PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さだ

20091004051810


さだまさしが好きなんですが

何がいいって歌詞が、
「なんでそんな辛いこと問いかけるんだよぉぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
……って感じで私の鬱ココロにきゅんきゅんします

鬱鬱とした話が描きたくなるよママン

まっさんはテレビとかでは喋りが面白い明るいおじさんですが、
曲の方はというと、
めっちゃ明るい曲と、すんごい鬱い曲といろいろ別人格の様に混在してます。

なんかその辺、ちょっと自分の作風に近いかなぁと感じるわけです
まっさんと自分を比べるのは大変恐縮ではありますが……(^_^;)

あ、しみじみする曲もかなり多いですお!

で、実際のトコロ、まっさんの本質はいつもは明るいフリして、
やっぱり暗い人なんじゃないかなぁ、と思うデス。
じゃないとあの歌詞は書けない。

私はどうだろー。よくわかんないけど
ぴたテン書いてたとき担当さんから
「どんぼは実は暗いよね」って言われたよ。

どうかな/(^o^)\

でもリア充じゃ創作意欲なんて沸いてこないと思うんだぜ


まっさんは美しい日本語のタイトルも憧れです

ざっといま見ただけでも

「鳥辺野」
「凛憧 -りんどう-」
「晩鐘」

いやただの単語が多いんだけどね
綺麗な言葉引っ張ってくるなぁーと
漢字で書くと綺麗だなぁ、とか感心するお

憧れるゥ
\(^o^)/

みんなもさだまさし聴こうぜー

オイラは10歳のときから聴いてるよ
大人になってから聞くと全然違ってすごいわーまっさん

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
(2003/01/22)
さだまさし

商品詳細を見る
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 06時38分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2コメいたします。

私的にさだまさしさんの曲でとくに好きなのは、山口百恵さんに提供され、さだまさしさん自身も歌われた「秋桜(コスモス)」です。

コスモスを漢字で「秋桜」とされたりするところなんて、なんともまあ、ステキです。

山口百恵さんが歌われても、さだまさしさんが歌われても、どちらもステキです。

話は変わりますが、こげどんぼ*先生の
>でもリア充じゃ創作意欲なんて沸いてこないと思うんだぜ
のひとこと。
真理だと思います。

| Fat Lion | 2009/10/23 06:22 | URL | ≫ EDIT

初米です

季節の変わり目のNHKのさだまさしさんの番組

あれ自分好きです。

| ダッシュ | 2009/10/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

さだまさしさんですか・・・世界名作劇場の家なき子レミでOP歌ってる人ですね。聞くと悲しくなるので(ぇ

明日から現場実習です・・・二週間。嫌々行ってきます・・・あ でもコメントはちゃんとします!(ぁ

| 白鳥 祈璃 | 2009/10/04 13:12 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1160-95a348df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

