PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジパング最終巻

写真

ジパング最終巻よんだ\(^o^)/

ジパング 43 (モーニングKC)ジパング 43 (モーニングKC)
(2009/12/22)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る


まさかほんとに43巻まで
私が追っかけちゃうことになるとは
ジパングおそるべし/(^o^)\

というわけで軽く読後感想ー

あまりネタバレてないですが
一応記事折りますー
よかったら「続きを読む」をどーぞ( *´ω`)










ジパングの総まとめ感想ー
ネタバレ薄目。





ちょっとせつないED……(つД`)



なんか賛否両論あるみたいですが
私的には良い終わり方じゃないかなー、と思うです

「途中で放り投げた」といってる否定的な感想もありますが
私はこのオチ、かいじ先生が最初に思い描いたのと
近いものだった気がします、描き手的なカンで。



「……いつおわんだ」…と思い続けた
すんげー長いマリアナ海戦では
「きれいなジャイアン」こと主人公の角松二佐に
ちょっと「イラッ ☆ミ*・゜゚・」……としたりしてましたが、
終わってみれば悲しいな角松。(つД`)


あと切ないですが、みらい自体はこうなるべきだったと思う品ー。
まあみらい乗員もそうだったかは知らないけど。

これはなんとかならんかな……(´;ω;`)ウッ…


みらいのみんな……(つД`)


あと取り残してる伏線もこれだけの長期連載だし
多少取り残しは出るだろーからまあ仕方ないよなー、
……と思います。

草加のジパング……(○´・ω・。)とか
サザンのCDは!?(つД`)とか
キューザック!? Σ(゚∀゚;) とか
みらいの子たち… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。とか

……気になる点は結構ありますが……

まぁ……いつかわかるといいなー……

最終巻で畳みかける様になった、
……という感想もあるみたいですが
「ちょ!時間経過早すぎ!」とは思っても
個人的には別にじっくりやって欲しくもないので
この位のサッパリ感でやっぱり正解かと。


……というわけで個人的には
ジパングたのしかったですヽ(´ω`*)ノ


(あ、40巻がどこにも売ってなくって
40巻だけホントは読んでないんですが、
そこはあの進みの遅いマリアナ海戦、
読んでる分には別に大丈夫ですた(;´ω`) )



まぁ何年間も毎回毎回追い続けてきた方と
ここの2.3ヶ月で43巻一気読みしたやつと
同じ感想なわけないだろーなー、と思うので
私がずっと追い続けてた派だったら
同じ感想じゃない気もしなくもない……(;´ω`)


……というわけで、読むなら一気読みがオススメ\(^o^)/

ジパング感想でしたー
おもしろかったー

かいじ先生どうもありがとう(。-人-。)
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 03時40分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

私も1週間前ほどにジパング最終巻を読みました。
おもしろかったですよ!!
そして最初から最後まで、見事に翻弄させられました。

とはいえ、みらい乗員もああなってしまうのも、みらい自体もああなっちゃうと同様に、かいじ先生が最初から思い描いていたものだと思います。
伏線で角松のオヤジさんが亡くなって、角松が「世界に存在しないはずの人間」となっちゃったのって、すでに物語の中盤前くらいに描かれてますから。

しかし、「柳 杉本 藤永 笹本の太平洋漂流」ってのは、キツイ………(つД`

| Fat Lion | 2010/03/01 10:10 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1447-f2a25a85

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

