2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぬりぬりー

超あいだあいちゃってすみませんでしたー(´△`)
引っ越しの手伝いとか4/1は大安だったので、
慌てて招待状つくりしたあとげっそり死んでますた。

招待状作りは

印刷してー
折ってー
留めてー

……という予想外に地味な作業でした(´△`)
なんかたいへんコピー本つくりっぽかった

とりあえずおわたー
……と思ったら招待状の中身を入れずに投函した人が
2人くらいいそうなけはい/(^o^)\

ああああああああああああああああああああ
/(^o^)\



それはそうと、チャリティー同人誌、
種村先生の表紙イラストが届いたので、今それに続けてカラーを描いてますー
ダブル表紙描かせていただくのでー

ピクチャ 1

美紗さん描いてますー
どうぞよろしくー♪( ´θ`)ノ

チャリティー同人誌の漫画はかみちゃまかりん描きまーす


東日本大震災チャリティ同人誌のページはこちらー♪

| ◆おしらせ&にっき | 15時51分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらー

一昨日一生懸命携帯から更新したのに
まったく反映されなかったので
自力で再更新……

おはなみー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



靖国神社なう\(^o^)/

新居から近いんで
桜咲いてるかなーと散歩にきたお

IMG_3025.jpg

三部咲きくらいかにゃー

IMG_3031.jpg

靖国神社もお花見は中止みたいー


おお

IMG_3029.jpg

満開の桜の木があるよー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どピンクの桜が満開だー

IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

素敵ー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しかし歩いてわかったけど、日本武道館と靖国神社って
ど真向かいだったのな。

大学時代、入学・卒業式と合気道の演舞会で
割と何度も来てたのにぜんぜん気づいてなかったわー
( ̄▽ ̄;)

| ◆おしらせ&にっき | 05時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー同人誌の表紙できたおー

チャリティー同人誌のトップができましたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
種村有菜先生との合作イラストですー

チャリティ表紙統合小

大きい絵はチャリティー同人誌サイトでごらんくださいー


東日本大震災チャリティー同人誌




IMG_3046.jpg
4/10の東北地方太平洋沖地震アニメチャリティー「Smile Heart」
smile_heart.jpg
のチャリティーオークション用にでじこの色紙描きましたー
でじこの描き下ろし復興支援図書カードも出ますので
どうぞよろしくー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

J_m.jpg

ブロッコリー出展情報はこちらー
http://www.broccoli.co.jp/news/110410_smile_heart/




さくらーさくらー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
さくら満開だおー

……というわけで、さくら写真第二弾ー

練馬の桜ですー

IMG_3039.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3041.jpg

中村橋駅あたりの桜ー

毎年同じ道の桜を
ブログにアップしている気がするー
\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 15時11分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぼ側だけうpってみました

東日本大震災チャリティ同人誌の表紙どんぼ側だけ
pixivで大きい絵をうpってみました

チャリティ表紙統合美紗2


東日本大震災チャリティ同人誌の表紙どんぼ側

いやいやいやいや……

昨日ブログ記事でちょこっと載せましたが
チャリティ表紙統合小
種村先生の表紙は是非見たいー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
……ということで主催みなの意見で
種村先生にお願いさせていただきました!

そのあと主催側の打ち合わせで
私が種村先生のイラストの続きを描かせていただく事になったのですが

種村先生と合作ーΣ(゚Д゚)、つか私が描いてよいのかーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
……と正直恐れ多くてちょおガクブルしてました

……なんかこう……

……いろいろすみません……(´ヘ`;)

がわわわわわわわわわわわ(((( ;゚д゚)))



……と、そんな関係で私のところに
種村先生の完成イラストが届いたのですが

いやーアナログ原画はほんといいですねー
久々に見るプロの生アナログ原画、ほんと綺麗でドキドキしてしまいました
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

合作する都合上、種村先生の原画を
出力センターでデータ化させていただいて
原画見ながら色補正もしたのですが、
データはKPという色自体が無いため、
画面上では種村先生の原画の肌色とか鮮やかさが生かし切れてないです……

ちゃんとアナログ原稿の良さが
実際の表紙印刷に出ると良いなあ……(>_<)くー

……というわけで完成本の
KP入り五色分解にご期待くださいー

m(_ _;)m私も期待だよ


これはどうでもいい話ですが
合作にあたり、最初私の絵色味はこんなん
名称未設定-1
……で、全体的に色薄めだったんですが、
種村先生の絵と並べたら、あまりにもバックのピンク色となじみすぎ、
超絶背景状態でマジ悲しくなったので、あわてて髪の色とかを濃く直しましたー

…うらばなし、うらばなし……(´ヘ`;)

いや、絵としても濃い方がなんかいいですね……こう見ると。
うすいのは封印して正解ですわー、うん。( ̄▽ ̄;)




チャリティ同人誌、漫画はかみちゃまかりんを描かせていただく予定ですー

参加作家の方が元々豪華でしたが
気がついたらさらに豪華になってますのでどうぞよろしくお願いします。

書店さんもご協力してくださるので通販もやりますぜー
取次のトーハンさんもご協力してくださるので、
あなたの町の書店にも流通出来るのではー、と思います。

すげえ!!Σ(゚Д゚)

どーぞよろしくー
\(^o^)/


東日本大震災チャリティー同人誌

| ◆おしらせ&にっき | 07時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真をだらっと羅列

写真をだらっと羅列するおー。


IMG_3074.jpg

今日は中学のときのお友達ががさっと集まって
女子会してきましたー

久々にあった子もいたのでたのしかったおー・:*:・(*´∀`*)・:*:・



結婚式用のブーケができましたー。
\(^o^)/

IMG_3075_20110410003819.jpg

イチゴがあるのがチャームポイントですよ
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
大人カワイイ感じをねらってみますた

沖縄でやるので、飛行機に生花積んでけないという理由から
アートフラワーにしてみました。\(^o^)/
まあ平たくいうと造花ですー。

枯れないので良いよね、みたいなー。



カラオケー

IMG_3049.jpg
IMG_3050.jpg

AKB-

ああああああとちょっとで90点(´△`)

しかしその「あとちょっと」が出ない……(つД`)




またりとしたにっきですたー

| ◆おしらせ&にっき | 00時43分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜リベンジー\(^o^)/

IMG_3081.jpg

先週の日記で、
靖国神社に散歩いったけどあんまり桜咲いてなかったー( ´・ω・)
……とかいたので、一週間後リベンジしてみたー



まんかーい\(^o^)/


IMG_3085.jpg
IMG_3078.jpg
IMG_3083.jpg
IMG_3109.jpg

いやーいいですねード満開でした
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ついでに靖国神社内の遊就館もみてきましたー
じつははじめてー。♪( ´θ`)ノ
でも開館時間の都合で一階しかみれませんでしたー
いつかリベンジしようー。

IMG_3104.jpg
零戦ー。
大和ミュージアムにも似たようなのあったなー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

でも零戦はパターンが多すぎて、
全然覚えられません……(´△`)

IMG_3106.jpg
加農砲ー

「加農砲?( ꒪⌓꒪)」
……とおもったら「キャノン砲」の漢字当て字っぽい



ちょっと足をのばして武道館も散歩にいきましたー♪( ´θ`)ノ

IMG_3118.jpg

おみごとー\(^o^)/

このあとぽてぽて歩いて、
神田神保町のマッグガーデンが入ってるビルの近くの
カレー屋ボンディ
行列並んでカレーくって帰ってきましたー。

ボンディのカレー(゚д゚)ウマー

ボンディってなかよしのカレースキーの担当さんに教えてもらって以来
マッグガーデンさんに来る度寄ってしまうのだよ……

マッグの担当さんと新居近くで会ったとき
「会社からこげさんちまでこれなら歩いてこれますよ、ははは」と
笑ってたんですが、ほんとに歩いていけますた

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~



どうでもいいけどお土地柄とはいえ
市ヶ谷駅そばの文教堂の品揃え濃すぎお茶噴いた

IMG_3124.jpg

IMG_3125.jpg

いや知っての通り、私の好きジャンルなんで、
本屋でよくこっちコーナーはまわるんですが
こんなにいっぱい揃ってる本屋は
駐屯地の売店以外ではじめてみた( ̄▽ ̄;)

MAMORが一般書店で売ってるのとかはじめてみたわー


MAMOR (マモル) 2011年 05月号 [雑誌]MAMOR (マモル) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/19)
不明

商品詳細を見る




そういえば新居用にも非常持ち出し袋つくらないとなー……
とか考えてたら、数年前、アスキー・メディアワークスさんから
13周年にいただいたのを思い出した

IMG_3134.jpg

当時はメディアワークスだったようですね……

アスキー・メディアワークスさんどうもありがとうございます
これを元にそろえていこう(`・ω・´)シャキーン

| ◆おしらせ&にっき | 23時54分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばたばたしててすみませんー

ピクチャ-2

チャリティ同人誌表紙だおー
ロゴは日の丸っぽくしてみましたー

ただいま編集作業中で入稿まぎわです
(>_<)

なので落ち着いたらまた本についてもろもろ……


東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」





◆協力企業◆


スペース販売でご協力いただきました。5/5コミティア96で初売りです

大陽出版株式会社
チャリティー価格で印刷にご協力いただけることになりました


一般書店への流通にご協力いただきました。


◆手数料 協力書店◆

卸し手数料をご協力頂いた書店です。本はイベント同様1500円(税抜)で販売します(一般書店は1600円(税抜))


コミコミスタジオ◇ 広島市サンモール店・web本店・楽天店・Yahoo!店・Dスペース


漫画全巻ドットコム


mixPaper◇電子書籍での販売です(販売価格は追ってご連絡します)

| ◆おしらせ&にっき | 19時58分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ合わせー

チャリティ同人誌の入稿おわりましたー(>_<)

おおおおーよかったーー

大陽出版さん、執筆者の方々、
ほんとにどうもありがとうございました!!
取り扱いいただく書店さまも
ほんとにありがとうございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

詳しくはまたこんどー


入稿日とドレスサイズ合わせが
重なってしまったので
印刷所の次にドレス屋さんの
ハニサクルさんに飛び込んだですよー

いろいろ花増量してもらったりしますたー

こんなかんじー\(^o^)/

無事なんとかなってよかったでぢよー

| ◆おしらせ&にっき | 23時50分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティ同人誌

チャリティ同人誌のわたしのまんがー。

ピクチャ 4

かみちゃまかりん描いてみましたー。

ご質問があったので質問コーナーに答えられる物を多少まとめてみました。


いくつかのお店で予約開始されているようです
本当にどうもありがとうございます。

こちらは一部なのですが……
他にも色々とお取り扱いいただいています




東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」
(2011/05/20)
東日本大震災チャリティ同人誌

商品詳細を見る


どうぞよろしくお願いします。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| ◆おしらせ&にっき | 22時26分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでるよ!


ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180
(2011/05/10)
伊藤 賀一

商品詳細を見る


ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180

……すげえ時代になったもんだな……
( ̄△ ̄)

受験生のかたよろすくですよ!
\(^o^)/

| ◆おしらせ&にっき | 23時03分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめー(´△`)

今日はいちにち雨だったので引きこもりでしたおー

夜になって雨止んだんで、
やっと外に出たの図ー

あしたからは本気出す
( ̄△ ̄)

| ◆おしらせ&にっき | 03時57分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀ー



みかさー\(^o^)/

昨日はあまりにもダラダラしてしまったので
テンションあげるために横須賀いってきたおー

ほんとは広島とかいきたかったけど
さすがに無理なので、近場ー
\(^o^)/



潜水艦ー

相変わらずぬぼっとしてて
かわいいお(*´д`*)ハァハァ



海軍カレー食べて帰ってきますた
♪( ´θ`)ノ

テンション上がったー
(*´д`*)ハァハァ

がんがるお!(`・ω・´)

| ◆おしらせ&にっき | 01時51分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬこ引越し



昨日新居にぬこ連れてきたおー\(^o^)/

ずっと猫用こたつから出てこなかったけど
半日経ってやっとこたつ外に来たよー

猫は引越しするとストレスで早死にしちゃうと
聞いたのでビクビクですにゃー

早く新しい家に慣れるといいお(´・ω・`)

| ◆おしらせ&にっき | 18時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんじつはつばい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

キャラクターデザインで参加させていただいたゲーム、
「萌え萌え大戦争☆げんだいばーん」本日発売でーす
ピクチャ 10


萌え萌え大戦争☆げんだいばーん プレミアムエディション萌え萌え大戦争☆げんだいばーん プレミアムエディション
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る


http://www.ss-alpha.co.jp/products/moegd/
↑公式サイト。声出るぜ!\(^o^)/

イージス護衛艦(*´д`*)ハァハァです

とりあえずキャラ希望で
「( ゚∀゚)o彡°にほん  ( ゚∀゚)o彡°にほん」
……というわけであたごさん担当させていただきました

どーぞよろしくおねがいしますー

| ◆おしらせ&にっき | 18時49分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島みやげー



チャリティ同人誌の打ち合わせのとき
フクシマ先生から広島土産いただいたおー
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ウマー

| ◆おしらせ&にっき | 20時27分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |