2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぱばーぬ

明日更新するぜ!
……とかいいつつ遅れてごめんなさいですよ
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

というわけで改めて……
亡き少女の為のパヴァーヌ1巻が12/10に発売ですーヽ(´∇`)ノ

cover_g.jpg

表紙はこんな感じの予定ですが
まだデザイン仮なんで変わったらゴメンよ

バイオリン演奏中のこのポーズ描くの、
超時間かかったよ

右手がやっぱり難しいんだ、これが

この右手はかなり遠近付いているんで
その感じを出すのに四苦八苦したよ

バイオリンは手にものすごく遠近が付く時が割と多いのでとても難しいです。
どっちの手に遠近がつくかはその時によって違います。はい。

とりあえず頑張って描きましたー
どぞよろしくー



そして、ぱばーぬの1巻に
個人的には色々な意味で超ドッキドキな
限定特典企画とかあるので、
どんなもんが来るかお楽しみに……どきどき……



それとは別に発売に合わせて色々とフェアを
やっていただける予定なので追って御連絡しまーす。
よろしく!!



ついでに、全然べっこでうちのサイトでは
ぱばーぬ1巻に合わせて久しぶりにイラコンでもやって
盛り上げ気分を醸し出してみようかと思ってますー
\( * ´ ∇ ` * )/

ぱばーぬの絵を描いたら是非参加してみてくださいねー
来月の15日くらいから末日くらいのでイラストを募集する予定です
よろしくよろしくーヽ(´∇`)ノ

まぁまだ先なんだけどね





今のところできるぱばーぬの宣伝はこんな感じー

あと別になんですが、冬コミうかりましたー
三日目シ75「こげこげはうす」ですー
どうぞよろしくお願いいたしますーヽ(´∇`)ノ



そいとは別にそろそろ
新しいアシスタントさんを一名募集したいんだ

でも残念ながら学生さんは不可です
いかなる場合でも学生さんは一切採用できません
ご了承くださいませ……

詳細を近日中にお知らせしますので
我こそは、という方どうぞよろしく!!




というわけで先日ブレイド12月号が出たので
ぱばーぬ4話についてちょこっと……

派手なネタバレはしませんが
単行本まで情報入れたくない人は読まない方がいいかもです

発売日に今までの各話の語りを全部集めてブログに貼るので
その時是非読んでやってください

……というわけで、見てもいいよという方は続きの
→READ MORE...
をクリックしてください

≫ 続きを読む

| ◆おしらせ&にっき | 10時14分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょお更新できてない



ちょお更新できてなくてすんません。
めっちゃ忙殺中でござる

ぱばーぬ1巻の単行本の原稿の作業やっとおわた\(^o^)/
あとはチェックもろもろだよ

でじこの単行本と画集のショコラが
ぱばーぬ1巻と同じ日にでるんだぜ

chocola2008.jpg

http://www.broccoli.co.jp/bbi/dejichar.html#081210_chocola2008

081210_chocola2008.jpg

ショコラの表紙だよ

この絵描き終わったの一昨日なんだぜ
イヒヒヒ

とかいう感じですが、くわしくはまた後で

ちょお忙殺中ーぐるぐる

| ◆おしらせ&にっき | 17時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんが描きバトン

唐突に拾ってきたのでやってみる


マンガ描きに質問なバトン。

1 それでは参ります。PNを教えてください
こげどんぼ*

2 その由来などあったら教えてください
改名したのはなんとなく時期がいいかなと

3 下描きは何で描いていますか?

これのブルー

4 ペン(つけペン)は何を使っていますか?場所によって変える方はそれぞれを教えてください
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/55031776.html
セーラーのデスクペン

5 インクは何を使っていますか?白黒とカラーで違う場合はそれぞれを教えてください
ないです

6 ベタは何で塗っていますか?

ぺんてるで中字が一番穂先がスキ


7 ホワイトは何を使っていますか?白黒とカラーで違う場合はそれぞれを教えて下さい

これじゃないとイヤなんだけど、マイナーであんまし売ってない……

8 ハイライト目的でホワイトを多用しますか?
あまり

9 ライトボックス(トレース台)は使いますか?
無いと死ぬ

まぶしくないのでコレを愛用中……

10 原稿用紙はどこの何を使っていますか?

デリータ


ネームノート↑の下書きをトレスしてペン入れ

11 ワク線は何で引いていますか?
データで引いてます。大体600dpiで12pxくらい

12 定規は何センチ愛用ですか?
4547315738328_m.jpg
無印ダブル定規
枠線アナログで引かないからこれでいい

13 消しゴムは何を使っていますか?
気分で

14 トーンは使いますか?お気に入りがあったら教えて下さい
パワートーンが命綱。
セルシスさんホトショ用の新しいの出して……マジで……。

15 トーンは多用する方ですか?
わりと。

16 カラー画材は何を使っていますか?
ほとしょCS。でもまだ3じゃない。
最近Painter Essentials4も買ってみた。でも一回しかつかってない

17 興味深いと思う画法
厚塗り。できねぇ。

18 買おうか迷っている画材
コミスタのトーンがほすぃ……トーンだけでいい……

19 製作段階で好きな工程
妄想。
意外とペン入れが嫌いじゃない。

20 よく使う背景効果を教えてください
乙女。

21 顔の中身の描く順番を教えてください
輪郭、目 口 鼻 耳 髪。

22 作画順番は今 コマ単位でバラバラ、1Pごと、工程ごと(人物全Pなど)のどれですか?
ネーム、下書き、ペン入れ、トーンもろもろ、仕上げ。
急ぐ時は下書きとペン入れとトーンは同時進行。

23 表紙(扉絵)は最初、途中、最後のいつ頃描きますか?
〆切次第

24 専用のコマ割りパターンのひな形など作っていますか?
そんなものは無いれす。

25 人物の描き分け(顔や体格・年齢・性別などで)はしますか?
美少女キャラはあんま求められてない気がするので正直大雑把にしかやってないす。
それ以外はそこそこやってるつもり。
二十代程度の美形男子キャラのかき分けはちょい苦手だー。

26 どういうキャラを描くのが好きですか?又はよく描きますか?(殿方、女のコ、オヤジ、子ども、動物等)
男の子、13.4歳くらいがベスト。

27 男性キャラと女性キャラでは得意(好き、よく描く)なのはどちらですか?
スキなのは男の子

28 技術的に描きがたいものを描くときのコツを教えてください!
がんばる

29 デッサン力の為に何かしている事などありますか?
ギリギリまで自分の目を疑う

30 デッサンが狂った時何を参照して修正していますか?  
ひっくり返したり、上下さかさまにしてみたり

31 描くのはどういう時代が多い?また個人的に好きな時代などあったら
日本近代がスキー

32 描くのはどういう国が多い?また個人的に好きな国などあったら
日本かなー

33 マンガを描く時何から(キャラ、ストーリー、世界設定など)考えますか?
思いついた萌えから

34 ストーリー構成で特に気にしている点は何ですか?
盛り上がり

35 脇キャラにも隠されたストーリーを作りますか?
作らないと破綻するので出来るだけ。
描かない事が多いけど

36 「起承転結」一番すんなり決まるのは?
萌えた所から

37 「起承転結」一番うんざり悩むのは?
どちらかというとはみ出したページを縮めるのが大変

38 タイトルは最初、途中、最後のいつ頃決めますか?
常に考えてる。

39 プロット(あらすじ)とネーム(全配置)、時間をかけるのはどちらですか?
ネーム。

40 ネームは通常 何回ぐらい直しますか?
一回目→大抵電波
二回目→全直し。流れまとめ。←自分一人でやるのはここまで。
三回目→担当さんにみせて直し
四回目→ページ数の調整で直し
五回目→下書きで最終調整

最近は最低でもこんな感じでたいへん
状況によって何回か増えるよ
……大体一週間かかる……

41 ネームの絵は詳細に描きますか?大まかに描きますか?
ちょお大まか。絵ほとんど無し。
じゃないと一週間で終わらない

42 ネーム作業で一番手こずるものは何ですか?
話の流れ

43 ネーム作業について何か一言
……プロ年数と比例してネームに時間がかかってきた…
昔は勢いで描いてたからなぁ……うーん

44 作画作業中に欠かせないものなどあったら
萌えと次回への妄想。

45 ペン入れ時の心意気!「静」と「動」だと?
萌え。

46 普通のペンとつけペンではどちらが好きですか?
ですくぺんー

47 マンガをサイトに載せている方で、それはアナログ作画とデジタル作画のどちらよりですか?
なんのことやら

48 マンガは今後アナログ作画とデジタル作画のどちらよりで描いていきますか?
昔からデジタル。

49 初めてマンガを描いたのはいつ頃ですか?またそのきっかけは?
二歳。アニメキャラのまんが。

50 50問目に参りました。ネタ帳は作っていますか?
絶対に忘れたくない時だけ。

51 マンガ描きさんのサイト開設はオススメでしょうか?
まぁいいのでは

52 トップ絵更新のペースを教えてください
お知らせがあるときこっそり

53 バナ-絵変更のペースを教えてください
二年に一度くらい

54 サイトデザインのリニュ-アルは頻繁にしますか?
飽きたら突然。

55 あなたが過ごしやすい時間帯は朝・昼・夜のいつ頃ですか?
朝型は仕事がはかどるから好きだけど
現実は夜型

56 一日の中で描く時間はあなたにとって短いですか?長いですか?
短いー


57 ながら描きしますか?何をしながら?
超ながら

58 4コマは得意ですか?
うーん……そんなに

59 マンガを分けてみて(ラブ、メッセージ、ギャグ、シリアス等々)現在あなたの描いているものはどんな感じだと思いますか?(造語でも構いません)
ギャグとシリアス

60 今 特に描いてみたいジャンルがありますか?
超時代劇。アシさん死ぬ。

61 これまで描いたマンガの中で特にお気に入りはありますか?よかったらタイトル教えてください
いつも今描いている漫画がいちばん好き

62 過去に描いたマンガのリメイクはしますか?また、少し後になってからリメイクしたい作品がありますか?
見返すのが恥ずかしいからきつい……

63 前作品と新作品のインターバルは現在 短いですか?長いですか?
いつも重なってるなぁ。ありがたいことです

64 読みきりとシリーズ長編ではどちらが向いていると思いますか?
長編が好きー

65 同人活動はしていますか?
してるよー

66 何となく自分の描きたい方向がありますか?どういう感じ?
Mココロを刺激するようなやつ。

67 あなたがマンガを描いている事を知っている人はどのぐらいいますか?
まぁみんな

68 あなたはあなたのファンですか?
考えたこと無いなー

69 あたためているストーリーがありますか?
描いている漫画のラストは始めたときから常に考えてます

70 あなたのマンガが雑誌に載った時まず誰に伝えますか?
うーん。。。

71 アシスタントの経験はありますか?
ないですー

72 マンガの魅力は何だと思いますか?
絵で見てわかる

73 差し支えなければ教えてください。日中のお姿は?(学生、社会人、等々)
漫画家だったり会社員だったり

74 心の師匠
うぉぉぉーいっぱいいる
でも私が照れるのでナイショ

75 マンガを描く事以外で好きなことなどあったら
りょこう

76 私はこんな変な場所で描いたことがある
おもいつかない……Macないと描けないし……

77 人前で描くのは平気な方ですか?
あまり

78 他のマンガ描きさんと交流がありますか?
ちょぼちょぼと

79 絵画や写生はしますか?
しないースキがあったらしたいけど

80 平均睡眠時間を教えてください
6~8時間

81 最近オススメ
日露戦争あたり萌えー

82 映画は見ますか?
あんまり好きじゃなかったりする

83 休日はいつもどう過ごしてますか?
飲みにいくー

84 裸眼ですか?メガネですか?コンタクトですか?
裸眼

85 散歩はしますか?
20キロサイクリングを一週間に4.5回

86 肩はこりますか?
持病

87 体(目・肩・腕・腰など)の為に何かしていますか?何かオススメケアあったら教えてください!
目薬。つらいと整体に流れるー

88 いつも影響受けるなあと思うものなどあったら
いろいろ

89 外国のマンガは読みますか?
読まないなぁ……

90 最近どこかへ旅行しました?
取材で長崎

91 心に残っているマンガ
あさきゆめみしー

92 最近注目しているマンガ描きさん
照れるので言わないよー

93 好きな雑誌は
自分が描いている雑誌
あと家庭画報は好きです

94 電話、メール、手紙、FAXの中でどれが一番好きですか?
メール

95 世界や日本のニュースはチェックしますか?
ネットで見かけるモノを

96 ライク、ラブどちらでも!今 好きな人はいますか?
います!
好きな人は老若男女二次元三次元問わずいっぱい

97 愛して止まないものをひとつ
居酒屋

98 さけんでください
誰か飲みにいこうぜーーーーー!!!!

99 近況など
そろそろ一日くらい休みめるかもしれん
夏コミから一日単位で休んで無いんだママン

100 お疲れさまでしたラストです!あなたにとってマンガを描くということは?
萌えの具現化



以上でしたー


おしらせあるのでまた後で……

| ◆おしらせ&にっき | 14時28分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせー

予告通り新しいアシさんを募集します
募集についてくわしくはこちらをどうぞ

あんましお金ガッツリあげられないけど、
それでも頑張ってどんぼ作品を一緒に作ってくれる人募集
採用人数は一名、学生不可です。

よろしくね



あらためておしらせー



12/10に
・亡き少女の為のパヴァーヌ(1)
・デ・ジ・キャラット コミック
・こげどんぼ*画集CHOCOLA 2008

……が同時発売になります

こげどんぼ*画集CHOCOLA 2008こげどんぼ*画集CHOCOLA 2008
(2008/12/09)
こげどんぼ*

商品詳細を見る

デ・ジ・キャラットデ・ジ・キャラット
(2008/12/09)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


ぱばーぬはまだアマゾンになかったよ
とりあえずマッグさんのサイトはっとく。

亡き少女の為のパヴァーヌ(1)
こげどんぼ*
cover_g1.jpg
2008年12月10日発売
B6判 600円(本体571円+税)


画集のCHOCOLA 2008は限定版もあります

豪華化粧箱に「こげどんぼ*画集CHOCOLA 2008」と、
複製原画(23.5×33センチ)20枚
六ツ切サイズ特製額を同梱いたします。
こちらは、アニブロゲーマーズのみで購入できる限定商品となっています

……ここのコピペ

とのことですよ\(^o^)/

あとぱばーぬも限定特典版がありますのでどーぞよろしくー

ゲマズとブレイドで色々とフェアもろもろ企画中ですので
どーぞよろしくねー\(^o^)/

あ、そういえばでじこのカレンダーもでますのでよろしくね

ピクチャ-3

投票は終わってますが
12月はでじこのカバーソングもでますので
色々とたのしみにしていてくださいー

ついでに冬コミはカレンダーとカラー本のセットだそうと思うよ
がんばってやるんだー

マグカップもちょっとだけ出したい、これはイベント売りオンリーで
たまタンでもまた色々とおもろいことできればなぁーと思ってます

よろしくー\(^o^)/



でじこ10周年記念、人気作家さんのでじこ第4弾ですー
http://www.broccoli.co.jp/news/0811/22_goods_10anniversary_dejiko04.html
04_bookcard_dejiko02.jpg
狗神煌先生

04_bookcard_dejiko01.jpg
たにはらなつき先生

04_bookcard_dejiko03.jpg
渡辺明夫先生
……リンク先はろっくたんですが……(^_^;)

またまた人気の先生方にでじこ描いていただき
どきどき恐縮ですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも超かわゆく仕上げていただいたので
是非現物をごらんいただけると嬉しいですー\(^o^)/





そろそろ恒例の一年間の感謝企画
どんぼさんから年賀ハガキがとどくよ企画をしようと思いますー

今回も3回に分けて1000名弱募集しますー
詳しい募集開始の日付はまた後日ー



例の日露戦争フラッシュが好きすぎて
バトロワIIのCDをかってしまったよ



バトル・ロワイアルII 鎮魂歌バトル・ロワイアルII 鎮魂歌
(2003/07/16)
サントラSTANCE PUNKS

商品詳細を見る


超カコイイですね (*´д`*)ハァハァ

めっちゃエンドレス中ですよ (*´д`*)ハァハァ

| ◆おしらせ&にっき | 17時06分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しごとしごとー



しごとすすんでねぇー

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


……というわけで今ぱばーぬの原稿中……
今月のバイオリンチェックも大方おわったさぁ

うへへっ今月のバイオリンはマジ多くて大変だった
でじこのCHOCOLAと単行本の作業は昨日おわた。たぶん。
あとはチェックだなぁ……うーん

ああ……そろそろメルマガも出したいなぁ……


あ、アシさん募集ぽつぽついただいてます
本当にどうもありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あ、あと通販は今月いっぱいで締め切る予定
よろしくね


ぱばーぬの発売記念イラコンと
年賀状募集はこの原稿がおわったらしたい……

ついつい年賀状1000枚とかいったけど
雰囲気でそんなに数要らなそうだったら数減らす気分

よろしくー



久々にバイオリン弾いたら指先がいたいよママン

カノンやってるけどまだ全然弾けないです
ビブラートうまくなりたいんだぜ!

指いたー。


最近特にネタはないんだけど
原稿の進行状況でも毎日綴ってみようかな……

| ◆おしらせ&にっき | 14時08分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しなぎれ

まったりやってた通販の夏コミセット在庫が品切れになりました

どうもありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
これで夏コミセットの販売は終了とさせていただきます

ああよかった、ちょっとホッとした
でもまたキャンセル大発生したらまた売る

ストラップはもうちょっとあるよ
あと10~20くらいですが
よかったらどうぞーのこったら冬コミにもってくよー

冬コミも色々たのしいのつくりたいなー
企画中……



ぱばーぬのげんこうちゅう……
今月40ページ超えいただいたのでがんばるんだぜ!!

バイオリンシーンがまだちょっと残ってて焦ってますよ

今日バイオリンの先生来るから
チェックしてもらおうー

それまで焦れ焦れ!!! (・∀・)!!


イラコン作品と年賀状企画はこの原稿が終わったら募集しますー
よろしくね

| ◆おしらせ&にっき | 15時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今気付いたごめん

今気付いた、ごめん。

こんなんできてたー



超みてくれ\(^o^)/

にょコにょコ動画
にょコにょコ動画




どうでもいいけどワラタ
親父は向こうでもやっぱし親父なんだ

| ◆おしらせ&にっき | 00時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状とイラコン

年賀状あげるよ企画第一弾募集は今日の23時から
イラコンの募集は今日中にはじめるよ

よろしくー


\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 17時35分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状企画です・ついき

<ついき>
そうか…学生さんはテストか……

…ぱばーぬのイラコン、テストが近い、って方が割と居たので
ちょっと延ばそう……

12/7の24時にしますよー
よろしく!!







今年一年、応援していただいた皆様への感謝企画として
2009年年賀状をお送りしたいと思ってます

もちろん無料です。

住所データは企画終了後破棄し、
年賀状以外の目的では使用しませんのでご安心下さい。

郵便事故防止の為以下の事をご了承ください

1・必ずご本名で、配達しても大丈夫な住所で
 HNの応募の際は、登録不可として扱わせていただきます

2・もしもの時のために、メールアドレスをご記入下さい
 何も無かった時には使用しません

3・大変申し訳ございませんが、日本国外からのご応募は出来ません

4・応募後自動返信メールが届きます。
 自動返信メールに返信はしないで下さい。

 自動返信メールが届かない場合はサイトのメールフォームから御連絡下さい
 (自動返信メールが届かなかった場合で、
 メールフォームから御連絡いただけなかった方は
 登録不可として扱わせていただきます)

5・お正月になっても郵便事故等で届かなかった場合は、
 ブログの目隠しコメントで御連絡下さい

色々とお願いばかりですが、
スムーズな配達の為、以上の事に同意してくださった方は
以下のカートから申し込んでくださいませ

http://dobo.cart.fc2.com/

こちらですー\(^o^)/

とりあえずまったり500枚募集しますー
よろしくねー






亡き少女の為のパヴァーヌ、1巻発売記念で
イラストコンテストを開催しますー\(^o^)/

ぱばーぬのイラストを描いてみた!!

……という方は是非こっちに

・お名前
・サイトなどあれば

ご記入の上、こちらに縦640ピクセル・横480ピクセルのイラストを
ぺったり貼ってご応募下さい

とりあえず12/2の24時まで募集します

上位の方の賞品……てほどでもないですが
亡き少女の為のパヴァーヌ2巻のフリーページもらったら
上位の方のイラストをご紹介したいなー\(^o^)/

まったりやってますので、よかったらどうぞですー

| ◆おしらせ&にっき | 23時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状第一弾

年賀状募集第一弾、終了しました。
どうもありがとうございました

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

次回募集は11/25の夜20時ごろの予定です、よろしくね


| ◆おしらせ&にっき | 02時46分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状第二弾終了でーす

年賀状募集第二回終わりました
本当にどうもありがとうございました

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




次回、最終回募集は11/29の21時の予定です

今回逃した方、ぜひどうぞよろしくー
\(^o^)/

あ、住所の欄多少間違えてても、
有る程度わかればこっちでなんとかします

どうしても住所が分からなかったら
こちらから御連絡差し上げますのでよろしくです
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも郵便番号の間違いはこっちで気付けないと思うので
教えて下さいねー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




あ、ご質問がありましたが
絵柄は届くまでナイショですー
\(^o^)/

あと郵便番号等、間違いがあった、という方は
お手数ですがメールフォームから御連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いします



全然違うご質問ですが
saiのレイヤー作り方はどうやるのーというご質問
うちはMacなのでsaiは使えないんでちょっとわからないですー…
すみません。


あとお絵かき掲示板で書き込めない、という方
多分ご質問いただいた方のIPが
以前いたずらでアクセス制限掛けたものと
たまたまダブっているのかもしれません

ちょっと調整してみましたので
試して見てくださいますでしょうか

お手数お掛けしてすみませんです……






ひきつづきぱばーぬのイラコンも募集中ですー
http://ppp.atbbs.jp/dobo/

既に力作をご応募いただいた方々どうもありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

どうぞよろしくね!!

| ◆おしらせ&にっき | 20時00分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろもろー

もろもろおしらせですー


明日29日の21時から
年賀状募集よろしくお願いしますー

「都合が悪いので別の日にして」という
メールも何件かいただいていますが、
別の日時だと私が管理できないので
ご了承下さい、申し訳ございませんー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


あと住所間違い等の修正はメールフォームからお願いします
メールフォーム以外からのものは事故防止の為受け付けられません
ご協力お願いいたします

あとアシスタントさん募集
お陰様で沢山いただきました。
本当にどうもありがとうございました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

一応11/30の24時到着分で締め切らせていただきます
ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。


アシさんになるにはどうしたらいいですかー?
とうご質問いただいてますが、
とりえず募集している時に応募していただかないと
まずなれないです、当たり前ですが

採用基準は別に上手いイラストレーターを募集しているわけではないので
絵の達者さだけでは決まらなかったりします。
いつも採用する理由はアシさんごとでほんとに色々ですね。


どうぞよろしくですー



とりあえず御連絡だけー


死ぬほど忙しくて、とりあえず無心になって仕事してます
もうちょっと仕事早できるようになりたいー

……集中力がなさすぎる……

| ◆おしらせ&にっき | 06時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイドでたぜー

このあと年賀状企画ですねー
その間にブログ更新しときますー

年賀状応募したら
またブログに戻って来てみてやってくださいませ

ざらざらっと更新しときますんで……

とりあえずはっときますよ
クリックすると拡大するよ
ぱはーぬ1巻

| ◆おしらせ&にっき | 20時50分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがじょう第三回

予告通り年賀状募集最終回終了です
本当にどうもありがとうございました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

うう、ほんとありがたいのですが、
21時から10分くらいで予定数になったので
ちょっとだけ追加を考え中です……
でも作業の関係でほんと少ししか出来ないですが……

あ、うちに年賀状頂ける場合は各編集部付けでお願いします
ありがとうございます(*^_^*)
mixiされてるかたはmixi年賀状だと
うちの自宅に届けてくれるそうですよ


この後ブログ更新しますので
ちょっとまっててくださいー

| ◆おしらせ&にっき | 21時16分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイドでたよ

「今日の年賀状がゲットできなかったよー(;つД`)」 
……というご意見沢山いただいたので、
ほんとにほんとの最終回で100枚だけ追加募集しますー
発送作業量の関係で、これ以降の追加は出来ませんのでご了承下さい
本当にどうもありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

次回最終回12/1の21時予定です
よろしくね!!\(^o^)/


あ、こちらに年賀状送って下さる場合は
各作品の編集部づけか、ミクシィのマイミクの方は
ミクシィ年賀状によろしくお願いします

ミクシィは只今公認手続き中ですので、
近日中に私のマイミクの人数制限がなくなる予定です。よろしく!!\(^o^)/




……というわけで改めてぶろぐー
ブレイドでましたー

081110とびら統合


と、その前に御連絡

でじこラジオCD11/26に発売ー!
\(^o^)/

今音泉さんで放送中のでじこのラジオです

でじこラジオ ラジオCD(1)でじこラジオ ラジオCD(1)
(2008/11/26)
ラジオ・サントラ明坂聡美

商品詳細を見る


12月7日(日)にラジオ公開録音があるんだぜ
\(^o^)/

でじこラジオともどもどーぞよろしく!!!

img_header.png





あともういっちょ、御連絡

クリックで拡大しまーす
ぱはーぬ1巻

でじこのCHOCOLAやコミックス、
亡き少女の為のパヴァーヌ発売記念で色々とあります。

とりあえず詳しくはトップページの記事にまとめました
が改めて……



サイン会をやりますー

12/14にアキバのげまず、12/21に名古屋のげまずでやりますー
おおーなんか久々だー
良かったら是非いらしてくださいー
でじこたちのライブも同じ日にやる予定みたいなので是非是非!
\(^o^)/




あとメッセージペーパー\(^o^)/

全国のゲーマーズで
お買い上げの方にプレゼントします!!

でじことぱばーぬのイラスト入りです。
二人で衣装交換こしてます。あは\(^o^)/

どうぞよろしくー



あとぱばーぬだけなんですが、

全国のマッグガーデン特約店
キャラのご当地限定でポストカードを配布


ですよ\(^o^)/


くわしくはここをご覧下さいー
http://www.mag-garden.co.jp/ad/pavane1/index.html

キャラそれぞれのプロフィール入りです
身長とか明治時代仕様でみんな現代人より小柄だったりと
変なところで凝ってみました\(^o^)/

でもABO血液型はこの時代に
こんなに民間人に広まっていたかは謎です
そこはこだわってません\(^o^)/
あったにはあったんですけどね……

そいで、無理だと思いますが、万が一フルコンプできた猛者には
好きなキャラの直筆イラスト入りサイン色紙をプレゼントします、
無理だと思いますが、猛者がいたらすごい\(^o^)/

とりあえず見かけたらゲットしてみてくださーい



それ以外にもWonderGOO各店にてポストカード、
マグマニ千葉店にて特製ブロマイドをプレゼント予定です
\(^o^)/

・WonderGOO名古屋大須店
・WonderGOOつくば店
・WonderGOOひたち野うしく店
・eWonderGOO

マグマニ千葉店

どうぞよろしくお願いいたします。



それぞれ数がなくなり次第終了になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。




それ以外にぱばーぬの発売記念企画だよー\(^o^)/

第二回人気投票開催しまーす\(^o^)/

次の物語の行き先を決定する人気投票を
12/10から開催しますよ。
発売日にまたお知らせしますね!!



直筆サイン入りスペシャルバイオリンセット


ですよ!!!!!!!!!!

なんとバイオリンセットを全員サービスします!!
しかも私がつかっているのと同じ型のあの子です

photo_20081129212053.jpg

うちのかわいこちゃんです

ちょっと普通のに比べると顎当てが大きいらしいね
ちなみに初心者仕様なのでアジャスターは取れません

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなことになるならもうちょっと高いの買っておきゃよかった……


<届いた時のバイオリンの状態についてちょっとひとこと……>

弦をついたててる白い板「コマ」が外れて届くと思うので
「バイオリンのひげ」こと「F字孔」の
F字の横線に合わせて立ててください。
snap_kokolog_200810355358_20081129213416.jpg

コマの上の弦は等間隔になるようにして下さい

調弦は全くの素人にはちょっと難しいと思うので
弾ける人にやってもらうのがいいと思います。
KORG AW-1 マイクロ・チューナー AW-1SLKORG AW-1 マイクロ・チューナー AW-1SL
()
不明

商品詳細を見る

こんなの使って私は大体442に合わせてますが
正直よくわかんないし面倒なのでいつも先生にやってもらってるよ……

まぁバイオリンの簡単な注意はこんな感じですね


ぎゃーすんげー企画ですが、よかったらどーぞ
\(^o^)/


とりあえず定価販売だそうです

それに特別複製原画と書き下ろしキャララフがつきます。
今からキャララフかくんだぜ(・∀・)



あと年末発売の次号ブレイドには
ぱばーぬ一巻の書き下ろし掛け替えカバーつきますよ

よろしくね!!\(^o^)/

panel3.jpg




まぁこんな感じかなー

うちのサイトの企画ですがイラコンも引き続きやってまーす
http://ppp.atbbs.jp/dobo/

力作、投稿していただいた方、どうもありがとうございます
作品待ってますーよろしくね!!

\(^o^)/


ではひきつづきブレイドのぱばーぬ5話についてちょこちょこと……

読んで良いよ、という方は
続きを読むをクリックしてくださーい
\(^o^)/





≫ 続きを読む

| ◆おしらせ&にっき | 22時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |