2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんでん色々

どうもこんばんわー。
なんだか頭がぐるぐるしているので仕事のことだけ
話してみますー。




こんこんここん

www95.sakura.ne.jp.jpg



こんこんここんが2/10売りのコミデジで始まりますー。
40ページ書きましたー。

ここに1ページだけ見本がのってまする。
http://www.broccoli.co.jp/bbi/comi_digi/index.html

よきこときくが割と尖り気味だったので
今回は比較的一般向けムードにしてみました。いまのとこは。
ぴたテンとか好きな方は似た路線にしてみてますのでよかったらどぞ。

かみちゃまかりんの好きな方も、あの学校の小学部の話なんで
そこ出身の人たちは出てますし、今後も出そうです。
一話は姫香が多めかなぁ。よかったらどぞ。

二ヶ月にいっぺん発行なんで
多分単行本出せても一年以上掛かっちゃうから、
良かったら雑誌でも見てやって頂けると嬉しいなー、
……とぼやいてみます。

どぞよろしくー。





・かみちゃまかりん (仮)


」と書いて「chu」と読んで欲しい乙女心。
というわけでまだ仮題ですけど、「2」と「chu」と引っかけてみました。
ただそれだけの仮タイトル。


20060204003045.jpg



先月ぼんやり絵を出したのが最新のなかよしにのってるそうな。
一応6月号始まりの予定だそうです。はい。
でも5月号に載せる用の付録絵描いたけどなぁ。何なんだろアレ。

とりあえず↑は神化絵のつもりですが
まだ服のデザインを決めきってないのでマントで隠してみたの図。
新しいキャラも投下してみましたの図。

基本的にはこんな路線で。

ああ、この絵って和音さんの髪分け目がいつもと逆。
きっとこの日の和音さんは逆な気分だったんでしょうね、うむ。

あと3月発売の増刊に書かせていただける様です。
どうぞよろしくお願いしますー。


・撃漫プレミアムG

電撃コミックガオで撃漫プレミアムGってカラーイラストのコーナーがありまして
2末発売の4月号で一枚絵を書かせて頂けるそうなんですけど、
そこでひさびさにぴたテンの美紗をかいてみました。

20060204013844.jpg




ぼんやりとぬりかけー。

このイラストのテレカも通販するそうなんで、
どうぞよろしくっすー。




・某にんじんゲー

男性向けのお話なんでこういう書き方ですけど、
私が制服デザインした某にんじんゲーG.O.が2/3に発売になりましたので
どぞよろしくー。
ゲームもいただいたのでぼちぼち解いてみまするよ。

(そういやゲーム戴いて気づいたけどパッケ絵のアイドルタイプ制服、
ワンピースと袖が何故か分離してますけど、
デザインでは当然ですがくっついてます。たぶん原画さんのミスかなー?
(肩だしパフスリーブを男の子に書かせるとなんかよく間違えられるんですよねぇ、
うさだとかもそうでした。分かりにくいのかしら?ふむ?))

なんか色々漁ってたら没カラーのとか出てきて、
久々にみたらこれもかわいかったなぁーと思ってみたので
ちょろりと貼ってみる。

20060204013546.jpg


↑メイドの色違い。の水色。紺以外の方がウェイトレスっぽいかもです。
リボンは群青色と黒でカワイイかも。





まぁそんな感じでいろいろお願いします

お仕事コーナーもこれからアップしにいきます。
でじこのグッズ色々書き下ろししましたのでよろしくねー。


そいでは宣伝でした。くったり。

| ◆おしらせ&にっき | 01時20分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置してました。

随分放置してました。

今日は唐突に長野行ってきました、日帰りで。
新潟に近かったので雪が沢山積もってました。

20060225113958.jpg


比較↑

ちなみに私の身長は155センチでございます。

生まれも育ちも雪の降らない東京な私としては
こんなに雪が積もってるのは初めて見ました。
父の田舎の福島でもここまで積もったのはみたことないかも。

こんなに積もっているのを初めて眺めて
「なんだかオラワクワクしてきたぞ」と
不謹慎な事を生ぬるい都会育ちだと思ってしまうのですが、
実際の所1月とかは自衛隊が来たりしてかなり大変だったそうな。

てゆうか雪下ろしって、アレで人が死ぬって分かるもん。
あんなの命綱ないと私なんて怖くて出来ないですよ。ほんと。

雪が溶けると車ごと潰れた車庫とか出てくるそうな、
自宅の雪下ろしが最優先だから車庫とか物置とか後回しなんだって。
たたたたた大変じゃんー。



ところで以前言ってた携帯のドラクエ2ですが
無事シドーも倒しました。

20060226045936.jpg



レベルも3人共カンストいたしました。


20060226045957.jpg



FCでは上からレベル50.45.35でカンストなはずでしたが
携帯アプリでは3人共レベル50でカンストでした。

いやーサマルトリアの王子つよいつよい。
ちょっとした「プチローレシアの王子」くらいにはなりましたよ。
てゆかローレシアの王子は
稲妻の剣よかはやぶさの剣使った方が強いという異常事態でした。

レベル50でロンダルキアでトヘロスかけると
敵が一匹も出てきません。ありえねぇ。
でもまぁその前にデビルロードに
5回くらいメガンテくらいましたがなー。





というわけで無事にドラクエ2も終わったので
新しい携帯を買いました。

02.jpg


D902i↓でございます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902i/index.html

やーp900iに比べたら辞書変換が神です。マジで神降臨です。
ビバ!予測変換。

そして新機種でもまたドラクエ2のアプリをダウンロードする私。
まったくどんだけすきやねん、あんた。



近況としてはこんな感じ。

あ、一昨日くらいにかみちゃまかりんchuの
増刊の原稿がオワリマシタ。全部で46ページくらい?
あ、ウソちょっとだけおわってません。明日何とかしよう。

今回掲載されるなかよし増刊のラブリーは3/18発売だそうです。
chu始まりに先駆けた補完話です。どうぞよろしく。

そんな感じ。



あ、テニミュのドリームライブってのが3月にあるんですけど
チケット取れませんでした。ガクー。

てゆーかうちの会社のテニミュ部10数人掛かりで
ローソンのロッピー二時間前待機オッケー状態で
総力戦でチケ取りしたのに取れたの二人しか居ないよ、ウワァァァァァァン。
ドリライくらい穏やかにチケ取りさせてくれよー、ウワァァァァァン。

というわけで惨敗でした。

まぁいいもん、青学vs氷帝だから千石の和田くん出ないしさ。
チェー、チェー。
平日だしさ。会社員だからいけないもん、どうせ。
チェー、いいもーん。

ああでも日替わりゲストとかで和田くん来たら死ぬ、私が。




あ、3月のドルパ京都↓で
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
その時丁度京都旅行する予定だからよろっかなー、と思ってたら
ボークスのサイトにのってたガイドブックの表紙の子が、
うちにいるミセルたんぽくて、いやぁ、どこがミセルたんぽいかってと
彼がドリームしてる京都ってとこと変なストライプのスーツと
ネクタイと何となく面差しが……。

13SDか16SDのミセルだったら並ぶよ、並んじゃうよ
赤い靴とマラカスもって10万円ポッケに入れて踊りまくるよ、
とめためたワクワクぐるぐるハアハアしていたら
この子は全然違うトニーって子だったらしい。
今日携帯サイトで見たよ誰ですかトニーってミセルたんの親戚ですか。

失望したボークスに失望したウソです勝手に期待した私が全面的に悪いのです。
楽しかった数日間をありがとうボークスさまああでも激しくガッカリだ……。
いや綺麗な子ですよね、この子も。トニーに罪はないよトニー綺麗だよ。
綺麗だけどミセルたんじゃないのか……てゆーかそんなにミセルたんが好きか私。

……というわけでここの数日でミセルたんへの愛を再確認したどんぼさんでした。
顔はうちのつかぴょん程ジャスト好みじゃないはずなんだけどなぁ……
……でも最近ステキカスタムミセルたんをオクで発見したので
マネしてメイクしてみよっかなぁ。


そんな近況ですダン。



ああそろそろまた一つ歳をとっちゃうよ、私。
鬱だ。

あ、そういえば今日実家に
突然高校の時の古典の先生から電話きたそうですけど
いったいどうしたんだろう……。

先生といえば年末博多のサイン会の後お会いして泊めていただいた
恩師の旦那様が先月お亡くなりになったのを
最近聞いてしょんぼりしました。

お会いしたばかりの方が亡くなるのはとても悲しい。





近況でした。


寂しい話題で締めてすみません……。

| ◆おしらせ&にっき | 05時37分 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

