2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみちゃまかりんchuの最終回ですー

かりん0805統合


というわけでかみちゃまかりんchuの最終回が出ましたー

お陰様でぴたテンもかみちゃまかりんシリーズも
ン年級の長期連載はいまのとこ無事原稿1回も1ページも落とさず終われたー。
やたー!!ありがとうございました(>▽<)

(すみません……ここん止まってて……(つД`))

自分としては長いんで多少取りこぼしがあるかもだけど
全体の流れ的に「これが無いと話が絶対終わらないー」みたいな
大きな伏線の取りこぼしは無い……と思いたい……のですが……
どうだしょ……(^_^;)

無印は今でも
「よ く こ こ か ら ま と め た な …」
……と自分を褒めたいほど時間制限がバタバタしてた中で締めたのですが
chuは結構ちゃんと最後まで計算調整する時間をいただけて
ほんと感謝、感謝です。
綺麗に終われたかなー、と思います。

と、さばさばと言っていますが、
さすがに掲載期間は6年、準備含めると7年半関わっちゃったので
ネーム書いてる最中は「コレで終わりは寂しいなぁ」
……と寂しくて筆が進まず、
仕方なく編集部の片隅でネームさせていただいたほどです

うーん、あんまり長過ぎちゃうと
完全に仕事の目で見切れない部分も沢山出来ちゃって
よろしくないですなー




chuはこれで終わりで、思うところは色々あるんですが
そーだなー……感想としては
最初の話は新規取り込む為に、明るい話で描いてたんですが
最終的にはずーっと読んでくれた方に応える感じで終わったなーと

もう数ヶ月前からなかよし読んでいる子供に
理解させる気全くなかったので、
イカンとは思いつつこれは仕方ないかなとも思いつつ

最終的に新規より継続の読者の方に向けたのは
良いか悪いかと言えば、まあどっちとも言えないので
私も未だに迷うところであります。
その辺は長期連載がつっかかる宿命かもしんないですね



てなかんじで、
自分的にはchuはこれで良いと思っているわけですが
一旦連載終わらせちゃうと、
しばらく経って同じキャラで話描こうと思っても
カンがもどらずなかなか前みたいに動かすことが出来なかったりするので
「あー、ほんとにお別れかー」
と、なんか余りにも寂しいと思っちゃったので
つい色々相談してみたら、

もしかして、

もうちょっと描ける、


…かもです



でも
新シリーズで新連載ー!!ばーん!!
……という訳ではないです。はい。

かみちゃまかりんという物語自体が長すぎて
なかよしみたいな読者層の年齢が低い層でやるのは
雑誌的にも話を合わせるのもそろそろ限界と思っているので
今までとはちょっと違うアプローチになると思うのですが
まだもうちっと頑張りたいと思うので
かみちゃまかりんの話やキャラを好きでいて下さった方は
もう少しお付き合いいただけると嬉しいなぁとおもってます

とはいいつつ今現在新連載もいくつか企画進行中ではありますので
「あー、そんな古い作品描いてないで、ちゃっちゃと新連載の準備しろよー」
……と自分ツッコミしてしまう部分はかなりあるんですが、
やっぱり漫画描くのが好きで漫画家になってしまったので
まだ周りの方に私のワガママを聞いていただけるウチは
その気持ちに甘えてしまおうかな、と思っています

今までが会社勤めしてたと思えば、
この先は定年退職老後生活……ってイメージかなぁー……
……今までの話みたいなこってりしたのは無理だと思いますが……
どうかなー

いやー仕事という観点でみると
ほんと、ダメですよね、こんなの(^_^;)


まだはっきりとそのワガママが
どういう形で進むのか、お知らせできる状態じゃないのですが
なるべく早くお伝えできるといーなあー……と思ってます

なんで気長に、でも細かくブログチェックしててくださいねヽ(´∇`)ノ

ミクシィで「嘘の日」とかいってたのがそこそこ実現するかもです
保証はできませんが……

もししたらよろです、しなかったらすみません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





とか考えながら最終回描いてたら
寂しいんだか寂しくないんだかわけわかんなく
なっちまいました。(^_^;)

とりあえずかみちゃまかりんchuは今回が最終回です
五月発売の初夏の増刊にも描かせていただけるようなので
これからがんばります。どうぞよろしく
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

7巻は7/6発売だそうです
よろしく!








あ、かずねようせいの動画が削除されたー

まあ仕方ないかー。元々三月中に消そうと思ってたし。
長い物には巻かれます。

ぐるん。



| ◆おしらせ&にっき | 11時04分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

