PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

ぱばーぬの修羅場中でーす。
( ☻ ω ☻ )



さてさて、それはそうと
私基本的に読書嫌いなんですが
さいきんこんな本よんでます

20100716122545d9d_20100718064932.jpg


傭兵の生活傭兵の生活
(2005/09)
高部 正樹

商品詳細を見る


今は引退されたそうなんですが、
実際に傭兵をされていた方の本だそうで……

傭兵って日本にほんとにいるんですなー
…というか基本的に戦争禁止な日本で
傭兵になろうってのが、色々な意味ですごい。
どういうことなの。

まぁまだ読み途中なので
まったり読んでいこうと思いますー
読むのおそいんですよ、わたし。

ついで言うとこのくらいの文字は、
円錐角膜持ちさん的に読むのがギリギリの文字の大きさ。
丁度一年前手術したけど最近また見えにくくてのー……

そういえば最初の方に自衛隊の教育隊時代の
思い出がかかれていたんですが
ちょっとそれみて、自分の人生、最初で最後と思われる武道経験、
大学時代の合気道部のこと思い出したよ

いや、サークルなんでさすがに
自衛隊とは比べちゃいけないあまあまレベルですが。
でも武道系なので他のお気楽系文化部サークルとは結構違ったはず。
いや、ホントに比べちゃいけないぬるぬるでしたが。

なんか部に入った一ヶ月とかで
姿勢とか挨拶の仕方とかお酒の作法とか
校歌やら応援歌とかOBへの対応とか覚えさせられた覚えが。

しかし当時
「なんで先輩の前で食べたり座ったりしちゃいけないんだろう」
……と同期みんな愚痴ってたけど、今思えば
「当たり前じゃ!!!このうつけ者!!!!!( ☉△ ☉ )」
……と思う今日この頃。……若さナリ……。

……うーん……今役に立ってるんだろうか、あれ……わからん……

ちょっとそんなこと思い出した。
いや何度も言うけどレベルは比べものに成らないけどさ。


まあ、とりあえずまったり読みますー
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
つづきたのしみだ。


ちなみにこの本書いている方のmixiにっきに
貼り付けてあった動画



おもろw
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 07時15分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

私はコンビ二バイトで、言葉遣い、挨拶のしかた、客や先輩に対する態度などを他店より厳しく叩き込まれ、
失敗などがあると、大激怒・大きな怒声を喰らわれて泣いたことがあります。当時では「たかがこんな失敗くらいでなんでブチギレるんだ」と思っていましたが、今思うと、
客商売では、ちょっとの失敗でも店の運が左右されることもあるのです。見た目は簡単に見えるけど、実際にやると意外とシビアなのが客商売。ショコラちゃんやラビアンちゃんにはよくわかることだと思います。)

このサッカー動画、
テレビで見ました。これは、笑いに鈍感な人でも吹いてしまいます。

| 豊嶋 | 2010/07/18 21:38 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1664-09609622

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

