PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意地でづけるお!!!!(`・ω・´)シャキーン



意地でづけるお!!!!(`・ω・´)シャキーン

……というわけで、今更ぱばーぬの12.13話のコラムです。
いっぺんにやるお!!!!(`・ω・´)シャキーン

いやほんとはフェードアウトしちゃおっかなー……と思ったんですが、ぱばーぬサイトのコラム更新してたら「……やっぱやるかな……」……と。

とりあえず二話分いっぺんにやるお!!(`・ω・´)シャキーン

たまタン?

ああ、うん……そっちはたまたまコラムページ作ってないから……自己的プレッシャーがなくて……うん……

とりあえず、3巻の終わりの話と最新号のコラムです。
読んでもいいよ、という方は続きをクリックよろです。

あ、「まだ3巻しか読んでないぜ!!」って方用に12話のコラムの後で「ここから先は13話だぜ!!」っていいますのでご安心を……。














おそくなったけどぱばーぬ12話。この話までが3巻でしたね。

勢いとはいえ、描きつつ「僕のどこに惚れたんだ!?顔か!?ヴァイオリンか!?」と堂々と言えるタッキーは色々な意味で大物すぎると思いました。

……これはアンタしか口走れないんだぜ……

というわけで、12話。萩さんの章の最終話です。

萩さんの話はとりあえず「タッキーは今回失敗しよう」とあらかじめ決めていたので、オチも大体決めてみました。
あとはこの自殺エンドに向かうまで「どうやって萩さんを追い詰めるか」がこの章の課題でした。

もう最初のウチはこんなにやる気満々でプライドが高い人がどうしたら自殺するかウンウンうなってました。
「こいつ自殺しねーよ、ムリだよ」みたいに正直ちょっと投げてました(^_^;)

でも11話くらいになんとなく形が出来てきて、「あ、これは行けそうだ」みたいになりました。

あとは作った線路を転がるだけ。

なので12話はいつも5日掛かるネームが2時間で完成しました。
上手く転がれましたねー。こんなミラクルなかなか無いッスよ。



一番最初のエロいのは、まあダメ押しです。
このくらい追い詰めないと萩さんは自殺しないので、パーツとして必要でした。
個人的には良い感じに回ったと思います。

プライド高いから萩さんあれで裏切られたら怒り狂うだろうし、タッキーも身体目当てと言われたら超キレるだろーし。
上手い具合に働きました、はい。

ただ、たまたま巻頭カラーいただいて、そんなトコから始まるって事になってしまった時はちょっと内心焦りましたけど。
狙ってやったわけじゃないっすよ、アレ。(^_^;)

まぁそれが切っ掛けで、この漫画を読んでくださった方がいたなら、それはそれでラッキー。
いきなりアレが巻頭で来たら、私だったらとりあえず読むしなぁ…(^▽^;)

今後、他の聖女と濡れ場があるかどーかは、まぁその時の状況次第、ですかね。

「あ、これは目標のオチに必要」と思ったら入るかもですし、必要を感じなかったら描かないだろうし、さじ加減です。

……今後をお楽しみに(^_^;)
でも描き慣れてないんで描いててめちゃくちゃ照れるんですが…どーよ。



12話は9~11話で仕込んで置いた花火に火をつけるだけの状態だったので、描いてて非常に気持ちよくまとまったなーと思います。

周りの関係者の人たちにも「予想外で良かったよー」と褒められたお話でした。

いつもこうだといい……次はそうできるかなぁ…

…わからん……がんばるよ……(;´ω`)



最期に一つ。

萩さんは最期に色々とぐるぐるした挙げ句、衝動的に自殺したんだと思うんだけど、あれはタッキーに対する恋心ではあったのですが、逆に「復讐の意味もあったのかなー」、と思うのです。

「私を自殺させた十字架を一生背負うがいい」

みたいな。

たまたまタッキーは世にも珍しい「恋人を一杯殺さなきゃいけない宿命の人」だったからまだまし(?)ですが、普通の人間だったら自分が振った相手に自殺されたら……考えたくないですな……

でも失恋が原因の自殺なら、みんな相手にその位ダメージを与える事は計算内だろーなーと思います。

あんだけプライドの高い萩さんなら、きっとそこまで考えてる。


というわけの12話でした








次は13話のコラムです。
この先は見てない方はご注意……














というわけで13話です






今回は目の手術後なんで24ページにさせていただきました。

24ページ少ない!!
僕もっとできるのにー!!!!!!!!!

……って感じでした。(^_^;)

というわけでちょっと描いている方としては物足りない感じでした。
短いページ数でまとめるのは話のボリュームの計算が難しいですね

とりあえず間奏曲というつなぎの話なので、的を絞って描きました。
「タッキーを立ち直させる」のと前回振った「新キャラ」を出す、ですか。
その辺ですねー。

先生が意味深な台詞を言っていくのは段々ワンパターンになってきたので、なんとかしたい。
いや先生が意味深な事言うのは好きなんですけね、そろそろ同じすぎじゃろう、というか……。うむ……がんがる。

今回は仲恵たんのおにぎりが……とても美味しそうですた。
(゚∀゚*)ウマー

その後居酒屋におにぎり食べにいっちゃったもんね。

20090721214513.jpg

おにぎり(゚∀゚*)ウマー


あと新キャラ、あんな感じです。
これからどう動くかはお楽しみに……

人気投票でどこの人になるか、結構ドキドキです……。
ちゃんとあらかじめ作っておいたキャラ設定と地域色がかみ合わせられるがろうか……
バクチ入りますが、長年鍛え上げたこじつけ能力をフルに活かしてがんがります。
(`・ω・´)シャキーン

13話はこんな感じでしょか?


ではまた次回……
\(^o^)/



亡き少女の為のパヴァーヌ(3) (BLADE COMICS)亡き少女の為のパヴァーヌ(3) (BLADE COMICS)
(2009/07/24)
こげどんぼ

商品詳細を見る

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 08時04分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ん?通販・・・(カエレ

コミックブレイド買ってみようと思うなー・・
でも ぱばーぬがカラーじゃないと嫌かもw

謎の少女何処になるのかどきどき・・・

| 白鳥 祈璃 | 2009/08/24 11:31 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1010-50779b2b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT