2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かえってきたお

photo_20090701164828.jpg

今回の取材で買った仕事を選ばない白猫たち


というわけで帰ってきますた

いつもみたいに一つの場所をじっくり取材、もいいけど、今回みたいにテーマを決めてあらゆるトコロを巡るのもまた勉強になりますのー

九州縦断してみて、どこも自分の土地に誇りをもっているんだなー、と感じました。
歴史っぽいところを重点的に廻ったので、特にビシビシと。

自分の住んでいるところに誇りをもってくれると、部外者としても見ていて好感度あがるですよ
( *^ω^*)

なかなか良い取材旅行でした
(^ω^)

| ◆おしらせ&にっき | 16時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経県値&経県マップ

ピクチャ 7

今回のぱばーぬ取材で経県値&経県マップも結構点数あがったお
(^ω^)

| ◆おしらせ&にっき | 16時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉

20090702232612
焼肉ー

| ◆おしらせ&にっき | 23時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のたまタンの



今月のたまタンのコーヒー牛乳カレーはここをみた

↓は6月初め頃朝霞駐屯地で食べてきたカレー
写真

聞いたらコーヒー牛乳は入れてないっぽい
朝霞駐屯地の隠し味は生クリームだとか
駐屯地によって味はいろいろと差があるらすぃ
なんという軍事機密


ちなみに下は防人魂Tシャツ
買いました。寝巻きです。個人的に非常に萌えます。


bpct015.jpg
bpct029.jpg

ここで買えるよ
さすがにそのままのデザインじゃないですが……


茜くんは多分日向せんせいに着せられているだけと思われ

| ◆おしらせ&にっき | 00時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックスのおしらせー

亡き少女の為のパヴァーヌ3巻が7/24
とどきどき!たまタン1巻が7/17に発売されます

ぱばーぬ3
亡き少女の為のパヴァーヌ(3) (BLADE COMICS)

たまタン通1たまタン特1
どきどき!たまタン 1 (講談社コミックスなかよし)
どきどき!たまタン 1 特装版 (プレミアムKC)

どきどき!たまタン1巻は特装版も同時発売され
特装版にはこの巻だけの特別CDが付きます

CD_A.jpg

CDにはたまタン(cv 斎藤桃子さん)による
撮り下ろしのおしゃべりトークの他に歌は
「うさみみショートケーキ」
「はろぅわーるど☆」のアレンジバージョン、
またこの巻のため2-dimensionさん作曲の
特別新曲「ハートのリズム」が収録された
豪華CDです

またたまタンとパヴァーヌの合同企画として
描き下ろし「たまタン&竹之丸コラボミニタオル」プレゼントがあります
たおる
それぞれのオビについている応募券で
抽選で200名様にプレゼントします


またたまタンサイン会
なかよしフェスティバル7/18

真夏のスーパーイベント
なかよしフェスティバル2009
7月18日(土)・19日(日)(10:00~20:00)
in東京・池袋サンシャインシティ噴水広場・噴水吹き抜け前広場

サイン会予定7月18日(土)15:00~17:00
『「なかよし」史上最大のサイン会』1st!
(※単独ではなく、他作家さんとの合同サイン会になります)



たまタンとパヴァーヌ合同サイン会も8月にあります

2009年8月1日(土) PM2:00~
オリオン書房ノルテ店
東京都立川市2-42-1 パークアベニュー3F
TEL:042-522-1231

2009年8月8日(土) PM2:00~
アニメイト横浜店 イベントスペース
神奈川県横浜市西区高島2-12-12
ヨコハマプラザホテル
TEL:045-453-6990



今回サイン会3回もあるので、
久々に3回とも別々に
なにかペーパーでもつくっていこーかなー、と画策中

いや、画策中なだけですが……

よろすくー
ヽ(´ω`*)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 14時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

crossimage.jpg

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ほすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


かこぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



でも17万かぁ……

萌えでポンっと買える額じゃねぇなぁ……

(´・ω・`)ショボーン

| ◆おしらせ&にっき | 02時07分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い忘れた

ピクチャ-1

いいわすれた。
たまタンの特装版には描き下ろしの↑絵のピンナップがつくお

よろすくーん

どきどき!たまタン 1 特装版 (プレミアムKC)どきどき!たまタン 1 特装版 (プレミアムKC)
(2009/07/17)
こげどんぼ

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 02時55分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともういっちょ

090623.jpg

あともうひとつ言い忘れた。
ぱばーぬとたまタン、それぞれの単行本にお互いのマンガのページをかかせてもらいますた。

たまタンにはぱばーぬの、ぱばーぬにはたまタンの4コマとちょっとした紹介トークとかあります。

よかったら両方見たってくらさいませ。

イヒヒ。

| ◆おしらせ&にっき | 03時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペプシ

20090704162610
ペプシは一体どこに行こうとしているんだろう

| ◆おしらせ&にっき | 16時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荻窪の

8157604.jpg

荻窪のお気に入りラーメン屋の珍来が先月末で閉店してたお

orz

もうたべらんないのか……

今日珍来行こうと荻窪通りかかって閉店を知ってショックで、傷を癒すため、別の某有名荻窪ラーメン屋で食べたけど、やっぱ私はそこはちょっと味が合わなくてまたしょぼん
(´・ェ・`)

私は荻窪なら珍来がいいんだよぉぉ!!!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

| ◆おしらせ&にっき | 22時30分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転

20090705012627
逆転検事はじめたお
( *^ω^*)

待ちに待った新作なので、ちまちまねっとり少しずつ楽しむお

スキをみつつ移動中とか使って一ヶ月くらいかけて解きたいわー

| ◆おしらせ&にっき | 01時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは

写真

そして今日は目の手術です

おおおー
目のつぶっていられない手術って怖すぐる
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして術後は一週間くらい廃人になる予定

目が使えないからね

多分テレビもパソコンもゲームも本もよめないよ
ヒマそうだー
いや様子見てネームとか下書きくらいはしよっかな、と思ってるけど

なので来月の連載漫画は全て大幅減ページにしてもらいました
すみません(´・ω・`)

とは言ってもまあ、大体たまタンもぱばーぬもそれぞれ20数ページ程度と思ってください
月に50ページ弱くらいだったらなんとか術後でも描けるんじゃないかなー、と。
いまんとこ毎月計80ページ弱くらい書いてるんで、まあ、これなら、うん。

ほんとはちゃんと何時も通り書きたいんだけど手術後の経過は実際なってみないとわからないので……いやいつも通り出来るといいなーとは思うんですけど。
やるっていったのにできなくて、結果編集さんや読者様にご迷惑お掛けするのも良くないしね

すみません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

というわけでドキドキですよーん
そして仕事片付けていかないと

しかし今年に入ってから目が全然見えなくて、ペン入れもままならなかった状態から解放されるといいなー。

でもなんせ私のなってるレーシックが原因の円錐角膜は2.3万人に1人って病気だから症例が少なすぎて術後の確証はできないそうだ、多分大丈夫らしいけどね。

いやほんとペン入れが一番マジで大変で困りました。細い線全然見えないんで。

よくなりますよーに。
(人д`o)

いやでも見えないは見えないんですが、不思議なことに実は視力は有るんですよ、かなり。
多分1.0くらい見えてるんですが、でも乱視が酷いから視力計ると0.2という超不思議世界なだけで。

説明してもなかなか他人に理解してもらえない視界です、はい。
(^_^;)

| ◆おしらせ&にっき | 01時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の

20090705162002
病院のあるビルについたお!
ドキドキだお

(;つД`)

| ◆おしらせ&にっき | 16時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術承諾書

20090705162656
手術承諾書はいつもドキドキするお

| ◆おしらせ&にっき | 16時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視力検査

20090705170103
視力検査おわた

また見えるのに見えない謎な視力ですた

待合室の眺めー
ビルー

| ◆おしらせ&にっき | 17時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわた

20090705202820
おわたー

ほんとは6:30位に終わってたんだけど眼帯が欲しくて西新宿を彷徨ってたらこんな時間に

やれやれ

超おっかなかったー
レーシックではなく隔膜リングの手術なので術後すぐ視力があがったりしないってことだったので直後に視力アップは期待して無かったんだけど、なんのなんの、あがった気がします

現代医学スゲー

手術前の視力は近視じゃなくて乱視のせいで右0.1左1.2だったんだけど、今、右は左と同じくらい見えてる気が。ちょっとぼやけてるけど.。

痛みも麻酔がきいてるのか今はそんなに痛く無いし、右目しか手術してないせいか、いっぺんに両目やったレーシックより手術直後的には今回の方が楽だなー

そんな感じ

こんなメールもうてる位なんで仕事も行けるきがするお
\(^o^)/

心配してくれた方どうもありがとうございました。

明日はどうなってるかわからんけどー

今日は病院近くの安いホテルをとってみた
明日明後日も検診があるし目の手術直後自力で帰れるかわかんなかったからー

| ◆おしらせ&にっき | 20時28分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診

20090706132143
検診してきたー
おかげさまで順調っぽいよ
ヽ(´ω`*)ノ

明日もあるお

| ◆おしらせ&にっき | 13時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも言ってるけど

20090706133442
いつも言ってるけど都庁はかっこええ

そろそろ都議選かあー

封書来てたっけ?

| ◆おしらせ&にっき | 13時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣

20090706164334
新宿西口うろついてたんですが浴衣買っちゃったお!

しかも店員さんに色々着せてもらった挙句、一つに絞れずタイプの違うの
2つ

デパートで買ったから良いやつだお

はわわわわわわ Σ(´Д`lll)

こんな織りの浴衣初めてだー
涼しそうー

長く着れると良いなー

今度のサイン会に着て行こうー
( *^ω^*)

| ◆おしらせ&にっき | 16時43分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また検診

20090707164330
また検診きたお

診察の待ち時間のいろいろな女性向け雑誌読んだけどやっぱ家庭画報が1番落ち着


萌え~

| ◆おしらせ&にっき | 16時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキヴァ

20090707181321
秋葉来たけど用は済んだのでもう帰るお

\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 18時13分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケで

pvc_strap.jpg

夏コミで売るよていのたまタンストラップのサンプルが出来てきた


うーんでもイメージとちょっと違うので再考するヨカン……

| ◆おしらせ&にっき | 21時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

20090708200401
ロッテリアでたまタンネームちう

ネームの後半大幅自己没しますた
orz

ふぁいとー…

| ◆おしらせ&にっき | 20時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うへぁ

20090709163857
ロッテリアで昨日できたネームの下書きしようと思ったらネーム本体忘れ
てきてしょぼーん
(´・ω・`)

時々やりまつ

仕方無いのでカラーの下絵とげまげまやってみる

こっちも〆切近いしなー

| ◆おしらせ&にっき | 16時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ帳

20090709192026
夏コミで無料配布するたまタンのメモ帳できたお

( *^ω^*)

| ◆おしらせ&にっき | 19時20分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンの缶詰

20090709215858
腹減ったので佐世保で買ったパンの缶詰を食べてみた

すごく美味しいってんじゃないけど、非常食と思えば結構美味しい方だと
思うお

| ◆おしらせ&にっき | 21時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

20090709225701
たまタンのストラップのサンプルきたー

これの髪の色を修正して半立体にしてもらうよてい

| ◆おしらせ&にっき | 22時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

したがきー

20090710002510
ジョナサンでたまタンのしたがきー

今回はちゃんとネーム持ってきたお
(´・ω・`)

| ◆おしらせ&にっき | 00時25分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタのソーダ味

20090710160801
ファンタのソーダ味

…スプライトの立場は…

| ◆おしらせ&にっき | 16時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒豚せんべい

20090710173602
鹿児島土産に買って来た黒豚せんべいー
チープな味が逆に(・∀・)イイ!!

せんべいスキー( *^ω^*)

| ◆おしらせ&にっき | 17時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT