2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10/02のツイートまとめ

By4B_KOCYAAh9jl.jpg


熊本でくまモンベビー服を買ってみた。
オシャレかダサいかというとダサいですなあ\(^o^)/



Seal&Sticker's くまモンのBaby in Car ステッカー sts-kmbin-1-st-dSeal&Sticker's くまモンのBaby in Car ステッカー sts-kmbin-1-st-d
()
Seal&Sticker's(シール&ステッカーズ)

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/05のツイートまとめ

BzHPDUyCYAEqD1J.jpg

届いたので今から試すようー\(^o^)/

◆ペン先をより細く:iPadで本格的に絵が描ける「Intuos Creative Stylus 2」
ITmedia PC USER http://t.co/JxUtxdWOQe


ペン先と描いた線が2ミリくらいずれますなー
描きやすいか描きにくいかでいったら描きづらい…
コツが要るな…(;ー◞౪◟ー) 

BzHQ5_kCYAENPxv.jpg

まあ通常のタッチペンよりは相当細いから描きやすいけど…
とりあえず描きあげてみよう…

使ってるアプリはワコムのiPadアプリの
バンブーペーパー?だっけ?ですお

BzHUoaPCAAAr3cy.jpg

とりあえずへぼ落書き(;´ω`)

レイヤー機能ないメモアプリで
iPad絵ど素人が描いたものなので、
元々iPadで描ける人はもっと描けると思います。

で感想は今迄のタッチペンよりは段違いで良いです。
が、クセがありますねー。慣れが要るかと

なんか変な方向に描画が跳ねたりビヨったりするんで
綺麗なペン入れは今の所私は無理だけど、
一番気になるのがペン先と描画がずれるとこだなー。
描きづらい…。
せっかくなのでもうちょいちゃんとしたお絵描きアプリで描いてみようかな…。

やっぱりン万する液晶タブレットとは比べられないですが
ザザッと描くにはいいかな?
細かい描画はまだ私には無理。(;´ω`)

私はiPad絵が全然描けないのですが、
描ける人にはすごく良い、かもしれん多分。
私はまだまだ描けそうにないですが…。

もうちょっと使い物になるよう練習してみようかな…とは
思わせる一品ですた。
今迄は思ったこともなく全滅でしたので、
いいんじゃないかなー?( ̄∀ ̄;)>>タブレットタッチペン


以上初見の感想でした


wacom Intuos Creative Stylus 2 極細ペン先 iPad用筆圧ペン CS600PKwacom Intuos Creative Stylus 2 極細ペン先 iPad用筆圧ペン CS600PK
(2014/10/03)
ワコム

商品詳細を見る

≫ 続きを読む

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/06のツイートまとめ

01_201410071216443cb.jpg
ヨメさんは萌え漫画家新シリーズ「ママさんは萌え漫画家」第3話、
本日配信されていましたー。
どうぞよろしくお願いします。\(^o^)/

ちなみに次回配信はお休みさせていただきますー。
次のお話は11月5日に配信予定ですー<(_ _)>

すでにいっぱいいっぱい……(;つД`)

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/07のツイートまとめ

YG9r5sf7.jpg
日々忙殺されてたので、今出川までチャリで来たついでに
今宮神社まで来てあぶり餅なう。
今年初だよ。

授乳中で大食らいモードなので2人前ペロリですよ。
余裕ですよ\(^o^)/

@ 今宮神社に写真つきタッチ!

あー、久しぶりにまったり出来た( ^ω^)癒し〜


h0NnxEFI.jpg
今宮神社まで来たついでにわら天神まできたー。

去年戌の日に安産祈願で来たきり
お礼参りしてなかったので。罰当たり\(^o^)/

お札は忘れたけど

@ 敷地神社(わら天神宮)に写真つきタッチ!

わら天神では出産予定日1週間、安産の祈祷してくれるんですが、
出産予定日3週間前に、出産3日掛かった難産ぽい普通産だったので
効いたのかどうかは謎ですが、
まあ無事生まれてよかったということでー。〜(^o^ )〜

| ◆ついった転送 | 03時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/09のツイートまとめ

おはようー……最近は娘とともに夜8時に寝る生活……。
なんか落ち着かないけどとりあえず目が覚めたから仕事するよ。
そろそろ娘も起きるだろうしー。

HH33-1.jpg

◆これはナイだろw最近のヘアアクセが食べ物すぎる
- NAVER まとめ http://t.co/YiUpCk0FGS


洋菓子や果物はアリだと思うけど、
納豆とかは勇気いるっしょ

何年か前、でじこかなんかのグッズで
「(マカロンとかケーキの)食品サンプルっぽいものに
キャラをつけてグッズつくりたいんですー」と
ブロコリの担当さんが問い合わせたら、
グッズ制作会社の営業が生肉とかのサンプル持ってきた話思いだしたw

やっぱり今日も4時に娘おきた。いってきまっする\(^o^)/


各種 スマートフォン 対応 食品サンプル スマホ スタンド (いくらこぼし)各種 スマートフォン 対応 食品サンプル スマホ スタンド (いくらこぼし)
()
ハミィ ストラップヤ

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時32分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/11のツイートまとめ

LRcUzNKO.jpg
ふらりと辿り着いたのでちょう久しぶりにお参り\(^o^)/
お能やってた時はよく来たよー。

お仕事忙しくなったんでおやすみしてそのままだけど

@ 新熊野神社に写真つきタッチ! http://t.co/r94pE1iGOZ

| ◆ついった転送 | 03時32分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/13のツイートまとめ

Bz0JTU7CIAEJCGb.jpg

まどっちとほむほむ揃ったで\(^o^)/
ひゃーかわええー!

揃ったから箱から出してしまったー(*´д`*)ハァハァ

まどほむ和服フィギュアはマミさんのも予約したので、
来年届くのが楽しみにゃー\(^o^)/杏さやも作って欲しいにゃー


Bz0KH5yCMAAtgBm.jpg

赤加賀さんも揃えてみたー。
プライズものだから塗りにもう一味欲しいけど、
まあ揃ったからええかー。

Bz0K8gWCUAAgghi.jpg

プライズものでもぜかましはエロカワなので
安物でもなかなか気に入っておりまする( *^ω^*)



| ◆ついった転送 | 03時32分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/14のツイートまとめ

Bz4Q1a1CUAA8Tvu.jpg
娘にぷちこ風コスだおー((((└(:D」┌)┘))))ふひひひ

Bz4RDJsCQAMcCSJ.jpg
しっぽはないです(^p^)

意外とセーラーっぽいセーラー服って
売ってないですなー(;ー◞౪◟ー)


テレカ【デ・ジ・キャラット】テレカ【デ・ジ・キャラット】
()
ブロッコリー

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/20のツイートまとめ

50.jpg

はつがき&初挑戦にゃー(〜´ー`)〜

10時に始めたけど、いつ娘が夜泣くかとドキドキしますた。
一回夜泣いたけど

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

10時半ごろ一回夜泣いてもうだめだとおもったw\(^o^)/

ずっと落書きしたいおしたいお言ってるのもアレなんで、
一時間でいいならと描いてみましたリハビれたかしら……。

正直タグをよく見るだけでルールは分かってませんが、
一時間で描いて11時までに貼り付ければいいんですよね\(^o^)/わーい。


艦隊これくしょん 艦これ ラバーキーホルダーVol.4 [4.五十鈴 改二](単品)艦隊これくしょん 艦これ ラバーキーホルダーVol.4 [4.五十鈴 改二](単品)
()
青島文化教材社

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時34分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/21のツイートまとめ

ほーしょーて

ぎゃーできたーまにあったー\(^o^)/
今夜は娘が泣かなかった!奇跡じゃ!!はつがき鳳翔だおーん 

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

昨日ちやほやされたので、今日も描いてみますた(^p^) 
褒められて伸びる子です。/(^o^)\ 

別にかっちり一時間で書き上がらなくてもいいと言われたので、
ちょっと落ち着いて描きました。時間は一時間半くらいかなー。

{結論} 娘が泣かなかったら描けます…(^p^)
今日もリハビリですた。

早描きよか、じっくり一枚描いた方が
ほんとのリハビリになるんだろうけど、
そんな時間はないので、仕方茄子なのです。
商業用ならがんばって1週間くらい時間取って描くけどさー。(^p^)

……というわけで言い訳でした。
そいでは寝る娘を監視する仕事にもどりまする……
三└(┐卍^o^)卍 じゃーの



いま娘を監視しながらさっきの鳳翔たん見返したら、
あの弓道の手袋間違ってる\(^o^)/あとで直す\(^o^)/
って別に言わなきゃ弓道の人以外ばれねーんだろうけど、
言わずにはいられない恥ずかしさ
わかってもらえるかなあいやああああああああー
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


寝てやる!└(:3」┌)┘=͟͟͞͞(¦3ꇤ[▓▓]=


艦隊これくしょん-艦これ- 下敷きこれくしょん 単品 【9 鳳翔・龍驤】艦隊これくしょん-艦これ- 下敷きこれくしょん 単品 【9 鳳翔・龍驤】
()
エンスカイ

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時34分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/22のツイートまとめ

せんだい
夜戦なう。正直カワウチ改二さんの服は
どうなってるかワカランです\(^o^)/

今日は娘が泣きまくって作業細切れだったので
全体時間がわからないーw(;つД`)
でも間に合ったからいいや 

あ、腕にあるらしいアミアミ帷子かくの忘れた。
まあもういいお……(^p^)

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


では娘の監視にもどります。
明日は用事があるので描きませんなの……

三└(┐卍^p^)卍 うへへーいむしゅめー


1/700 艦隊これくしょんプラモデル SP 艦娘 軽巡洋艦 川内1/700 艦隊これくしょんプラモデル SP 艦娘 軽巡洋艦 川内
(2013/12/27)
青島文化教材社

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/23のツイートまとめ

pyqp0001

出発前10分で描いた(^p^)
今日はこれがげんかい


デ・ジ・キャラットにょ「ピョコラ=アナローグIII世」デ・ジ・キャラットにょ「ピョコラ=アナローグIII世」
(2003/11/28)
ピョコラ=アナローグIII世

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 04時41分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/24のツイートまとめ

航空観閲式行きてえなあー(^p^)
去年朝霞の観閲式見に行って以来自衛隊イベント行けてねえから
ミリタリ萌え分が不足しておる…((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃飢え飢え

旦那の駐屯地のお祭系は何故かご縁がなくて一回も行けてないし
そもそも来なくてええよ言われるてるし、
そろそろどっか行きてえなあー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃飢え飢え



かげろーさんにん

お題がくろしお聞いてうちのヨメ(まだだけどカッコカリしたい)の
ぬいぬいを描いても良いよという天の声が聞こえたので
かげろー的さんにん。
今日は大体60分でかけますた。

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

では、さっき覚醒した娘は旦那が今あやしてくれているので、
さっさと持ち場にもどります……(^p^)旦那もうしわけない……

三└(┐卍^o^)卍 むしゅめー


艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)
(2014/02/28)
築地 俊彦

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/25のツイートまとめ

ととととと4

そういや今更あきつまる大型建造ででてきたんですが、
これうまい利用法って育てて脱がせるだけってマジですかね(^p^)
キャラ的にはけっこう好みなんだけどなー

どうやら大発ってのが使えるんですね((φ(・д・。)ホォホォ
頑張って運用してみまする



五月雨

五月雨たん。

娘がらんらんで全く寝ずちこくー(;つД`)。
今日もだいたい60分ですた、細切れだけど。

五月雨たんはなんとなくポニーテールだと勘違いしてまして、
描いた今間違いに気づいたよ

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

……というわけで再び娘の監視にもどります

三└(┐卍^o^)卍 むしゅめー

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/26のツイートまとめ

ビーナス

艦これワンドロ毎日やってたお陰で、手早く絵を上げる手際が戻ってきた気が。

と、ここで唐突にセーラーヴィーナス。
いやセラムンアニメで美奈子たんキタ━(゚∀゚)━!! 

…と落書きしたけど、そのまま1週間放置してたので
やっと塗った\(^o^)/

ついった五万ホローきたー\(^o^)/
というのとセーラー戦士五人目キター\(^o^)/ってことで、
この歌舞伎ポーズも五繋がり。そして1週間放置w
後ろの背景は前のうさぎちゃんの使い回しw(^p^)

美奈子たん描いたけど、セーラー戦士はみんなスキです(*´д`*)ハァハァ


【レディース】美少女戦士セーラームーン 2Pセットソックス セーラーヴィーナス BDSM48【レディース】美少女戦士セーラームーン 2Pセットソックス セーラーヴィーナス BDSM48
(2014/10/16)
スモール・プラネット

商品詳細を見る



たかおあたご

愛宕さんとのお題なので、おっぱいさんズ。
慌ててたんで、昨日と同じ背景ブラシつかってもうたわw(^p^)

今日は思いの外時間掛かったので90分くらいだと思いますー。
もうちっとかかってるかもです。
やっぱ二人組の絵だとバストアップでも時間かかかりますにゃ。
そしてあんまりおっぱいが強調されてなくて残念ですw(^p^)

そしてそろそろ仕事を真面目にしないといけない時期なので、
明日から仕事が落ち着くまでお絵かきは自重ますー。

まあ気になるお題が来たら考えますw(^p^)うひひひ……



……というわけで、今夜もこれで娘の監視にもどりますー

三└(┐卍^o^)卍 むしゅめー


1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.02 艦娘 重巡洋艦 愛宕1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.02 艦娘 重巡洋艦 愛宕
(2013/12/07)
青島文化教材社

商品詳細を見る

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/29のツイートまとめ

京都精華大さんにことしもゲスト講義にいきますよー\(^o^)/
学生の方々どうぞよろしくお願いしますー

BY7BNMYCEAAyYJX.jpg
(※これは去年のものです)

絶賛授乳中で長時間娘と離れると身体がもたないので、
ことしは短時間ですが……
すみませんー……( ̄△ ̄;)でも3時間はいられます。

去年の講義のときは、生徒さんの感想が
「描くのが早い」ばっかりだったらしいという思い出……(^p^)
早いがいいわけではないですが、早描きのコツをまたおしえますわw
……っても別に言うほど大したことやってないので1分で話おわるけど

私流の早描きの心得は、

1.下書きで消しゴムを使わない(私は0〜2回以内ですかねえ…)

2.100%完璧であることにこだわらない、
(商業絵で90〜80%、ワンドロ絵レベルなら40〜60%程度のこだわり

3.髪、肌、目は丁寧に塗る。他は自分が気にならない程度に手を抜く

4.2に似てますが、ある程度妥協する。

5.あとは慣れ。楽でそこそこ見栄えする方法さがす

…と以上ですねえ…参考になれば。
突き詰めると時間掛かっちゃうから(^p^)割りと適当です。
ワンドロ絵はコレら最大利用でかいてますw

と、そんな感じで絵を描いてるのが、
精華大さんのゲスト講師のライブペイントで見れるでしょう(^p^)うひひ。
あー結構お気楽にやってんだな、みたいな。
お気楽楽しい。



ぜかまし0001

きのうの夜中描いといたワンドロ絵ぜかまし。
彼女は定番中の定番キャラなので、描くとニワカと思われる
切ない風潮 (^p^)
折角なので下から見た身体を描く練習台にしてみたー\(^o^)/

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

何回か描いたキャラのお陰で、今回はサクサク描けましたー。
60分は無理でしたが、だいたい70〜80分くらいかなー。


艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2014/04/24)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


しかし、艦これ絵描くと
「こげ先生艦これ知ってたんですね」
と言われるけど、艦これ流行る前から元々、

三笠何度も見に行ったり、
大和ミュージアム何度も見に行ったり、
江田島何度も(ry

…な日本近代史スキー歴女なので、艦これ流行って無くても
登録くらいはしてたと思うんですよね、多分 (^p^)

つかソレ知ってるの方からは
「ああ、こげさんなら艦これやってるにきまってますよね」と
言われるわけですが w (^p^)
10-29 22:24

……というわけで、娘を再び寝かしつける仕事にもどります。

今日も一回ねたのに、またへんな時間に起きたんだよー  

三└(┐卍^o^)卍 むしゅめー

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/30のツイートまとめ

z13.jpg

わー/(^o^)\大遅刻ー。

今日は娘がぜんぜん寝なかったのですよ…
やっとさっき寝たー。

今日はお絵かき休もうと思ってたられーべたんが来るなんてー(^p^) 

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

なんか今日はすごく調子がわるくて、
大したこと無い割にヘンに時間掛かってしまいました……
そのわりには納得いかない出来……くそお……/(^o^)\次はがんばろう…

言い訳ですが、キャラの細かいところ調べるために
Z1たんZ3たんぐぐったら、いま自分が描いてる絵と
似たような構図の絵がぞろぞろ出てきて草生えたw
考えることはみんな同じなだけで、
誰かのパクったわけじゃないですw(^p^)

…娘寝かしつけでお絵かきは細切れになったけど、
2時間くらい掛かった気がする……

……とか言ってたら母ちゃんセンサー作動して
また娘がお呼びだー/(^o^)\
やっぱり近くに居ないとすぐ起きちゃうねー。

ではこれから娘を監視しにいきまするー 三└(┐卍^o^)卍 むしゅめー

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |