PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よこすかいってきますた。

よこすかいってきたお。\(^o^)/


……というわけで、
写真をがつがつ貼っていきます。

写真多いんで、記事折るよ
見てやっても良いぜ、って方は
続きを読むをクリックしてね\(^o^)/

vs_today-2.gif
全然関係ないけど、ヴィクトリースパーク
今日のカードがLV4のタッキーだったお

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








……というわけで横須賀いってきますた。\(^o^)/
ひたすら写真貼っていきます。

写真 e2写真o2写真 ww2

■1つめ■
オサレな街灯と潜水艦。シュールです。
米軍基地側だったけど、潜水艦は日本のらしいよ。

名前はわかんない。そしてとても大きい\(^o^)/
大きさは建物と比較すればいいと思うんだ
そして潜水艦は半分以上もぐっているのでほんとはもっとおっきい\(^o^)/

そしてその後ろに止まっているトゲトゲした船はオーストラリアの軍艦だそうで
めったに来ないからレアなんだって

■2つめ■
軍港めぐりでみたひゅうが。
でっかいー\(^o^)/
そして座る席に失敗して、あまり全体的によく見えなかったー(´;ω;`)ウッ…
またリベンジするお。

■3つめ■
一個前の日記の写真はヴェルニー公園で捕ったんですが
そこにあった建物。明治か大正の海軍の詰め所だそーです。
交番か見張りみたいなもんかな。

写www真写真 3写真写真o写ww真 3写真 w5


ヴェルニー公園には色々な碑がありました。
上の方はは軍艦の碑と海軍の碑
下のは正岡子規の碑。

「横須賀や 只帆檣(ほばしら)の 冬木立」

ですって。いい句です。

そして近くには横須賀基地。
はいれませぬ。

写e真写真 e4写真 e3写真


……でこのヴェルニー公園、
お船や潜水艦に夢中で気づきませんでしたが
バラ園があって丁度全バラ満開、つーかめっちゃ見頃ですた。

気づくのが遅すぎだじぶん。\(^o^)/

灰色の船に(*´д`*)ハァハァしすぎて、
満開のバラが余りに背景すぐるという事実に抵抗して
慌てていっぱい写メ。/(^o^)\

きれいだったよー

写真 4写真 s5写wwww真 3

そして雨の中てくてく歩いてまた三笠に会いに来ました。
( ゚∀゚)o彡° みかさ! ( ゚∀゚)o彡° みかさ!

床板の銀色のプレートは日本海海戦で
東郷元帥が立って指揮したところだそうーで

結構高いところで、ちょっと怖いです、特に階段が。

戦が終わって東郷さんがどいたら
東郷さんの立ってた足跡だけが乾いたままだったそうな

写真写真 2

そのまま横須賀中央駅まで歩いていったら
お祭りやってますた。

お祭りのはっぴ着てる横須賀のおっちゃんたちが
うちの近所のお祭りではっぴ着てるおっちゃんより
おっかない風貌の方率が高かった気が。

そこは流石横須賀というべきか。(*´д`*)

そして最近のチョコバナナはカラフルでありんす。

横須賀中央はやっぱり防大生が多くて(*´д`*)ハァハァですた
白い学ランまじかっこいいよー


こう横須賀をぶらぶらするとあまりに海軍色が強すぎて
なんでぱばーぬで相模先生は陸軍にしちゃったんだろー神奈川の人なのに、
……と今更ながら思います。

……が、それはそれでもう変えられないし
元々設定も上手くはまらないしいいかー。陸好きだしじぶん。

みたいな。


横須賀ホリデーにっきですた。
私はおおきくなったら横須賀の子になりたいでつ


ヽ(´ω`*)ノ


(*´д`*)ハァハァ
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 20時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1579-3ebf3acf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

