PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よんでみた

写真

おかげさまで10年食えましたが、評判がよさそうだし
何かしら発見があるだろうとおもって読んでみました。

まあ現職なので、確認の意味もありましたが、
それでもいろいろ面白かったです。

二十歳以上くらいの漫画家志望の方にオヌヌメ。

まあ高校卒業してない年齢の漫画家志望の方はまだ早いかもなー、
ってカンジでしょか。

どんな作風でも漫画づくりは
読者が思っている以上に計算と理詰めでやる作業が多いので
有る一定以上の頭脳が無いと出来ない仕事なのですが
個人的には10代位の若いうちはそんな事気にして描いて欲しくないのです。

ただ20歳以上の有る程度現実的な年齢になったら
まんが作りの上で発生する、
膨大且つ根性を伴う脳内作業の存在に気づけ、というか、
気づかないと職に就けない、というか。

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚 (アフタヌーン新書 9)10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚 (アフタヌーン新書 9)
(2009/07/09)
樹崎 聖

商品詳細を見る

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 09時08分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

漫画家志望です…!がまだ高校卒業してないのでした;

なんだかタイトルからして凄そうな予感!(´∀`*)
大人になったらぜひ読んでみたいですー+.*

| 時雨丸 | 2010/01/27 18:49 | URL |

こんにちわ!

はじめまして。こげ先生の漫画いつも読んでます!
質問したいんですが、
ペンタブを買おうかと思ってます。
画力には自信があるのですが、プロではないので、
どんなのを買えばいいでしょうか?(4万以内で。)
バンブーコミックMサイズでも、こげ先生のように
描けるでしょうか・・・。

| 紫羽 | 2010/01/27 18:23 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1401-866f5b40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

