PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

加湿器

写真

お安くなってたので
お気に入りの加湿器を買い足した

うちの仕事部屋12畳くらいあるので
1個じゃちょっとパワー不足だったのだすよ

この加湿器、残量もわかりやすいし
なんつってもコポコポいってかわいいのですヽ(´ω`*)ノ


……と2つ使ってみたら
部屋のヒューズががっつんがっつん落ちる……orz
暖房付けなくても、パソコンしか付けて無くても落ちる……orz

どっかから電源引っ張ってこないとこりゃダメかな……




YAMAZEN スチーム式加湿器 KS-C40(T)クリアブラウン

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 16時32分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

加湿器がんばれ

コゲ先生はじめまして
加湿器を使うとブレーカが落ちてしまうみたいで、お仕事にも支障出るとおもいます。
対処方ですが、電気会社に電話して家のブレーカのアンペア数を一ランク上げてもらうのはどうでしょうか?
加湿器の使用する月だけでも変更できると思うので、いかがですか?基本料は月何十円かしか上がらないので、冬とか限定でやってみるのもいいかもしれません。

あくまでもここ札幌での金額ですが、東京も似た感じの金額だと思います。
相談してみるだけでもいいと思いますよ。

先生がんがってください(^v^)v

| misya | 2010/02/11 08:15 | URL |

こげ先生、おはようございます。

加湿器がお得になってたそうで買い足したんですね。
私は加湿器持ってないですが、仕事部屋が12畳というと2台ぐらいはあったほうがやっぱりいいですよね。
ここのところ、ずっと寒い日が続いてますが(昨日7日は突風も吹いてましたし...)、こげ先生もおからだに気をつけて元気におすごしください。
それから、今日はあのでじこの誕生日でもありますね。
ゲマズでもバースデー記念のポイント倍増サービスあるそうですが。
Happy Birthday dear Di Gi Charat!

それではまた。

| でんえん | 2010/02/08 06:15 | URL |

加湿器の原因に限らず仕事中に先生が作業しているMacの電源が落ちたら目も当てられないので、先生のMacからバッテリーを内蔵している無停電電源装置(UPS・メーカーは「オムロン」などが有名)を導入されてみてはいかがでしょう。

ブレーカーが落ちて停電になる→無停電電源装置(UPS)のアラームは鳴るがPCへの電源はバッテリーから一定時間は供給され続ける→その間に作業中のフォトショップなどの保存操作ができる→PCの終了操作を正常に可能→不測の停電からデーターが保護されます。
無停電電源装置(UPS)の保持容量に余裕あれば、アシさんのMacまで持ちこたえると思います。

たしかに加湿器はヒーターを使うから電気を食います。

| 西村団長 | 2010/02/08 00:58 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1418-cf332f6b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT