2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっごい更新したいんですが

パルランドでぱばーぬの声優さんが発表になったりと
すっごいちゃんと更新したいんだけど
ちょっと今スキがないよ、すみません

pavane 3
http://hibiki-radio.jp/description/pavane.html
亡き少女の為のパヴァーヌ」のwebラジオ番組
「亡き少女の為のパルランド」


GWなのでちょっと楽しい更新したいんだけどなー……


まぁそのうち落ち着くだろうー
今日もこんなんですみませんー

メルマガだしてぇー

| ◆おしらせ&にっき | 21時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

……というわけでー。

……おそくなりましたが……


pavane 2
亡き少女の為のパルランドにて発表されますたーヽ(´ω`*)ノ

20090321161401.jpg
◆島原 ミネ役 三森すずこさん
パルランドのパーソナリティー、三森さんですーヽ(´ω`*)ノ

20090321161505.jpg
◆萩 日加里役 春夏ひとみさん
ヴァイスシュヴァルツのアニメなどでご活躍中ー(*^_^*)

ぼちぼちラジオドラマもはじまる予定ですので
どんなかんじになるか楽しみにして下さいねー♪


もう死んじゃった方々が大活躍です、たぶん


次の聖女を決める人気投票開催中なのでどーぞよろすく
お一人様何回でも投票オケだよ

ninki_20100417124128.gif
亡き少女の為のパヴァーヌ人気投票ページ
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane/ninki06.html


ただいま大混戦ちゅう……

微妙な差で毎日変動していますので、
お気に入りの子がいたらポチっと応援してあげてください……
(;´ω`)

どきどき! たまタン(3)<完> (講談社コミックスなかよし)どきどき! たまタン(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
(2010/04/30)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


たまタンの3巻もはつばいちゅうー。

またのたまタン活躍が見れるように
現在地味に仕込み中ですので気長にまっててくださいねー
/(^o^)\





以下どくしょにっき

こゆいので記事折ります。



≫ 続きを読む

| ◆おしらせ&にっき | 22時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在地


ここにいるお( ^ω^)


| ◆おしらせ&にっき | 17時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というわけで


横須賀の三笠なう


( ゚∀゚)o彡°三笠 ( ゚∀゚)o彡°三笠


さっきからマメに更新してたんだけど
なぜかうpされんので前後しますが
状況説明も兼ねて再送信

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ダブったらどっちか消すお



いや、スパコミのジパングプチオンリー行こうとしたんですが
うっかり寝過ごしてギリギリになって
本買える気がしなかったので
元々は国際展示場いこうと思って湘南新宿ラインに乗ったんですが
なんかもう間に合わないし勢いで
横須賀中央に来ちゃったらしい
/(^o^)\



ダメ人間すぐるじぶん


スパコミ行くって言ってたのに、アシさんごめん

横須賀中央の駅は防大生がうようよしていて
ちょう(*´д`*)ハァハァしますたやばいわ
防大生は制服姿で街中うようよしないと校則違反なのですよ
ちょう大サービスですね(*´д`*)ハァハァ
教育隊のセーラーっ子もいたよ(*´д`*)ハァハァ横須賀すげ


おいら大人になったら横須賀の子になるお(・∀・)


防大生の短ランはエロいとおもうんだぜ


| ◆おしらせ&にっき | 17時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿島


突然ですが猿島いってきます

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

おふねー


| ◆おしらせ&にっき | 17時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿島なう(・∀・)


猿島なう\(^o^)/

行き当たりばったりの割には
すごいことになってきたお( ^ω^)

猿島といえば猿島鎮台
明治時代はまるっと軍島ですた


| ◆おしらせ&にっき | 17時54分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾薬庫


右は弾薬庫だってー

すごいねー(・∀・)


| ◆おしらせ&にっき | 17時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんねる


1人で行くには怖いトンネルですわー




| ◆おしらせ&にっき | 17時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみー


むこうは横須賀

最終の船がでてしまうー

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


| ◆おしらせ&にっき | 17時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津波!!




| ◆おしらせ&にっき | 17時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみー


船待ちなう\(^o^)/

とんびがバーベキュー客のゴミを狙って
いっぱい飛んでるでござるの巻


| ◆おしらせ&にっき | 18時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗船


乗船なう(・∀・)

三笠が見えてキタ━(゜∀゜)━!!!!!


| ◆おしらせ&にっき | 18時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

…というわけでで


…というわけでもどってきたでござる

潮風で身体が冷えたー
(((( ;゚д゚)))

そして三笠カコヨス

またこよう横須賀\(^o^)/


| ◆おしらせ&にっき | 18時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビア酒


海軍カレー食べにきたお
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

横須賀ビア酒だってー

まあビールですね( ^ω^)


| ◆おしらせ&にっき | 19時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー


海軍カレーキタ━(゜∀゜)━!!!!!

せっかくなので、軍隊っぽく
カツカレー

…カロリー…(((( ;゚д゚)))

でも美味いですお( ^ω^)


| ◆おしらせ&にっき | 19時32分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーやさんに


カレーやさんに交流ノートがあったので
らくがきしたお( ^ω^)


| ◆おしらせ&にっき | 19時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんこう

写真

アニメイトの名古屋限定……ということらしいですが、
名古屋店以外でも結構売ってるらしい
アニメイト名古屋店キャラ「めいちゃん」のお茶ですー(*^_^*)

よろすく\(^o^)/


今日は健康ランドいってきたよ。

そして健康ランドの喫茶室でネームしてきたじぶん/(^o^)\
キャッ☆ミ はずかしいっ(/ω\)

なんてなーー。

あと3ページが縮まらない
orz



また横須賀いきたいなー
明日いっちゃおっかなー

明日で連休おわりだしなー

| ◆おしらせ&にっき | 21時53分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ののたん

ぱばーぬめるまが文字

今月のぱばーぬは間奏曲という合間の話なんですが
奈々緒たんの妹の野々江たんという子が出てくるんですよ

奈々緒たんにそっくりのいもうとさんを間奏曲で出そう、
……というのは数ヶ月前から決めてたのですが
いざ描いて掲載されてみたらブログのコメントで

「奈々緒たん1話で一人娘っていってませんでしたっけ?」

……って指摘されたよ

/(^o^)\

やべえ、そうだったお
すっかり忘れてた


|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


……うーん/(^o^)\
どうしよかな

私は勿論担当さんもぜんぜん気づいてなかったから
もうお手上げですな

まぁ多分単行本で全力でこじつけ修正するでしょう
/(^o^)\

どんぼのこじつけスキルっぷりを
どうぞ楽しみにまっててくだしゃいな
まぁ5巻のまた次の巻になりますが

亡き少女の為のパヴァーヌ(5)亡き少女の為のパヴァーヌ(5)
(2010/06/10)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


こじつけるのは超得意です
漫画家何年もやってれば得意にもなるお

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


そういえば、最近気分でどんぼにしては
ちょっと目を小さくしているせいか
野々江たんと1巻の奈々緒たんを比べると
奈々緒たんの方が幼いという罠

27.jpg

あるあるあー\(^o^)/



ninki_20100417124128.gif
亡き少女の為のパヴァーヌ人気投票ページ
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane/ninki06.html


次の聖女を決める人気投票開催中なのでどーぞよろすく
お一人様何回でも投票オケだよ

| ◆おしらせ&にっき | 04時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぼんの通販が

dobon08-400.jpg

どんぼアシさんサークル、にじかい!さんの新刊
どぼん8の通販がはじまったそうですよー
ヽ(´ω`*)ノ

とらのあな
どぼん8
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/04/040010220455.html


あ、18歳未満でも購入できますので
どうぞよろしくお願い致します

どんぼも裏表紙とマンガを描かせていただきましたー

たけみわ20100000328

よろしくねー


GW何か面白い企画をしよう、と思いつつなにもしませんでしたが
twitterで出していただいたアイディアで
「ぱばーぬの背景写真のうp」というのがあったので
GW終わりですがちょっとだけやりますー

いや、私たち、やっぱり何かしら見ながらじゃないと
建物とか描けないのです(;´ω`)

というわけで主役のタッキーが住んでるおうちの参考写真

P1020381.jpg

建物自体は雑司が谷旧宣教師館という明治のたてものです
何故かいろいろ壁が緑。

作画途中で写真がなくて
アシさんが抜け出して撮りに行ってくれた思い出
なので私は取材で唯一直接見てない建物のですよ(´・ω・`)ショボーン

ピクチャ 1
あんまり大っぴらに出てくることはないですね
なぜか。

建物自体についてのくわしい説明はこちらー


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| ◆おしらせ&にっき | 00時12分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大富豪

以前いってたiPhoneアプリの大富豪しよっ!ですが

写真

相変わらずハマリ中……
いやー、ゲームバランス最高ですね、これ
面白いです。

で……このゲーム、↑のアニマルモードだけでなく
ガールズモードというのがありまして……




そのガールズモードでやるとこうなります





写真


\(^o^)/オワタ


両方同じ状態でのピクチャですよ

なんか突然他人に見せられないゲームになったぞ
おかしいなぁ/(^o^)\

どーやら某美少女ゲームのキャラだそーですよー(・∀・)


写真




そして10連勝すると……





写真

水着モードになる\(^o^)/



……いやー、凝ってますねこのゲーム

/(^o^)\ナンテコッタイ


写真

プレイ回数1500回突破\(^o^)/

ハマりすぎだ自分/(^o^)\

| ◆おしらせ&にっき | 07時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA

写真
新しくなったiPhoneDDRでエキスパートモードでAAとれたー\(^o^)/
このモードでAAははじめてだ!!!やったー。

その一こ下のディフィカルトはだいたいAになったよ
写真




20100508205826e08_20100508210239.jpg

らくがき和音きゅん

壁紙がのびのびになってるのでそれよう……
……と思ったんですがこの絵は色塗る気がおきないなー

| ◆おしらせ&にっき | 21時01分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんの


最近のヒットお菓子(・∀・)

セブンイレブンで「からしれんこんチップ」みたいな名前で
小さい版が売ってるお( ^ω^)


壮関 からしれんこんチップ 18g×6袋壮関 からしれんこんチップ 18g×6袋
()
壮関

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 04時01分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ははのひー

写真

母の日で実家行ったよー。

母上は今年鉢植えをご所望だったので
鉢植えでー。

鉢植え意外といいのなくて探したー

| ◆おしらせ&にっき | 21時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末だったよ\(^o^)/

カードゲーム「ヴィクトリースパーク
ブースターの発売が今週末15日だったよ

まだまださきだーと思っていたのにはやい物だ……

ピクチャ-2


ヴィクトリー スパーク ブースターパック コミックブレイド BOXヴィクトリー スパーク ブースターパック コミックブレイド BOX
(2010/05/15)
ブシロード

商品詳細を見る


vs_today_20100510004343.gif
奈々緒たんのカード

vs_today-1_20100510004358.gif
みしゃきたんのカード

ですよー。\(^o^)/

ninki_20100417124128.gif
亡き少女の為のパヴァーヌ人気投票ページ
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane/ninki06.html

人気投票もよろしくね

pavane 2
ラジオもそろそろ更新なので
まだ今回分聞いてない方はどぞー( ^ω^)



せんでんにっきでした





「漫画家になりたいんですが、どうしたらいいですか」

……みたいな質問を定期的にいただきます。
というかこない時が無いくらいです

他の先生のところにも大量に来ているんだろなー、
……というくらいしょっちゅういただきます。

ご質問のこたえについて
とりあえず記事折ってミルカー

見たい方は続きをクリック

≫ 続きを読む

| ◆おしらせ&にっき | 01時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad


iPad予約おわたー\(^o^)/

10時過ぎに到着して二時間以上並んだよー
疲れたーorz

私の前は50~70人、うしろは30人くらい並んでますた
\(^o^)/
1人につき受付10分くらいかかってるので長かったー(;つД`)

現物ゲットしたら自慢するお

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

さてーしごとに戻るよー


| ◆おしらせ&にっき | 12時44分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せざんぬ

先日主要化粧品の入ったポーチをなくしまして
探し続けていたため近頃マトモな化粧ができなかったどんぼです
いろいろサーセン大人としてサーセン/(^o^)\

そして結局見つからず
「あー、また買い直すのやだなー
別にすっごい高いのゾロゾロ使ってたわけじゃないけど
使い切って買いなおすのと、まだどこかに残っているのを買い直すのじゃ
気分に差が……」
……と思っててダラダラしてたのですが

昨日有名な化粧品口コミサイトのアットコスメ見てたら
ドラッグストアーでよく見る、超安い化粧品「セザンヌ」が
妙に高評価だったので、試しに買ってきてみた

写真

こんだけ買っても3000円行くか行かないかとか
まぁ俗に言うプチプラコスメってやつですな

……だれが考えたんだこの言葉は\(^o^)/


写真

……というわけで使ってみた。

うーん、ファンデーション元のヤツの方が好きだなー
これは買い直すかー

あとはまあまあ。続けて使ってもいいかも。
あ、でもアイライナーも前のがよかったから
こっちも買い直すかー
私なぜか右目左目の二重の形違うから
すごく書き易いのじゃないとやなのですよ/(^o^)\


……でも両方とも500円くらいなので
そんなにガッカリ感もなく、まぁいいか、って感じ

でもこの値段でこれては
安いのにすごいね!\(^o^)/

このファンデーションとか1位とってんだもん、すげー



安いのに凄いと言えば、いつか言ったエバメールも
安いのにすごいので、個人的にヘビロテ中です。


【エバメール ゲルクリーム 40g】

「なんか乾燥してる……」って時は
めっとりぬっとくと次の日には回復してます

すげー\(^o^)/


唐突に化粧品の話でしたー

| ◆おしらせ&にっき | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゅーん\(^o^)/

ピクチャ 3


一昨日知ったけど今日までのしごとらしい

もう夜があけるお

ふぁいとー\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 04時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルランドこうしんー

pavane 2
パルランドこうしんー( ^ω^)

写真
ラジオの伏線ですよ。。。
どういうことかは聞いてからのおたのしみ……


声優さんの新しい発表もありますー


とりいそぎご連絡だけーヽ(´ω`*)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 18時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40代

写真

歯医者……
まだ治療がおわらないよママン(´;ω;`)ウッ…

歯医者で読んだ雑誌。すてきな美人40代・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
憧れるぅ\(^o^)/
こんな40代になりたいけど、たぶん無理な気がするんだorz

| ◆おしらせ&にっき | 20時56分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリースパークはつばいー

ピクチャ-2

カードゲーム「ヴィクトリースパーク コミックブレイド」はつばいだよーヽ(´ω`*)ノ

ヴィクトリー スパーク ブースターパック コミックブレイド BOXヴィクトリー スパーク ブースターパック コミックブレイド BOX
(2010/05/15)
ブシロード

商品詳細を見る



というわけで、以前新連載の時に配布していた
壁紙にあわせて、今回書き下ろした
ナリタたんと相模先生の壁紙つくったよー
ぱばぬ1ぱはぬ2

今回は携帯待ち受けもつくってみた
ぱばーぬ待ち受け1ぱばーぬ待ち受け2



その他のキャラの壁紙↓もぜんぶいっしょにして
神奈川
こちらのページに置いておきます
http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-1570.html

のでパスワードを入力してゲットしてくださーい
(。-人-。)

パスワードは

「5/15発売ブースターパックに含まれる
パヴァーヌのカード総種類数(キラカード含む)」

……を半角英数で数字を入力してください

あ、ブログの仕様でブロともさんは見れますが
ブロともさんは数年前から募集してませんので
新たに申請はしないでくださいね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

まぁ、調べなくても適当に数字入れていけば
いつかは当たると思いますがー
/(^o^)\
あ、ヒントは「そんなに多くない」です。はい。


……というわけで
どうぞよろしくお願い致します
\(^o^)/




どうでもいいですが相模先生のイニシャル
「Tyogo Sagami」にするか「Chogo Sagami」
にするか迷ったんですが「T」にしてみますた。

なんかイニシャルがC.Sって
日本人っぽくないなー、と思って

ナリタもロシア語っぽいイニシャルってどうなんだろう
……って迷ったけどそのままNaritaで

\(^o^)/

pavane1.jpg
あ、昨日こうしんのラジオもきいてね。\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 03時23分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT