2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただま

ブラボー横浜!!!!!!!


\(^o^)/



……というわけで
亡き少女の為のパヴァーヌの取材からかえってきますた
湘南新宿ライン最高!!超早!!



横浜みやげの肉まんあげるよ


横浜タンは大変明治にやさいしい町でした。
そして非常にオサレな街でした。

萌え!!擬人化してえ!!
いや自分ひょっとして既にしてるのか?
そうなのかタッキー?どうなんだ?

てゆーか狙った訳じゃないんだけど
この明治時代への類を見ない優しさ!
流石主人公の街だよ、ブラボー!!\(^o^)/

すぐ関東大震災に話振りたがるところが
取材的な意味で横浜タンはちょっとだけ玉にキズでしたが
「え?明治時代?そんなのいいから政宗公見てってよ」
という感じだった仙台タンとは待遇大違い

本当は横須賀とかも行こうとおもってたんだけど
なんか明治時代的な意味であまりに充実していて
「必要になったらまた行けばいいや近いし」という気分で
行かずに帰ってきました。戦艦三笠ー。

あ、タッキーの名前の元ネタの竹之丸にも行かなかった

地図みたら結構ウロウロしてたとこに近いジャマイカ
行く気になれば余裕で行けたなぁ

でも地図で竹之丸周辺見ると街らしからぬ形状の道路網なのですが
ひょっとしてちょっくら坂が多いところだったりしますか?

今回イタリア山庭園への坂登り一発くらっただけで
「もういい山手ゲーテ座いかねー」とへたれた自分的には
あのレベルの坂だったら余裕で怯むんだぜ

景色の良いところは概ねひどい坂があるですね
てゆーか、地名に坂だの山だの丘だのつくところは総じて坂ですな。

学生の時すんげー坂の街に下宿しててそう悟った事を忘れてましたわー


あとは心霊スポット聞いてた神奈川県立歴史博物館
アシさん含めて全員……ああ……って感じだったのは
霊感の無い自分的に貴重な経験ですた

うぇぇぇぇぇー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あと横浜開港資料館が結構面白くて
企画展示の「白船来航 -米国大西洋艦隊にわく100年前の横浜・東京」
080717.jpg

が丁度ぱばーぬの年代的にもかなりビンゴで超萌えでした

こんなにドンピシャなことって
今までの取材でもそうそうなかったんだぜ

展示のパンフつくってほしかったなー残念

なんでも日露戦争で日本がロシアに勝ち
アメリカが日本に軍事的危機感抱いたため
アメリカの軍艦を見せびらかして日本をビビらせようとしたら
日本がアメリカ軍艦を全力で大歓迎しちゃって
もう激しくお祭り騒ぎ

……という展示だったんですが
なんつーかそんなアメリカも日本も萌えキャラです

大丈夫だよ、あんたらはあと30年くらい戦争しないよ
\(^o^)/



てなかんじの取材でした

なんかこの数日かなりの資料を読んだんで
非常にあたまでっかちです

ちょっとしばらく何も頭に入れたくない、はみ出しそう(;つД`) 

取材のたび毎回思うけど
キャラ設定のあやふやな所が
取材に行ってくるとかなり定まるから良いなー

今回行ってきたので、タッキーと先生の
あれこれ迷ってた設定固まったよ、よかった


次は北海道か長崎に行こうと思って居るんだ
つか特に北海道は雪の季節になる前に行かないと
多分交通的に行けないところが出るからねー……


がんがろー





というわけで頭が横浜でぱんぱんですが
これからがんがってかみちゃまかりんのネームやるんだぜ

しかし頭は兎に角、最近花鈴タン描いてないので
絵がちゃんと描けるか心配だ

また絵がぱばーぬっぽくなったらどーしよー

\(^o^)/

ファイトー

| ◆おしらせ&にっき | 18時02分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

