2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/03のツイートまとめ

とlarge


こんな時間だけど、カイ中将誕おめなのです(∩@ ´∀`@∩)


First ImpactFirst Impact
(2004/08/27)
鳥海浩輔 P・K・O、P・K・O 他

商品詳細を見る



| ◆ついった転送 | 03時36分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/04のツイートまとめ

ひょっとしたら明日から再入院~
そのまま産むぜ!┗(^o^ )┓

…の可能性があるので、もしかしたら夫婦二人でいる最後のご飯かもだし、
近所にご飯いってきたよー(∩´∀`∩)焼肉~

なんだか世間では「焼肉とオロナミンCで陣痛がくる」という
謎ジンクスあるぽいので、焼肉とオロナミンCですた。

なんだこのジンクス。
効くんかねw( ̄∀ ̄;)

オロナミンCカフェイン入ってるからちょい心配だけど…

まあなーんつっても、「入院なしでーす、また来週ー」
……かもしれんですが( ̄∀ ̄;)

いつくるかなー?


オロナミンC ドリンク 120ml×50本オロナミンC ドリンク 120ml×50本
()
オロナミンC

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時42分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/05のツイートまとめ

しばらく美容院いけなくなるかもなので、
今晩病院行く前に髪の毛切ったー(∩´∀`∩)
わーいショートにしたー。軽いー。

でもいきなり破水とかしたら怖いんでカラーはナシ…( ̄∀ ̄;)
あとは歯医者に行きたかったなあー(・×・`)もう時間切れだなー。

美容師さんには
「でか顔と丸顔が嫌なんでごまかしてください、
でもショートボブは髪が落ちてきて邪魔なんで今回は嫌です。
ちょうさっぱりさせてください、ショートでも数ヶ月こなくても何とかなるようにお願いします、
猿頭は嫌です」

……と無理難題ふっかけたお( ^ω^)


「明日美容院いこー(´・∀・`)」と思ってた前日に入院で一ヶ月拉致られてたので、
もうまじざんばら髪が大変ですた。

やっと昨日安静解除なので外出…( ̄∀ ̄;)
シャバの空気ウマー…



ああ、昨日「明日(今晩ですが)病院行って、
もしかしたらそのまま入院→┗(^o^ )┓ 次の日産むぜ!になるかも」って言ったのは、
無痛分娩予定なので、ある程度出産日を先生が決められるからなんですお。

ババアでビビリなんで普通の出産ちょうおっかないです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


「昔から世界中のたくさんの女性が耐えてきたからといって、
この私が耐えられると思うなよハハハ\(^o^)/逃げられるところまで逃げるぜ!」
……というちょうチキン思考ですすみませんw( ̄△ ̄;)

いたくありませんように…おそろしくありませんように…(。-人-。)ビビリビビリ…


痛くないお産麻酔分娩がよ~くわかる本―周産期専門の麻酔科医に聞く痛くないお産麻酔分娩がよ~くわかる本―周産期専門の麻酔科医に聞く
(2004/12/01)
奥富 俊之、島田 信宏 他

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時36分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/06のツイートまとめ

ぎゃー\(^o^)/昨日ぶつくさ言ってたら
その晩から入院になりましたー!ぎゃー!

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三



夕べからもういろいろ始まってますよー…あうあう

| ◆ついった転送 | 03時39分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/07のツイートまとめ

無痛分娩開始で2日目ですが、まだ産まれてませぬー。
ずっと絶飲絶食なのとかいろいろキツイっす・゚゚(>_<)゚゚・

わーん、自分ファイトー



明日は病院で週二回のシェフの料理が出る日だから、
それまでに出てこないかなあ…(´-ι_-`)

寝たきり絶食促進剤疲れた…



人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする (別冊家庭画報)人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする (別冊家庭画報)
(1999/06)
不明

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時39分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/08のツイートまとめ

うまれますたー。

おにゃのこですよ。

3日目の今日朝方産まれて、今まで爆睡してました( ̄∀ ̄;)
いやー長丁場な上に無痛分娩なのにMAX量にしても麻酔効かなくて、まじひどい目にあいますた。


BiM2do9CIAACp0K.jpg

お陰でシェフの料理は食べられました\(^o^)/
まあずっと絶飲絶食だったんで、ほとんど旦那にあげちゃったけど、
満足ですわーw


| ◆ついった転送 | 03時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/12のツイートまとめ

こんばんはー。土曜に「赤ちゃんうまれたおー\(^o^)/」
報告したっきり浮上せずすみませんでしたー。

そして沢山のお祝いのお言葉ありがとうございましたー<(_ _)>
読者さまフォロワーさまだけでなく、
いつもお世話になっている方からもお祝いリプいただいたのに、
お返しできず失礼しました

三日間掛かったの長丁場だったのと、
その時は気づかなかったんですが「こんだけ出血したら多いね」って量の
4倍以上出血してたのと、立ち会った旦那の話だと
結構無理くり産んでたらしいので、身体に結構ガタがきてますた。

BBAはつらい…( ̄▽ ̄;)

…しかしそれでも難産という程ではないらしい…


無痛分娩の「無痛」なんて大嘘だったよwwwww \(^o^)/
麻酔マックスでも陣痛最高潮だと全然効かなくてずっと
「金返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
……と叫んでたよww

立ち会いの旦那がなだめてくれましたけど、
数時間暗黒モードでしたww\(^o^)/

しかし私は獣のように超叫びまくってたし、
大量の血や、出産後出てきた胎盤とかヨメのリアルグロみても
全然引いてなかった旦那はすげーなー、と思いました。

自衛官だから職業的に耐性あるんですかね、そのへん。
関係あるのかないのかw ( ̄△ ̄;) 
03-12 23:53

……と、怒濤のようにきつかった出産の思い出語ってみましたが、
一応無事です。
そろそろ退院時期なんですが、色々あってちょっと延びて、
まだ2〜3日入院しまーす\(^o^)/
体力もどってきたので、またぽちぽちつぶやきますー。

よろしくですー。


わたし流のお産―自然に産むことにこだわった先輩ママの体験記わたし流のお産―自然に産むことにこだわった先輩ママの体験記
(2005/06)
アクアバースハウス

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時39分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/14のツイートまとめ

あしたはとうとう退院ですー\(^o^)/

気がつけば出産だけで10日も入院してたわ!

切迫の時から考えると1ヶ月半くらいこの病院にいるので
流石に覚えられて、看護師さんたちから
「おもしろい人」扱いされまくりです。( ̄▽ ̄;)

……特におもしろい事してるつもりは無いですが…


秋物素材 新生児赤ちゃんの退院時 お宮参り用 お帽子付きベビードレス2点セット 65513秋物素材 新生児赤ちゃんの退院時 お宮参り用 お帽子付きベビードレス2点セット 65513
()
nagasawako

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/15のツイートまとめ

生まれて初めてNHK朝ドラで全話見てるのが
今回の「ごちそうさん」なんですが、
毎週毎週笑ったり泣いたりして楽しんでるので、
あと2週で終わっちゃうのが本気で寂しい…(´;ω;`)

悠太郎と源太だったら、個人的には源ちゃん派です。
源ちゃんマジ男前(*´д`*)ハァハァ

テニミュのキヨといいい、源ちゃんといい、
和田きゅんは私好み役率が高くてズルイ(*´д`*)ハァハァ

ごちそうさんのキャラはみんな好きですお(*´д`*)ハァハァ

来週はついに竹元教授がかえってくるお…!!
たのしみだ!!!


ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)
(2014/03/19)
不明

商品詳細を見る




BivDi4DCIAAbAPE.jpg


退院日の昼ご飯に全く期待してなかった
三度目シェフの料理キター\(^o^)/

週に二回なので、普通は出産後に一回、
ラッキーな人で二回しか食べられないのに! 

やたー三回目、超ラッキー\(^o^)/\(^o^)/

まあ1週間前の昼と同じメニューだけど気にしない( ^ω^)
先週の昼は産んだぱっかの絶飲絶食明けだったから
ほとんど旦那にあげちゃったし……


切迫入院中ふくめて、最初のうちは病院ごはんが多すぎて
旦那に半分くらいあげてたんですが、
産後入院後半になると食欲すごすぎて、
お仕事帰り面会で私の夕飯のおこぼれをあずかりにくる旦那が
「残ってないのかー……(´・ω・`)ショボーン」とするレベル。
でも体重別に増えないすげえ。


つわりが後期まで残ってたので、妊娠中は8kg増で済んだんですが、
産後中の人が出て4kg減ったので、元どおりまであと4kgだなー。
正直もっと減らしたいんですが、
産後腹が減るスピードが早すぎるのでどうかな…(-_-)

8kg増でも妊娠中は「顎が少しスッキリしたね」と
よく言われました( ̄∀ ̄;)自分でも何がなんだかわからない状態



そういや、無痛分娩で産んだんですけど、
麻酔諸々の薬の量で出産費用が変わるという事はわかってたんですが、
出産に三日間も掛かった私は退院日現在物凄い請求書がきて

「|←樹海|     ┗(^o^ )┓三」

…な気分です。

無痛分娩に興味の有る方要注意…orz
麻酔後半効かなかったし…

| ◆ついった転送 | 03時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/17のツイートまとめ

BaKW87wCEAA_TMw.jpg

【祝】ゲスト絵描かせて頂いた「キラキラスターナイト」が
BitSummitで、革新的メビウスの帯賞1位 朱色賞2位 受賞です\(^o^)/

◆【BitSummit 14】
ファミコン30周年にしてハードの限界に到達した『キラキラスターナイト』
http://t.co/AvAPqBW34K



キラキラスターナイト パーフェクトブックキラキラスターナイト パーフェクトブック
(2013)
RIKI

商品詳細を見る




ああでも毎日観てる「ごちそうさ」もあと少し…。

終わったらごちロスになりそうだ…orz

NHK大阪放送局のロケセット公開見に行きたいけど、
産後10日で遠出は無謀かな…

(´;ω;`)


連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]
(2014/03/21)
杏/東出昌大/財前直見/原田泰造/吉行和子/キムラ緑子/高畑充希/和田正人/宮崎美子/近藤正臣/他

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時37分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/22のツイートまとめ

しばらくつぶやいてなくてすんません_(:3」∠)

出産から二週間経ちましたが、退院してから
ただバタバタ育児だけしとるんで、特に何という事も無く、
つぶやく事が思いつかなかっただけでまあ元気ですよん(´・∀・`)

退院して一週間育児してみましたけど、
「全然寝れねー」「時間ねえー」と出産前から
ものすごいおどかされてたほどキツくない気がしてます、今にところ。

まあうちの子が良く寝てくれて大人しいお陰だと思いますがー(´・∀・`)
旦那も手伝ってくれるしね


まあ「寝れねえー」は今迄お仕事で散々あったので余り気にならない…。
つか漫画のド修羅場と違ってネーム制作とかの頭脳労働や、
アシさんの時間配分計算とか、「必ず間に合わせる」プレッシャーや、
何よりいざという時旦那に任せたりと「自分の代わり」が作れる分、
漫画作業より精神的に楽な気がー。

まあこれが家事や仕事がっつりしながらー、とか、
子どもが先に一人二人いて、とかなら体力的に大変なのかねー、
……と思いますが。まあ私は今のところ、まあ別に大丈夫な気がします\(^o^)/
新生児すぎたらまた色々あるのだろうけどにゃー。

まあ今年中後半にはお仕事復帰したいので、
その時のため色々ネタ妄想しながら頑張るですよー(´・∀・`)

でも絵しばらく描かないと劣化しそうなので、
リハビリがてら時々落書きくらいはネットにアップしたいにゃー



844901842.jpg

赤子をちょっとだけ旦那に任せて、
久しぶりに近所のコンビニぐるっと散歩してこんなの買ってきたー(〃≧◡≦〃)ノ
育児の合間に読めばもうちょっと色々詳しくなるかにゃー


この業界は詳しい人は果てしなく詳しいので、
なかなか人並みまで達せられないからにゃー( ̄△ ̄;)一生無理な気がする…

| ◆ついった転送 | 03時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/23のツイートまとめ

入院等でずっと止まってた艦これ5-4〜攻略、そろそろやろうかなー、
と思ったら噂のドラム缶必要なのね……って
レシピ探して工廠行ってみたら全然出ないじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえずドラム缶揃えてからかーorz



BjWkLdcCAAAVqQT のコピー

次の授乳まであと少しでまだ寝れんので、久々に艦これ戦闘してみたよー。
お陰様でドラム缶4つゲットしたのでもがみんに激積み。
5-4行ってみたけど、結構ぬるい?

あ、デースさんが今レベル50になったけど、改二まだですかねー

つか久々に戦闘したら新しい音楽が流れてるよΣ(゚Д゚)
そしてなんか新しいボイスが増えてるよΣΣΣ(゚Д゚;)
一ヶ月以上入院で触ってなかったから色々と取り残されてるぞ私∑∑∑∑( ̄[] ̄;)


世界の軍艦コレクション 2013年 5/14号 [分冊百科]世界の軍艦コレクション 2013年 5/14号 [分冊百科]
(2013/04/16)
不明

商品詳細を見る


日露戦スキー的には三笠が艦これに実装されたら
はすはすしゅる(*´д`*)ハァハァ

いつかアラブの石油王になって唸るほど儲けたら
横須賀と呉に別荘建てて、
ダイエー横須賀店や、ゆめタウン呉に通う毎日を過ごしたいですよ…_(:3」∠)

あ、ちなみに昔私が稼いだ程度では
いろいろ税金にもってかれたんで
別荘生活は無理でしたヨ、念のため

_(∵」∠)_≡_(」∠∵)_ソワッソワッ

| ◆ついった転送 | 03時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/26のツイートまとめ

ew.jpg
艦これ、ぬるめの5-4を華麗にクリアしたので、
噂の5-5攻略始めました。
イヤーン、ボスまでたどり着けるかなぁー……( ̄△ ̄;)

weewe.jpg
ちなみに編成はコレですー。
昨年末から大和型そろそろ欲しいといいつつ早3ヶ月…
46センチ砲ももっと( ゚д゚)ホスィ…。

あとちとさんが不安なレベルだけど
ウチの軽空母では彼女が一番なんだよね…(;つД`)

資材はこのくらいだけど、1万マイナスくらいで足りるかなぁ……(TдT)
あとバケツ300あるけど-100位でなんとかなるだろうか……

すごい地道に資材溜めたので、あまり減らしたくない……。
大型建造はこわくてできにゃいれすよ……。

| ◆ついった転送 | 03時32分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/29のツイートまとめ

今さっきやっとこさ娘寝たので、
旦那にお願いして外に出てきた\(^o^)/わーいわーいお外ー。

お外はもうあったかいですねー。
京都は桜咲き始めとるよー。そして観光客多いー。
シーズンですなー。
まあ今日はこれから雨だけどねー( ̄∀ ̄;)

そしてここ2~3年花粉症が辛くないので、
ひょっとして改善したんかなあー゚+。゚ワク(*・∀・*)テカ゚。+゚
引き続きしばらく薬飲めないので助かるわー。
目はちょっと痒いけどね。

846024108.jpg


ああΣ( ̄△ ̄ノ)ノ今日か!
しかも今日のはもう終わってる!orz
なかよしじゃなくてりぼんだけど。
こういうの地方にも来てくれるんすね。



845903910.jpg

NHKのつぶやきビッグデータに
再び跡部さまが出てきて笑いが止まらないw
しゃべったw花くれたwwww #nhk

思わず録画しちゃったおwww\(^o^)/




ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号)
(2014/03/19)
不明

商品詳細を見る


わーーー・゚・(ノД`;)・゚・

ごちそうさんが終わってしまったーーーー。
わーーーん源ちゃんーーーー!

| ◆ついった転送 | 03時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

