2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつやすみ\(^o^)/オワタ

なつやすみがおわってしまいましたが
まだまだ暑いでがんす

写真

練馬ェ……


というわけで以前お話した通り、
一部のサイト内コンテンツを本日で休止いたします。
完全撤退までは数日かかると思いますが、
とりあえず今日で休止です

今までどうもありがとうございました。
m(_ _)m

老舗のすけすけ部屋チャットは、とりあえずリンク外すだけの対応で、
ゲームコーナーはなかよくげがご希望があったので、
もうちょっとだらっと楽な方に調整しようとおもってます。

どうぞよろしくねー

IMG_2055.jpg

先日の総火演での第一空挺団降下の図

かこいい!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どうでもいいけど、やわらか戦車に第一空挺団でてた


やわらか戦車 The Legend of the Yawaraka Tank [DVD]やわらか戦車 The Legend of the Yawaraka Tank [DVD]
(2007/03/21)
ラレコ

商品詳細を見る


「やわらか戦車30」
泣く子も黙る空挺団。皆、勇ましく大空へダイブしていくのだが…
(3分38秒、(C)ラレコ/ネトアニ)




やわらか戦車って自衛隊だったのかーΣ(゚Д゚)
90式先輩とかでてきたし

あ、やわらか戦車のアニメ、おもろいです。
けっこうきっついw



そういえばTwitterで教えてもらって知ったけど
今年の総火演ってライブ動画配信してたらしいね


平成22年度 富士総合火力演習 08/28/10 08:05PM
http://www.ustream.tv/recorded/9216545


最初せんでんばっかでなかなかはじまらぬーw

宣伝は15分くらいまで
実際のやつは24分くらいからはじまるよー
前振りなげえー/(^o^)\

でも実物と動画じゃやっぱ全然ちがうなー
動画だとまったりしちゃうよー

実物のほうが全然迫力あって100倍カコイイ\(^o^)/

かっこよくて、おっかない

……というのが総火演のおもしろさかなー
と思うです( ^ω^)

| ◆おしらせ&にっき | 09時56分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日あいたー

一日あいたー。(´△`)
とりあえず、ネタもないので何気ない話でも


筆ぺん 筆ごこち筆ぺん 筆ごこち
()
(株)呉竹

商品詳細を見る


筆ぺん 筆ごこち

最近お気に入りのペンの筆ごこちであります。
なんかちょっと太い線の絵が描きたいときにいいのです。( ^ω^)

「どんなときに使ってるんですかー」

とアシさんに聞かれたので
「相模先生の眉毛とか」
ピクチャ 3
と答えたら
アシさんに相模先生の眉毛ばかり見せれて
「眉毛ばかりみないでー/(^o^)\」……という気分になったですお。



いいですよ、筆ごこち♪( ´θ`)ノ


筆ごこち極細 黒筆ごこち極細 黒
()
呉竹

商品詳細を見る


筆ごこち極細 黒

極細タイプは普通タイプに比べるとちょっと堅くて
あまり太い線は引けないんですが
ちょっとしたGペンレベルでこれはこれでええです
( ^ω^)

photo_20100903111735.jpg
↑極細タイプで試し書きしてみたナリタたん
なかなかいいです



9月になったのでなんとなく仕事部屋に貼ってあるカレンダーを晒してみます

IMG_2004.jpg
ひとつめー。

冬コミに出したじぶんのカレンダー
来年のはどうしようかなー……( ̄△ ̄)

IMG_2005.jpg
ふたつめー

ねこのきもちの付録カレンダー
ぬこー(*´д`*)ハァハァ

IMG_2008_20100903111057.jpg
みっつめー

もらったカレンダー
どうぶつシリーズー
とくに深い理由はないです。つか貼ってるけどあまり見てない

IMG_2006.jpg
よっつめー

自衛隊カレンダー
まいつきカコヨスです(*´д`*)ハァハァ

絵がついてるのはこんな感じー。

あとは日めくり2つ、スケジュールカレンダー1つあります。
一つの部屋に6つもカレンダーとか
どう考えても大杉ですが、まあ気にしない……

そして他の部屋にはカレンダー1こもない罠
/(^o^)\




chira.jpg

9月1日から大阪梅田の阪神百貨店の北東北地方の物産展で
羽後町グッズが販売されてますよー
うごボングッズも売ってるよ

大阪のひとよろしくねー♪
\(^o^)/

詳しくはスタジオいなごさんのHPで!
http://blog.studio-inago.chu.jp/?eid=861815

よろしくねー

| ◆おしらせ&にっき | 11時17分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタもないので……

真面目に仕事しているのと、
暑くて外に出ないのとで
そのせいかブログのネタがありませぬ/(^o^)\

……というわけでうちのぬこの写真をうp

IMG_2012_20100904183211.jpg

IMG_2014_20100904183210.jpg

ぬこー。

本格的にネタがなくなって来たら
先日の総火演の写真と、
先日なかよしの小鷹ナヲたんとうちのアシさんとで
もつ鍋屋さん行った写真があるのでそれでもうpします

はいー



そういえば、ブログが重くて表示に2分掛かると言われたので
横のブログパーツをいくつか外してみました。

たまタンの歌はたまタン☆ぶろぐで聞いてみてくださいー。

でも、うちのブログ、うちのマシンでは2秒で全部表示されるんですよねー。
光ですがー。

ピクチャ 4

ここでタイム計ってみたの図。
うちの環境でブログ表示タイムは1.3秒であります。

うちでは表示に問題ないみたいなので
ブログ自体が悪いのではない気がします。
なので解決法がわくわからんでしよ。

もし激重だったらブラウザのjavascriptを
オフにしたりしてみてください。




ああ、そうそう、ゲストで漫画かいた
夏コミのアシさん同人誌の通販始まってまーす
ピクチャ 5
http://koge2.blog68.fc2.com/

よろー。

あと昨日もいったけど
9/7から9/7まで大阪梅田の阪神百貨店の北東北地方の物産展で
羽後町グッズが販売されてますよー
うごボングッズも売ってるよ
chira.jpg

火曜日まででーす。
よろしくー

| ◆おしらせ&にっき | 18時49分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいかわらずすごい

私大好きまんがの
かわぐちかいじ先生のジパングですが


ジパング(1) (モーニングKC (731))ジパング(1) (モーニングKC (731))
(2001/01/20)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る


毎月、月刊でジパングMAD動画を作って
ニコ動にあげてくれるネ申うp主さんがいまして
今月の動画もすごかったのでブログで紹介してみるよ


【ニコニコ動画】【ジパングMAD】旧世紀ジパンゲリオン

(  Д ) ゚ ゚

シンクロ率400%突破

相変わらず、すげえです。
この方まじでネ申ですわー。

ちなみにこのうp主さん動画で特に好きなのはこれ


【ニコニコ動画】【MAD】ジパング×西部警察OP

何回かこのブログで貼ったけどもほんとに
す \(^o^)/ げ \(^o^)/ え

なんだこのシンクロ率

(  Д ) ゚ ゚

次回作も期待してます
(*´д`*)ハァハァ





あーでも久々にうごく菊池みたよ
菊池やっぱカコイイ(*´д`*)ハァハァ

( ゚∀゚)o彡°トマホーク  ( ゚∀゚)o彡°トマホーク

そういえばちょっと前、
かみちゃまかりんの時の担当さんと
カレー食べに行った時ジパングの話になって
「こげさんの好きなキャラ当ててあげよう。菊池でしょ?」
とズバリ当てられたよ。/(^o^)\

いや菊池みたいなタイプにはまったのは初めてのはずだから
「な!何でわかるんですか!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」と聞いたら
「こげさんのキャラの趣味は大体わかりますよー」と言われたです

そんなわかやすいのかー?/(^o^)\わからんー

でも最近草加もかっこいいんじゃないかと思い始めてきたよ。
最初はキモイキモイとかいっててごめんよ、キューザック草加

( ゚∀゚)o彡°  キューザック ( ゚∀゚)o彡°キューザック

一回草加描いたけどまだ心残りなので
いつかリベンジしたいなりよー



絵といえば最近知ったんですが、
ジパングのアニメのキャラクターデザインの方って
あのハートキャッチ的なアレと同じキャラデザさんなんですってね


ZIPANG VOL.2 [DVD]ZIPANG VOL.2 [DVD]
(2005/02/16)
稲田徹東地宏樹

商品詳細を見る



ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
(2010/06/16)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る


アニメーターさんって、ほんとマジすごいですね……( ´Д`)


ジパング話でしたー。

| ◆おしらせ&にっき | 22時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また一日あいたー(´△`)

また一日あいたー(´△`)


IMG_2001_20100907142840.jpg


鳩にしか見えない

             ノ´⌒ヽ,,
           γ⌒´   ヽ,
          //"⌒⌒ゝ、 )
           i / \  / ヽ )   
           !゙ (・ )` ´(・ ) Ui/
        、_|  (_人__) u:|ユ__,,))
      (( ミミ \_`ー' _./ 彡彡
          "" `ヽ、、、  /゛゛゛
                ゛゛゛



以前から気になってた近所の道路標識


IMG_2004_20100907142840.jpg

そしてオールフリー
販売再開キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

いやーマジで待ってたよー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ビールスキー的にはいろいろ0はたまらぬ。

そりゃ本気ビールとは味は違うけど、
なんとなーく飲む分には自分はこれで良いです

だって仕事しながら飲んでも酔わない\(^o^)/

眠くならない\(^o^)/

さいこう\(^o^)/

しかしこれ買いだめして冷蔵庫にいれとくと
冷蔵庫の水分含有率が激上がりして
ミサトさんとしか思えない罠

えー、将来はミサトさんになりたいとか言ってたけど
こういう方向じゃないんだよー/(^o^)\


大人な日記ですみませんー



サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
()
サントリー

商品詳細を見る


サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶

| ◆おしらせ&にっき | 14時35分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やふー♪( ´θ`)ノ

IMG_2002.jpg

ひさひさに講談社にいってきたー。

かみちゃまかりんの時の担当さんと
講談社の社食でグリーンカレーたべたのでその図ー。

けっこう辛くて美味しかったよー♪( ´θ`)ノ

グリーンカレーの有る社員食堂って
裏山だなー





ところで今月Yahoo!コミックで配信よていのぱばーぬ

17042914_556932342_84large.jpg

無料配信は9/10からになったらしいです。
もうすぐじゃん\(^o^)/

ぱばーぬ見た事無い方は是非みてやってみてくださーい

| ◆おしらせ&にっき | 22時48分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_2009.jpg

武蔵キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

IMG_2011_20100909164911.jpg

戦艦武蔵の1/700を買いました♪( ´θ`)ノ
捷一号作戦のときのだそうです。
ヒュー!!♪( ´θ`)ノ

CP14 日本海軍戦艦 武蔵[最終時]

CP14 日本海軍戦艦 武蔵[最終時]

価格:20,790円(税込、送料別)



ほんとは大和買おうかなーと思ったけど
大和の最終形はなんかいつでも買える気がしたので
絶版で市場品薄だった武蔵をポチりと

ちなみに画面の右端に写ってるのは
うちのぬこのしっぽ

お船はむしろ大和の竣工時のがほしいです、はい
大和は最終形ばっかりで、それ以外の完成品が
ぜんぜん売ってないよー/(^o^)\

IMG_2008_20100909164910.jpg

お船が気になるぬこ。




IMG_2012_20100909164911.jpg
人気お菓子屋さんのおだふじをチャリで通りかかったので
初めて並んで買ってみたよー

シュークリームとプリン

「人気店」ということを意識せず、自然に食べたんだけど、
たしかにこれは

う\(^o^)/ま\(^o^)/い\(^o^)/

人気になるわけだなー
なっとく

また食べたいなり
♪( ´θ`)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 17時02分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬの♪( ´θ`)ノ

IMG_2015.jpg

ぱばーぬのラジオ
「亡き少女の為のパルランド」の打ち上げいってきたよー

番組内で話題になったので、タイ料理屋さん
♪( ´θ`)ノ

IMG_2013_20100910233835.jpg

ヨーグルトドリンクー

左のは斎藤さんからお土産でいただいた
めちゃイケの岡村さんデコシール

どこに貼ろう\(^o^)/

IMG_2014_20100910233835.jpg

でさーとー\(^o^)/

しかし、打ち上げが終わるとほんとに終わりって感じで
毎回寂しいですのー(´△`)

とりあえずドラマCDもでるんで
よろしくねー





というわけで本日からYahoo!コミックで
ぱばーぬの配信はじまたよー。\(^o^)/

17042914_556932342_84large.jpg

↓ここ↓でぱばーぬの1話が無料でよめますー
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/nakisixy01_0001.html

とりあえず、タダなので、読んだ事がない方
1話だけでもぜひぜひ読んでみてくださーい\(^o^)/



title2_20100910235124.jpg


そしてじゃーん\(^o^)/
人気投票の結果がでましたよー

http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane/ninki06.html

最下位のキャラは次の聖女の予定ですー

今回の投票は一日回数制限なしだったんですが
スクリプトレベルのあまりに多すぎる多重票は
引かせていただいたそうです
(。-人-。)
ご了承下さい

というわけで、どんな結果かご自分の目で
ぜひぜひ確かめてもてくださーい。

よろしく!

| ◆おしらせ&にっき | 23時51分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お神輿ー


吉祥寺通りかかったら
お祭りやってたよー

お神輿の上におとこのこが
(*´д`*)


| ◆おしらせ&にっき | 18時27分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬの壁紙あげるよー♪( ´θ`)ノ

Yahoo!コミックで配信始まったおいわいに
例のぱばーぬの壁紙をまた再配布しまーす。♪( ´θ`)ノ

pavane01.jpg
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/nakisixy01_0001.html

↑ここでよめるよー

15人分キャラの壁紙↓もぜんぶいっしょにして
神奈川
北海道
こちらのページに置いておきます
http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-1570.html

のでパスワードを入力してゲットしてくださーい
(。-人-。)

パスワードは

「第一話配信分の総ページ数
(白紙ページとキャラ紹介ページを含む)」

……を半角英数で数字を入力してください

あ、ブログの仕様でブロともさんは見れますが
ブロともさんは数年前から募集してませんので
新たに申請はしないでくださいね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

まぁ、調べなくても適当に数字入れていけば
いつかは当たると思いますがー
/(^o^)\


……というわけで
どうぞよろしくお願い致します
\(^o^)/

もってってくださいー
そしてただなんで、よかったら読んでみてねー





title2_20100910235124.jpg


そして前もいいましたが
人気投票の結果がでましたのでどーぞよろしく

http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane/ninki06.html
ここでみれまーす

最下位のキャラは次の聖女の予定ですよー

| ◆おしらせ&にっき | 20時20分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod nanoきたよー

IMG_2051.jpg


ぬこまんじゅうー



一日空いてすみませんでしたー。(´△`)
ちゃんと毎日更新したいなー




新型のiPod nanoとどいたよー
IMG_2056.jpg

Apple Store限定の赤いやつにしましたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

IMG_2058.jpgIMG_2060.jpg

時計の画面がそれっぽくてけっこうかわいいです

IMG_2054.jpg

同期中ー


一日使ってみたけど、マルチタッチ的な画面操作は
正直使いやすいとはいいづらいなー、よく考えてはあるけどね

そして買ってから気づいたんですが
ビデオ再生が今回の型は出来ないのねー(´・ω・`)ショボーン

私は漫喫とかのお外で
頭使わなくてかつ時間の長い仕事するときは
動画の声ききながらやったりしてるので
そういう人なんで画面ちっちゃくても気にしないし
持ち歩くのについててほしかったー

動画はiPhoneで見ればって話もあるけど
ぶっちゃけ動画つけっぱなしでiPhone電池なくなるとこまるし

そしてぷらぷら歩きながら音楽聞くときは小さい方が助かるし
iPhoneは持ち歩く、ってのはちょっとねー。

女の子の洋服ってポケットとっても少ないんですよ
私は服の9割がワンピースみたいな人なので特にー。
カバンに入れといてわざわざ取り出すのもちょっとめんどい。

なんでiPod nanoとしてはこれから手に入れるなら
前モデルの方が使いやすくて動画見みれるし、個人的にはオヌヌメ
値段たいしてかわらんしねー


と、不満かきましたが、
まあなんといってもオサレでかわいいとは思うので
これから愛でようと思います・:*:・(*´∀`*)・:*:・



Apple iPod nano 8GB ピンク MC692J/A 【最新モデル】Apple iPod nano 8GB ピンク MC692J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 15時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やすい仕事用かばん

安い仕事用カバンを探してたんですよね。

A4の紙にネームやってんですが

・ネームとかガシガシ持ち歩けて
・でもネーム入れても外からは見えなくて
・そしてカバンの中は整理しやすくて
・安いからガンガン使い倒せて
・荷物いっぱい入れるから、カバン自体は軽くて
・でもそのまま街に出る羽目になっても、みっともなくなくて
・漫画仕事してるっぽくなくて
・そしてあまり安っぽすぎなくて
・女子っぽいカバン


……


どんだけ要求おおいねんヽ(`Д´)ノウワァァァン


というわけでそんなカバンを探して色々渡り歩いて来たのですが、
みつけたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これですよ!!



これだあああ!!!♪( ´θ`)ノ

photo_20100915182310.jpg
ローズピンクかったよー。


あ、これ久々の
アタリ仕事用安カバンですわー

中のしきりに、A4クリアファイルが入って
チャック閉められるんですよね

200_detail_03.jpg


1作分のネームをクリアファイルにいれてけば
変に荷物も重くならなくていいわー。
バインダーとか重いし。

とはいえ欲を言えば、
バインダーも入るサイズなら超ネ申だったけどねー。
たぶんバインダーはきついかギリギリだと思うけど、
でも紙100枚くらい入れた暑さ1.5センチのクリアファイル入ったよ
堅いバインダーは無理かもだけどー。

そしてチャックしめちゃえば
どんな恥ずかしいものを描いてても見えないし
そして雨よけにもなるからぬれない・:*:・(*´∀`*)・:*:・

すてきだー!

ポッケも多いし、仕切りがあるから
カバンの中も整理しやすくてさらに素敵。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これはすばらしい。
しばらく酷使しようとおもいます。






そしてバッグインバッグを探し求める自分は
また新しいのを発見

phoとしとしてto


これは気にってます

いや、バッグインバッグって
何でもかんでも入れ過ぎちゃって
激重くなったり大きくなちゃって
結局持ち歩かなかったりしてたんだよねー

いや、仕事しに行くときにもってくものと
遊びにいく時にもってくものって違うじゃないですかー
必ずしも全部持ち歩く必要ないかなー、とか思って。
筆記用具とかさ。

これは大きさの違うポーチ3つセットで売ってたんですわー
1500円くらいだったかなー

筆箱は筆箱、お出かけポーチはお出かけポーチが分かれてるので
必要な時に必要な分をもってけるし
両方のポーチに入らないものは一番大きいのに入れればいい

そして大きなポーチがあるから最終的にひとまとめにできるので
全部持ち歩いてもカバンの中でごちゃつかない

これはすてきだ!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そんな感じで謎のアフィコーナーでした
(`・ω・´)シャキーン


phてててoto

ぬこ通ったでござるの巻。

ぬこながい。

| ◆おしらせ&にっき | 18時29分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんこうちゅう…

IMG_2066.jpg

げんこうちゅうですー

ああやっと原稿にはいれるよ
よかったー

がんがりまっす(`・ω・´)

| ◆おしらせ&にっき | 15時41分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら


ひたすらぱばーぬの原稿でつ
(`・ω・´)

こんな日記がしばらく続くよ
たぶん


| ◆おしらせ&にっき | 18時25分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10まんえん

IMG_2070_20100918215823.jpg

10まんえん分の500円玉貯金箱!♪( ´θ`)ノ

500円が垂直に入れられなくなったから
ぼちぼち10万たまったんじゃないかなー

うわさによると10万円貯金箱には
10万以上よゆうで入るらしい

<参考>
※10万円貯まる貯金箱にはいくら入るのか検証してみました
http://takurami.blog29.fc2.com/blog-entry-53.html



うわーい、10万
ひゃっほい\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 22時02分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオリンー

IMG_2074_20100920193055.jpg

今月のバイオリンチェックおわたー
バイオリンの先生がいま帰ったよー

さてー残り原稿がんがるおー

ふぁいー♪( ´θ`)ノ

| ◆おしらせ&にっき | 19時31分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんこうおわた


今日の更新間に合うかしらーー

というわけでぱばーぬの原稿おわりました♪( ´θ`)ノ
溜めてた仕事やるよー

とりあえず更新だけ
ひと段落したらまた日記書くよー



| ◆おしらせ&にっき | 23時58分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬ2巻まで配信ー

ピクチャ 2

ぱばーぬが2巻までYahoo!コミック配信はじまたよー。

無料配信
1巻
2巻

あと↑のとおり先日一話が無料配信しましたが、
24日に二話も無料配信されるぽいですお
♪( ´θ`)ノ


……ということをあとでもうちょっとちゃんといいますー

おしらせだけなのー。/(^o^)\






かみちゃまかりんもあるお

| ◆おしらせ&にっき | 11時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から広島いくよー♪( ´θ`)ノ

今から広島いくよー♪( ´θ`)ノ

というわけで、月末までいってきまつ。
いつもの旅行日記と同様、
ちくちくとこのブログで更新していくのでよろしくー

Twitterでもちょっとつぶやくかもしんないです

ではいってきまーす。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| ◆おしらせ&にっき | 13時31分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線


東京なうー♪( ´θ`)ノ

新幹線だお
一番後ろの車両だー


| ◆おしらせ&にっき | 16時08分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ついたー


広島ついたお♪( ´θ`)ノ
約四時間、それなりに遠いなやっぱ

乗ってる最中名古屋あたりで
すっごい具合わるくなってどうしようと思ってますた

丈夫っこなんで、まじでめずらすぃ

あ、神戸あたりで治ったのでもう平気


| ◆おしらせ&にっき | 20時04分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水筒


最近の自分的必需品の魔法瓶っぽい水筒を
うっかりおいてきたことに気づいたので
広島駅で買い求めるなう

広島はそろそろ3~4回目なので
駅の構造がわかってきたー

で、水筒、今家でも外でも使ってる
500mlは持ち歩くには重いなーと思ってたので
いい機会なので、300mlを外出用に買うナリよ♪( ´θ`)ノ

筒がピンクか、蓋がピンクか、
めちゃくちゃ迷って
蓋がピンクを買ってみたよー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

筒が銀色地に白い模様がステキだったので

| ◆おしらせ&にっき | 21時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉なう♪( ´θ`)ノ


呉キタ━(゜∀゜)━!!!!!

一年ぶりの呉だよ(*´д`*)ハァハァ

去年はシルバーウィークのど真ん中に半日だけ来て
人に揉まれながら慌てて見て慌てて帰ったのですよ

というわけで、今年はがっつりまったり
呉観光するなりよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

やっほい♪( ´θ`)ノ
今回は江田島いくぜ(`・ω・´)

しかし、広島駅から呉線のったんですけど
呉線って「坂」駅や「広」駅やら
これ以上ない大雑把さの駅名つか地名あるんでつね

「「坂」って!どこの坂やねん?!Σ(´ω`;)」みたいな

ステキな大雑把さですな
こういうのキライじゃないでちゅよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| ◆おしらせ&にっき | 22時39分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはでーす。

名称未設定 1

おはよーございますー♪( ´θ`)ノ
広島二日目、呉なうでありますー。

なんかあんまし寝られなかったので
きょうはのんびり大和ミュージアムあたりをぼんやりまわりますかなー。

とりあえずごはんたべよー。




Yahoo!でぱばーぬの第2話が読めるようになってたよー

17042914_93866721_1large.jpg
Yahoo!コミック「亡き少女の為のパヴァーヌ」
著者:こげどんぼ* 
■第1話  初戀 - Erste Liebe - [1]
■第2話  初戀 - Erste Liebe - [2]


1~2話あわせると100ページ以上もあるんで、
ぱばーぬよんだ事ない方はタダ分だけでも
ぜひよんでくだしあ。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Macじゃどうみえてるかわかんないので、
ホテルの無料PCでわざわざ確認しにいっちゃったよー

というわけでよろしくー♪( ´θ`)ノ

また1~2話みてくれた方に壁紙でもつくろうかなー
がんばりまーす



では今日もいろいろ更新したいので
ブログかTwitterみててねー

| ◆おしらせ&にっき | 11時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉じゃがとオムライス


肉じゃがとオムライスなう♪( ´θ`)ノ

なんか呉のガイド見ると必ずでっかく載ってる
いせ屋」に来たよー

大正10年に海軍のコックさんが始めたお店なんだって
呉の海軍は肉じゃが発祥の地かもとのことなんで
肉じゃがー♪( ´θ`)ノ

あとオムライスー
なんかオムライスは海軍士官だけが食べられる料理だったとか

へー

味はというと、はい、両方ともおいしいです
でもちょっとしょっぱいかなー
でもおいしいです( *^ω^*)

すごくどうこうというより、
近所の気楽なおいしい定食屋ってかんじですね
B級グルメっていうのかなー

普通の町のガチレトロ食堂ってかんじだけど
お客さんいっぱいだったよー

この商店街、シャッター閉まってるお店も多いのにたいしたものだー



| ◆おしらせ&にっき | 13時07分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和ミュージアムなう


大和ミュージアムなう♪( ´θ`)ノ

大和キタ━(゜∀゜)━!!!!!
(*´д`*)ハァハァ

このハリネズミっぷりは最終形ですね

ちくちく・:*:・(*´∀`*)・:*:・


| ◆おしらせ&にっき | 14時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしろー・:*:・(*´∀`*)・:*:・


引き続きうしろからの図
1/10大和のおしりー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

光の向きでおしりからの方が
キレイに写真が撮れるんだぜ


| ◆おしらせ&にっき | 14時17分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みおわた


やっと大和ミュージアム見終わったなう
2時から来てずっといたよー

てつのくじら館もいこうとおもったけど
一回行ったしまた明日以降にしよー

海軍さんの帽子ー
ステキ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

下にあるミニチュア帽子が
半分のサイズでかわええー



| ◆おしらせ&にっき | 17時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島三日目ー♪( ´θ`)ノ

写真

広島三日目ー♪( ´θ`)ノ

写真は大和ミュージアムで買った物ー
ひゅー♪( ´θ`)ノ
五省(*´д`*)ハァハァ

というわけで今日もぷらぷら呉まわりします。
日数多めに取ったから、からりだらだらまわる予定ですお

だらだらしてますがよろしくぅ

さてごはんごはんー





もっかいおしらせー


Yahoo!でぱばーぬの第2話が読めるようになってたよー

17042914_93866721_1large.jpg
Yahoo!コミック「亡き少女の為のパヴァーヌ」
著者:こげどんぼ* 
■第1話  初戀 - Erste Liebe - [1]
■第2話  初戀 - Erste Liebe - [2]


1~2話あわせると100ページ以上もあるんで、
ぱばーぬよんだ事ない方はタダ分だけでも
ぜひよんでくだしあ。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

1~2話みてくれた方に壁紙つくりたいけど
旅行中にできるかなー

とりあえずよろしくー♪( ´θ`)ノ

旅行中はすぐ記事がながれるので
毎朝言い続けようとおもいますー

ウザかったらすみませぬー。(。-人-。)

| ◆おしらせ&にっき | 11時16分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリー♪( ´θ`)ノ


フェリーのるよー♪( ´θ`)ノ
江田島いくよー


| ◆おしらせ&にっき | 12時17分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT