2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップページリニュしたお

ピクチャ 1

トップページリニュしたお

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン  http://koge.kokage.cc/

お仕事情報は前からFC2のブログを使ってたんだけど
なんかうっかりしてると広告が入りまくるのが
個人的にうざかったので、えいっとHTMLにもどしちゃったよ

このアドレスも元鞘ですがのー。
ちゃんととっといてよかったー

前のアドレスはいつか再利用するかもだけど
今のところはしばらくお休みな方向でー


……というわけで、今後はこっちにまとめますんで
どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m



ピクチャ 2

ぱばーぬの7巻が4/10に出るので、
いま慌ててぺこぺこと色塗ってまつ
(`・ω・´)

ギリギリでがんばるダメな子ですか
よろすくでーす


亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)
(2011/04/09)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


| ◆おしらせ&にっき | 23時42分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都庁なう


なんとなく都庁にながれてきますた

これから始めて都庁入るよ
\(^o^)/

いや、
生まれた時から都民ですがー
\(^o^)/


| 未分類 | 14時15分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中に入ってみた


都庁に入ってみた
すげー\(^o^)/こうなってんのかー

でも観光名所なはずだけど観光名所っぽくないなー
ビジネスっぽー

当たり前かー
\(^o^)/


| 未分類 | 14時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれたー


昨日は結納してきたお

割と本気結納だったので
ちょうつかれたー(@ ̄△ ̄@)

結納が遅くなったのは
相手方が遠方なのと、うちの確定申告の関係\(^o^)/

朝六時から着物とかきてました
ご両親以外に親戚も来てくださったので、なかなか大掛かりですた

でもおわってよかったおー
写真はいただいた結納品ですお

ちょうつかれたー(@ ̄△ ̄@)

| 未分類 | 14時41分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱばーぬ

image.jpeg

ぱばーぬ7巻の単行本の方の作業
私がやる方の事はやっとおわりましたー

あとはチェックとかだよー

あ、ちゃんとイラコンの作品は全作品載せましたので
作品ご応募いただいた方は楽しみにしていてくだいねー
\(^o^)/

よろしくー


亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)
(2011/04/09)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)

週刊にゃんきしんはちょっとまってねーん
/(^o^)\

| ◆おしらせ&にっき | 01時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ペコ


腹ペコでマックに来ちゃったー

ネームするだけのつもりだったけど食べてしまったー
腹ペコマックよくない\(^o^)/

あーあーあーあー\(^o^)/


| 未分類 | 20時13分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住民票\(^o^)/


結婚に伴って、引越しする予定ですー

練馬区民からいきなり新宿区民にランクアップしまつ
ランク上がりすぎて脳がついていかにゃい/(^o^)\

近くにスーパー無いんだお
当てにしてた食材宅配サービスも住む予定のとこはやってないと来た

すげーな新宿区\(^o^)/

それはそうと、今日住民票を取りに行きましたー
おいら免許とかないし、パスポートも期限切れちゃったので
身分証明書が保険証しか無いのですー

立場よわー\(^o^)/

最近は保険証だけじゃ住民票もらえないらしく
めっぽう困ってたのですが、Twitterで皆さんに聞いたら
保険証とキャッシュカードでいけますた\(^o^)/

うわーいよかったー
教えてくれたかたありがとうー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あーー
原付免許くらいはとっとこうかなー


あ、練馬区の住民票にはメーテルがいるのねー



| 未分類 | 20時06分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーーーれーーーーたーーーーー

名称未設定 1

じしんすげーよー!!!!!

ちょおおおおおゆれたよ!!!!!!!!!!!!

なにあれ!!!!!!!!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


いや、すごかったです
ぬこが隠れたまましばらくでてこなかったよー

あ、無事です

練馬は5弱でした。
しかしマジ長かった……

東北の方大丈夫ですかー

茨城に住んでるともだちは震度6強で
食器割れてたいへんなことになってたよー

遅れまくってる週刊にゃんきしんあげようと思ったけど
それどころじゃなかったスミマセン

わすれてるわけじゃないんだよー


日本全国津波警報出てますし、
余震まだまだ揺れてますので
みなさんお気をつけくださいねー

( ´・ω・)

| ◆おしらせ&にっき | 01時07分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動いとるー

moblog_b5b5b9ba_20110312210525.jpg
西武線動いとるー
良かったー\(^o^)/

でも遅れ前提っぽくて電車の出発時間書いてねえええええ
Σ(´ω`;)
こんなん初めてみたよー

これから引越しのいろいろしに
新宿区の新居にお出かけですー
インターネット開通したりする予定
まだ誰も住んでないけどー

でかい余震きませんよーにー

相方さんは地震の影響で休日出勤らすぃので
一人でやってきますー

ふぁいー\(^o^)/

あ、
「どうせ日記書くなら、地震のお役立ち情報書けばいいのに」
…というご意見いただきましたが、
Twitterとmixiボイスでやってて、
時々デマも流してしまったので
不確定情報流して混乱させないため
こっちではやめとくことにしました
(≡人≡;)

私もラジオと電池とかそっち系グッズ持ってお出かけしますー

被災地の方々は余震、津波お気をつけくださいね
(>_<)

テレビの津波映像、ほんとこわいよ…!
。・°°・(>_<)・°°・。




| ◆おしらせ&にっき | 14時34分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運休


東京の電車運休がすごすぐるー/(^o^)\

改札通るだけで入場規制の長蛇の列だー
電車は電車で全然来ないしー

節電は仕方ないけど今日は混乱しそうだねー
遅刻いっぱいだろーなー

みんなふぁいとー!(・×・`)


| 未分類 | 07時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災チャリティ同人誌

top_20110315011217.jpg

東日本大震災のチャリティ同人誌を
雑誌「なかよし」で執筆されている漫画家有志で企画してますー(>_<)

私はサイト作っただけでなかよしのみなさんとの合同企画ですー。

仮サイトはこちらですー

東日本大震災チャリティ同人誌(仮)ページ
http://koge.kokage.cc/earthquake/


この絵は「仮トップが必要だろー」ということで
私がサイト作るついでにざざっと書いただけなので、
表紙絵ではありません(>_<)仮です

至らないところも多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

(※参加の募集はもう終了してます)

| ◆おしらせ&にっき | 01時13分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡き少女の為のパヴァーヌ7巻発売延期のお知らせ

4/10発売を予定しておりました
新刊「亡き少女の為のパヴァーヌ」7巻が
今度の震災の影響で印刷用用紙不足し、発売延期になりました

楽しみにして下さっている方には
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

発売は5月ごろを予定しております
決まり次第またご連絡いたします
m(_ _)m

image.jpeg

亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)
(2011/04/09)
こげどんぼ*

商品詳細を見る

| ◆おしらせ&にっき | 17時02分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはそうと……

IMG_2944.jpg

それはそうと、実は結婚式まであと二ヶ月ちょいでありまして……

結婚式の招待状をそろそろ送らなきゃいけないので
ほそぼそと製作中ー……(´△`)

うちの相方さんは市ヶ谷系職業なため
今回の地震の影響でフル回転で働いておりまして、
相方が忙しい分、私がフォローしなきゃー(`・ω・´)シャキーン

……という状況で片手間に少しずつ準備しているわけですが、
この現状なのでいまさっき
「ホントに結婚式できるのー?」とママンに言われました

うーん……ちょっと心配してるんだよねー
( ´・ω・)

オイラは沖縄で身内のみの少人数結婚式の予定なのですが
そのくらいになったら日本少し落ち着いてるといいな……

とりあえず色々式場やら宿泊やら予約してしまっているので
予定通りやる予定ですが……

うーんまいったなー。

| ◆おしらせ&にっき | 19時58分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FAQ

企画中の東日本大震災チャリティー同人誌について
いくつかご質問があったので今現在お答えできるものだけお答えいたします。

ただ、まだ企画が発足して日が浅いのと、
主催の方達が〆切時期だったため、
まだはっきりとお答え出来る事はあまりありません。
決定次第サイトの方でお知らせできると思います。
ご理解の程よろしくお願いします。



Q.1通販はするのか
A.同人誌書店からの通販は前向きに検討中です。
 書店販売も同じく検討中です。

Q.2海外への通販は出来るか
A.海外への対応は、委託書店の方針にお任せする形になります。ご了承ください。

Q.3義援金はどれだけするつもりか
A.印刷費、サークル参加費、その他販売に関わる経費を引いた、
 売り上げ全額を予定しています。
 チャリティーですので執筆者への原稿料はありません。
 義援金に関して入金報告は販売終了後、サイトにて掲載予定です。

Q.4どこの団体に寄付をするのか
A.現在検討中です。決定次第サイトでお知らせいたします。

Q.5内容はどうなるか
A.内容については
「カラーイラスト」「漫画」「モノクロイラスト」を
作家に選んでいただく形にしております。

ご自分のいままでの作品のキャラクターを
描いて下さる方も多くなりそうです。

Q.6ページ数、値段などはどうなるのか
漫画を描かれる作家さんに対して
ある程度執筆量をお任せしているのでページ数がまだ未定です

ページ数やカラーページによって単価が決定しますし、
今作家に原稿発注をしたばかりですので、価格もまだ未定です。

Q.6書店発売日はどうなるか
A.5/5がコミティアで初売りなので、
書店販売はそれ以降になります。
統一の発売日は特に指定していません

Q.7「一般書店」というが、店名を教えてほしい
A.流通システム上、取次→販売店舗配本である一般書店の場合
こちらでは店名まで把握できません。
なので、予約を活用していただければ確実です。

| ◆おしらせ&にっき | 04時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復興支援図書カード

J_m.jpg

ゲーマーズから
東日本大震災の被災地復興祈願図書カードが出ますお♪( ´θ`)ノ

昨日の朝描き終わりましたー

この収益は全て義援金として日本赤十字社様を通じて寄付よていですー
私の原稿料も寄付して下さいとお願いしておきましたー

どうぞよろしくお願いします。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




こちらもどうぞよろしくー♪( ´θ`)ノ

ぼちぼち更新してますよー



| ◆おしらせ&にっき | 04時37分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやおや

公演通りかかったらなんだか避難所の看板があたらしくでてたよ

IMG_2945.jpg

IMG_2947.jpg

おやおやー。


IMG_2949.jpg

避難所工事しとるー。



IMG_2950.jpg

近くのドラッグストアの図。


あらあらー。

| ◆おしらせ&にっき | 05時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんぜん違う話

地震がおこってそろそろ一週間ー……
停電や買い占めはあれど、東京は落ち着いて来た気がしますー。
(´△`)



とはいうものの相変わらず相方さんは休日出勤と引越で忙しそうなんで、
自分は仕事のスキを見てもくもくと
二ヶ月後の結婚式の準備をしている感じでございます。

二ヶ月後結婚式できる様に世の中落ち着いているといいなー。(´△`)


それはそうと

「結婚式の準備は二ヶ月前からが地獄の忙しさ」


……とのことなので、今のうちに
出来そうなことをさっさと終わらせたいのところ……




……という話の流れなんですが、
そういえば式ではめる手袋はフィンガーレスにしたのです。



こういうの。


ピクチャ 4
http://item.rakuten.co.jp/weddingitem/c/0000000248/

↑……というわけで、

フィンガーレスの方が、指輪の交換とか
披露宴のごはんの時にいちいち脱がなくてよくてラクだよー
……と聞いたので

とはいいつつ花嫁がメシとか食えるんかねー(´△`)

どうせあんま食べれないんで
あとでパック詰めとかしてほしいわー


……話がそれた( ̄△ ̄)

で、ファンガーレス手袋の中指を通す部分、
パンツのゴムみたいな素っ気ない感じなので
まだ比較的時間のある今のうちに
手作りパーツ使って、自分で変えてみますた



こういうの。

ギリギリまでこういう地味な作業を残しておいたら
多分直前にちょーグルグルするだろーから
今のうちにやっとこうと思って


……というわけでできますた

IMG_2955.jpg

こんなん

IMG_2954.jpg

「30分くらいで出来ますよ」という触れ込みだったけど、
ぶきっちょな自分は一時間ぐらいかかったよー。
( ̄△ ̄)
しかも縫い目けっこうぐちゃぐちゃだしさー。

まあどーせ1日しかしないし、
他の人には気づかれないだろーからいいやー

久々の裁縫ー、あー、つかれたー。

| ◆おしらせ&にっき | 06時08分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいやくして

まどまぎ集合2

僕と契約して魔法少女になってよ




ざざっとらくがきー
(´△`)

| ◆おしらせ&にっき | 14時03分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいだあいてすみません

間があいてしまってすみません。
特にネタがなかったんだおー(´△`)

スキをみてブライダルインナーのオーダーに行ったりしてますた。
自分のたるんだ体型がよく把握できてないので
とりあえずセミオーダーでつくってくれるところいってきました

こちらー
product02_20110325001030.jpg

ユニクロブラトップ愛好者の自分としては
こんな高い下着買うことなんてそうないと思うので
式がおわった後も根性で使う予定です(´△`)
あ、ペチパンとかどーでもいいところは安いところで買うよてい。
/(^o^)\物入りだしね

というわけで、オーダーするインナーも
いちばん安いシンプルなのでいいやー、
……と思ってたんですが話を聞いてたら
「ビスチェタイプのドレスだと、ドレスの重みで
全部おっこっちゃう人がいるんですよ」

……と言われたので
ひっかかりのあるレースがついてるデザインにしますた

ドレスの重みおそろすぃ……(((( ;゚д゚)))


4月の上旬にできるらしいー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


本当はそろそろドレスのサイズ合わせしないといけないんですが、
ブライダルインナーが無いと合わせが出来ないらしいので
とにかく完成まちー。



ドレスは雑誌見て一目惚れした
こちらのハニサクルさんでレンタル頼みましたー。

いかにもどんぼ好きしそうなドレスやさんであります

去年、
「式の半年前に申し込めばなんとレンタル料3割引!」
……というフェアを当時やってたので
式の予定が立ち次第、真っ先にに申し込みしたのですが

……とかいってたらレンタルドレスフェア
レンタル料格安でドレスがでてる!!!!!!!Σ( ̄Д ̄;)

pr-339.jpg

この↑ドレス、実は私も試着したんですよー。
♪( ´θ`)ノ

コレ、ドレス試着一緒に行った相方イチオシだったんですが、
結局スルーして別のにしましたー\(^o^)/

しかし、安く出されてるとちょっとココロ引かれるー
同じデザインでカラードレスバージョンも
出てるじゃないですかー

pr-c018-front.jpg

カラードレスもかわいいなー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

まあ既に衣装は2着借りたし
そんなに何回もお色直ししても落ち着かないんで
着ないけどもさー


でもいいなー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


みたいな。



……というわけでだらだら仕事したりしつつ
ポチポチこっちも準備しておりますー。

| ◆おしらせ&にっき | 00時14分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊にゃんきしん4話

週刊にゃんきしん4話こうしんですー。

週刊という言葉があやしくなってきましたがー


週刊にゃんきしん43



今回はぱばーぬねた。

7巻の発売は5/10になったみたいですよ
よろしくねー。/(^o^)\


亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(7) (ブレイドコミックス)
(2011/04/09)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


image.jpeg

| ◆おしらせ&にっき | 02時39分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居なう


新居なう\(^o^)/

というわけで、籍入れも結婚式もまだですが、
相方が部屋引き払って新居に引越したので
その手伝いしてますた

新宿区ですよー\(^o^)/
江戸城のお堀ですよー\(^o^)/
オフィス街すぎて落ち着かないんだわー\(^o^)/

うーん、しかしまだおいらも練馬の子だし
家財道具はそろってないし
つかただ荷物運んだだけだし
まともな家として機能するのは
もう少しかかりそうですなー

つかこの小春日和でも
新居異常に寒すぎるんですが
どうしてなんだ(((( ;゚д゚)))


| 未分類 | 16時44分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

