2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっか

20091001164025
でっけえー

| ◆おしらせ&にっき | 16時40分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者めし

20091002173945
気になって買って見て気にいったので、
また買おうと思ったら
どこにも売ってなかった
(;つД`)

のでお取り寄せしたおー
・:*:・ヽ(´ω`*)ノ・:*:・

いろいろな意味でそのまんまだ

| ◆おしらせ&にっき | 17時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたー

20091002191707
やたー

iPhoneのDDRのこの曲
ディフィカルトでA出せたー
\(^o^)/

この曲に手を出せるようになるまで、半年掛かったんだぜ

満足ー

| ◆おしらせ&にっき | 19時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ノω・、`)

20091002200454
外で仕事するときは
このモノクロブーのドクターグリップ
シャーペンとボールペンじゃなきゃ
なぜかイヤンなんですが
ボールペンの方のフタがなんか調子悪い

(T . T)なぜー

あとで家の別のドクターグリップと
中身入れ替え修理しよう

なんかこれじゃなきゃやなんだよー

深い意味無いんだけど

| ◆おしらせ&にっき | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占い師さん



基本的に星座だの血液型だのタロットだの姓名判断だの
占いもろもろは、何かあったときの験担ぎ程度であって
本音は1~3割くらいしか信じてないんですが
一人だけ通っている占い師さんがおるですよ。

他の占い師さんとかに見てもらっても
決めつけられてる気がして、イマイチピンと来ないんだけど
その先生だけは先行きについて
なんとなくピンと来るアドバイスくださるのです

まー、占いというよか困ったときの人生相談に近いかも。

なんで政治家とかが先行きを占い師に聞くもある、
……っていいますが、
そのキモチはちょっとわかります。


それでまあ、最近微妙に日時が合わず
その先生のところ行けてないわー、と思ったら
占い師の先生がYahoo!の有料占いコーナーを開いているのを発見

直接も見てもらえるし、なんだか高いけど、
この先生にお金が入るなら
お世話になっているし別にいっかー

……とお布施気分でやってみたら、なんだよ
ネットの占いなのにいちいち妙にしっくり来るぜ……

……流石だ……

今までネットの有料占いしても
ここまでしっくり来たことはなかったのに……

うわー、やっぱ波長が合うんだろうか、この先生は。
すんごい。ネットのプログラムなのに!! Σ(´Д`lll)

改めてちょっとびっくりしたお

| ◆おしらせ&にっき | 01時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオのCDだよー

写真

でじこのラジオ、
地デジラジオ」テーマソング「Special☆Time」が
ゲーマーズポイント交換ででたよー

ぜひゲットしてくだしあ
\(^o^)/



main_logo.jpg
main_1.jpg

ここででじこのラジオがきけまーす♪
勿論無料ですよん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=dejiko

| ◆おしらせ&にっき | 05時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに行っても

20091003220153
どこに行っても品切れだああん

(;つД`)

早く彼女がほしいんだぜ

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


| ◆おしらせ&にっき | 22時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ

20091004040544
なんか今月から年末仕事が酷くなりそうな気配なので
早めに仕事しとくかと色々な下絵を
一気に書いてたんですが
ぱばーぬ単行本表紙のタッキーが早くもネタ切れ

いや、単行本表紙のタッキーは
ヴァイオリン弾きがしそうな
それっぽいポーズを頑張って考えて書いてるんだお

一巻では低めの曲弾いてます
二巻めはまあヴァイオリン弾きっぽく持ってます
三巻めはフラジオで超高音

四巻はー…


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・





\(^o^)/ネタ切れ



なんかカッコ良い、かつヴァイオリン弾きっぽいポーズねーかなー…


ヴァイオリン歴一年じゃこの程度かー


先生の演奏動画見ながら考えよー…

| ◆おしらせ&にっき | 04時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さだ

20091004051810


さだまさしが好きなんですが

何がいいって歌詞が、
「なんでそんな辛いこと問いかけるんだよぉぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
……って感じで私の鬱ココロにきゅんきゅんします

鬱鬱とした話が描きたくなるよママン

まっさんはテレビとかでは喋りが面白い明るいおじさんですが、
曲の方はというと、
めっちゃ明るい曲と、すんごい鬱い曲といろいろ別人格の様に混在してます。

なんかその辺、ちょっと自分の作風に近いかなぁと感じるわけです
まっさんと自分を比べるのは大変恐縮ではありますが……(^_^;)

あ、しみじみする曲もかなり多いですお!

で、実際のトコロ、まっさんの本質はいつもは明るいフリして、
やっぱり暗い人なんじゃないかなぁ、と思うデス。
じゃないとあの歌詞は書けない。

私はどうだろー。よくわかんないけど
ぴたテン書いてたとき担当さんから
「どんぼは実は暗いよね」って言われたよ。

どうかな/(^o^)\

でもリア充じゃ創作意欲なんて沸いてこないと思うんだぜ


まっさんは美しい日本語のタイトルも憧れです

ざっといま見ただけでも

「鳥辺野」
「凛憧 -りんどう-」
「晩鐘」

いやただの単語が多いんだけどね
綺麗な言葉引っ張ってくるなぁーと
漢字で書くと綺麗だなぁ、とか感心するお

憧れるゥ
\(^o^)/

みんなもさだまさし聴こうぜー

オイラは10歳のときから聴いてるよ
大人になってから聞くと全然違ってすごいわーまっさん

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
(2003/01/22)
さだまさし

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 06時38分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぼりぬこ

20091004164259
寝てる部屋に入ったら、ぬこがカーテンレールに登ってた

降りれる?

(´・ω・`)

| ◆おしらせ&にっき | 16時43分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からいー

20091005180854
あしさんのお土産ー

美味しいけどからいー

| ◆おしらせ&にっき | 18時08分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習作

たっきーまいこ


ぺいんたーでザクザクっと塗りたくて
でも新しい絵描く時間はないので、線画探したけど
全然なくって、しかもラフ本で使ったラフしかなくて
しょうがないからそのままラフにざくざく塗ったでござる

うーん、ペインター上手くなりたいなぁ……
毎日塗ってれば上手くなるかなぁ……

……って半年ぐらい前も同じ事いってたきがする
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

なんか塗ってたらアナログカラーインク画が久々にやりたくなった
だって黒いところのにじみとかアナログでやった方が
絶対ラクに、かつ綺麗に出来るよマジで。

元々カラーインクの人なんで、自分。

A4サイズ16P用_08

これは元のフォトショップで塗った絵ー。




ぴくしぶにも貼ってみた。

| ◆おしらせ&にっき | 05時46分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月

20091008210541
お正月はどっか行きたいなー(^ω^)

| ◆おしらせ&にっき | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューピー

写真

キューピーの軍隊シリーズが大分集まってきた。

海多い、そして海士セーラーキューピーが被った……

でもって空がねぇぇぇぇぇぇ/(^o^)\

空自の基地行ってないからなぁ……
入間でも見に行こうかな……

| ◆おしらせ&にっき | 23時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とつぜんですが

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD]
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る


今更ですが、手元に有ったけど、
ずっと見れてなかったストライクウィッチーズを見始めたよ

そろそろたまねぎ戦士的プチ軍オタとして
そこそこ時間も経ったので、見ても良い頃かなと思ったらしい

今3話見終わったけど
「始まるのは3話からだよ」と言われたので
始まるのを期待しようかと思います

しかしなんというパンツアニメ。
バカでいいと思います。
褒めてます。



あ、自分はまだ「なんかカコイイ」だけで全然兵器とか覚えてないし
軍オタと呼べるほどではないのですがのー女の子だし
/(^o^)\


なんだか最近日本古代史に酷くハマっているカイエさんと
(あ、日本史好きだけど古代は詳しくないので
微妙にしかカイエさんの話ついてけないです……
…試験にもあんま出ないし…古代…)

「中途半端に勉強しちゃうと、その世界のてっぺんが
実はものすご高いって事が分かっちゃうから
逆に中途半端に描けなくなって、結局自分の作中ではひかえちゃうよね」

……と話した今日この頃。

というわけでそっち系は控えて描いてます、実は。(^_^;)

| ◆おしらせ&にっき | 05時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊野筆

20091010051822_20091010053314.jpg


広島で買ってきた熊野筆ー
\(^o^)/

細いのは洗顔用、太いのはチークブラシだお

| ◆おしらせ&にっき | 05時18分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れ

20091011222348
こーゆうモニター型のタブレット、いつも憧れるんだけど
試し書きしてみると、なんかこう、
原稿用紙にこれでもかと萌えを叩き込むような
情念を移せない気がしていつも諦めてる

紙の上へねっとり描き込むのが好きみたい

これで描けたら便利だろうと思うけど
その辺はアナログ人間みたいだよ

| ◆おしらせ&にっき | 22時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロ

ピクチャ 1

最近どぼさんのユニクロ率がひどい。

いや、オサレして出かける時は9割方別のトコのワンピースで
ユニクロではないのですが。

(しかしこっちも最近買うトコ固定。
しかも通販オンリーで店舗ないトコなので
街で服買わなくなったー…)


部屋着普段着ちょいと外へ服のユニクロ率がひどい


いやー、だってユニクロ同じ値段の同じ様な服でも全然質が違うしさ。

1000円の服だってユニクロの方がぜんぜん布質がいいよ
適当なトコロで買うとペラペラですぐ皺だらけになるしさ

それにブラトップとかヒートテックとかマジすげえ
ヒートテックとか超舐めてたのに
着てみたらすげーあったかくておどろいた去年の冬

それにジャージ上下よりも少し乙女度上がる気がする部屋着的な意味で

……いや、大して変わらないかもしんないけど、
……でもやっぱりちょっとは違う!!!!!!!



というわけで最近どぼさんの普段着のユニクロ率がひどいです。

ユニクロいいよユニクロ
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

| ◆おしらせ&にっき | 07時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かにー

20091013150638
かにせんべいうまーヽ(´ω`*)ノ

せんべいスキーです

| ◆おしらせ&にっき | 15時06分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろちがい。

写真

iPhoneのDDRでAAを目指してたら
突然わがマイキャラEMIたんの色違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

突然すぎる

そして唐突に新曲3曲追加されたし
えっ、半年やってて今頃!?Σ(゚∀゚;)
もう新規追加ないと思ってたよ
いったい何の条件をクリアしてなかったんだ
そして一体何の条件をクリアしたんだ

AAは95万点出さないといけないらしいけど
結局出せなかったしなぁ……
別に今までで最高点出した訳じゃないし……

このゲーム、ハードがiPhoneなので
どこも攻略サイトつくってくれてなくて
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!だよ

おもしろいのにー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いつものEMIたん。

emi_img1.jpg


EMIたんの黒手袋はアレ的な何かなんじゃないかと予想。


だって……

魔法のスターマジカルエミ DVDメモリアルボックス魔法のスターマジカルエミ DVDメモリアルボックス
(2007/08/24)
久川 綾.納谷六朗.青木菜な.伊倉一恵.峰あつ子.八奈見乗児 他

商品詳細を見る


ねぇ……

髪型も似てる気がするんだ、オレ。

| ◆おしらせ&にっき | 10時18分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知事選

wk_091007basara01.jpg

宮城キタコレ

| ◆おしらせ&にっき | 20時02分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

写真

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhoneDDRでやっとAA出せた!!!!!!!!!!!

*。.+;゚oヾ(祝*´・∀`)人(´∀・`*福)ノ゙o゚;+.。*

次出せるのはいつかなぁ……


ちなみにAAAは99万オーバーででるそうな。
うへぇ……

| ◆おしらせ&にっき | 22時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジパング

ジパング Vol.1 [DVD]ジパング Vol.1 [DVD]
(2005/01/19)
稲田徹東地宏樹

商品詳細を見る


ジパングのアニメみとる

超おもろ!!\(^o^)/


いや、海自に旧海軍とくれば
私が嫌いなわけがないか。
/(^o^)\


海自といえばゴエーカーン!ですよね


【ニコニコ動画】防衛庁 海上自衛隊 JMSDF CM

海上自衛隊超バカすぐる。褒めてます\(^o^)/



またはシーマンシップかな


【ニコニコ動画】海上自衛隊CM

海上自衛隊超ダサすぐる。褒めてます\(^o^)/




海自といえば個人的にこのバカCMダサCMですよ、褒めてます超褒めてます


でもさいきんはこんなんだって

【ニコニコ動画】海上自衛隊 CM

カッコイイCMとか海自マジありえない\(^o^)/
がっかりすた/(^o^)\


ああでも陸海空だと
制服はやっぱり海が一番素直にカコイイ

白い制服(*´д`*)ハァハァハァアハァ

| ◆おしらせ&にっき | 10時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神社

写真-1
久々に朝早起きだったので、近所の神社にお参りにいったら
昨日お祭りだったらしく、大量の食べ物ゴミがーー

Σ(゚∀゚;)

うへぅ

| ◆おしらせ&にっき | 09時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うごボン

200910171958000.jpg

うごボン新聞にのったお!
\(^o^)/

ヤフーニュースでも先日のったお
\(^o^)/



というわけで、うごボンのイラコン、ご好評につき、
イベント前日まで締切延びたそうです。

http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-108.html

「間に合わなかったー(つД`)」
って方も諦めずよろしくお願いいたします。
\(^o^)/



というわけで今週末、
24.25日は秋田県羽後町さんのイベントいくよ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


詳しくは
美少女イラスト秋まつり@羽後町特設ページ
さんでどぞ!

あ、トークショー出るみたいな感じで書かれていますが
じつは私はお休みさせていただくと思います、たぶん。すみません。
でも会場には行っていろいろしますのでどーぞよろしく。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

二日間いるよヽ(´ω`*)ノ

現ぷちこ役のみなかみさんも来てくれるよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
http://www.broccoli.co.jp/radio/chidejiradio/

よろしくねー
\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 09時19分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもれー

ジパング DVD-BOXジパング DVD-BOX
(2006/04/05)
稲田徹東地宏樹

商品詳細を見る


ジパング超おもろでした!!
http://www.tbs.co.jp/anime-zipang/index-j.html

全話みたお!
\(^o^)/

超きゅんきゅんでした!!
めちゃおもろでした!!
みんな見るといいと思うよ!!!

つうか海軍系の知識半端ねぇなコレ!!!
生半可なうんちくじゃ描けないだろうこれはΣ(´ω`;)
じぶん、旧軍、自衛隊、とも女にしてはソコソコですが
「うぁ…これはついてけねぇ…」ってところ多数。

作品描くときは大抵調べたことの1割程度しか使わないもんですが

……っていうことは保有知識どーゆーレベルだ、これは\(^o^)/

って感じでした。うへぁ。



とりあえず菊池三佐に萌えときます
\(^o^)/

人生初めて黒髪眼鏡クールキャラに萌えたぜ!!
菊池三佐超かっちょよかった!!

眼鏡外して

レンズ拭いて

そして眼鏡かけ直して

トマホーク発射

……のあたりにきゅんきゅんシタ━━\(´ω`●)/━━ン
乙女ならきゅんきゅん来るだろ、コレは
その後泣いちゃうのも萌えた。うへうへ。

35歳とか微妙にリアルな歳なのも萌えるお!

草加少佐はアレですね、キモくていいですね、
色々な意味で萌え。
「色々な意味で」と付くときは大抵褒めてない。\(^o^)/

ああ、あと佐竹一尉も結構萌えですた
パイロット(*´д`*)ハァハァハァアハァ
どうでもいいけど声がカブトボーグのビッグバン\(^o^)/



そういや父方の親戚に自衛隊のパイロットさんがいたんですよ
もう除隊しましたが。

聞いた当時は「ほー」くらいにしか思わなかったけど
自衛隊調べてる今から思えば
「それ、むちゃスゲーじゃん!!!!Σ(゚∀゚;) 」

……って感じです


と、そんなんはいいけど、
あああああああジパング2期やってくんねーかなぁーー
(*´д`*)ハァハァ

DVDボックス買ったら2期やってくんないかなぁーーー
うぇぁぁぁぁぁーーー

おねがいしますよ
たのむよ

……しかし先の展開はwiki見た感じだと
一杯死にそうだなぁ……
……辛いなぁ……

| ◆おしらせ&にっき | 09時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちもち

写真

アシさんがチーズでもちもちしたものをつくってくれたお
ヽ(´ω`*)ノ


もちもちー

| ◆おしらせ&にっき | 14時58分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みた

絶賛ペン入れ大会開催中なので
またTSUTAYAからいろいろ借りてきてみたお
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

……とDVD鑑賞日記を付けるようになってから
「映画好きなんですね」と言われますが
別にそういうわけでもないです。はい。

ただ単にペン入れ中暇なのと
(作業は一日10時間以上、数日間だし……)
集中力無いんで、ほかの事で遊ばない防止に見てるだけ

むしろ映画見に行くのはそんな好きじゃないし
暇なときは別のことしたいです。旅行とか遊びに行くとか。
ひきこもりがちの仕事なんでのー(*´ー`)



時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る


今更ですが、時かけをみますた。
やっと。

あんまり小難しいこと考えずにスッキリ見れるのはいいですね。
さわやかで見た後もすがすがしいいい映画でしたヽ(´ω`*)ノ
声優さんも良い感じ。
ほんと、生身の高校生っぽくてよかったです。

サマーウォーズもみたいなぁー




きけ、わだつみの声 [DVD]きけ、わだつみの声 [DVD]
(2004/08/06)
織田裕二緒形直人

商品詳細を見る


……これはダメだ……(;´ω`)


まあなんつーか反戦映画なんですが、薄っぺらい……。

「戦争で悲惨って言われていたエピソードを詰め合わせました!」

……それでもって
「ほんとに戦争ってヒドイですよね!」

……でオワリ。



…「戦争がヒドイ」なんて誰でも知っとるがな……


日本人が普通に教育されて来てれば
そんな事は既にたたき込まれているんで
そこで終わったら「だから何?」ですわー


その先に何を語るかだろう!大事なのはぁぁ!(゚Д゚ )



なんか耳元で「戦争は酷いんです!酷いんです!酷いんです!」
と大声で喚かれているような映画でした。
「分かったからお前はどうすればいいと思うんじゃあ!!」
……みたいな。

お前少し冷静になれよぅ……。
これじゃ映画の中で批判している軍国主義とやってる事は大差ないよ、
内容が感情的すぎてさぁ……

あとなぁー。反戦というテーマ以外でも文句どころは
メインキャラが多いのはまぁいいとして、
それが扱いきれずにどいつも印象に残らなかったなぁ。
ラグビー選手ということもそのシーンが少ないのでただの設定レベル。

こんな良い俳優いっぱい使っているのにもったいないよママン!
織田裕二の無駄遣いだよ!(つД`)良い演技しているのに!!

あと戦中の人にしては思考が現代的すぎてピンとこなかったなぁ。
学徒出陣の知識層、という事を差し引いても、現代的すぎる。
普通に平成人だしょ、このキャラたち。
「等身大の若者が戦地に行った」ということの表現かもしれないけど
リアリティ無いんで、効果薄。

あああ、あと広島原爆のシーンは突飛すぎ。これはない。
ほんとやるなら真面目に扱ってくれよ、マジで。



という不満たらたらですみません。
寝る前に見ちゃったもんで。どーも……。

あ、いいところは役者さんはみんな良いです!
……うん。流石当時の売れっ子ですわ。
みんな良い演技です。はい。


オワリ。


あとこれも見たんだけど、
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
(2009/02/27)
坂井真紀ARATA

商品詳細を見る

なんか見てて痛くなったんで、途中でやめちゃった。

同じあさま山荘ものでも
別のやつにすれば良かったかなー。





あ、ご質問いただきましたが、
なかよくしようゲームの壁紙配布は既に終了しています。
頑張っていただいたのに申し訳ございません。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そのうち、配布していたものをアップしようかな……
しても大丈夫ですよね、時間的に

| ◆おしらせ&にっき | 10時55分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬこー

20091021162146
あしさんが撮ったお

うちのぬこー

| ◆おしらせ&にっき | 16時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしー

20091021163411
24、25日のイベントで出るうごボンおかしの包装紙だお

(*^ω^*)

| ◆おしらせ&にっき | 16時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

