2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さいきん

20090901035113
元々テレビあんま見ないんだけど、最近はNHKくらいがちょうどい

というか民放はアニメ以外あんま見ないよアニメもそんな見てないけどさ
なんか民放騒がしくてー…ちょっといろいろ偏るし

いやたまに見ると民放の騒がしさもそれはそれで楽しいし、必ずしもNHKが偏ってないわけでもないんだけどさ

でも報道とかは誰ぞの変な主観入れないで欲しい派なので、やっぱNHKかなー
事実だけを淡々と流してくだちぃ


いまやってるのは日本の名峰だって
美しいねえー
音楽も落ち着くわーヽ(´ω`*)ノ
そう感じちゃうのは歳なのかしらんー


あ、NHK教育も歳なのか、結構楽しい
今日の料理とか趣味や教養とかいろいろ

さっきは高校講座の世界史やってた

自分は日本史に比べて世界史はかなり弱いのでおもろかったお
\(^o^)/

20世紀のアメリカと南米の関係についてですた

おおう未知だ!

| ◆おしらせ&にっき | 03時51分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばー

20090901134235
さらば御殿場
東京帰るお

今日はあっついなあ…

| ◆おしらせ&にっき | 13時42分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うえあー

写真
帰ってきたら色々しごと山積まってたわー
Σ(´ω`;)

写真は自分用に買ってきた静岡土産のえびせん。
うまー\(^o^)/
せんべいスキーとしてはたまらん。



あ、通販でうごボンのしおりが入ってなかった方、もうしわけございません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
急いでお送りさせていただきます、ほんとうにごめんなさい。



あと総火演の記事でなんか「それはお母さんが子供を危険な目にあわせたくないんですよー」とコメでいくつかいただいたです。
なんかすみませんでした。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
実際私も子供になりたい言われたら「マジで?危ないぜ」というかと。

でも理由をいわずにごまかした、ってところが非常に気になったので腹たってますた。
そういうの説明しないって現職の人にも子供にも失礼。

「子供を制するときは有る程度理由を説明すべき! 今は理解出来ようが出来まいが」

……というのが昔からのモットーでして、並んでる最中ずっと「自分だったらどう説明するかなー」と考えてました。

イベントに子供連れて来るなら、大人はそう言われる事を予想して答えを準備しとくべきだと思うのですよ、やっぱし。

私もサイン会のあと、きてくれたお母さんが帰りに「君は漫画家にならなくていいよー」と理由も話さず子供に語ってたらちょっと切ない…(ノω・、`)
そりゃ不安定な仕事ですけどー…とか



というどんぼの主張でした
(`・ω・´)



そういえば、もし戦争決まってから、自衛隊のひとが辞職したりしたら、裁判沙汰になって実刑になるらしいですね

うわぁ……たいへんだなぁ……




御殿場でたまタンのネームを一旦仕上げたんだけど、どーも非常にまとまってなかったので、これから今日一日つかって直すんだぜ!!

(`・ω・´)シャキーン

ふぁいとー!!

| ◆おしらせ&にっき | 10時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんぷれ

ピクチャ 8

てんぷれ新しいの申請してたんですが、どーもカラムと記事の長さのバランスで、崩れるときがあるっぽくて自力で上手く直せないので、このテンプレの申請はやめて、別に作り直すことにしますたー。

今使っているじぶん用に作ったこの日記のデザインが個人的に使いやすくて好きなんで、これを改造しようかなー、ともくろみ中……

| ◆おしらせ&にっき | 13時53分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックだ…

20090904131017
ショックだ…

一週間前に返したはずのレンタルDVDが一枚、なぜか部屋からでて来たんだぜ…
orz

ちょ…!!延滞金いくらだよ…!!!

orz



ショックすぎてアイス食いに来た

| ◆おしらせ&にっき | 13時10分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげー

20090905085741
アシさんに函館土産もらったよー

スープカレーとイカール星人の五稜郭タワーロボストラップ

うひゃ!アホだ!萌えw
(*>∀<)

| ◆おしらせ&にっき | 08時57分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまタン

20090906003400
たまタン原稿ちゅー

やっとネームができたよ(;つД`)

| ◆おしらせ&にっき | 00時34分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きづけば



気づけばサイトのヒット数が900万ヒットオーバーですた。
うわ放置だったから気づかなかった

ブログも気づけば500万オーバーですた

どっちも数百くらいの誤差はありそうなんだけど、
とりあえず、いままでご覧戴きほんとにどうもありがとうー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちょっと前は壁紙とか作ってたけど、今作れるかなー
感謝のキモチとしてラフみたいな簡易壁紙ですがつくりたい

http://vote2.ziyu.net/html/koge.html

というわけでなんとなく壁紙ご希望キャラを募集
お好きなこげキャラを適当に追加してください。

3時間に1回投票できるお
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

でもあまり過度な期待はなさらぬよう……

| ◆おしらせ&にっき | 11時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが

20090906125817
いまさらですが、iPhoneのアプリでお小遣い帳をつけだした
携帯でお小遣い帳つけるの(・∀・)イイ!!
ズボラな私が一週間つづいたお!

このまま続けたい…

( ゚∀゚)o彡°倹約!( ゚∀゚)o彡°倹約!

| ◆おしらせ&にっき | 12時58分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷲宮町の土師祭

8.jpg
鷲宮町の土師祭だったそうですが、大酉茶屋さんでうごボンの色々をさせていただきましたよ

ゎ━ヽ(*´ω`)ノ━ぃ

| ◆おしらせ&にっき | 20時35分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くおっ!! Σ(´Д`lll)

ピクチャ 1

マジで!? Σ(´Д`lll)
門前払いktkr

……Macユーザー的にはこんなの慣れっこだから、悔しくなんかないもんっ……!!



ヽ(`Д´)ノウワァァァン

| ◆おしらせ&にっき | 09時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかれた

ピクチャ-5

レース手書きつかれた。orz

| ◆おしらせ&にっき | 12時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マグニチュード8.0

ピクチャ 7

今期アニメの東京マグニチュード8.0
人一倍地震キライで非常時の備えバッチリなどんぼさん的に
毎回楽しくみておりまつ。

今日8.9話みたんですが、その後アニメのレビューサイト見に行ったら

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ガ━━(;゚ω゚)━( ゚ω)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(ω゚; )━(゚ω゚;)━━ン!!!!!

前回今回合わせて衝撃の鬱展開の回だったのか!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ぼーっと見てて気づかなかった!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン自分鈍すぎだ

おおおおお……
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| ◆おしらせ&にっき | 15時18分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東スポ

20090908143927
写真を東スポ風にするiPhoneアプリだってー

というわけでたまタン原稿ちゅー

| ◆おしらせ&にっき | 14時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんぷれ

ピクチャ 6


パソコンじゃないと見れないけど、
作って申請してやめたテンプレを使ってみた。
こんなんです。

でも記事の長さによって下がズレるんだよママン……(つД`)
記事が右のカラムより長いと、
右のが終わるところで水色部分が終わってしまうという……

私の力じゃ直せない……orz

なので配布は断念しますた

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

| ◆おしらせ&にっき | 11時32分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんこーちゅー

写真
たまタンげんこーちゅー
たすけて神様
/(^o^)\

というわけでいっぱいいっぱいです
早くぱばーぬのネームはじめないとマジでぱばーぬ死ぬ
今月締切が早いんだぜ

五連休なんてなくなってしまえばいいお\(^o^)/

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とか言ったら怒られますねわかってまつよイヒヒ
  ∧_∧
\( ^o^ )/

にゃーん


あ、こっそりやっていた壁紙の投票どうもありがとー
(´・∀・`)
http://vote2.ziyu.net/html/koge.html
和音きゅんつええΣ(゚∀゚;)
どもありがーとー

落ち着いたらあげますねー

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

| ◆おしらせ&にっき | 16時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

20090911022219
たまタン原稿中断してジョナサンでパヴァーヌのネームちゅー

じゃないとパヴァーヌが死ぬる
/(^o^)\

まじ死ぬる
/(^o^)\/(^o^)\

おのれ連休!
/(^o^)\/(^o^)\/ (^o^)\
おのれ邪鬼王!





ネームの神様降りて来てええん☆
/(^o^)\


がんば!orz

| ◆おしらせ&にっき | 02時22分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようつべ小屋

ピクチャ 4

たまタンだけだけど、youtube小屋をつくってみますた


zoome小屋もあるお!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ピクチャ 5

それぞれ、お好きに動画貼っていただいて大丈夫ですお!!


……仕事しようなんだぜ、じぶん……

orz

| ◆おしらせ&にっき | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ない…

20090911221327
仕事場の風通しが悪すぎるので、扇風機かいにきたけどもう彼はいなかった…

orz

| ◆おしらせ&にっき | 22時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらじゅく

20090912141045
原宿きた

東郷神社超きゅんきゅんするお!

| ◆おしらせ&にっき | 14時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乃木坂

20090912141427
乃木坂ハァハァ

この辺りは明治後期的にたまらんですな

( ゚∀゚)o彡°明治( ゚∀゚)o彡°明治

| ◆おしらせ&にっき | 14時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤坂

20090912143334
赤坂ついた
なんかすげえ

しかし赤坂サカスは響きがなんかカサカサしてあれっぽくていやん

| ◆おしらせ&にっき | 14時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みず

20090912144028
赤坂すげえ
コンビニの水すらなんかオサレだ

| ◆おしらせ&にっき | 14時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水買った

20090912144059
私が買った水ー

オサレだけど歯磨きの味がするお

| ◆おしらせ&にっき | 14時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ

20090912144444
カイエさんとこれみにきた

宝塚の逆転裁判
ヽ(´ω`*)ノ

そのあとネームの相談にのってもらうんだー…
orz

きのうパヴァーヌのネームがどんづまったので…

| ◆おしらせ&にっき | 14時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まくー

20090912161544
逆転裁判の幕~

| ◆おしらせ&にっき | 16時15分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわたー\(^o^)/

20090912174526
おわたー\(^o^)/
超おもろかった!!

メイちゃんカワユス
みったんカコヨス

これからネームの相談にのってもらうんだぜ

| ◆おしらせ&にっき | 17時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

20090912201636
カイエさんとネーム相談ちゅー

茶しながらー

| ◆おしらせ&にっき | 20時16分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシさんのまんが

マジスキ 1 (アクションコミックス)マジスキ 1 (アクションコミックス)
(2009/09/12)
織生 あやMOONSTONE

商品詳細を見る


元アシさんの漫画が出たよ(*>∀<)ノ
よろすく!!!

織生あやさんのサイトはココ
http://oryu.info/iroha/

| ◆おしらせ&にっき | 12時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

20090913154003
ヤマダで扇風機はっけん!

この子が強そうなのでお持ち帰りしようと思うお!

(*´д`*)ハァハァ

あと壁掛け扇風機もお持ち帰る!

どんだけ空気の流れが悪いんだうちの仕事場は
(・_・;

| ◆おしらせ&にっき | 15時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT