2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰るよ帰るよー


帰るよー\(^o^)/

相変わらず鹿児島では
西郷さんイコール神ですた
まあキャラ的にもわかりやすいもんねー


その反面、薩摩での大久保さんは
「ああそんな人もいましたねえ」的な扱いなのも
また仕方なすでありますがー

薩摩中心になってサムライが幕府を倒したのに、
その新しい政府でサムライの特権を奪ってしまったわけで
ナイスタイミングで失脚した西郷さんが
武士の、そして薩摩の「ネ申」になってしまったのですがー。

でも世界的にはやっぱ
大久保さんたちの新政府の方が時代の流れにあっていたわけー

べつに好きで故郷の同胞を滅ぼした訳ではないだろーしねー

「ネ申」にたいし「悪魔」か「鬼」かになった大久保さんは
幕末明治ではなかなか味わい深い人物の一人とおもっちょります、はい

西郷さんは個人的には
「フトコロが大きくて優しいフリして
イロイロな意味で頭が良い人」
……ってかんじかにゃー



| ◆おしらせ&にっき | 14時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

IMG_1665.jpg

帰りの飛行機からみた霧島の噴火
近隣の方、お気をつけくださいね…( ´・ω・)

これはデジカメで撮ったんですけど、
最近はiPhoneの普及でiPhoneの機内モードを使っても
スチュワーデスさんに説明しなくていい、
暮らしやすい世の中になりました

以前は結構
「携帯電話のご使用は…」
「いや、これ、電波切った機内モードってやつなんですよ」
……という説明が 必要だったので、ニンニン。

そういや前、iPhoneの機内モードで上空写真撮って、
飛行機降りてから空港でその写真をブログにアップしたら
「こげどんぼ*は飛行機でiPhone使う痛い子プギャー!! m9( ^Д^)」
……と言われまして
「オイラは飛行機恐怖症なんだよ!!
んな恐ろしい自殺行為するか!!ヽ(`Д´)ノ」

……という時代もあったのです

……しみじみ……




……というわけでただいまー。\(^o^)/

今回の鹿児島旅行は、色々とホテルを厳選したり
みなさんにおいしいごはん屋おしえてもらったり
天候に恵まれたり、桜島の噴火が生で見れたり

……とちょっとバスの二度払いはありましたが
基本楽しくすごせました!

わー!いってよかった\(^o^)/
みんなありがとー!鹿児島ありがとー\(^o^)/




帰ってきたので落ち着いてお仕事のはなしー
\(^o^)/

+扉20110118

ぱばーぬが今回第一部完です
とりあえず、今回るー完結です
いままで読んでくれた方ほんとどうもありがとー
\(^o^)/

続きの方はちょっと待ってて下さいねー
メルマガ等でもお知らせ出来たらなあーと思います。

コミクスは4/10発売ですー
一時2月とか怪情報ながしてすみませんでしたー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



あと梱枝りこ先生と対談させていただいた
E☆2が発売中ですー\(^o^)/


E☆2(えつ) 2011年 03月号 [雑誌]E☆2(えつ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/31)
不明

商品詳細を見る


E☆2(えつ) 2011年 03月号 [雑誌]

良かったら是非ごらんくださーい
\(^o^)/



こげどんぼ*新作版画展もそろそろですので
どうぞよろしくお願いします。

ticket_kg.jpg

2/4(金)~2/7(月) アールジュネス秋葉原
2/25(金)~2/28(月) アールジュネス名古屋
3/3(木)~3/7(月) アールジュネス大阪

どうぞよろしくお願いします。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



急に嫁に行く事になり、今後のお仕事については
共働きは「しても良いよ」と言われたので
「しよーかなー」と思ってます。

相手が「漫画家とか初めて見た」と言われた程度に別業種な上に
婚約間際まで、自分の詳しい仕事についてずっと極秘にしてたという
ほとんど詐欺まがいの事をしてたので/(^o^)\
家庭に迷惑かけない程度にうまくできればなー、とおもってます。

でもほっとくと限界までどんどん仕事を入れたがる
悪い癖がでそーになりまつがー
/(^o^)\



ととと

週刊にゃんきしん1話


週刊にゃんきしん1話

なんかこのツイート打ったナガレで→
http://twitter.com/koge_dobo/status/32029000360529921
なりゆきでやることになった「週刊にゃんきしん」。
超ノープランですが、いつまで続くかおたのしみに、私も楽しみだ
( ̄▽ ̄;)ハラハラ

週刊でやるといいつつ、忘れるかもしれないので
忘れてたら時々思い出させてください

| ◆おしらせ&にっき | 18時28分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬ7かんのイラコンするお\(^o^)/

ぱばーぬ7巻が4月発売で、まだ何も準備してませんがー


亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス)
(2010/11/10)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


ろっかんー。

今更ですが恒例の
ぱばーぬイラコンやろうとおもいますー
\(^o^)/

名称未設定-1


今までは15枚程度ですが
今回はなるべくいっぱい載せちゃおうとおもいますー
誌面の許す限り、ちっちゃくなっちゃうけど載せたいので
良かったらガンガンおくってくださーい。

ただし今回は一人2作品までにしますー
誌面の関係でねー

急に募集ー、なので、申し訳ないのですが、
2/14のお昼12時まででおねがいしますー

頂いたイラスト、なるべく多くの方を
4/10発売の亡き少女の為のパヴァーヌ7巻に載せますので
みなさんふるってご応募ください

以下は注意事項です

1※イラコン終了まで作品へのレスは禁止です

2※サイズは「縦長」で480×640それ以外のサイズ
横長の作品は削除されます。


作品のご応募はこちらー
\(^o^)/

第6回「亡き少女の為のパヴァーヌ」イラストコンテスト
http://bbsee.info/dobo/album/




そしてぱばーぬ3巻の萩さん話がこうしんされたおー

ピクチャ 2

萩さんの回が更新されてたよー\(^o^)/

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/nakisixy01_bknum_0001.html
Yahoo!コミック「亡き少女の為のパヴァーヌ」
著者:こげどんぼ* 


萩さん話はぱばーぬの中でも特に好評な回なので、
良かったらみてほしいでーす
\(^o^)/

つぎは2/10更新なのでおはやめにー

一話も無料でみれるよ
よろしくねー


亡き少女の為のパヴァーヌ(3) (BLADE COMICS)亡き少女の為のパヴァーヌ(3) (BLADE COMICS)
(2009/07/24)
こげどんぼ

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 21時08分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫亜たん

IMG_2790.jpg

紫亜たんでーす\(^o^)/

B4サイズでーす\(^o^)/

こちらの原画は、今日からの版画展で販売するそーでーす

あと2まいかくよてい……キャラはまだ未定なので
ご希望のキャラがある場合は
アールジュネスさんに言ってみたりしたらいいかもしれない

……通るかはわからないけどw

というわけで今日から開催中ですー
\(^o^)/

よろぴこー

こげどんぼ*新作版画展
ticket_kg.jpg

2/4(金)~2/7(月) アールジュネス秋葉原
2/25(金)~2/28(月) アールジュネス名古屋
3/3(木)~3/7(月) アールジュネス大阪

どうぞよろしくお願いします。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| ◆おしらせ&にっき | 23時25分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザなう


ピザなう\(^o^)/

お友達とごはんー
誕生日近いのでバースデープレゼントもらったおー

わーい\(^o^)/


| ◆おしらせ&にっき | 19時58分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキバなう




ただいまアキバで版画展やってるよー
写真とってみたお!

こげどんぼ*新作版画展
ticket_kg.jpg

2/4(金)~2/7(月) アールジュネス秋葉原
2/25(金)~2/28(月) アールジュネス名古屋
3/3(木)~3/7(月) アールジュネス大阪

どうぞよろしくお願いします。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ぱばーぬイラコンも募集中ですー
作品は2/14のお昼12時まででおねがいしますー

頂いたイラスト、なるべく多くの方を
4/10発売の亡き少女の為のパヴァーヌ7巻に載せますので
みなさんふるってご応募ください

以下は注意事項です

1※イラコン終了まで作品へのレスは禁止です

2※サイズは「縦長」で480×640それ以外のサイズ
横長の作品は削除されます。


作品のご応募はこちらー
\(^o^)/

第6回「亡き少女の為のパヴァーヌ」イラストコンテスト
http://bbsee.info/dobo/album/

| ◆おしらせ&にっき | 15時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEIYUなう


西友なう

西友はいつもアホだな
だがそれがいい


| ◆おしらせ&にっき | 22時20分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げなう


ぱばーぬの打ち上げなう\(^o^)/

バイオリンの先生とあしさんと飲んでるよー

バイオリンの先生におつかれさまプレゼントもらったおー
かわええー\(^o^)/

ぱばーぬは続き描くので楽しみにしててねー\(^o^)/
先生にも手伝ってもらおうおー



| ◆おしらせ&にっき | 19時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅刻と待つ女


私が遅刻してきてバイオリンの先生とあしさん待たせたので
「遅刻」と「待つ女」というテーマで
カクテル作ってもらったおー\(^o^)/

向かって左の「遅刻」は夕日っぽいイメージだそうでー\(^o^)/




| ◆おしらせ&にっき | 20時32分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊にゃんきしん2話



週刊にゃんきしん2話だお\(^o^)/
おそくなってごめんよー

なんかこのツイート打ったナガレで→
http://twitter.com/koge_dobo/status/32029000360529921
なりゆきでやることになった「週刊にゃんきしん」。
その第二回ー

とととと

フリーダムにいきまつ/(^o^)\
今回はかみちゃまかりんからー

週刊でやるといいつつ、忘れるかもしれないので
忘れてたら時々思い出させてください




ぱばーぬイラコンも募集中ですー
作品は2/14のお昼12時まででおねがいしますー

頂いたイラスト、なるべく多くの方を
4/10発売の亡き少女の為のパヴァーヌ7巻に載せますので
みなさんふるってご応募ください

以下は注意事項です

1※イラコン終了まで作品へのレスは禁止です

2※サイズは「縦長」で480×640それ以外のサイズ
横長の作品は削除されます。


作品のご応募はこちらー
\(^o^)/

第6回「亡き少女の為のパヴァーヌ」イラストコンテスト
http://bbsee.info/dobo/album/

| ◆おしらせ&にっき | 18時19分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆ー


枝豆ー

昼間っからつまみですー\(^o^)/
雪だから、外出たくねー/(^o^)\

ぱばーぬイラコンは14日正午締め切りだお
\(^o^)/
よろしくねー
詳しくは前回の日記ー


| ◆おしらせ&にっき | 12時52分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラコン明日までですお


ぱばーぬイラコン明日までですお\(^o^)/

作品は2/14のお昼12時まででおねがいしますー

頂いたイラスト、なるべく多くの方を
4/10発売の亡き少女の為のパヴァーヌ7巻に載せますので
みなさんふるってご応募ください

以下は注意事項です

1※イラコン終了まで作品へのレスは禁止です

2※サイズは「縦長」で480×640それ以外のサイズ
横長の作品は削除されます。


作品のご応募はこちらー
\(^o^)/

第6回「亡き少女の為のパヴァーヌ」イラストコンテスト
http://bbsee.info/dobo/album/



お知らせですたー

頑張って載せるお!(`・ω・´)




| ◆おしらせ&にっき | 12時59分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと延長

単行本入稿の〆切をちゃんと聞いたらちょっと延びたので、
イラコン募集ちょっと延長しますー。\(^o^)/

急いで描いてくれた方ごめんよー

うーん、今週いっぱいくらいまで大丈夫かなー……
ちょっとまとめて、またご連絡します
よろしく\(^o^)/

以下は注意事項です

1※イラコン終了まで作品へのレスは禁止です

2※サイズは「縦長」で480×640それ以外のサイズ
横長の作品は削除されます。


作品のご応募はこちらー
\(^o^)/

第6回「亡き少女の為のパヴァーヌ」イラストコンテスト
http://bbsee.info/dobo/album/



頂いたイラスト、なるべく多くの方を
4/10発売の亡き少女の為のパヴァーヌ7巻に載せますので
みなさんふるってご応募ください

お知らせですたー


| ◆おしらせ&にっき | 11時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬこー

IMG_2862.jpg

うちのぬこー

へんな格好してねてたお\(^o^)/

だらーり。

| ◆おしらせ&にっき | 18時10分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねたが

家に閉じこもって仕事しているので、特にブログのネタがない……

オセロスキーな私ですが、
最近新しいオセロアプリであそんでます

ピクチャ 8
ザ・オセロ(R)
http://itunes.apple.com/jp/app/id396075057?mt=8


今まではこっちのオセロでやってたんだけど、
ハードモードでもそこそこ勝てる様になってきたので
こっちのアプリに乗り換えー

つえええーーーΣ(゚Д゚)

レベルが1~20までありまして
今まで自分はレベル13が最高です
IMG_2766.png
現時点で14以上で勝てる気がまったくしませぬ……
強いー。

やっぱり定石とか覚えないとダメかなー(>_<)

でも定石覚えても対戦してくれる人間いないもんなー
今の時点でも普通の人とやると大抵勝っちゃうので
逆に誰も相手にしてくんないという/(^o^)\

あ、ちなみにハンデつければレベル20でも余裕で勝てまつ\(^o^)/
IMG_2770.png
4子のハンデはゲームというよりほぼ作業\(^o^)/
石の数に差が少ないのが悲しいけどwまあ愛嬌

同レベルでハンデなしはこんな感じです↓
IMG_2771.png
強いっちゅーねん/(^o^)\

前のオセロも、いつも同じ子と対戦している感じが
スキなんで、ときどきやってまつ

まあおもろいのでオヌヌメです
\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 22時55分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しごとー

おしごとー( ̄△ ̄)
ほとしょっぷが駄々こねて大分遅れてしもうたー

ピクチャ 1

アシさんいないので一人でぽちぽち小物を描いてみたー
日本刀ー

一回描いたものは使い回すぞー\(^o^)/
データって素晴らしい

新しい日本刀描いたしまた祖国さまでもかこうかのーw

| ◆おしらせ&にっき | 23時36分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まゆゆが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ

まゆゆ2


まゆゆが可愛すぎたので描いてしまった
(*´д`*)ハァハァ


まゆゆがかわいすぎる(*´д`*)ハァハァ | こげどんぼ



【PV】バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7

バレンタイン・キッス(初回盤A)バレンタイン・キッス(初回盤A)
(2011/02/02)
渡り廊下走り隊7

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 05時50分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんー


こんな時間にごはんなう
わー/(^o^)\

ぱばーぬのイラコンは火曜まで受け付けますー
よろしくねー


| ◆おしらせ&にっき | 21時57分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会なう


なかよし漫画家さんと近場場女子会なうです\(^o^)/

中華だお!うまー
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


| ◆おしらせ&にっき | 21時57分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケなう


なかよし漫画家さん女子会、カラオケに移動なう

テレサ・テンキタ━(゜∀゜)━!!!!!


| ◆おしらせ&にっき | 22時30分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊にゃんきしん3話こうしーん

週刊にゃんきしん3s

こうしんですー・:*:・(*´∀`*)・:*:・



先週は作者取材のためお休みでした(。-人-。)

そしてなんとなく前回から続きのバレンタインネタ。
かみちゃまかりんが続きましたがそのうち別のまんがのネタも描きたいのー。




そしてぱぱーぬのイラコンもどうもありがとうございます。
火曜で〆切させていただきましたー
http://bbsee.info/dobo/album/

今回は投票せずに、
全作品、亡き少女の為のパヴァーヌ7巻に収録いたしますので
発売を楽しみにしていてくださいねー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| ◆おしらせ&にっき | 05時37分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどかたん

まどまぎ11

らくがきしてみますたー。



昨日噂の3話から見始めたんですが、
面白かったので適度におっかけようと思います

( ゚∀゚)o彡° マミさん  ( ゚∀゚)o彡° マミさん

萌え欝スキーのどんぼさん的に多分すきなんだろーな、
と思ったんで避けてたんですがのー。やっぱりですた。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る





あ、昨日から名古屋でやってまーす
よろぴこー

こげどんぼ*新作版画展
ticket_kg.jpg

2/4(金)~2/7(月) アールジュネス秋葉原
2/25(金)~2/28(月) アールジュネス名古屋
3/3(木)~3/7(月) アールジュネス大阪

以前の日記で、会場での原画販売の件で紫亜たん載せたせいか、
紫亜たん依頼いっぱいいただきました
どうもありがとうございます。

IMG_2790.jpg

どうぞよろしくお願いします。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| ◆おしらせ&にっき | 07時55分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うほー

誕生日昨日でしたー♪( ´θ`)ノ
御祝いのお言葉たくさん、ほんとにどうもありがとうございました。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ただ昨日は前日ワインのみすぎて
二日酔いで誕生日まるまる一日寝込んでました
大人っていやですね( ̄▽ ̄;)うひょひょ……

IMG_2902.png

ニンテンドー3DSみせてもらったよー
うわー、ほんとに立体に見えるぞな
\(^o^)/

でも2Dモードの方がやっぱり見やすいね/(^o^)\

nintendogs、なでると犬が
「そこ、そこ気持ちいい、そこ、そこ、えへへへ」
……ってミョーに人間くさい顔するのが
昔から微妙な感じですw


nintendogs + cats 柴 & Newフレンズnintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 16時22分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

