2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリーのったー・:*:・(*´∀`*)・:*:・


フェリー乗ったよー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しらせたんがおる♪( ´θ`)ノ

八月に横須賀のイベントで会った子だー
相変わらずオレンジ色がプリティーでつ
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


| ◆おしらせ&にっき | 12時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江田島なう・:*:・(*´∀`*)・:*:・


江田島ついたー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しかし見学一時からだけど
間に合うかな
(;´ω`)
どきどき…


| ◆おしらせ&にっき | 12時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━(゜∀゜)━!!!!!


キタ━(゜∀゜)━!!!!!

(*´д`*)ハァハァ


| ◆おしらせ&にっき | 13時04分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講堂・:*:・(*´∀`*)・:*:・


講堂キタ━(゜∀゜)━!!!!!

ステキ建物ー


| ◆おしらせ&にっき | 13時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー♪( ´θ`)ノ


海自の術科学校の見学が終わったので
敷地内の喫茶店でカレー♪( ´θ`)ノ

これがほんとの海軍カレー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
海軍兵学校ビールとかあるのねー

…と言いつつも、まあ普通の
喫茶店のカレーでしたけどねー
カツもハムみたいに薄いし(;´ω`)

とはいえ、江田島でカレーを食べるという
行為自体に意味があるので
これでいいのだー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

術科学校内の海軍兵学校の建物はステキですたー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここの建物はほんとステキなので
かみちゃまかりんの背景で
ちょっと参考にしたりしたですお

なついー





| ◆おしらせ&にっき | 16時07分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリーなう


フェリーなう♪( ´θ`)ノ

さらば江田島( ; _ ; )/~~~
次はいつ来れるかなあー…


| ◆おしらせ&にっき | 16時27分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉到着ー♪( ´θ`)ノ


呉もどってきたおー♪( ´θ`)ノ

なんか灰色っぽいお船がぎゅぎゅっと
いっぱい泊まってるー

海自の教育隊のっぽいですのー


| ◆おしらせ&にっき | 16時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海軍兵学校ー♪( ´θ`)ノ

写真 3


今日いってきた、海自の術科学校ー…幹部候補生学校もあるよー……

……の海軍兵学校時代のステキ建物の写真をざらっとのせるよー♪( ´θ`)ノ

写真 1
大講堂ー♪( ´θ`)ノ

写真 2
幹部候補生学校(元・海軍兵学校生徒館)♪( ´θ`)ノ
さっきいってたかみちゃまかりんはこれ。
単行本になってない話だけど/(^o^)\

坂の上の雲とか見てれば余裕で出てくると思われ
モックンのサイン飾ってあったし
名称未設定 1
写真 2


写真 4
教育参考館♪( ´θ`)ノ

この参考館、ジパングのアニメ一話にでてたよー
ほんとに東郷さんの遺髪があった、五十六たんのも!

参考館の中は撮影禁止で(´・ω・`)でしたけど
中は超海軍資料館という感じでものすごく充実してて
めっちゃ(*´д`*)ハァハァしてました。
時間が足りなくて全部見きれなかったー

その中の五十六たんコーナーでピタリと立ち止まったまま
動かないお姉さんとかいて
「…ああ…好きなんね、五十六タン。でもいいから進んでくれ詰まってる」
みたいな感じで、
「ああここは濃ゆい人が来るとこなんだな、私もな!!( ^ω^)b」
という気分になりますたははは。

そういえば講堂の前で隊員さんが10人くらい
鼻歌に合わせて行進の練習してました
鼻歌でも揃ってて萌えですた


というわけで江田島にっきですた
(*´д`*)ハァハァ
またいくお!



あ、海自も旧海軍も、白い夏服は
下士官以下は黒い靴で幹部のひとは白い靴らしいんだけど
白い靴履かせちゃうセンスはおしゃれでステキです

| ◆おしらせ&にっき | 20時57分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島四日目ー♪( ´θ`)ノ

名称未設定 1

広島四日目ー♪( ´θ`)ノ

今日もぶらぶら呉をまわりますー。
今日もぽちぽち更新してくので、どうぞよろしくー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


写真は昨日行った、海軍兵学校の
教育参考館の脇にあった
白いのは大和の主砲砲弾、黒いのは真珠湾の特殊潜航艇

相変わらずもぐる系のお船は
ぬぼっとしててかわいいです
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



とりあえず昨日に毎朝言うといったので
またいっときます


ぱばーぬの1~2話読めるよー

17042914_93866721_1large.jpg
Yahoo!コミック「亡き少女の為のパヴァーヌ」
著者:こげどんぼ* 
■第1話  初戀 - Erste Liebe - [1]
■第2話  初戀 - Erste Liebe - [2]


まあタダで読めるんでリンク先いってみてね
よろしくー♪( ´θ`)ノ



……だんだん簡略化してきたw

| ◆おしらせ&にっき | 11時47分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入船山公園なう♪( ´θ`)ノ


入船山公園なう♪( ´θ`)ノ

呉鎮守府の長官のおうちだってー
明治の建物ー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


| ◆おしらせ&にっき | 13時34分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごっつい

>moblog_d2b325e5s_20100926164009.jpg
ごっつい建物があんなーΣ(´ω`;)
…と思ったら、呉鎮守府の建物っぽいです

海自の基地なんでは入れませぬ
( ̄△ ̄)


| ◆おしらせ&にっき | 13時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和♪( ´θ`)ノ

moblog_e6603aab_20100926164009.jpg
大和作ったところだってばよー♪( ´θ`)ノ

当時の超軍事機密だったので
屋根付きでござる

横ででっかいお船作ってます
大和ミュージアムからも見えてたでっかいのって
これだったのかー
これだけでもスゴイっす\(^o^)/


| ◆おしらせ&にっき | 14時03分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレイからすこじま♪( ´θ`)ノ

moblog_e7f38388_20100926163258.jpg
アレイからすこじまなう♪( ´θ`)ノ

うおーー潜水艦がいっぱいだあ
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんなにいっぱいいるの初めて見たー

ほとんど潜水艦の大安売り状態
\(^o^)/
相変わらずぬぼっとしててかわええー

護衛艦のさざなみたんもいたよ

しかしここまでレンタチャリで来たんだけど
「ここしか道ないの?!Σ(´ω`;)」
というおっかない道でした車道的な意味で

歩道がめっちゃ狭いしガードレールないし
ずっと坂だしみんな車はじゃんじゃん飛ばすし
下手したらマジで死ぬハネられる(((( ;゚д゚)))
と超気をつけながらやって来たですよ

あーつかれた

これから同じ道を帰るのつらいなー
ほんとにここしか道ないの?(´ω`;)





| ◆おしらせ&にっき | 15時02分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー♪( ´θ`)ノ

疲れて帰ってきてしまったー


あ、てつのくじら館には寄りました。

写真 3

相変わらずインパクトのある面構え。
さっきみた潜水艦も同じようにこんなにでかいと思うと
きゅんきゅんします(・∀・)キュンキュン!

実際の潜水艦を建物に使おうと
思いついた人はすごいね
大和ミュージアムのとなりにこれがあったら
ほんとに入りたくなるもん

くたくたなので中はざざっと見るだけにしてしまいました
一回きたし、入館料タダだから
もっと見たければ明日にしよう……

写真 5

なんで顔かいてあるんだろー
前も思ったけどふしぎふしぎ

名称未設定 1
さっき来た呉基地内の呉鎮守府の建物、
日曜だけ公開してたらしいので
時間合わせれば今日見れたっぽい

きょわーくやしいいいーーー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そういえば
「なんか日曜だけ公開の建物があった気がするけど……
でもガイドにかいてないなー」と思ったまま忘れてたよー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だから日曜にあわせて今回きたんだったー
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

私の旅行はいつもいきあたりばったりなので
よくこういうミスをします
てへっ/(^o^)\

まあ次にまた呉にくる理由ができたからいっかー

写真 2
さっきの大和作ったところの隣で作ってたおっきい船
ほんとにおっきいです
大和ミュージアムからバリバリみえてたし

人とか豆粒サイズです、まじで。

大和もこんなんだったのかなー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



写真 3

潜水艦のところにいたぬこー。

(*´д`*)ハァハァ

ちっちゃくてまだ子猫っぽかったですよ

| ◆おしらせ&にっき | 16時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島五日目ー♪( ´θ`)ノ

名称未設定 1

昨日てつのくじら館で撮ってきたしゃしんー

海自の服装ってだけじゃなく
ジパングでみんなこの格好してたので
非常に(・∀・)キュンキュン!しまっす!

いままでホテルで仕事してたので
こんな時間にー(´△`)

今日で呉を離れて、広島市内に移動して
大学時代の友達んちにころがりこむよていー

その友達には
「部屋そうじ中だから遅めに来てー」と言われてるので
まったり行こうと思います

今日は呉は雨降るらしいねー
昨日のうちにいろいろまわっといてよかったー


あ、砕氷艦しらせタンが呉にきてたっぽいですねー
見に行こうかどうか迷ったんですが、
先月の横須賀イベントで、中まで見たので今回はパスしてみました
また会う日までーヽ(・∀・)ノ

というわけでバリバリ更新するどうかわからないけど
今からホテルでてまったりまったり移動しまーす

よろしく♪( ´θ`)ノ



毎朝貼るの巻。


17042914_93866721_1large.jpg
Yahoo!コミック「亡き少女の為のパヴァーヌ」
著者:こげどんぼ* 
■第1話  初戀 - Erste Liebe - [1]
■第2話  初戀 - Erste Liebe - [2]


まあよんでくださいな



よろ!



あ、今日友達んちいくから
自宅にMac送っちゃおうと思うんだよね

だからこの更新がパソで更新の最後な予感がしまつ

(* ̄▽ ̄)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 13時40分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きー♪( ´θ`)ノ


駅前でお好み焼き食べてみたー
広島焼きってこんなんだっけ

六割そばで二割具、その他二割ってかんじ
生地がクレープだー

まあ美味しいからいいやー

ちなみにお好み焼きは
「大和スペシャル」をたのみましたー♪( ´θ`)ノ
どの辺が大和かはしらにゃい

| ◆おしらせ&にっき | 15時12分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実物大大和ー♪( ´θ`)ノ


「男たちの大和」のロケセット展示に来たよー
実物大大和でありまつ♪( ´θ`)ノ

46センチ主砲がおかしい大きさでつ
こんなのが前に六個、うしろに三個ついてたのかー
バックの自販機と比べてくんしゃい

でけえええーーΣ(´ω`;)

主砲を撃つ時は周りの人間は
全員船の中に隠れなきゃいけないんだとー

なぜなら死ぬからです

大和の姉妹艦の武蔵では
実際それで死んだらしいよー
こええええ(((( ;゚д゚)))

主砲一発で米軍機4機落としたという
そんなつよーいこの主砲も
実戦では三発しか撃たずに沈没したんだってー

うーん、ちょっともったいない…


| ◆おしらせ&にっき | 15時55分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかいー


昨日、大和を作ったところの
隣で作ってたでっかいお船だよー

でかー

通り過ぎる自衛隊のちっちゃいお船と
比べておくれー


| ◆おしらせ&にっき | 17時24分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水兵さんー♪( ´θ`)ノ


「男たちの大和」の西くんの生制服だおー

絵のうまかった西くんねー
覚えてる覚えてる♪( ´θ`)ノ


…西くん役って誰だっけ


| ◆おしらせ&にっき | 17時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば呉♪( ´θ`)ノ


呉でるよー♪( ´θ`)ノ
さらば呉ー

呉はなんつーか、めっちゃ軍港でした
つか軍港以外の何物でもないですの
決してどんぼさんが
偏った見方をしてた訳ではない…と…思うー…

みたいな街でしたー

あとは造船かなー
とにかくお船の街でした、はい

これから友達の家にいくー
♪( ´θ`)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 21時34分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達んちなうー♪( ´θ`)ノ


友達んちについたー♪( ´θ`)ノ
一年ぶりなんだぜー

友達がラビアンローズっつー
お茶くれたよー

( ゚∀゚)o彡°うさだ ( ゚∀゚)o彡°うさだ



| ◆おしらせ&にっき | 23時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島6日めー♪( ´θ`)ノ


広島6日めー♪( ´θ`)ノ
写真は広島スタジアムー

ついついこんな時間まで
友達んちでだらっとしてしまいますた
/(^o^)\
なんと居心地のいい友達の家
学生時代もよくこの子んちでだらだらしてたなあー

みたいな

昨日はバイオハザード5を友達やってんのみながら
うとうと寝ちゃったら怖い夢みますた

今のゲームってほんとキレイじゃのー


そんな感じで今日もよろすくー♪( ´θ`)ノ

毎朝の例のアレは携帯からなんで
貼れません/(^o^)\

| ◆おしらせ&にっき | 12時49分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなごー♪( ´θ`)ノ


宮島口来たのであなごご飯たべたよー
うまー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

というわけで、これから宮島いきまーす

何度も広島きたけど
今迄はだらだらして結局いかなかったー

何年越しで実現なんだかー/(^o^)\


| ◆おしらせ&にっき | 13時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリー


フェリー乗ってるよー♪( ´θ`)ノ

めっちゃクラゲおる


| ◆おしらせ&にっき | 14時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついたー♪( ´θ`)ノ


宮島ついたー

鹿ー

ちょうおる♪( ´θ`)ノ
そして近づいても逃げないー


| ◆おしらせ&にっき | 14時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳島神社ー♪( ´θ`)ノ


厳島神社ー♪( ´θ`)ノ

祈祷してもらったー
やっほー

| ◆おしらせ&にっき | 15時57分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神前式


神前式やってたー♪( ´θ`)ノ
厳島神社で結婚式すてきー

しかし外国人さんに写真撮られまくってたよ

| ◆おしらせ&にっき | 15時59分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あああああああΣ(´ω`;)


ああああああああ
鹿に紙袋食われたあああああ
Σ(´ω`;)

| ◆おしらせ&にっき | 16時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島最終日ー♪( ´θ`)ノ


今日東京にもどりますー♪( ´θ`)ノ

昨日はあのまま宮島から広島にもどって
フクシマハルカ先生とみやび鈴先生と
ごはん行きましたー♪( ´θ`)ノ

写真は江田島のたまごごはんー
江田島(*´д`*)ハァハァ

というわけで、今日もまったり更新しまーす

よろー♪( ´θ`)ノ


| ◆おしらせ&にっき | 10時39分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島なう♪( ´θ`)ノ


広島駅なう♪( ´θ`)ノ

なんか楽しそうなことやってるー


| ◆おしらせ&にっき | 13時32分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

