PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しごとしながらDVDみるよ\(^o^)/

……どんぼさん時々やる
「ペン入れしながらDVDを見るよ\(^o^)/」の
コーナーです

これやると「映画好きなんですよね」と言われますが
別に映画は大して好きじゃないです
理由は当たり外れがかなり激しいから

前回の修羅場は「亡国のイージス」借りたんで
それ見てやってました


亡国のイージス [DVD]亡国のイージス [DVD]
(2005/12/22)
真田広之寺尾聰

商品詳細を見る


これ見たというと高確率で
「映画より原作読んで下さい」

……といわれるのが納得のできばえ(´△`)

でも海自の制服がたんまり見れたのでそこは萌えますた
あとイージス艦が出てくるシーン寺カコヨス(*´д`*)ハァハァ
でも本物借りてきて撮ってるんだから
むしろ格好良くなきゃ嘘だよな、みたいな

あ、曲はありえないくらい非常にかっこいいです、
マジで萌え\(^o^)/


【ニコニコ動画】亡国のイージス サウンドトラック




今回は4つDVD借りてきました。
そのうちの2つはポニョと紅の豚
自分、宮崎作品は1作遅れで見るのがペースになってます、なぜか。

まだ見てないというと微妙に
「へー、見てないんだー」みたいな目をされる作品であります。

\(^o^)/これでわたしも大人だ

まぁこの二つは私が感想書く事もないかなー
……と思ったので詳しくは略。

でもポニョよか紅の豚の方が普通に全然おもろでした
あー…そうですよね、みたいな…( ꒪⌓꒪)


紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]
(2002/03/08)
不明

商品詳細を見る


みなさんが絶賛するのもわかります
つか、素直に楽しくていい映画ですね、うん。




崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


ポニョもつまんなくはないんですがのー
魚のポニョちょおかわいいし(*´д`*)ハァハァ

でも全体的になんとなく死のイメージが漂ってる世界観が
なんか不気味で……
一回目は「なんだろう?このモヤモヤ」程度だったけど
色々な感想サイト回ってもっかい見たら、確かに気味悪かったわー。
あと隠されたメッセージが哲学的すぎて、分かりづらくていやん、みたいな。

「死後の世界もいいんじゃない?」みたいなこの物語は
自分はまだ年齢的に現実に手一杯で
死後のことまで考えるお年頃じゃないなので
「この映画は子供向けの皮をかぶった老人向け映画ですね」
……という個人的ポニョ評価

あ、けっこう感想書いちゃった。



で、今見たのはこれでし

ピクチャ 2


連合艦隊 [DVD]連合艦隊 [DVD]
(2003/12/25)
小林桂樹永島敏行

商品詳細を見る


どんぼさんが見る映画はホント、戦争邦画ばっかりですねー……

……みたいな\(^o^)/

洋画や現代物あんまり食指動かないんですよねー……

というわけでそれはそうと20年以上前の作品ですが
これはおもろかったです。アタリで映画でした

二百三高地といい、近代日本戦争物は
この時代の制作のやつは味が有っていいなー。

二百三高地 [DVD]二百三高地 [DVD]
(2003/12/21)
仲代達矢舛田利雄

商品詳細を見る



ピクチャ 3
お金掛けてる作品みたいでCG使わない特撮なんですが
戦争お船系映画のお約束、
大和フルボッコシーンもなかなかの大迫力

(´△`)

みらい出てこないかな……


1/700 ジパング 海上自衛隊 ヘリコプター搭載イージス護衛艦 DDH-182 みらい1/700 ジパング 海上自衛隊 ヘリコプター搭載イージス護衛艦 DDH-182 みらい
()
ピットロード

商品詳細を見る


ジパング DVD-BOXジパング DVD-BOX
(2006/04/05)
稲田徹東地宏樹

商品詳細を見る


まぁみらいはチートすぎるもんなぁ……
(´△`)

それはそうと、内容は
三国同盟から始まって真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦から
レイテ沖海戦、坊ノ岬沖海空戦の大和沈没まで描いてるんですが
よくぞまあこれだけきれいに詰め込んだよ、
非常に上手くまとまってて、これだけでも普通にすごいです。はい。

また、この時代のアイドルの五十六たん等の名前のある軍人さん以外にも
一般の軍人さんも話の中心として出てきて、
なかなか味のある人間ドラマを見せてくれます

こういう日本戦争映画にありがちのセンチメンタリズムはあれど
別にそれが悪いとは思ってないですし、
以前感想書いた某「きけ、わだつみの声」みたいな
押しつけがましい反戦メッセージもなく
(いや…「きけ、(ty」はマジで鬱陶しかった……)
なかなか良かったです。

こういうメッセージは変に強調しない方が
逆に伝わったりするんですよ、と思う今日このごろ

というわけで、以前感想書いた「男たちの大和」と並び
この「連合艦隊」、どんぼさんの
おすすめお船もの映画に殿堂入りしますた\(^o^)/

かなーり古い映画なんですが、
さほど古くささも感じなかったよー

おすすめ!!\(^o^)/


連合艦隊 [DVD]連合艦隊 [DVD]
(2003/12/25)
小林桂樹永島敏行

商品詳細を見る



男たちの大和 / YAMATO [DVD]男たちの大和 / YAMATO [DVD]
(2006/08/04)
反町隆史中村獅童

商品詳細を見る


いやー、大艦巨砲主義は、時代遅れ言われても
日本人のロマンですよー……・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ピクチャ 1

そうそう、ぱばーぬ5巻でぬほぬほ描いたけど
やっぱり海軍さんの白軍服はカコイイですね
(*´д`*)ハァハァ

海軍さんの敬礼もなんとなーく見てみてたけど
……うーん……
まぁどのくらい脇を締めるかは
人と場合によるかなー……みたいな印象でした。

おもろかったです\(^o^)/
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 13時30分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

いつもお仕事、お疲れ様です


映画を流しながら、漫画って描けるんですか?

自分だったら、映画に集中してしまい
作業が出来ない気がする…
ずっと集中していると疲れるから、気持ちのリフレッシュになるのかな?
う~ん
わからん

とっ…とにかく、今年は暑くなりすぎていますので、体調には十分に気をつけてくださいね

| ルパン | 2010/07/20 18:05 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/1667-9d393dd8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

