2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネームできねぇぇぇぇぇぇぇorz

ネームできねぇぇぇぇぇぇぇorz

もうちょっとがんばるにょ


20070630235619.jpg

ミッチーがネーム中で上手く動いてくれないんだ
がんばってくれミッチー

というわけで描いたミッチー
なぜか裸




裸もいいけど半脱ぎとかもエロイよね
で、こういう脱ぎ方ってエロいと思うんだ


……と思って試しに描いてみたら
本当にどエロくて逆に焦る

半脱ぎわおん

ブログに載せようかどうか迷ったけど
とりあえず載せてみた

今は後悔している



……というのを描いたのですが
やっぱり恥ずかしいので
載せるのはやめますた(ノ∀<*)




maker-2.usoko.net.gif


いま流行のどぼさんの脳内イメージ

あまり間違ってないのがいやだ




070629_161600_ed.jpg


ロックマンロックマンの
ボンバーマンステージクリアしたー!!




070630_210153.jpg

アシさんもヒューマンプレイヤーを買ってくれた!!

仲間仲間ー






しごとします……orz




どうでもいいのですがブログに拍手置いたら
コメントが減ってしまいました(^_^;)ちょっと寂しい

拍手もありがとう
コメントもありがとう

いつもありがたく読んでますよ

| ◆おしらせ&にっき | 00時03分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろとお知らせ

なかよくげはこの2.3日くらいにリセットしますよ
ただ、諸事情で7月もミッチーでいいですかね、というかさせてください
すみません……

あとコメントありがとうございます
ヒサヒサにいっぱいいただき嬉しいです拍手もありがとー

また気がついたときにコメいただけるとどぼが喜びますので
どうぞよろしくー……(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





仕事してますよ

070703_203427.jpg


ネーム終わりました

……があまりに電波ネームすぎてこまった
でもペン入れしてます

びくびく……




かみちゃまかりんchu 4 (4) かみちゃまかりんchu 4 (4)
コゲどんぼ (2007/07/06)
講談社

この商品の詳細を見る


特装版 かみちゃまかりんchu 4 小冊子付 7/6発売


もうすぐかみちゃまかりんchu4巻が出ますよ
明後日、明後日!!

どうぞよろしくー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



あとかみちゃまかりんDVDが出るよ
かみちゃまかりん 1
かみちゃまかりん 1
(2007/07/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



アニメイト限定の方
和音


ゲーマーズの限定の方もどうぞよろしくー
まだ絵が出てないようですが

全部初回限定で先日アンケートした書き下ろし漫画がつきますぞよ

070531_024202.jpg


070526_183116.jpg


まんが描くの図ー
1位と2位のミックスショートですよ

キャラができるまでのマル秘トークもありますにょ



DVD発売と合わせて花鈴と姫香役の
中原さんと下屋さんがイベントをするそうですよ

◆開催日:8月5日(日)開場:10:45~ 開演:11:00~
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
◆集合場所:15分前にソフト館1F日通ビル跡側通用口前
◆内容:トークショー

詳しくはヤマギワソフトさんのサイトをご覧下さいませ


こちらもどうぞよろしくー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



070704_014023.jpg

これはDVD2巻特典用のラフですー

和音とミッチーの2ショットカラーなんて初めて描くよ




なかよし8月号がでたよー

今回表紙いただけました

マジでありがたやありがたや……
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

……いやほんとに……

08heartcase.gif

付録も付けていただきました

こちらもマジありがたやありがたや……
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


かわいい小物入れですよ

つかこの絵いつ描いたっけ……


兎に角どうぞよろしく!!



20070704020447.jpg


というわけで本編です
がっつりページいただき45ページ描きました

違う仕事がぶつかりまくって
死にかけました……orz


2007062401.jpg

今回はまたまたやってきました劇のお話です

また劇やったのは私が劇ネタがすきなのと
アニメの劇回と被ったらいいなーというのと

……まあ今月はまだかぶんないですが、
次回くらいならかぶるかなーとか



それは兎に角お話は楽しいフリして進んでますが
内容は全然楽しげな話ではないですな……
ここんとこずっと楽しい話のフリばかりしてるですよ

あんまり鬱になると子供が引くので
暗い内容でホントに暗くならない様に必死で営業努力してます……

しかしコレほとんど花鈴のキャラの力業ですから
ぴたテンのコタローみたいに主役が鬱だったらできませぬ

あーあ大変だー



……とそんなお話であります



どうぞよろしくー……(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




先日吉祥寺にいったついでにアニメイト行ってきましたよ
かみちゃまかりんのグッズ、まだサンプルもらってないので
みにいこー、つーか買いにいこーというわけで行ってきました

グッズを買いに行く原作者
ヽ(´⊥丶)丿

いや、割と追いついていけるまではよくやりますよ私
でじこも最初の一年ぐらいは頑張ってました、ええ

かりんもいくつか出して戴いているみたいなので
そのいち
そのに
探しに行ってきました

んーでもクリアファイルしか見あたらなかったよー
私の探し方悪いのかなー
売れていて見あたらないなら嬉しいけど、
ほんとにそうなのかは謎だわぁ(´・д・`)その辺疑り深いので、私

現物みてぇー



というわけでとりあえずその日の捕獲物

070701_192623.jpg

クリアファイルー
2個買いしようと思ったけど1つしかなかったー
売り場を全滅させてすみません……



070701_192640.jpg

タオル
とにかくインパクトに負けました


070701_192656.jpg

あいちゃんのファスナーマスコットだぁーーーん(*´д`*)



以上



良かったらグッズもあつめてみてくらさーい(* ̄▽ ̄*)ノ"





以下つづきは普通の日記ですよ

≫ 続きを読む

| ◆おしらせ&にっき | 05時15分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ書き直しでアニメの日だよー

ほぼ日記書き直しでー……

今日はかみちゃまかりんのアニメの14話ですよ
nweek0707.jpg

次回予告の動画ですー

……ってもう終わっちゃったけどさー一応

今日は番外編でやった海のお話ですよ
これにアニメオリジナルを色々と混ぜていただいたり
神くんが登場してりしているわけですが

ちょw!今回マジおもろwwwwΣ(゚Д゚)

いや、勿論いつも楽しく見てるのですがつーか
「スミマセン、毎回上手くまとめていただきまして……」
とペコーリペコーリしながら見てますけど
今回はゲラゲラ笑いながら見ましたぜ!!(*゚∀゚)=3

見逃した方は何とかして見てください
そしてよかったらDVDヨロ!!w(*´д`*)
EDも今回から変わったしー(* ̄▽ ̄*)ノ"

空中迷路 空中迷路
marble (2007/07/25)
ランティス

この商品の詳細を見る



かみちゃまかりんのキャラソンも出ですよ
ジャケ絵はこれから描くよ

かみちゃまかりん キャラCD かみちゃまかりん キャラCD
中原麻衣/鈴木達央 (2007/08/22)
ランティス

この商品の詳細を見る




よろしうー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



DVDといえばゲーマーズ限定のジャケ1巻の
出して良いというオッケーいただいたんで出してみますヨ

DVD1.jpg


こんな絵ですー。
是非ともどうぞよろしくー。
ぽいんつは和音きゅんのうなじとか言ってみる

他にも通常版アニメイト版ゲーマース版があります
まあもうしょっちゅう宣伝してますがどうぞよろしく

アニメイト限定
和音


花鈴と姫香役の中原さんと下屋さんの
DVD発売イベントもありますのでどうぞよろしく



(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




今日はかみちゃまかりんchu4巻の発売日ですよー

かみちゃまかりんchu 4 (4) かみちゃまかりんchu 4 (4)
コゲどんぼ (2007/07/06)
講談社

この商品の詳細を見る


特装版 かみちゃまかりんchu 4 小冊子付 7/6発売



……というわけで出ましたよ
今回も色々なことが起きちゃいますのでどうぞよろしくー

070705_204726.jpg

通常版

070705_204802.jpg

初版には特装版と違う絵の
書き下ろし口絵がついてるよ

070707_000850_ed.jpg

特装版も来たよー

こっちには書き下ろし口絵2枚と
ミッチー話の31ページの漫画別冊がついてます

どうぞよろしくー

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ちなみに本の下に敷いてるのはでじことぷちこの座布団……
……だけどこれゲマズで売ってたっけ??

販売してない試作品バージョンかも



あとなかよしフェスティバルがありますが
2日目の7/22の方でサイン会しますので
どうぞよろしくお願いしますーがんばるよー

あといっしょの日にかみちゃまかりんのステージがありまして
メインの声優さんのトークショーとかあるんですが
そこで声優さんたちが生で演じて下さるそうなんでお楽しみにー
アニメのシリーズ構成の柿原さんがその脚本書いてくださるそうですよ

どうぞよろしくー





ヒューマンプレイヤー、どぼさんがヒーローになって
夜な夜な悪と戦っている場面を見た

070705_015900.jpg


ちょーびびった

070705_015916.jpg



すげーどぼさん




コメ・拍手ありがとうございますー
励みになります(*_ _)人





あー……仕事が進まないので
また自分への戒めのために毎日日記つけるかのー

| ◆おしらせ&にっき | 16時04分 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構日が開いたなー

どうもコバンワ。どぼです。
日が開いたなー。

日記毎日書くとか言っててウソついてスミマセン



なかよくげリセットしましたよ

「7月は引き続きミッチーで」
……とか言ってたくせに今月は神くんになりました。

ウソつきでマジすみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ドウゾヨロシクー
壁紙は今週中くらいに配布できるとイイナー

月間人気投票も先月分リセットしつつやってますのでヨロ!



070709_190611.jpg


まだなかよしの原稿しとるよー

なかなか話がまとまらなくて切ったり貼ったり
ジョナサンのお世話になったり
と、なんとか一昨日話の部分がかんせーシマシタ。

おっせぇーーーー

話作りながらオチちゃんとまとまるか入るかと
ビクビクペン入れしてるから
作業マジ進みおせぇおせぇ

いや、ちゃんと一応ネーム完成してるんだけどね
直しながら進行するとね、こう

あーあ、ちゃんと下書き完成してから修羅場に入りたいなぁ……
そうすりゃ多分4.5日で修羅場終わるのに……うぇーーー


ジョナで詰めている時また地味に落書きしたりしてます

いつもならここで落書き公開するんだけど、
この時期だとそういう絵はコミケ行きですなー
まっててにょ

071101.jpg

地味にカラーもやりつつ

071102.jpg


これはDVD2巻の多分初回についてくるハコ絵
絵自体は和音きゅんといっしょ絵です。

このミッチーは口開けてるけど実際渡したのは閉じてます
なんとなく。

かみちゃまかりん 2 かみちゃまかりん 2
柿原優子 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




……とか今月入って原稿しつつ5..6枚カラー描きましたー
なんか一杯描いたけど、まだあと描かねばなカラーが7.8枚あるなぁ……
がんばろぅーーーー……




4月に募集しました新しいアシスタントさんが最近入荷しました

去年はネットで短期間で決めたら色々とあったので
今回は結構じっくりと慎重に決めさせていただきました
……のでこんな時期に

アシスタントさんにご応募いただきました方々
本当にありがとうございました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 


というわけで現在のアシさんは
西から月一出稼ぎに来て下さってる子含め3人になりまちた
あー、良かった良かった(^_^;)

そんな新人さんに近くのご飯やを案内しております
というわけで近所で食べたものの一部

070706_221355.jpg

近くの居酒屋。生カキ
うまーい

070710_211830.jpg

サイゼリヤー

ファミレスでの最近私のブームは
トマトソースのパスタにタバスコかけまくって
「辛い辛い」言いながら食べること

うまーい

070709_210603.jpg

ココイチー
限定メニューのチキンと夏野菜のカレーは大好きですー

070709_205936.jpg

人生銀行を買ってみた
買ってきてココイチで開けてみた

070709_220502_ed.jpg

アシさんも買ったので並べてみる
とりあえず二人で60日で10万貯める勝負

しかし60日で10万貯めるには
一日1500~2000円、月5万ペースで500円玉貯金…
…結構大変だなぁー

とゆーわけで地味にやってます。ほんとに地味だ。
ヒューマンプレイヤーっぽいスター性はないけど
お金が貯まるからいいとする





070710_234642.jpg

今日かったもの
冷えピタが欲しかった

しかし同じ枚数で
冷えピタが298円で熱冷まシートが698円
何この差

おまけの小さいビオレの日焼け止めが欲しくて
メイクしたままさっぱりシートを買う
これをポーチに入れるのです

日焼け止めってベタベタするから嫌いなんだけど
ビオレの日焼け止めはさらっとしててスキなのじゃー


ビオレでもコレがいちばん好きだー
無頓着なのでからだ用でも顔に塗る

070710_234851.jpg

自分的必需品が全て入っている乙女ポーチ

このポーチは人が殺せるほどモノが入るのでスキだ
サマンサベガー。タバサじゃないよ

爪切り絆創膏化粧水乳液
果ては携帯の充電器・乾電池まで入ってますので
私が一緒の時にFOMAの充電切れたら言うといいよ




070708_193340.jpg


5月号のなかよし全員サービスの時計が来たー

私が言うのもアレだけどかわいいなぁー(*´д`*)






革命って激ムズの曲じゃん私は楽譜見ただけで倒れますよ
10年近くピアノ習ってたけど多分この曲1小節もひけねぇ

すごすぎるー


……しかしちょっと酔う…… (´Д`lll)

| ◆おしらせ&にっき | 03時26分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーしごとしごと

しごとしてまーす
070712_023901.jpg


そろそろ終わりが見えてきたぞ




D1000133.jpg

夕飯、とんでんで食べた梅おろしうどん


とんでんで買ったキティキーホルダー
070711_213838.jpg

キティはもうちょっと仕事を選んだ方がいい
ちなみに具はシャケ


070711_213958.jpg

とんでんで買った謎のヨーヨー
叩くと光ります

D1000134.jpg

こんな風にー


070711_021706.jpg

どうでもいいけど昨日買った笛ラムネのおまけ
昨日載せ忘れたー



ロックマンロックマンやってるけど
有野の挑戦のロックマンの回見たら
クリアする自信がなくなってきたー



むずかしそうだなー……

| ◆おしらせ&にっき | 03時28分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はかみちゃまかりんのアニメの日だよ

今日はかみちゃまかりんのアニメの15話ですよ

次回予告の動画ですー

今日も先週と引き続きギャグ回で
番外編でやった林間学校のおはなしー

またまた抱腹絶倒なので是非ごらんくださいませー


また追記します

| ◆おしらせ&にっき | 16時52分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガはいしんしましたー

メルマガはいしんしましたー
届かない方や早く見たいよーという方はこちらからどぞー

PC用
http://koge.kokage.cc/mpmail/
携帯用
http://koge.kokage.cc/mpmail2/



今日までのしごとはおわったー

これから京都にいってきますー
祇園祭ですよ

| ◆おしらせ&にっき | 02時09分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ついた 23:20更新

17:00こうしん


明日はなかよしラブリーの発売日ですよ

00.jpg



明日17日発売のなかよし増刊号ラブリーに番外編を描きました
ショート8ページでちょっといつもより短いのですが
ご覧戴ければと思いますー


あと明後日18日はかみちゃまかりんアニメDVDの発売日ですよ

かみちゃまかりん 1
かみちゃまかりん 1
(2007/07/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


くわしくはここ

ヨロ!!

とりあえず少なくとも明日も同じ事をいいますぜ




今日朝家を出る前に地震があったんですが
なーんか「ゆらゆら」というより
「ぐるんぐるん」回るような揺れだったんで
「ひょっとして大きいんじゃないか、これ」と思ったら
新潟の方がすごかったみたいですね……(´・ω・`)

そちらの方にお住まいの方は大丈夫でしょうか???




一応京都に着きました

雨です

070716_145826.jpg


天気予報では降らないって言ってたのになぁ……
去年の祇園祭はひどい雨だったけど
今年は大丈夫かなー

070716_150102.jpg

駅前で何かやってた


京都市内はかみちゃまかりんスキーの方は
結構ハァハァできる街だと思いますのでオススメです、地名が。
駅でるといきなり「烏丸大通り」ですから。

烏丸、九条、花園あたりはかなりあからさまに地名ですからなー

ウチのほぼ大部分の漫画のキャラは
深い意味もなく公家さんの名前で大体統一してるのです
(この法則が当てはまらないのはぴたテンの中里くんだけです、確か)

で、そうなると京都市内にそれが
ガッツリ地名になってたりするのです

てなわけで興味ある方はよかったら京都で
「どんぼキャラ地名めぐり」してみてください(・∀・)ニヤニヤ

……とか言ってみる




あー宵山いきたいんだけどなー
雨あがんないかなー……

070716_155549.jpg


いつも京都で泊まっているホテルにいるんだけど
久しぶりに来たらテレビが立派になっとる

このホテルは細かく気が利いてる上に
繁華街に近いから好きだー安いし




23:20更新

070716_203119.jpg

雨があがったので宵山いってきました

070716_204308.jpg

関東じゃみかけない玉子せんべいなる食べ物
関西のお祭りでこれを食べるのが楽しみですよ

明日は山鉾だー

祇園祭は何回きてるんだろう毎年だー
少なくとも東京人の知り合いの中じゃ私が一番来ていると思う



最近ニコで「その時歴史が動いた」を
仕事しながら総ナメしたせいで新幹線に乗ってるとき県名より先に
「あーもう徳川領か」とか思う様になっていた自分

あの番組声の説明が多いから画面みなくても良くて
修羅場の作業BGM向きなんだもの


しかし番組で「今回は石田三成の名誉回復します」とか
徳川子孫の松平さんに言われても大きなお世話だろうなぁ三成

| ◆おしらせ&にっき | 17時04分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょーとふつかめ

18日はかみちゃまかりんアニメDVDの発売日ですよ

かみちゃまかりん 1
かみちゃまかりん 1
(2007/07/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


初回の特典にはここで募集したネタを盛り込んだ
書き下ろし漫画8Pが入っている冊子ついてますー
多分単行本とかには載らないのでここでしか見れないかと

一位と二位のネタをかるーくミックスさせていただいたので
どんな漫画になったかその目で確かめてくださいー
そいと表紙は私がカラー書き下ろしましたよ

それ以外にもいろいろと入っているそうですよ
設定資料とか……コミデジ+に載せた漫画も入ってるとかいう噂を聞いた
どうなんだろう……とにかく初回にしか付かないのでお早めにドウゾ

それ以外には絵や動画をなおしておくれとか
戦闘とかもっと派手にしておくれとか
色々頼んだデス

……多分色々と直してくれていると思う……よ……

というわけでドウゾヨロです!

アニメイト限定
和音


DVD1.jpg

ゲーマーズ限定のジャケットもあるよ

ヨロ!!




今日はなかよしラブリーの発売日ですよ

00.jpg



明日17日発売のなかよし増刊号ラブリーに番外編を描きました
三貴神が街に出てあーだこーだわいわいします
ショート8ページですよー

書いている時は「なんだろうコレ」って感じでしたが
できあがったみたらなかなか楽しい感じになったかなーと思います

ゼヒゼヒごらんくださいませー




070717_105327.jpg


みてきたよー
今年はそんな暑くなく、雨もほんのちょっとしか降らず
比較的過ごしやすくて良かったー




070717_152750.jpg

登山中

070717_164113.jpg

下山中

というわけでまた伏見稲荷行ったですよ
つかれたー

070717_162428.jpg

しゃくとり虫はっけん



070717_211853.jpg

もってったサンダルがいまいち歩きにくくて
現地で新しいのをかったのです

スケッチャーズのサンダルなんだけど
10センチくらいヒールがあるくせに
オドロキの歩きやすさに全俺が泣いた。

歩きにくい靴しか持ってない自分的には感動にむせびます
すばらしすぎる。是非色違いもほしい。

やっぱスニーカーブランドの靴は歩きやすいぞ

でもスニーカーは履かない
六センチ以下のヒールの靴も履かない

がんばる



070717_222258.jpg


いつも京都行くたびお邪魔する
先斗町のお店「はっすんば」

あー、いつもここは料理も酒も美味しい。たまらん


写真は季節のメニューだったトマトのシャーベット

私がここにいくたび
「夏限定のトマトのシャーベットは美味すぎる、美味すぎる」
と季節を問わず騒いでいたら
いつのまにか年中あるメニューに入っていた


うわーありがとうありがとう!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

行ったら2杯頼んでるよ、まじで

| ◆おしらせ&にっき | 02時06分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえってきたよー

070718_143240.jpg


かえってきたよー
伏見稲荷の登山で筋肉痛と足マメがひどいですにょ



京都で帰り四条河原町に寄った際、
ゲーマーズとアニメイトにも行ってきた
折角徒歩2.3分のところに両店固まってるしねー

ついでにかみちゃまかりんのDVDをかってきますた
サンプルいつもらえるかわからないしー
070719_074717.jpg



そして両方でそれぞれ一つずつ買ってみた
070719_074559_ed.jpg

掛け替えジャケ全種類ゲットー

どっちのお店でも掛け替えジャケは
「お店限定ジャケットおくれ」と言わないと付けてくんなかったんで
買うときはちゃんと言った方がいいよ

そういえばゲーマーズでの全巻購入特典で
書き下ろしテレカがもらえるっていうスタンプカードもらったけど
その絵誰描くんだろう……私? どうなんだろ



070719_091328_ed.jpg


みたにょー
色々と修正入ってましたです、おつかれさまですー(´Д⊂

……ていうか、




エクサルシスが!!エクサルシスが!!






エクサルシスのポーズが超かわっておった!!!!Σ(゚Д゚)







うわー!!!!どんぼマジ大興奮!!!!!



(*´д`*)ハァハァハァアハァ



どっちが好きかというと
個人的にはどっちも捨てがたいのですが
兎に角テレビ見た方も是非見てほすぃー!!!!!


070719_074801.jpg


初回特典の本もついてたよー
この絵も書き下ろしですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

070719_074832.jpg

ネタ募集した書き下ろしの漫画ですよー

あとやっぱりコミデジ+に載った漫画も載ってました
見逃してしまった方はぜひこの機会にー

070719_074912.jpg

設定とかも載ってるよー

というわけでDVDよろしくねー

かみちゃまかりん 1
かみちゃまかりん 1
(2007/07/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


アニメイト限定
和音


DVD1.jpg

ゲーマーズ限定のジャケットもあるよ

あと花鈴役の中原さんと姫香役の下屋さんの
かりんDVDイベントもあるのでそちらもヨロです!!

◆開催日:8月5日(日)開場:10:45~ 開演:11:00~
◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース
◆集合場所:15分前にソフト館1F日通ビル跡側通用口前
◆内容:トークショー
◆対象商品:7月18日発売DVD「かみちゃまかりん 第1巻」〈PCBG-51075 ¥3,990(税込)〉



イベントといえばなかよしフェスティバルももうすぐだー

22日はかりんの声優さんがトークショーやるよ!
そこで会場限定書き下ろしシナリオの
生アフレコがあるそうでたのすぃみです

エンディングの「アネモネ」の中原さんと
新エンディングを歌うmarbleさんのステージもありますよ

私も2時半からサイン会しますこっちもヨロシクー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



新幹線の中で……


070718_154615.jpg


イエローデビルがやっぱり倒せない……リンク元さま→orz

070718_144626.jpg


じゃがりこのバーコード
かわいすぎるー(*´д`*)

| ◆おしらせ&にっき | 11時43分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はかみちゃまかりんアニメの日だよ

DVD買ってくれたーというコメありがとうですー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
引き続きどうぞよろしくー

あと京都コメもいっぱいいただきありがとうございました
みなさん「烏丸九条」に割と反応してた様でー
気になるよねー



今日はかみちゃまかりんのアニメの16話ですよ


nweek720.jpg

次回予告の動画ですー

ここんとこ番外編ギャグ回続きでしたが
今回は本編に戻るです

和音くんが気になる花鈴ちゃん、
あと霧火先輩の衝撃の事実と
姫香ちゃんたちのナゾも……

みたいな見応えたっぷりのお話ですので
是非おたのしみくださいー(* ̄▽ ̄*)ノ"



あとちょっと多すぎる多重投票で荒れてしまったので
かみちゃまかりん投票のCGIを元に戻しました(^_^;)
http://koge.kokage.cc/cgi-enq200705/voting.cgi

とりあえず時期が微妙なのでリセットは8/31にしときます
どうぞよろしくー(* ̄▽ ̄*)ノ"

……投票のいいCGIないかなぁ……

| ◆おしらせ&にっき | 15時46分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたはサイン会するよー

明日はなかよしフェスティバルでサイン会しますよー(*´д`*)

http://games.nakayosi-net.com/joho/index1.html

14:30からですー
私サインにいつも自画像みたいなもの
kogedo.gif

……を描いてるんですが、これのかわりに
明日はかみちゃまかりんのご希望のキャラ顔を
へろへろギャグ絵程度ですがかこうかなー
いらっしゃる方はかんがえておいてくださいー(* ̄▽ ̄*)ノ"

かみちゃまかりんのトークショーもあるよー

☆『かみちゃまかりん』スペシャルステージ☆
日時:7月22日(日)13:00から(約45分間)
出演:中原麻衣、沢城みゆき、下屋則子、浅沼晋太郎
内容:トークショー、中原麻衣、marbleによるライブ 他

ぜひぜひどうぞよろしくー



DVDもひきつづきヨロ!!(´Д⊂


かみちゃまかりん 1
かみちゃまかりん 1
(2007/07/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


アニメイト限定
和音


DVD1.jpg

ゲーマーズ限定のジャケットもあるよ




あとコミケのグッズだけ
うちで通販しようかなーと思います
グッズは書店卸ができないので……

7/28~8/5くらいまで募集しようと思いますよ
予定数になったら締め切りらせていただくよてい。

詳しくはその頃告知いたしますのでヨロですよー(* ̄▽ ̄*)ノ"





とりあえずとりいそぎ宣伝だけ……
なにかあったら追記しますー



只今コミデジのかりんのげんこうちゅう……
うーんうーん……


0721.jpg


昨日はブリンセスコンチェルトの絵を死ぬほどやった
本当に死にそう

ショップの特典の絵ですよー

| ◆おしらせ&にっき | 18時40分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしフェスティバルありがとうございましたー

今日はなかよしフェスティバル行ってきましたー
お越しいただいた方どうもありがとうございました

サイン会の時間が押してしまってご迷惑お掛けしてしまいました
かなりお待たせしてしまった方々申し訳ございませんでした



声優さんのステージはガッツリ最初から観れましたー(*^_^*)
あーでも展示が全く見れなかったよ。ざんねん……。

ステージは下だと人がいっぱいで見られそうもなかったんで
上の吹き抜けから観てましたー
ステージの最中中原さんに見つけていただきましたヨ

柿原さんの書き下ろしの生アフレコ??楽しかったですー
他にもトークも歌も盛りだくさんで1時間超あっという間でしたヨ
作者ですが素で楽しませていただきました!!




サイン会は時間が超押してしまってすみませんでした……
トリのイベントではないのにトリに……

あとお陰様で参加人数を追加したそうですが
抽選に漏れてしまった方々本当にすみません
来て下さった方全員に地の果てまで書くよ
って気分だったのですが……うーん……

またサイン会の機会作って下さいと営業の方にお願いしたので
是非次回どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


今回、かるーくキャラのイラストをつけてみました
「これ以上早く描けないよー!!」という感じの絵になっちゃいましたが
描きながら計ってみたところ10秒くらい

手応え的には喜んでいただけていた感触はあるのですが、
折角お越しいただいたのにその分のお話しする時間が減ってしまって
そこが残念です(´・ω・`)

……うーん…またやるべきかやらないべきか…
……うーん……



2時間半くらい掛かったので
しばらく終わった後はぶっ倒れてまして、
やっと今の時間まともに回復してきました
直後は声も出ないけりゃ腕……いや肩まで上がらなかったです(^_^;)
ここまでぶっ続けで書いたサイン会は初めてかも

あーでもその時間お待たせしてしまった方の方が大変ですよね
本当にすみませんでした

……難しい……

070722_185613.jpg

いただきもの

いつもは終わった後会場裏方で撮影しているのですが
今回は倒れていたので家にもどってから……

本当にありがとうございます(*^_^*)
しばらくお部屋がお花畑だあー


070722_2140~0002.jpg

いただいたねこじゃらし
良い具合の釣れっぷり




サイン会に浴衣着ていきましたー赤いの。

いつもサイン会の前に髪の毛とか造顔とかやってもらってる
日暮里の某美容院があるのですが
そこで浴衣着付けもしているそうで
いっしょにやってもらいました

いやー本当は自分で着付けようと思ったけど
長時間着るので着崩れとか考えると
絶対プロの方がよかろうと思って

普通のと兵児帯と2本使って結んでもらったんですが、
一人じゃ出来ないよなすっげー結び方してもらいました

うわープロまじすげーよ
これ自分じゃ絶対無理ですわ

終わった後は上記の如く倒れてたんで、
気にする生命力も無く速攻脱いじゃったんですが
写真とっておけばよかったなー……ざんねん




出演の声優さんたちにご挨拶した時
沢城さんにヒューマンプレイヤー新品おしつけてみました
前ごはんにいった時ちょっと話したので

というわけで沢城さんがウチのやつに登録されますた
やったーお友達ふえたぞ

070723_000914.jpg

……と早速のぞいてみたらなんか悩んでました




070722_021320.jpg


うちのぬこ

| ◆おしらせ&にっき | 00時12分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新EDがはつばいだよ

かみちゃまかりんの新EDのCDが今日出るんだよ

空中迷路 空中迷路
marble (2007/07/25)
ランティス

この商品の詳細を見る


今日はつばーい

ほのぼのカワイイ綺麗曲ですので
是非是非ヨロですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"




かみちゃまかりんのキャラソンも出ですよ

かみちゃまかりん キャラCD かみちゃまかりん キャラCD
中原麻衣/鈴木達央 (2007/08/22)
ランティス

この商品の詳細を見る


これは8月ですのでどうぞヨロ!!




そろそろDVDの2巻のことも……
8月に出ますのでどうぞよろしくー

かみちゃまかりん 2 かみちゃまかりん 2
柿原優子、中原麻衣 他 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


2巻には初回に全巻収納BOXがガガーンと付きますよ

花鈴と和音と姫香とミッチーとキリオと霧火を描きましたー
人数いっぱいの指定で来たので苦労しましたが
がんばったのでどうぞよろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"



070723_224837.jpg

コミデジ+の原稿中……

今回でコミデジ+でかみちゃまかりん+は
終了のよていなのですよ

どうぞよろしくー



最近かりん他漫画で考えている事は
ギャグメインのお話書く方と一時的にウケがいいけど
実際それでがっつり一冊作っちゃうと
もっと謎を盛り込んだストーリーものをと感想いただく
そんなジレンマ

仕事ですんで、よりご期待に応えられる物をと思うので
作品をどっちかに針を振らせる事自体まぁそんな抵抗ないですが
逆ベクトルの、しかも一作品に対してに感想をいただくと
どうしていいか相当迷う

今のchuとかはそんな状態ですなまさに
かりん以外でも似たようなこと考えてますが

そんな事をここ2.3ヶ月考えつつ
結論はまだ出てない

うーむ……( θ_Jθ)





なつこみに本を出そうと思うんだ

こんなほんと
20070725024349.jpg

こんなほん
20070725024404.jpg

男祭りキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

この表紙の下敷き早く来てくれた順にただで配りますんで
良かったらもらいに来てねー(* ̄▽ ̄*)ノ"


あとグッズもちょこちょこだす予定
詳しくはメルマガみてくらさいませませ




なかよくげの壁紙いい加減配布します
お待たせしてごめんなさい……

6月の分です

ここにお名前の有る方は下のハートをポチして
申し込んでくださいませ

何か壁紙足そうかなと思ってたけどまたまた駄目でした
すみません……ハート



先月と同じURLを送ることになりますので
「知ってる」という方はご連絡いただかなくても大丈夫かと

いつか新作絵を足したいのです




070723_225031.jpg

ヒューマンプレイヤーを人前にさらす機会がなんか増えてきました。
それでいつも綾波レイのストラップはどうかなぁと思い始めたので
乙女気味のストラップを付けてみました

マリークワントだみょーん
吉祥寺のロンロン歩いていたら通りすがったので買ってみた

マリークワントはかわいいんだけど
店に入ると速攻化粧品の営業をされるのが個人的に辛いので
ざくっと買ってさっさと退散しまして候

前よりは乙女っぽくなったかしらー。




たしかポロシャツとか靴下とかのブランドでこーいう↓
070724_144616.jpg

マークのやつがあったけど、これ東国原さんに似てるよね、
……と言おうとしたらこのブランド自体みんな知らなかった
なにそれ言われた

えー、あるよねぇ、このブランド
名前忘れたので調べられない

名前知ってる方おしえてください


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| ◆おしらせ&にっき | 03時19分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はかみちゃまかりんアニメの日だよ

今日はかみちゃまかりんのアニメの17話ですよ


nweek0727.jpg

次回予告の動画ですー

霧火先輩のびっくりー!!な回です
花鈴ちゃんと霧火先輩のやりとりが見所ですね(*´д`*)きゅんきゅん
あと和音君に変調が……?

自分の描いた話ですが
いざ客観的にアニメ見てみると「うお……重……」って展開に
なって参りました(^_^;)

これからお話がガンガンすすんでいくのでお楽しみにー



昨日は二日酔いで死んでました orz
お陰で仕事が予定通り進んでません( ゚Д゚)マズー
ワイン1本くらい飲んだからなー

大人になるまで二日酔いがあんなに辛いとは
思わなかったよ



そういえばこのマーク、
070724_144616.jpg


マーシャンというとこらしいですよ
教えてくれた方アリガトウ!!
そういえばそんな名前だったような

あー衣類も作ってるかと思ったら作ってなかったのな
これき勘違いだったかも

……しかし赤ん坊がモチーフだったとは気づかなかったな……

| ◆おしらせ&にっき | 13時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただのにっき

070728_093741.jpg


うちのぬこ


仕事はしてますともー。

ただいまコミデジ+のでじこの原稿をかいておりますよ
あと次のなかよしのネームも悶々と考えておりますよ

ぬあー!!!
ぐるぐるぐるぐる……ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ




070728_212129.jpg


同人誌の表紙の色校がきた
最近の同人印刷屋はこんなものも送って来るんだね……

……っていってももう刷っちゃってて
やり直し出来ないんだろーけどヽ(´ー`)ノ




ジョナサンのめぬー。

070728_115836.jpg



また私のお気に入りのメニューがなくなったよ!!!!!
(゚Д゚#)

いや……ジョナサンに限った話じゃないす
いつも私のお気に入りメニューは真っ先になくなるのですよ

あーあ……

アスパラのオーブン焼きまでなくなってら
きにってたのに……



070728_212222.jpg


そろそろかりんの曲のフルコーラスが聞きたかったんだけど
サンプルが届く気配がないので自分で買ってきました

(*´д`*)~♪

なんかアニメ誌に暗黒天国の歌の中で
歌以外に男の人の変な声が入ってるっていってたなー

なんでも「うるさい」って男の人の声だとかなんとか
アリカ様に対して何てことを!!!(゚Д゚#)!!

……それは兎に角
うーん聞いてみよう……


夏っぽい話題ですな……




070728_212253.jpg


買ってきたコミケカタログ

2400円か たけー

わくわくしつつ
きっと忙しくて前日夜中までチェックしないんだよ
もうわかってるこれがパターンだ





070728_212016.jpg


300円の店で憧れの素敵な白い皿をしこたま買った
憧れの四角い皿 ウホー!!

これでうちの食器総入れ替えの術でござるよ!!

ずっと「いつか大人な食器がほしい……」と思ってたのですが
先日店で300円の店で食器見てて
「その「いつか」ってひょっとして今じゃね!?」と突然思い立ち
ガガっとな!!

こんだけ買って2~3000円てスゲー。
帰り重くて死んだけど。10キロくらい有ったろ多分
でも満足

なぜなら今までずっと若気の至りで買った
どこいつのトロ食器を使ってて
「さすがにそろそろなんとかしたいんだ、もう大人だもん私」
と常々思っていたのです

いやトロは悪くないんだけどさ、
大事なお客様が来たときトロ食器って恥ずかしいじゃん
大人だし

という訳でさよならトロ食器!!
こんにちわ素敵食器!!一枚300円だけどさ!!

070728_214142.jpg



でじこの食器はまだ使います




070725_190917.jpg


今日の靴

ヒールは12センチあるぜ
がんばれ私



070725_215038.jpg


美味しかったパエリア
いやコレ、米じゃなくてパスタのパエリアなんですよ、
ソース焼きそばが好きな人にはたまらんと思います
たまらねー!!

ここ。ティオ ダンジョウというおみせー。
7月では行ったこの日しか予約がとれなかったらすぃ
人気なのか…

…またたべたい……




070725_231733.jpg


新宿の16shotつー飲み屋さん
ゲームがいっぱい置いてあるのですが
サマルトリアの王子をイメージしたカクテルを作ってもらったよ

ムッハー(*´д`*)
トンヌラ、トンヌラ!!!

これじゃ色よくわかんないけど緑らしいよ
緑茶梅酒がベースだ!!!萌えー!!!

ロックマン2とか置いてあってもくもくと遊んでました
リアルでエアーマンが倒せないでした



エアーマンも倒せなければクイックマンも倒せなかったよ

ぷーんぷーんぷーん


おまけ


……ムッソリーニ……(´・ω・`)




070729_132437.jpg


おおあめだー

いいかげんもう梅雨明けかしら……
やだなー……夏は嫌いだ……

| ◆おしらせ&にっき | 04時12分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくった (追記しました

メルマガ会員さまに夏コミグッズ通販のお知らせ送信しました

携帯でも見れるようにしたけど
アドレス変えたのでバックナンバーページのアドレスから
飛んでくださいませ……

あ、あと小為替は8/15こちらに着くようにヨロシクです!

いろいろとすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



メルマガ会員様限定でグッズの一部通販しますよ
指定数に達したら締切になります

よろしくネ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"



いつもの再送フォームではこの内容は送信されません。

上手く見れないーとか早く見たいーという方は
バックナンバーページを直接ごらんくださいませませ



去年のグッズ、イベントに行ったけど品切れてたー!!
という方が結構いらっしゃったので
(……すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ )
イベントいくよ、でも絶対確実に手に入れたい!!!
…という方はこちらをご利用いただいた方が安心かもしれません

本は書店さんで通販していただく予定ですー
ちょっと待ってくださいね

ヨロ!



20070730193836.jpg


土用の丑の日なので食べました(゚∀゚*)ウマー

コレ今話題の中国産かどうかはわからないですが

| ◆おしらせ&にっき | 02時26分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

