2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

というわけで

というわけでエイプリルフールもおわったのでおしらせー
ヽ(´ω`*)ノ

pavane 3

ぱばーぬのラジオの更新日ですよー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
http://hibiki-radio.jp/description/pavane.html

今回は、斎藤桃子さん、三森すずこさん、矢澤りえかさんですー

20090321161511.jpg
奈々緒たんの声優さんも発表されてます

どんぼ作品でめっちゃお世話になっている、
あの方です・・・!

\(^o^)/

無料ですので気になる方は是非聞いてみてくださいねー♪

木曜日がぱばーぬの日なので
トップページで「木」をポチしてください



そしてぱばーぬといえば、人気投票……
というわけでブレイドさんでラジオ2回目にあわせて
結果発表ですー\(^o^)/

ninki.gif

さて……次に作中で死んじゃう子はー……





……しゅざいいくぜ!!!!


|←樹海|     ┗(^o^ )┓三



次の人気投票も近々開始予定ですよ

ninki01.jpg

おたのすぃみに!!!\(^o^)/



そして、先日から「応援宜しく!!」いってた
たまタンのカラオケ化希望計画

カラオケ配信決定
したみたいですー\(^o^)/


CD

usamimi_jacket.jpg
『うさみみショートケーキ』
制作&発売・2-dimension
Compose&Arrange:task
Lyric:とも
Vocal:たまタン(C.V.斎藤桃子) 
視聴はこちら



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



なんとうさみみショートケーキ
まさかの16000票オーバー

アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト


応援してくださった
みなさんほんとにほんとにどうもありがとうーーー
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




配信されたら是非うたってくださいねー♪

| ◆おしらせ&にっき | 05時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらー


桜満開ーヽ(´ω`*)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 23時06分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どどっと

たまタンぱばーぬのページをどどっと更新してみました。

たまタンは今回ので最終回であります。
いままで応援してくださった方ありがとう
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

たまタンからの伝言では


「さいしゅぅかいは寂しいょー。゚+(。ノдヽ。)゚+。

……とぃぅアナタ!!

もしかしたらたまタンに
またで会えるヵモ


まだおしらせできないんだヶド、
「その時はおしぇてっ(>ワ<)」……ってコは
こげどんぼ*メールマガジンに登録してねっ
たまタンに会える時をおしらせしちゃぅょっ


……とのことです。

いつもテンション高いなぁたまタン……。

とりあえず、今はこれ以上のコトは言えないらしいんですが
良かったら頭の片隅においといていただけると嬉しい

そしてメルマガ出して無くて済みません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

時々質問されて心苦しい……

そろそろ出すか……

あ、たまタン3巻の発売は4/30予定
これも詳しいことはまた後日

よろしくー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

| ◆おしらせ&にっき | 10時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらーさくらだよー

きのう豊島園行ってきたので、
お花見パート2

サクラ真っ盛りのピークでした。

というわけでサクラの写真をただぺたぺた貼ってみる

写真1
川べりのサクラー

写真
川べりの夜桜ー

写ててて真
豊島園の夜桜その1

写真
豊島園の夜桜その2


ことしは寒いので、桜が遅くていいですね。
花粉もたいしたことなくて良かったー
もう収束らしいね花粉、やっほいヽ(´ω`*)ノ


というわけで、今日はこりからぱばーぬの取材いくよー

ninki.jpg

投票結果で最下位の子が発表になったので
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane/ninki.html
何も隠さずに堂々と取材行けますなー。

これから千葉いくよ千葉
千葉の明治しゅざいだよーヽ(´ω`*)ノ

千葉の人まっててちょーん。



がんがれ、ナリタたん。
オイラもがんがるぜ

c⌒っ `・ω・)っφ

| ◆おしらせ&にっき | 06時26分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取材開始


というわけで千葉取材開始ーヽ(´ω`*)ノ

習志野きますた

明治天皇が習志野に来て
地名を習志野にしたよ、
という記念碑でありまつ


| ◆おしらせ&にっき | 13時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習志野駐屯地


そして習志野駐屯地きますた

今日がイベントの日なので
中に一般人がはいれるのです

ちゃんと狙ってきたんだお

今日逃すと夏まで入れないもんなー


| ◆おしらせ&にっき | 13時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空挺館


空挺館です

これ見に狙って来たんですよ
明治の建物ですよ

いまからはいりまつ
ヽ(´ω`*)ノ

そしてやっぱり制服着てる自衛官はいいなあ
萌え


| ◆おしらせ&にっき | 13時34分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好古


好古!好古!
(*´д`*)ハァハァ


| ◆おしらせ&にっき | 13時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生サイン


生サインきたー(*´д`*)ハァハァ

好古!好古!(*´д`*)ハァハァ


| ◆おしらせ&にっき | 13時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バロン


バロン西だあー

昭和の男爵で乗馬のオリンピック金メダリスト
硫黄島で戦死してしまう人です
(T . T)


| ◆おしらせ&にっき | 13時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンパチ


サンパチ式歩兵銃とか初めて実物みたわ

微妙に即死させる殺傷能力はないので
人命第一の米軍相手には逆に良かったらしいです

ケガ人は運ぶには人手がいるからねー



| ◆おしらせ&にっき | 14時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか


なんかやっとるー

そして習志野駐屯地といえば
第一空挺団なわけですが
あのうしろの鉄塔から飛び降りんだよなー

スゲー


| ◆おしらせ&にっき | 14時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかい


船橋市の郷土資料館きたよ

習志野駐屯地か超ちかい
たすかるわー


| ◆おしらせ&にっき | 15時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねてたー


夕方千葉のホテルについて
ちょっと横になったら
今まで寝てたわなわなヽ(;▽;)ノ

これからホテル周辺を探索するお

あ、習志野で近所だからと
声かけてくれたかたありがとうです

漫画家外で呼び止められることになれてないので
おどおどしてすみませんですた/(^o^)\

ヒッキーつらい\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 22時46分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬちばしゅざい・きょうのまとめ

__-2.jpg

写真撮ったけど、載せるスキがなかった
習志野駐屯地の写真を羅列

__-1.jpg
というわけで日本騎兵の碑↑

大正くらいまでは
「習志野といえば陸軍・騎兵の町」
……だったようで

だから好古のプッシュっぷりがすごかとです。
好古の等身大ポップあったもんね


__.jpg

と、軍馬慰霊碑↑

今は習志野といえば第一空挺団ってかんじですが。

あ、「第一空挺団ってなに?」っていうかたに説明しますと
パラシュート降下などがおなじみの部隊でして
陸上自衛隊内でもかなり過酷な訓練で知られる
国内有数のエリート部隊です。


【ニコニコ動画】平成21年 陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め 模擬戦

その訓練の熾烈さから、自衛隊内でも
「第1狂ってる団」とかよばれちゃうぐらい
すんごいらしいですよ。(;´ω`)

「着地の衝撃で付けていたナイフが外れ太ももに突き刺さったが、
気づかれないように応急処置をして訓練を続けた。」

「『5000円やるから2階から飛び降りてみろ』といわれて、
3階から飛び降りて無傷で帰って来た。」

「64式小銃(約5kg)を持った一般隊員が、
カールグスタフ(約15kg)を持った空挺隊員に追い掛け回された」

399px-Japanese_soldier_DA-SC-86-04468.jpg800px-Japanese_20th_Infantry_Regiment_man_Carl_Gustav_at_training_exericse.jpg
※64式小銃とカールグスタフ



……などの逸話があるそうです(;´ω`)
(※ニコニコ大百科より)

すごいね!/(^o^)\

さらって見てても、隊員さんのレンジャー率
かなり高かった気がするよ…

……と気楽に話してますが、
今日みてきた空挺館の中に
殉職された隊員さんの写真が飾ってありました。

やはり特に厳しい部隊だけに訓練中等に亡くなられる方も
少なくない、ってことですね。

大変な仕事だなぁ……。



__-3.jpg

あ、その空挺館で、自衛隊ポスター配ってたから
全種類一応もらってきた/(^o^)\







話がそれた。/(^o^)\


写真の続きです


__-4.jpg

空挺館の中の明治天皇が騎兵の訓練を見学したところ
だそうです。

窓の外は一面訓練場だったんでしょうなぁ……




以上でした\(^o^)/


めったに入れない駐屯地内の史料館に
良いタイミングで来れてほんとよかったですわー

ほくほく( *^ω^*)



明日は一日中天気が悪いみたいなんで
あまり活動的に動かないよてい

| ◆おしらせ&にっき | 03時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なので

千葉は雨なので
今日は取材はおやすみですー

余裕もった日程で来たので
今日はホテルで持ってきた別のしごとをしますよー


___20100405172731.jpg
昨日買った本

__-1_20100405172721.jpg
中身はこんな感じー

| ◆おしらせ&にっき | 17時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅざい




取材開始ーヽ(´ω`*)ノ

明治の教会らしいけど
入る勇気ないなー

| ◆おしらせ&にっき | 10時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしろ


おしろきたー

楽しそうヽ(´ω`*)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 10時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城のうえー


お城のうえー

高いとこわーいヽ(´ω`*)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 11時01分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央博物館


中央博物館です

もう見終わったー

なかなかですたヽ(´ω`*)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 12時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわた

___20100406131245.jpg

博物館で買ってきたほんー
今回は全然本が買えなくてざんねん……


……というわけで今日は3カ所まわったんですが
意外とアッサリおわっちゃったよ取材

他にも「房総のむら」とか教えていただいたんだけど
ちょっと遠いのと、明治的にどのくらい史料があるか読めなかったので……
近藤勇のものも流山市にあるとか教えていただいたけど
ちょっと時代が早すぎるので……

……というわけで結構探して
現実的なところを色々まわってみたはずだけど
やっぱり今回のぱばーぬ的千葉取材のメインは
習志野駐屯地だった雰囲気

すんごいネットで千葉の博物館調べたんですが
あまり日露戦争時代的にここぞという博物館がないカンジ
/(^o^)\

でも今回取材でメインあっただけいいです、はい。
1カ所でもあれば充分ですわー。

東京から九時間掛けて行った山口・萩取材の結論は
「萩には明治がありません\(^o^)/ 」
だったもんなー/(^o^)\
歴史的人材は豊富で、いいところなんだけどねー


まぁそんな感じでとりあえず千葉取材はしゅーりょーです
近くてお金かからずに楽だったな、千葉。たすかりますわー。



さて、時間あまった/(^o^)\
どーしよーかな……


とりあえず寝よう\(^o^)/


| ◆おしらせ&にっき | 13時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえってきますたヽ(´ω`*)ノ

取材から帰ってきましたー。

というわけで
一応千葉取材はいったんしゅうりょー。ヽ(´ω`*)ノ



snap_kokolog_2010449140.jpg

なんか思うところあって、
どんぼさんでどんな話が見たいか
アンケつくってみた。

いやー、漫画家生活も長くなって
ファンの方の傾向も多彩になってきたので
参考にしてみたいのです

アンケートはこちらーヽ(´ω`*)ノ
http://enq-maker.com/aqryCbu


「へー」と今後の参考にさせてください

よかったらよろしくーヽ(´ω`*)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 08時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真


まだ桜はいけるカンジ
ヽ(´ω`*)ノ

今週まではお花見できそうー
今年は寒いけど、桜的にはラッキーですね


写sss真
以前いってたiPhoneアプリの大富豪がヒドイ

1000回やってるじぶん
/(^o^)\

今の記録は20連勝ですね

写ss真

ボーナス画像

これが精一杯ですー
どうしても途中で負けちゃう(つД`)


そしてiPhoneアプリのラブプラスのリンコかった

写真

( ゚∀゚)o彡°リンコ ( ゚∀゚)o彡°リンコ


解像度高くて綺麗だぜリンコ(*´д`*)ハァハァ

| ◆おしらせ&にっき | 17時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぼんのげすと

さっき生放送で描いてた
アシさんのサークル「にじかい!」さん
新刊のゲストゲンコウできた


ピクチャ-2

4ページまんがです。ぱばーぬのまんがです。
まだ単行本になっていない部分のマンガなんで
「だれこの新キャラ」という質問にはお答えできませんw\(^o^)/

ほんとは単行本でてからにしようと思ったけど
その頃までにはネタ忘れそうで、サーセン/(^o^)\

2~3ページで終わらせて、たまタンのマンガも描こうとおもったんだけど
ぱばーぬのまんが先に描いたら4ページ\(^o^)/オワってしまった罠

ざんねん……

マンガを思ったページ数におさめるのは難しいでござる

    / ̄ ̄\ の巻
 ∠ / ̄ ̄ ̄丶
  || (・) o(・)
  || @___ゝ
  丶\___ノ



/(^o^)\




見ての通り、またメインキャラがあんまりでてこないマンガです。
サーセン

……でも自分が同人マンガ描いてたころも
こんなカンジのマンガばかりだった希ガス。

表紙が女の子なのに
中身が脇役とかザコキャラのギャグばっかり……

……みたいな\(^o^)/

なつかすぃね



【ニコニコミュニティ】ナマどんぼ小屋

↑ここでかいてますた。

この原稿が載るのは
4/29のcomic1☆4に参加のにじかい!さん『どぼん8』
……であります

よろすくー


久々にアシさんの手を借りずに
ひとりで原稿作業したぜー



さてしごとしごとー

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


ピクチャ-3

ずっとこんなノリ\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 14時26分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬


練馬駐屯地のイベントきたお
ヽ(´ω`*)ノ

74式戦車の試乗しとる

ええなー


| ◆おしらせ&にっき | 12時42分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら


さくらまだ残ってまつ
ヽ(´ω`*)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 12時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしく


たのしく見学中(*´д`*)ハァハァ

銃ぜんぶかついだ\(^o^)/


| ◆おしらせ&にっき | 12時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でてた\(^o^)/

「オトナアニメ」Vol.16を買ってきましたー。超電磁砲&J.C.STAFF特集で...
「オトナアニメ」Vol.16 超電磁砲&J.C.STAFF特集を読む



大炎上さんの↑の記事できがつきますた

去年アシさんとのマンガ修羅場打ち上げ後
この絵をひとり徹夜でしあげてたため、
生まれてはじめて飛行機のりおくれた思い出深い絵/(^o^)\
http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-date-200906-12.html
↑ソース
……のアニメイト名古屋店のキャラ「めいちゃん」のお茶が出てたそうですよ
\(^o^)/

写真もろもろは大炎上さんのこの記事でどそ
http://beatarai.blog90.fc2.com/?no=1772




写真

貼る写真がないので、第三回目のパヴァーヌのラジオ収録後
みなさんでご飯食べたときのいちごー

配信に先駆けてぱばーぬのラジオ三回目収録聞いてきましたが
段々脂乗ってきたかんじで、ゲラゲラわらってかえってまきすた

おもしろいので良かったら聞いてくださいねー

その三回目の放送は4/15配信よていですよ
\(^o^)/

らじおせんでんばに
http://hibiki-radio.jp/description/pavane.html

| ◆おしらせ&にっき | 10時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を

さくらこたん。

+さくらこ

最近なんとなく目を小さくしてみようと
唐突に思いついて描いてみたけど、
やっぱしなんかイマイチなのでもうしない。
イマイチなので小さいサイズ

なついな桜子たん。ギャルゲの古典ですな。
バッドエンドの桜子たんはとてもいい病弱キャラでした。
でも個人的に本命は可憐たん(*´д`*)ハァハァ

さいきんはギャルゲの全キャラクリアとか気力がもたなくてムリー
/(^o^)\

とはいっても人生で全キャラクリアした1本道以外のギャルゲは
これと東鳩1くらいですがー。

ここんとこギャルゲは積みばっかなのですが
最近出たWA2はやりたいなー。
1の修羅場っぷりが好きなので。

| ◆おしらせ&にっき | 17時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたー

あしたからのぱばーぬラジオ更新らあわせて
例の鬱人気投票が開催されまーす。\(^o^)/

ninki01.jpg

ninki.jpg
人気投票のけっかはこっち

今回の人気投票は今までとちょっと違うカンジになるかもだから
よく注意書きを読むといいと思うよ

……といってもまだアドレスないので明日またいう\(^o^)/

そしてあしたラジオがこうしんです

pavane 2
http://hibiki-radio.jp/description/pavane.html

第二回目まだ聞いてないかたは、
聞けるのは今日までなので
急いできいてねー\(^o^)/




そしてたまタンの表紙がやっとわかった
候補は教えてもらってたけど、どれに決定したのか知らなかったよ
/(^o^)\
とりあえずこれです。


どきどき!たまタン 3 (講談社コミックスなかよし)どきどき!たまタン 3 (講談社コミックスなかよし)
(2010/04/30)
こげどんぼ

商品詳細を見る


……といっても今回表紙のデザインデータもらえなかったので
自分で似たようなのつくってみた/(^o^)\
だいたいこんなかんじです。

3巻は特装版はないですが、どうぞよろしくお願い致しますー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

くわしくはまた後日!

| ◆おしらせ&にっき | 19時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT