2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニュしたよイエー

リニュしましたイエー!!
次の更新は4/2に出来るのかなぁ……ちょっとウソかも……




あ、そういえば以前いってた
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-vote/votec.cgi
このキャラ投票の1位の絵を描きました、和音さん。

去年の↓
http://d.hatena.ne.jp/hapi_hapi/20050323/p3
この美紗が脱いでるんで、やっぱり脱がせないとな、
あ、今メルマガの壁紙も色つけてるから一緒に色つけちゃお、

……とかやってたらとても恥ずかしい肌色のものが出来たので
とてもじゃないけどお見せできません……。
……そうだよな、殆ど肌色だもんね、ツラ……

ちゅかこんな風に罰ゲームの様に恥ずかしがってるのは
男の裸を色塗り慣れてない私だけな気がしますが。


というわけで相変わらず線画版を配ります。

2006no1.jpg

↑ぽちっとなとクリックするとでかくなりますヨ。
ふんどしじゃなくてよかったネ、和音さん。

てなわけで結局配布が一年後ですみませんでした。
ラフ絵なんで相変わらず転載配布オッケーです。
「困るな……」とていうつかい方しなければ、ホント好きにして下さい。
男の裸だけどね……。

次回時々こういう企画やったら皆さんで
また是非誰かを脱がしてくださいね。



色付け版は恥ずかしいのでメルマガの方で配ることにします……。
要らないかもしんないけど……。


……便利だなメルマガ……。



というわけでまだ相変わらずメルマガ登録者さま募集中です。↓
http://koge.kokage.cc/cgi-dmm/
良かったらポチっと登録してやってくださいませませー。





というわけで昨日は朝8時にやっとリニュが終わり
9時にはチャリで吉祥寺ボークスにゴウ!!

……何しに行ったかというと……

D1000014.jpg



トニーキタ━━━(゚∀゚)━━ッ!!


……そうです……今日はドルパのアフターだったので
吉祥寺ボークスに朝から並んでゲットしに行きました、トニーをね。

先日から日記でもずっとずっと迷っていたのですが
なんつーか顔は別に好みじゃないけどミセルたんと同じく
「これは恋です」という結論が自分の中でつき買いに行きましたヨハァハァ。

ああ綺麗だなートニーたん全然顔好みじゃないけどだがそれが良い。
10万したけど後悔してないぜ、弱虫だからカード一括とは言えなかったけどな!!

というわけでウチの人形ズにまた1人加わりましたヨ。
トニーたんカモーン!!……ああまた服代に金掛かる……。

……この季節になると毎年人形が増えている気がする……
二年前はツカポン、去年はミセル、今年はトニーだよ。
でもこの中で顔が好きで買ったのがツカポンしかいないってどうかなウチ。
だがそれが良い。誰も分かってくんないけど。



そして昼にフラフラ帰ってきて30分仮眠。
その後は宝塚見に行ってきました。

http://verbara-kageki.jp/
ベルばらですから!!!それもマリー編だし!!!!

マリー・アントワネット萌え!!萌え!!
パンがなければケーキ萌え!!!

いや純粋に女の子はマリー・アントワネットとフェルゼンは
きゅんきゅん来ちゃうですよ!! マリーきゃわゆい、きゃわゆい。

というわけで数ヶ月ぶりに宝塚見に行きました、貫徹状態で。
ああ、宝塚イイ。あの歌と踊りとスパンコールと電飾の世界最高。
寝不足の頭がトランスしそうになりました、脳内エキスなんか出てたね絶対。

宝塚は衣装がみんなカワイイんだよー。
スカートがみんな布がいっぱい使ってある感じでさー。
ホントステキ、あのシルエットは綺麗すぎる。

私の絵描き持論で「同じ服を描いても描き手によって
"カワイイ""可愛くない"、"ダサイ""オシャレ"の差がでるのは
描き手によってその服の"ベストシルエット"の理解度に差があるから」
……というのがありまちゅ。

なので「服を描くのはパーツより兎に角シルエット!!!」と思ってるので
シルエットの美しい服をみるとかなりきゅんきゅんしちゃうのですよ私。

ああ、美しいよ宝塚の衣装はホントに。
ウットリしちゃうよ。

というわけで宝塚劇場に
D1000012.jpg


行って
D1000010.jpg


きました
D1000008.jpg



……いやあホント乙女な世界だなぁ宝塚。
たまにあの世界に浸るのはほんとイイですよ。
キラキラですよ。うっとり。




帰りには日比谷のダッキーダックで色々くって帰ってきました。
私は安い女なのでダッキーダックはとてもとてもだいちゅきです。
連れて行くと喜びますよ。

ケーキー。
D1000006.jpg


ケーキー。2
D1000005.jpg


ケーキー。3
D1000004.jpg



そして色々してたらまだ寝てない感じです。
早く寝たい……。


今日極悪オンリー行く予定なのに
行けるかしらこんな時間で……。



あ、そういやホトショップ7の調子が悪くて30分に一度固まるもんだから
今日思い切ってホトショCSをインストールしてみました。

そしたらフリーズしなくなって一安心なんですが
コマンド+シフト+Zの環境設定が無くなってるんですけど
アレどこで設定できますか?
あのショートカットで何個もヒストリーでもどれるヤツ。
すげー無いと不便です。

良かったらおしえて物知りさん。



あ、リンク登録をボシュウしてますが
大体は登録終わりましたが、不具合があったサイト様は
まだ登録出来ないでいます。
例えばリンク先何もない、「準備中」の文字しかない、
または繋がらない、などです。

「おかしいなー登録されないなぁー」という方はもう一度ご確認の上
仮登録してみて下さい。

あと仮登録メールを削除してしまった、という方がいらっしゃいましたが
特に問題ないです。
もし心配ならもう一度仮登録してみてください、重複は消しておきますので。


そいでわそいでわ。


| ◆おしらせ&にっき | 05時46分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケート

20060403014659.jpg



トニー来ました!!!イエー!!!


……それは兎に角以前言ってたアンケート、作りました。
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-enq/enq.cgi?id=dobo
結構こまかいです。そして男女別で回答お願いする項目が多いです。

お答えいただいた方にはコゲ作品キャラ無料壁紙16種を差し上げます!!
……ラフい絵ですが……。

おおまかなキャラサンプルはこれでーす
sample.jpg



ゼヒゼヒご協力下さいませませ……。

あ、私とお友達の人はいくらでも壁紙あげるんで
今回のアンケート回答はご遠慮下さい。す、スミマセン……。
なるべくキッチリしたデータが欲しいので……。

どぞどそよろしくー。



メルマガ第1号発行します、この日記アップしたら。
次号は15日ごろの予定です。。。

次号からになりますが相変わらずメルマガ募集中ー
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-dmm/






追記


……やばー……。
メルマガ送信でCGI付加かけすぎちゃって
CGIが全部とまっちゃったよーん……

……直るかな……これ……


まあ初めてだからこんな失敗もあるさー……


すみません……あとでもっか送ります……




さらに追記。

配信終わりましたー。
20通くらい弾かれたですね。
おもにヤフーアドレスとか携帯アドレスにはじかれた率が高いです。

届いてないよーという方はお手数ですが
メールフォームからお送りしてもいいメアドを付けて
ご連絡下さい。
出来れば再登録していただけるといいかもしれないです。


どうぞよろしくお願い致します。ぺこり。

| ◆おしらせ&にっき | 08時40分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また放置しました

池袋で営業するリラックマ

20060408150811.jpg





また放置してすんません。
どうもムラっけが……。




この日池袋の乙女ロードにある某乙女カヘをのぞきに行ってきました。

……うーん……。こういうものなのかな…。
喫茶店にしてはちょっと素人っぽいとこがまだアレかな。

メイド喫茶もいったことあったけど
「カワイイメイドさんと味の素系冷凍食品を電子レンジで調理してくれる店」
という感じだったし……と思う私は厳しいのかしら。

すっげーご飯の美味いソレ系の店ってできないかなぁー……。

あ、乙女ロードって呼ばれ始めて、私初めて行きましたよ。
女の子が多くなりましたね。あのへん。

でも私は乙女ロードよか秋葉原の方が圧倒的にワクワクするなぁ……。




あ、アンケートご協力いただきありがとうございます!!
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-enq/enq.cgi?id=dobo
お陰様で興味深いデータでてます。どうもありがとうございます。

結構あのアンケート答えられる方って
「ホームページを見て下さっていて、かつそれなりに濃ゆいファン」
だと思うのですけど、男女比だけでも結構おったまげでした。
お答え頂いた8割が女子でした、ええ。

別にここ数年サイトのヒット数って
特別激しい増減はない気がするんですけど、
数は変わらないのに中身は結構変わったなぁ、と
しみじみしてしまいました。


……というわけで引き続きよろしく!!




かみちゃまかりんchuの原稿がおわりました。
まぁ先週は別の仕事してたんで、作業してたのは主に先々週なんですけど。
遅々として終わらないかと思いましたが無事終わってよかったです、はい。

20060413200422.jpg


帰ってきました。

というわけで予告では45ページってことでしたが、
本当は47ページ描きました。


どうぞどうぞ、平によろしくお願い致します <(_ _)>


まあ詳しくはまた後日プッシュしまする。




というわけでエゲレスから帰ってきた和音さんですが
イギリスといえばご飯がマズイ日本人の口に合わない国、ということで
親しまれていますよね。

私としては料理が「…」な国としては
イギリスとドイツをあげてみています。はい。

両方行ってきましたがどちらがより日本人に合わないというと
私の独断ではドイツです。イギリスはまだ全然ウマいです、めし。

というかイギリスでは「岩のようなピザ」「枝の様なポテト」という
前評判を聞いていたので「マズいぞ、マズいぞ」と覚悟していった割には
全然余裕で食べられました。

感想としては「なんだ全然普通じゃん」というか。

アフタヌーンティーで「このスコーン美味いじゃん!イギリスのくせに!!」と
大喜びしたらバターが多すぎたらしく次の日腹痛になったりしましたが、
そこはご愛敬。


で、ドイツはー……うーん。マズいっていうか……うーん……。
「なんだこの味のしないジャガイモで作ったうどんは……」というか……


イギリス飯とドイツ飯の違いは

「日本にあるものが劣化土地風の味付けになった」イギリス、
「日本に無いものがわけのわからん味している」ドイツ。

……って感じかな……。
日本人の率直な好みとしては前者でしょう……。

……というわけです。
そんなに恐れることはありませんでしたよ、イギリス飯。
…一緒に見てきたフランスの方が倍はおいしかったけど…。

まぁでも土地や人の雰囲気としてはイギリスは落ち着いていていいですよ。
また行きたいです、是非。
そういう雰囲気は島国だからでしょうかねえ。

歴史でみても他国から攻められにくくていいよね、海って偉大。
それは日本もですが。

ご飯のことアレコレいってますがドイツもとってもステキ国でした。
こちらも是非また行きたいです。
シュガーの取材で行ったのですが建物がムハーときめくーって感じでした!!
あと子供がかわええ、なんで大人になるとあなにでかくなるんだゲルマン!!
……と思うくらいかわええ!!



外国のごはんで「ウマ!!」と思ったのは色々ありますが、
私は結構アメリカ飯がすきかもしれません。
量が多すぎでいつも半分くらいしかたべらんないけど、おいしいです。
ハンバーガーとか。うーまー。


去年行ったイタリアは
炭水化物しか無いんじゃないかと疑うピザパスタぶりですが、
ピザとパスタにかけてはどこにも負けないウマさで
両方萌えな方はオススメです。
私はもちろん超好きでムハムハ食ったです。

なので帰ってくると必ず太るけどねー。

| ◆おしらせ&にっき | 20時41分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっこしまーす

サイトひっこししまーす

http://koge.kokage.cc/
こちらに。

トップページにも書いたけど……

相互リンク募集中にほんとすみません……
最悪だ……。ごめんなさい、まじで……。


でもどうしても「~koge」の「~」がOSXで文字化けるのに耐えられねぇのです。
CGI書き込むたびクラシックいちいち立ち上げるのがツライのですゴメンナサイ。

いやぁAppleさんコレなんとかしてくらさい、マジで。
それとも10.4では改善されてるんかな?? 私10.3.9だから微妙にわかんないわ

そんな感じでほんとゴメンナサイ(T_T)&どうぞよろしく!!<(_ _)>
正式移動はもうちっと後だけど今月中には完全移行しそう。



とりあえず絵板でちょっと前に書いた和音きゅんをおいていきますだ。

20060420190757.jpg






明日はコミデジ+の発売日だ!!
みんなよろしくね!!

http://www.broccoli.co.jp/bbi/comi_plus/index.html


よろしくよろしく!!!

| ◆おしらせ&にっき | 19時06分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガごうがーい

本日コミデジ+の発売日でーす。
http://www.broccoli.co.jp/bbi/comi_plus/index.html

どんどんパフパフー。
ウチサイト内のヒデジさんの日記 もポツポツ更新してるので見てみて下さいねー


というわけで21日にコミデジ+発売メルマガ号外をお送りしました!!
号外といえども、例の原稿チラ見せや、
かみちゃまかりんchuのコッソリ情報とかも書いたので
届いた方は是非見てやって下さいよろしくー。

メルマガ登録はこちらからどーぞ。
http://koge.kokage.cc/cgi-dmm/





色々コミデジ+系やメルマガ、かみちゃまかりんやその他の作品なんでも
ご意見ご感想ご希望があったら
是非メールフォームから教えてやって下さい!!
http://koge.kokage.cc/cgi-mail/y_mail.cgi?id=mail

なかなかお返事できなくてすみません、でも出来ればお返事したい……
頑張りたいのですが……すみませんー……ほんと。
でも励ましの言葉はもちろん、ご意見もとっても嬉しいので
ゼヒゼヒよろしくー。

先日次のコミデジ+のでじこ原稿やってた時に
「PKOの話が読みたい」というメール頂いたので
さくっと採用させていただきました。次回PKOの話です。

てな感じで色々助かってますので
どうぞよろしくー。<(_ _)>



後、引き続き引っ越し中ですー

http://koge.kokage.cc/
こちらです。

こっちもドゾよろしく。




今自分的にお香大ブームです。

……というとちょっとハイソなお姉様っぽいですな!!
兎に角ブームです。

先月京都に行ったとき可愛いお香立てを買ったので
それを機会にお香デビューしたのですよ。

20060418150848.jpg



ながーいけむり……。ムハー。


ウチライターないんでガスコンロで火をつけてるんですが
今日消し忘れて30分ぐらい点けっぱなしだったよ
あぶねーあぶねー。
チャッカマンかおっと……。


おまけ

20060418151301.jpg


一緒にとったウチのネコ。

| ◆おしらせ&にっき | 01時48分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かりんchuせんでん

もうなかよしさんのHPで
6月号のかみちゃまかりんchuの早読みが読めるっぽいんで
前言ってた新キャラくんの話をちょっとしてみます。


ええーっと、サイト内アンケートで
彼の壁紙をもってってくれた方でカンの良い方は
「jin.jpg」ちゅーファイル名でピンと来たかもしれませんが
彼のお名前は「ジンくん」と言います。

29.jpg


「神くん」と書いて「ジンくん」と読む。
我ながらすごい名前ですヨ。

もっと詳しくはメルマガの方で言ってます……
というか身バレは早読みでしてますが。
まあ興味が有る方は見てみて下さいませませ。

http://www.nakayosi-fanclub.com/
ここで本誌5月号に載ってるパスワード入れれば
早読めるそうな。
まぁ数日後に出るなかよし6月号見ていただければ
さらに嬉しいですが。


どぞどぞよろしくー。





あ、そうだ。
GWに久々にminiチャットでチャット会しようかなーと考え中。
ので若い女の子あそびに来てくださいませませ。

詳しくは後日、ここに追記しますね。



あと、色々メールいただきありがとうございますー。
ありがたく拝見してます。<(_ _)>

で、申し訳ないのですがいつお返事が書けるかわからないので
もしよかったら「○○ですか?」という質問とかは
個人名は出さずにブログでお答えさせていただこうかなーと思います。
取り上げて欲しくない場合はそう書いておいて下さい。

なのでどしどしくださいませ。

メールフォームはこちら
http://koge.kokage.cc/cgi-mail/y_mail.cgi?id=mail


どぞどぞよろしくー



20060425080723.jpg




かみちゃまかりんchuの原稿してたら増えに増えた
少女漫画モノクロ原稿用フォトショップブラシ。
……のプリントアウト……。

アシさんたちが色々とブラシを次々と開発してくれて
こんな事態になりました。
きっと500円ぐらいならコミケで売っても売れそうだ。


……4ギガメモリ積んでる私のMacでも
このブラシウィンドウ全部開くとすんげえ重いよ……。

≫ 続きを読む

| ◆おしらせ&にっき | 19時39分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりいそぎ

取り急ぎ用件だけー。



サイト完全に移転しましたヨ
http://koge.kokage.cc/
よろしく!!



メルマガはもちっと待って下さいー。
1日に配れるかなぁ……ちょっと自信ないや。



イラストコンテストをしますよ。パンパカパーン。
今回はとりあえずコゲ作品限定します。全年齢対象絵のみです。
ご自身で描かれたものなら過去にどこかで発表したものもオッケです。

下のURLに貼り付けてくらさい。
http://bbs1.xiz.cx/pc/list.php?i=koge
応募〆切は5/5です。6日に絵をお披露目します。
詳しくはうちの絵板の
http://www.number7.jp/bbs/koge/index.html#23849
この投稿を見てくらさい。

絵に自信の有る方ふるってご応募下さいませー。



メールの質問系投稿のお返事でーす

>>「コミケで500円」とおっしゃらずに、せっかく先生のサイトに通販ページがありますからそこで販売したらいかがでしょうか?
うーん……まぁマシンの相性とかあるから難しいかもしんないですねぇ……
そいやさっき重さ見たらブラシだけで60メガでした……

>>ぴたテンの続編はないんですか?
今のところはないですねぇ……。

>>サプリに同梱の千社札が全部欲しいけど、
>>1個2,500円では揃えられない・・・orz 千社札販売希望

あの千社札おもろいですよねぇ……まぁさすがに全種類集めるのは大変ですよね……
商品関連はブロッコリーにメールとか葉書とか送ると通るかもしんないですよ(^_^;)

>>またこれからもかみかりなどの
>>未公開原稿をちょっとだけで良いので
>>見られたらすっごく嬉しいです////

次号からバリバリ載せますのでたのしみにしてて下さいー♪

>>キヨのセカンドシングルの「Everyday」は試聴されましたか?
会社の同僚が何故か持ってたので借りましたヨ。
キヨが変にサワヤカで面白いい曲でしたねー(^o^)。

>>すいません。あまり関係ない質問なんですが;
>>コゲどんぼ先生のブログの左下にあるアクセスカウンターを、
>>どうやったらつけれるか教えて下さい;

私も結構適当につけてんですけど……えーっと
HTMLの修正欄で下ーのほう、「そろそろ全部終わったかな?」ってトコに
タグをポチリと。変なトコについたら色々場所を変えてみたりしてます。
……すんません、こんなんで……。

>>「かりんコラム」はどこへ行ったんですか?
あ、すみません。なんかいつも「あんま覚えてない……」とか一ヶ月以上遅れたりとか
愚痴ばっかりになってたからウザイかなー、と思って外してました。
ご意見いただいたので、今後メルマガのコーナーにでもしようかなー、と思ってます。
メルマガは過去のバックナンバーも全部見れるので、是非登録してみてください。

>>今月15日に届いたものです。ページが表示
>>出来なくて見れませんでした。携帯だったからかな、
>>と思いましてメルマガをパソコンに転送して
>>また見てみたのですが、ダメでした。ちょっと悲しかったです(ToT)

……うーん……なんだろうこれは……
携帯だと画像転送容量の関係で見れないこともあるかと思いますが、
PCで見れなかったのはよくわかんないですね……
もしPCのメールアドレスお持ちでしたらそちらでも登録してみていただけると
解決するかもしれません。

>>あのここん内で和音君があこがれてたのって、
>>もしかして、まだ見ぬ花鈴ちゃんのことですか?

作品はちがえどキャラ自体は同じ人ですのでね……(^_-)

>>こんこんここん、美永cや優生君も
>>初等部だと思うので登場させていただけると良いです。
>>えと、そして遠足とか社会科見学などに行ったら
>>花鈴cが通ってる学校とも同じところに行ってて
>>花鈴cも含めてなんか蓮君達とやってほしいです。
>>久しぶりに花鈴c小学生版も見て見たいですし。

まぁ、作品も違うのであんましリンクさせすぎるのもアレかと思いますが
多少はそういう遊びが有っても楽しいかもしれませんねー。

>>かみちゃまかりん、すっごい大好きですvvv
>>マジ、アニメ化して欲しいんですけどぉ・・・!!!お願いします♪

ありがとうございますー。その系のお願いは私より
なかよし編集部に言った方が大分確実ですよ。
……というわけでなかよしにアンケートかメールを……って思ったら
メールのページなくなってるよ!!!……うーん……
……なので私が言うのもアレですが
なかよし本誌のアンケートとかで要望送ってみて下さい。
……アンケートってやつは送って頂けると
コゲどんぼは崇め立てる勢いで大喜びします…ほんとに………

>>巫女服の帯の締め方って、通常の帯の締め方と違いますよね?
>>アレは仕様なのですか?

蝶結びの方がかわいいかな、と。
あ、あとウチのアシさんに元巫女が居るんですが
その方は蝶結びだそうで。
まあしかし所詮二次元キャラなんで、時と場合によって
華やかに見えるよう、私はよくウソつきます。はい。

>>久我というと「国学院久我山」という高校を思い出します。
あそこの制服はかわいいですよねぇ……

>>ずっと気になっていた、新キャラの名前が分かってうれしいです。神君かわいいです。
>>ところで、《10月4日》と《俺様系》で思ったのですが、
>>神君のモデルって、テニプリの跡部だったりするんですか?
>>二人がかぶって見えます。

ソレすっごく面白いので採用します。誕生日も一緒とは運命でしょう。
彼の必殺技は「破滅への○○」にしてえーーー。

>>○○○さんとは無関係でしょうか?
すみません、隠しサイトです(^_^;)。生暖かい目で見守って下さい。
私の他ジャンル萌えが一定量溜まると激しく更新されますが
ここ1年以上無更新放置中ですな……。

>>今月の付録のホットパパではまだ制服の上白でしたね。
>>やはり・・変更されたのでしょうか??

新シリーズなのでなんとなく……。
冬服と夏服の間の服と思って下さいませー。

>>和音君がウラヌスならミッチーはネプチューンで神君はプルートという事でしょうか?
>>(全部、セー●ームーン)から推測だしてます。

……いいツッコミだなぁ……

>>私の将来の夢は漫画家です。
>>「コミックデ・ジ・キャラット」を読んで以来、私もでじこを漫画で描きたいと思っていました。
>>しかし、残念なことに読者の漫画の投稿欄が無くなってしまって予定していたでじこの漫画をコミデジの方に送れなくなってしまいました。
>>そこで、先生にお願いがあります。
>>私の描いたでじこ漫画を批評してもらえませんか。

コーナーがなくなっただけで、多分今でもコミデジ+の編集部に送って頂いて
全然問題ないと思いますよ。
編集部に電話すれば持ち込みも出来るし編集部の方の批評も聞けるかと思います。
編集部のヒデジさんがうちのサイトで日記も付けてることですし、
持ち込みに関してコメント欄で質問してみるのも手だと思います。
頑張って下さいね!!o(^_^)o






というわけで質問系だけまとめて答えてみました!
感想系のお返事は書いてませんが、ほんと、こちらも嬉しいです!!
(もう新連載の感想とか送って頂いて色々参考になります、ありがとうございました)

また色々聞かせてくださいませー


それではまた!!

| ◆おしらせ&にっき | 23時21分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

