2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット中

20090616051212

最近体型が気になり6kgダイエット中のタッキー…

ではなくぱばーぬのネームが6ページ多くなったので下書きで調整中…
\(^o^)/

6ページ位のダイエットならいつもの事なので余裕でつ
(^ω^)

むしろネームは詰めるところがあるくらいの方が引き締まっていいのでつ

という訳で下書き中だお( ^ω^)

| ◆おしらせ&にっき | 05時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来た

20090616104815
コマ割おわた

6ページダイエット出来た
\(^o^)/

今回ちょっとダイエット大変だったお
(;つД`)

絵はこれからでつ

| ◆おしらせ&にっき | 10時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でじこの

ピクチャ 2

そうそう、でじこのiPhoneアプリが出たですよ

ぶっちゃけパズルというより待ち受け集だと思ってくださると嬉しいですお
とりあえず私は買いますたお(^ω^)

よろすくーん(´・∀・`)

| ◆おしらせ&にっき | 11時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらへった

20090617003809
腹減ったので深夜にヤバいモンを喰うテスト

| ◆おしらせ&にっき | 00時38分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下書き

20090617042709
私の下書きはラフすぐるでつ
d
(´・ω・`)

| ◆おしらせ&にっき | 04時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわーた

20090617063310
ぱばーぬ下書きおわーた
\(^o^)/

おうち帰ってねるお!

| ◆おしらせ&にっき | 06時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオリン

080602バイオリン

ばばーぬのカラー用に塗ったバイオリン。
塗りだけでいつも2時間かかるんだお

バイオリンの先生曰く、バイオリンは「ぷっくり感」らすぃよ。
他にも「おにぎり型」だの「チェロっぽい」だの「モダンぽい」だの、この一年で先生からバイオリンを形容する数々の名言が飛び出しましたが、一年経っても未だに素人には予想外過ぎてよくわかりますぇん……音楽家ってみんなこんな感じなんだろーか。

というわけで今日はバイオリンの先生が絵のチェックしにきてくれるお
(>ω<人)

それまでさっきの下書き仕上げねば……

(`・ω・´)シャキーン

| ◆おしらせ&にっき | 07時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくお

32+1_20090617162704.jpg

先生の動画みながらバイオリン描くお

(`・ω・´)シャキーン

部屋が汚いんだお

| ◆おしらせ&にっき | 16時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

20090617222237
100円寿司にきたお\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 22時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱがぬーぬ

ピクチャ 4

バイオリンの先生がきたー

4ページだけでチェック3時間ですた
先生とアシさんまじ乙ですよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

先生が昨日のスタジオパークで五嶋龍きゅんが出てたよって言ってて、すんげー難しそうな「俺、こんなの弾けるんだぜ」自慢みたいな曲を生で弾いてて「ひゃー」ってなったらしいので、今度ぱばーぬの中でタッキーに弾かせたら?といわれた

この曲らすぃ



Leonidas Kavakos plays Paganini "Nel cor piu non mi sento" 1


確かになんとなくすんごいけど、すごすぎるらしく何が起きているのかよくわかんない。
そして変な音がいっぱい混じる。

先生がヨコでひゃーひゃー言ってた。


パガニーニはわけわかんねぇどす
\(^o^)/

パガニーニ、タッキーは2話でこの曲を一回弾いてるけど(これも難しいらすぃ)、ネタに詰まってタッキーに曲芸をやらせたくなったら、こんなん弾かせるかもしんない。

| ◆おしらせ&にっき | 02時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんせいの

photo_20090618021446.jpg
↑バイオリンのせんせい。
アシさん画。


アシさんの描く実録まんがでの、バイオリンの先生のデザイン画が今日ぱばーぬのバイオリン作画チェックのついでに決定


何故こけしなのかというと、私が先生と一緒だった小中学校時代、ずっと髪型がおかっぱだったから。今はおかっぱじゃないんだけども。

あ、でも去年一瞬だけおかっぱにしていたお。

| ◆おしらせ&にっき | 02時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ファンタ

20090618023042
夜のファンタ

ヽ(´ω`*)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 02時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまタン

ピクチャ 6

たまタンの原稿おわたー\(^o^)/
怒濤ですた

今回たまタンのネームは色々辺に迷いすぎたのとか色々あり、ワタシ的にはかなり納得いってないので「すみません、次回がんばります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 」……って感じなんだけど、絵はなくとなく楽しそうなんで、ちょっとごまかせてるといいなーと思ってました

うーん、こういうのはよくない

次回、超・超・がんばるおー
(`・ω・´)シャキーン

| ◆おしらせ&にっき | 19時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬの

ピクチャ 2

ぱばーぬの先行入稿分もできた

ぱばーぬあと32ページだ、がんがる。

今回のぱばーぬは、たまタンとは逆に珍しく全然悩まずに2時間ちょいでできたミラクルネームだったんですが、前のなかよしの担当さん曰く「早いネームは良いネーム」らしいので面白くなってるとイイナー。

なんつーか、こういう事が起きると「足して2で割ろうぜ」と思うけど、よくよく考えると「割らなくていい」とも思う。
「全作品が平均点」より、「1作品だけすごく良い」方が漫画家としては良いかもしれん、と思うです、極端だけど。漫画家はそんな世界かなー、と。


……でもやっぱり自分で満足してないと、読者に申し訳ないし辛いので、面白くなるようにがんがるぜ。


最近はたまタンとぱばーぬのテンションの違いにも慣れてきて、一ヶ月内の頭の切り替えも前ほど時間かからなくなってきた。

人間慣れるモンですねー。

| ◆おしらせ&にっき | 19時35分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌーブラ

ピクチャ 3


ヌーブラ

あのぷよぷよ感が好きだ。
今はいろいろ出てるんですねー

どっかで「乳首つきヌーブラ」みたいなのを見たことあるんですが、その存在意義が分からない。

ヌーブラに乳首付けて、一体なにがしたいんだろう。

(;´ω`)

| ◆おしらせ&にっき | 20時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

20090619015730
USB扇風機を入荷してみた

首もふるお( *^ω^*)

| ◆おしらせ&にっき | 01時57分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまタンストラップ

ピクチャ 1
夏コミの新刊セットに
ラバーストラップ付ける予定なんですが
こんな感じのたまタンのよてい・・・。

一応同人バージョンのたまタン。w

| ◆おしらせ&にっき | 02時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミのおまけ

ピクチャ 2

今年の夏コミのおまけはこの柄のフルカラーメモ帳ですお。
先着70~80個程度のよてい。
イベント配布のみですので、通販はないです

どうぞよろしくーヽ(´ω`*)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 02時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ見てる

20090619203526
獅子の時代まだ見てるお( *^ω^*)
楽しくみてまつ

色々よく調べてあるなあと感心しますわー
田舎会津でもここ迄は知らんでしたわ、っての多いです
負けた後の処理まで中々スポット当てないからなー

うちの田舎は農家だから、うちの先祖は移住せず会津で農民になった組なのか、とか

それはそうと薩摩の人の加藤剛、超カコヨス

| ◆おしらせ&にっき | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう

012.jpg

朝に渡したばっかれなのに、もうストラップのデザイン上がってきた!
そして頼んでないのに色指定とストラップ部分3種類デザインしてきた!

毎度グッズ作る度に思うけどこの会社マジスゲー
 Σ(´Д`lll)

……うーん、ストラップ何色にしよっかな……

| ◆おしらせ&にっき | 21時12分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個性の激しいA型

ピクチャ 2


どぼさんの血液型診断結果

個性の激しいA型
ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。

神経質度: ★★★☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★★☆☆
社交辞令度:★★☆☆☆



うーん……部屋は汚いですが……
(;´ω`)

そんなに性格とんがっている積もりはないんですけど……

誰か相性診断してくだしあ

| ◆おしらせ&にっき | 03時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『どぼ』さんの経県値&経県マップ

ピクチャ 4


『どぼ』さんの経県値&経県マップ

ぱばーぬの取材のお陰で大分うまってきたお( *^ω^*)

今月も西九州回るから九州大分色ぬれるんだお!!

| ◆おしらせ&にっき | 03時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れ中

20090620034227
うは!

| ◆おしらせ&にっき | 03時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薩摩の

20090620052408
獅子の時代の薩摩の方の人役、加藤剛が超カッコよすぐる件

秋からの坂の上の雲にも出るんだよな~
伊藤博文役で。

おおおまさにドラマ内でも現実でも約30年後の図ですなw

…伊藤博文はエロ爺さんですが、やってることは調べると結構すごいので政治家としてあの時代的にかなり優秀な人だなあと思いまつ。エロ爺さんですが。

というか坂の上の雲ミュージアム行ったとき、司馬遼太郎の後書きについての解説展示品で「政治家は思想家に非ず。思想で政治をしてはいけない」という司馬さんの言葉が有って「ですよねー」と最近の某フレンドシップ的アレとかでホント思うのですが、「伊藤の政治は思想がなかった」と言ってました。

伊藤さんが日露同盟の交渉中、反対派に日英同盟組まれて日露戦争になっちゃったり、韓国併合反対派なのに撃たれちゃったりと、色々と歴史的には真逆になっちゃってるけどまあそれはそれ。
伊藤さんの方針は結構現実的だなぁと思います。

自分的に明治の政治家と軍人のすごいなぁと思うところが「出来ることと出来ない事が判断出来た」トコロですお。
三国干渉で「臥薪嘗胆(つД`)」と言いながら、「でも戦争したら負けちゃうし…( ´・ω・) 」といってちゃんと引けるトコロですよ。

日露戦争も「とりあえず勝てなくてもいいから引き分け位までこぎ着けるお!(;´ω`)」っていって戦争前の準備とか裏工作とかものすごいし。
まぁ実際に日露戦争は「日本勝った!(つД`)」というより「ロシア負けてくれた!(つД`) 」って方が近いわけで。

昭和戦前だったら「根性出せば勝てるお!日本強いお!(`・ω・´)」と思想押せ押せで絶対やってるですよ。


あ、太平洋戦争の原因ってぐちゃぐちゃしすぎて良く理解していないんですが、とりあえず「ハルノートが酷すぎる件について」って感じなのかなぁと思ってますが、あってます?

いや確かに酷いよね、ハルたん帳。
ツンすぎてデレがないつーか。



加藤剛萌えを語ったら何故かまた歴史語りになってしまった。。。。

誰か読んでくれてます???

( ´・ω・)

| ◆おしらせ&にっき | 05時55分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと前に

20090620231902
ずっと前のネーム中書いた茜きゅん

どん詰まりはいつもれす

\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にねんまえ

20070316150521_20090621020529.jpg

にねんまえの原稿の写真をはっくつ。
多分日記に貼ったとおもわれ

ふつーに昔の原稿は恥ずかしいんですが、この頃に比べてちょっとは成長したりしているんだろーか……

学生の頃とかプロに成り立てとかは自分の成長を感じたけど、最近はあんましわかんないわー。

絵が大幅に崩れたり古くさくなったりしないようには気をつけてるけど、成長しているかはよくわかんないなー。

どーなんだろ

| ◆おしらせ&にっき | 02時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の初体験

20090621021835s.jpg


明太子買ったら普通のたらこだった

衝撃の初体験! Σ(´Д`lll)

| ◆おしらせ&にっき | 02時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

らくがき

特にいみなすですお。

| ◆おしらせ&にっき | 06時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもれぇー

photo_20090621082833.jpg

獅子の時代おもれぇー
ヽ(´ω`*)ノ

獅子の時代 完全版 第一巻 [DVD]獅子の時代 完全版 第一巻 [DVD]
(2004/02/25)
菅原文太加藤剛

商品詳細を見る



相変わらず獅子の時代見てます

変な音楽も慣れました。全然気にならなくなって来た
というかこの音楽で正しい気さえしてきたお!(´・∀・`)

しかしその後、別に借りた最近の某NHK大河DVDもちょっと見たんだけど、獅子の時代見っぱなしだったせいか、ちょっと演技が物足りなく感じてしまった……
( ´・ω・)

昔のNHK大河の役者さんはみんな演技がものすご上手かったんだなぁ~
(・ω・*)すごいんだお!

しかしこのドラマ、ネットも無い時代にすんげえ細かく調べてんなぁと感心するんだけど、時代が幕末から民権運動までと明治時代の前半戦をやる気みたいだから、話の構成技術もすんげぇなぁと感心します。

というか菅原文太がやってる主人公の人生が波瀾万丈すぎて、ここまで来ると気の毒だおw

今私が見ているところは岩倉使節団ですってよ。
これから西南戦争なヨカーン。

すげえ。

| ◆おしらせ&にっき | 08時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキー

20090621104014
やっほー\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 10時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT