PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはいいかもーΣ(゚Д゚)

ただいまぱばーぬのネームちゅうー……

……なのですが、こんなiPad用のアプリ発見

ピクチャ 2
ネームパッドBy Mitsuharu Emoto
http://itunes.apple.com/app/id393062208?mt=8


iPadでネームができればいいのにー、と思ってたんですよねー


いやー、いつもA4のルーズリーフをヨコ半分に割って
見開き~……といってネーム描いてたんです

私は頭の中にある台詞を紙に書き出す作業が結構苦手で
いつも白紙を目の前にうんうん唸ってるんですわー。
絵を描くのは早いのにネーム作るのが遅いのが悩みでしたー

自分どちらかというと、
文章は手で書くより、キーボード打った方がまとまる派です

なので、プロットとか台詞もキーボードで台詞つくった方が、
紙と鉛筆で書くよりするっと脳内から出てくる気がするので
今ちょっとだけこのアプリ触ってみた感想としては
これは結構自分にあってるかもですー

つか元々私のネームはいつも絵が入って無くて
台詞だけだしー( ̄▽ ̄;)

だって「コマ割ってー台詞書いてー、そして絵を書いてー」
とかしてると次の台詞への勢いが削がれる気がしてイヤなんですよー
なのでネームに絵も入れるときは、全部終わってから絵をいれますー

そんな人だから、仕事のネームでは
このくらいが丁度いい気がするので
今回のぱばーぬのネーム、これで作って
また感想をいってみますよー


iPad持ちの漫画家さん、いかかですかー?

……って私の周りにはiPad持ちの漫画家さんいない気がするんですがー




とりあえず連休中はせんでんしてみる

ぱばーぬYahoo!で三話まで無料配信中、

17042914_93866721_1large.jpg
Yahoo!コミック「亡き少女の為のパヴァーヌ」
著者:こげどんぼ* 
■第1話  初戀 - Erste Liebe - [1]
■第2話  初戀 - Erste Liebe - [2]
■第3話 変身 - Verwandlung - [1]


読んでくれたらかべがみもあげるよー

1話読んでいただいた方
2話~読んでいただいた方
3話読んでいただいた方

よろ♪( ´θ`)ノ


亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス)亡き少女の為のパヴァーヌ(6) (ブレイドコミックス)
(2010/11/10)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


一ヶ月後に6巻もでるお!\(^o^)/
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 18時31分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

iPadに凄いアプリがあってビックリです。

それだけネームに苦心されている作家さんが多いという事で、
これで先生の仕事がドンドンデジタル化されていきますね。

| 西村団長 | 2010/10/11 19:07 | URL |

思いついたときに直感的に使えそうで、便利そうですねすね。

あっ、有料アプリ(1,200)円でしたか・・・。

| テントン | 2010/10/11 18:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

