PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰るよ帰るよー


帰るよー\(^o^)/

相変わらず鹿児島では
西郷さんイコール神ですた
まあキャラ的にもわかりやすいもんねー


その反面、薩摩での大久保さんは
「ああそんな人もいましたねえ」的な扱いなのも
また仕方なすでありますがー

薩摩中心になってサムライが幕府を倒したのに、
その新しい政府でサムライの特権を奪ってしまったわけで
ナイスタイミングで失脚した西郷さんが
武士の、そして薩摩の「ネ申」になってしまったのですがー。

でも世界的にはやっぱ
大久保さんたちの新政府の方が時代の流れにあっていたわけー

べつに好きで故郷の同胞を滅ぼした訳ではないだろーしねー

「ネ申」にたいし「悪魔」か「鬼」かになった大久保さんは
幕末明治ではなかなか味わい深い人物の一人とおもっちょります、はい

西郷さんは個人的には
「フトコロが大きくて優しいフリして
イロイロな意味で頭が良い人」
……ってかんじかにゃー


関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 14時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

