PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も元気に原稿中。

X箱360真剣に買おうかと売り場にまで行ったけど
アイマスのゲームが品切れだったので今日のトコロはやめた。

……命拾いをした……

……(*´д`*)




20070218093943.jpg



おとといネームしながら描いていた落書きそのに。
また無駄にでかい。

私がデザインしたにんじんゲー某ファミレス服その1。
を花鈴タンが着たの図。

男性に「胸が出ないのが可愛い」とか
「身体のラインが出ないのがポイント」とかを
説明するのが大変だった…

…というかそういうの理解してもらうの自体無茶でしたな
今思うと。

まあ仕方ないかー。



20070218091306.jpg


発掘落書き。

何かで使おうと思って何も使わなかった線画。
正月用かな?




http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/index.html#girls

かみちゃまかりんchuの3巻は4/6発売ですよー

03333.jpg

表紙塗り…下から覗いてますな。

というわけで只今鋭意作業中……あとカラー4枚+しあげ2枚……
かみちゃまかりんのアニメもその辺で始まるのでどうぞよろしくー。

3巻の特装版はまた色々考え中でございますよ。(´▽`)



20070217164350.jpg


アシさんが名古屋みやげに
名古屋コーチンの炊き込みご飯セットを買ってきてくれたので
作ってみんなで食べたよ。

うままー(*´д`*)



20070218063000.jpg


そして作業の空き時間でプリンを作ってくれたー

ウホホホホホ(*´д`*)




今日は雨なので一歩も外に出ない事決定。
レッツヒッキーでございます。

しかしあったかいですなぁ今年の冬。
アシさんが今うちの庭先に花が咲いているんですけどとかいってた。

私今月誕生日なんですけど、冬生まれって感じじゃないなぁ……今年は。

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 09時30分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

これ置いておきますね☆

http://www.nicovideo.jp/watch/utgvO1rQRiPgI

| アイマス布教人 | 2007/02/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

はやくも『かりん』の3巻発売ですかぁ(´▽`)本誌を買っている私ですが、そろそろ本誌買うの厳しくなってきていたので、単行本をはやく出してくださるのは嬉しいです~(*^▽^*)
そして、なんと『かりん』3巻の発売日、4月6日は私の誕生日!!なんという偶然Σ(゚O゚)しかも、アニメ放送スタートも4月頃…いや~、偶然に驚きつつ、楽しみにしております。先生もお仕事大変そうですね(>_<、)お体に気をつけて、頑張ってくださいと思っております。

| 名無しは削除対象 | 2007/02/20 20:53 | URL |

こんばんは、はじめまして。
エタメロとか好きだった人には結構はまるかもしれない、
20世紀テイスト満載なゲームがアイマスです。
世間は十勝ずくしですが、
その直前の「みぃ~んだれるよろこびぅおーっ」も実は必聴なのですよ。
でも忙しい方にはあんまり向いてないので、
回避できたのは本当に命拾いかもしれませんね…。

| 旧世代人 | 2007/02/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生お疲れ様です。
かみちゃまかりん3巻ですかー。楽しみですねー。
さっそくチェックチェックですぞ。
それにしても、コゲ先生もアニメ関係、すごく詳しくていらっしゃいますねー。
自分はコゲ先生のコンテンツ以外の知識は皆無に近い程ない状態であり、友人の話についていけない状態に陥る事も沢山です。
はたしてそのような状態でいてもいいのか、たまに葛藤したりもします。。。 まあ、自分としてはでじこちゃんを始めとして、コゲ先生のキャラに愛情を注ぎたい次第ではありますが・・・流行にあちらこちらと流される身にはなりたくないと言うのが正直な所でしょうね。。。

名古屋コーチンですかー。おいしそうですね。
炊き込みご飯と鳥肉はホンマに黄金コンビですよね。
何か自分も食べたくなって来た感じですー(じゅるる・・・)
自分も休暇にはあちらこちらと放浪しますが、その土地土地でおいしい物を探すのも楽しいですよね。  

雨の時ですか。自分は雨の時にはよけいドライブしたくなります。晴れとはまた違った風景にも出会えますしね。
ああ・・また話がながくなる・・・
それではコゲ先生がんばってくださいね!

| vivi | 2007/02/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、いつもお仕事お疲れさまです、
こんばんは西村団長です。

花鈴ちゃんのイラストが一杯あって嬉しいです。
どちらの花鈴ちゃんもちゃんと色を塗った所を見たいので、またメルマガのデスクトップ・ピクチャー(壁紙)が復活した機会にでもお願いできればと思います。
先生がちゃんと塗った花鈴ちゃんは、イラストの域を超えて一気にスーパードルフィーな独特な質感が出てくるので、前回の単行本2巻の通常版・制服花鈴ちゃんのようにすごく萌えましょう。

>『胸が出ないのが可愛い』

と言うのは花鈴ちゃんに対する私の萌え所の一つと思っているし、花鈴ちゃんご本人さまもそれで真剣に悩む所もまた可愛かったりします。

『かみちゃまかりん v chu』3巻の発売日も決まりましたね。ちょうど『かみちゃまかりん』のアニメ放送開始日にぶつける辺り、一つのイベントと思っているし皆で楽しんで盛り上がれると嬉しいです。
恒例の「通常版」と「特装版」と2種類登場と思いますが、どちらも絵柄を楽しみにしています。
描きかけのイラスト、今にでも花鈴ちゃんがMacの画面から飛び出して来そうな表情が嬉しいv
そして『また暴走かよ』って心配そうな表情で見上げる和音君の気持ちが彼の猫耳の折れ具合に表れてます。

その前に『かみちゃまかりん』の情報が目白押し。

*コミデジ+(2/21日発売)『こんこんかりん』の登場。
*なかよし4月号(3/3日発売)で花鈴ちゃんたちの声優さんの発表。
*コゲどんぼ先生の誕生日(2/27日、お祝いイラスト描いています。)
*なかよしラブリー(3/17日発売)での巻頭カラー読み切り。
 ・・・
*今年の夏のイベント『Kフェス2007』はアニメ放送直後の
 『かみちゃまかりん』づくめの内容を期待します。

ゲーム機は任天堂DSが欲しいが、池袋はおろか秋葉原でも品薄の店多いです。

それでは失礼します。

| 西村団長 | 2007/02/19 01:39 | URL |

コゲ先生、こんばんは。

アイマスのゲームソフト、品切れ続いてるそうみたいですね。やはりアニメ化が決定してることもあって人気急上昇中ってところですかな?でも声優キャスト陣はアニメ版とゲーム版は異なってるはずだけど。
それから、かりんちゃんを今回2つ描いたそうですが、どちらもかわいく描けてて気にいってます。そのうち1つはお正月用に使う予定だったそうですが。
Chuの3巻の発売日も4月6日に決まったそうですね。4月というと最初の金曜は6日だけど、かりんアニメ放映開始日も同じ日にはじまるんじゃないのかな?
いずれにしろ、声優キャスト発表等の追加情報が気になるところです。

それではまた。

| でんえん | 2007/02/18 21:50 | URL |

こんにちは。今回の日記は画像も多くウハウハです。
X箱360ですかw私は、小型ゲーム機は
最新のものなど持っていますが...
大型ゲーム機はドリキャス止まりです。(笑
人参ゲーの某ファミレス服ですかw人参ゲーは
知っていますがファミレスもあるのですか。
花鈴cとても可愛いです。ポーズも良いですね。
正月風の花鈴cも可愛いです。1月の
壁紙配布で使おうとしていたのかもしれませんね。
もしくは、年賀状...?後ろに
ちょこんといるニャケも可愛いですね。
3巻の表紙画像も少し前の日記で
ラフ画拝見できましたが色付きになると
さらに栄えますね。2人という事は
特装版の表紙でしょうか?また、今回も
通常版と特装版両方購入するので楽しみです。
6日は入学式の日なので速攻で
本屋さん行きたいと思います。
名古屋コーチンとプリンですかwプリンは、
私も木曜日に作って食べていました。
今日は、色々と出掛けたいと思っていましたが
雨なのでうせました。私も今日は、ヒッキー決定です。
それでは。失礼いたします。お仕事頑張って下さい。

| 花吹雪でらっくす。 | 2007/02/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

うお、十勝の力は偉大なり!ソフトはヤフオクとかネットで探せばあるかも知れませんよ。

可愛い絵がイパーイで嬉しいです。単行本発売決定おめです。今はまだ特装版の予定はなさそうですが、その内分かりますよね。

俺も今日はヒッキーです。いや、いつもヒッキーですけど。

| ブランシュ | 2007/02/18 10:28 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/214-f58b6b8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT