PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵コンテ来た

週一回サテライトさんである
かみちゃまかりんのアニメの打ち合わせに
チャリチャリとチャリ乗って行くのですが
今日第1話の絵コンテキタ(゚∀゚)!!


一応モザイクかけとこ
20070221221101.jpg




と き め い た (*´д`*)


…………さすがベテラン監督……。
……あのカオスな漫画(←自覚アリ(;´д`))をよくぞまあ……


私の素人的経験上、素敵絵コンテが出てくると
素敵アニメが出てくる率が高いので
かなりたのすぃみ♪(*゚▽゚*)

ミナサマもオイラといっしょに
たのすぃみにしててくらさいませ。


あ、声優さんも大まかなとこ決まったぽいですよ。
気が付いたら結構豪華じゃね?


……アワワワワワワ……((((;゜Д゜)))



こちらもお楽しみにぃ!





今日コミデジ+が出ましたよ。

01(2).jpg


こんこんかりんというカラー漫画描きました。
こんこんここんとかみちゃまかりんのコラボ漫画ですよ!

……超大変だった……orz

それ以外にウィンターガーデンの後編を描きましたよ(´▽`)
24ページに後編詰めるの大変だった……

大変ばっかりいっててすんません……。

今号に書いている通り
こんこんここんが諸事情により今回で一旦お休みになります……。
続き楽しみにして頂いている方には大変申し訳ないです。
すみません……。いや本当に……。

次号からコミデジ+では
デ・ジ・キャラットとかみちゃまかりん+が載る予定ですので
どうぞよろしくお願いします。

ここんの方は……再開まで気長にお待ちいただけると
嬉しいです。ほんとにすみません。



あとTBSでじこのDVDBOXでたぞ!!


Di Gi Charat DVD-BOX Di Gi Charat DVD-BOX
山川吉樹 (2007/02/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る



CDBOXも出たぞ!!
Di Gi Charat CD-BOX Di Gi Charat CD-BOX
TVサントラ、奥井雅美 他 (2007/02/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る


お高いけどとってもまとまってお得ですぞ

どうぞよろしくー



普通の日記。

仕事のスキマに描いた無駄にでかい絵その4
20070221224705.jpg

オイラがデザインした
某にんじんゲーのアイドルタイプ制服。
……を花鈴タンが着たの図。

いやああまりひねりの無い制服ですみません。
ボインツは色違いのボタンとかかなぁ……



20070221221607.jpg


また攻撃的なネイルにしてきました。
中指は石びっしりです。フジツボ状態。

うへへへ。

相変わらず薬指まがってます。





X箱360はなかよしの担当さんが貸してくれるらしいよ
うわわわわーーーーーーーーい!! (*゚▽゚*)

アイマスするぞアイマス!!


何時持ってきてくれるかわからんのでそのうち……



どうせ2ヶ月はしばらく仕事休み無いんでいいや。
今年はいってオイラ仕事全くしなかった日は
元旦しかないよ。

それはとにかくただでさえ最近めんどくさくてゲーム機起動しないのに
3Dドラゴンや3Dサッカー選手を操るようなゲームしかなく
正直X箱買ってもアイマス以外できなさぽくて。。。

自分が神になって3D人を動かすゲームは超鬼門なんじゃよ

……そんなこと言ってるから最近やるゲームないんじゃなぁ……




質問きました。



アクエリの絵を転載したい、とのご希望の方、
商業で描いた絵の転載はいろいろと大人の事情的問題があるかもなので
版権元のブロッコリーの方にお問い合わせ下さい。
お手数掛けてすみません。

ブロッコリーのOKが出た分には
私の方は問題ありません。



先日のとかちイラストをブログのトップに使用したい、という方
無断転載配布オッケー、加工もオッケーです。
ご自由にお使い下さいませませ。。。



冬コミ本の委託、とらのあなさんには
もうとっくに納品しているのですが
通販開始しないんですかねぇ……うーん……
今回始まらないのはどうしてなんだろ。。。



就職活動の学生さんから人生相談キタコレ!!
漫画を描き続けること前提にどういう会社にするか迷っている、とのこと。

個人的には興味がある分野or能力的に向いている
企業につとめたらいいかと思いますよ。

どうせこの先最低数年間の人生
起きている時間の殆どをその仕事に費やしながら過ごすんだから、
好きな分野に触れていた方が精神的にお得ですよ。
私も就活途中でそう思って受ける傾向変えましたが
結果良かったと思います。精神すさむと創作なんて普通できませんし。

「自分の時間」を作る事はその後に考えた方がええかと思います。
自分の時間って有る程度までは努力で作れるので。
最終的には「努力と根性」という名の才能がどこまであるかですよ。

あ、あと周りの人みてると
薄給だとどんな楽しくても辞めやすい、
高給だとどんなにきつくても辞めにくい、
みたい。



なかよくげの点数あがらなくなった、
というのはバグかと思います。
とったはずのポイントとキャラ名、ゲームの名前、パスワード
……をメールフォームからご連絡下さい。



以上。

メルマガ出して無くてすみません。
そろそろ出したい……


……続きは最近のお気に入り動画をコッソリと……(*´д`*)



まつもとの人気に嫉妬……(*´д`*)
……まつもと萌え。

毎日続きがUPられてるけど
重くて見れないこと多数……まつもと大人気だなー

あ、ちなみにうさだも見てます。

……でじこ死にっぱなし……w

もうまつもととうさだで旅すればいいと思うよ。



パート2からしかない……

このめだまってまつもとの子孫だよね?
まつもとタイマーあるし。

3人だからかまつもとに比べて再生数少ないけど
見てると結構おもろいな。(*´д`*)


そいではまた。
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 00時45分 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

コゲ先生、久しぶりの書き込みです。
この前描いてた人参ゲー某ファミレス服の花鈴ちゃんも可愛かったけど、こっちのアイドルタイプ制服も可愛いです♪コゲ先生の花鈴ちゃんは何を着ても最高ですね。

かみちゃまかりんが放送されるのも後1ヶ月半と楽しみにしています。

| ぺリン | 2007/02/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

コミデジ+は読んでますので、後ほど感想メールで送ります。

>チャリチャリとチャリ乗って行くのですが
このダジャレ面白いです。そのつもりでなくても面白いです。

かりんアニメの方はブ社の某アニメを作った会社なので、正直不安なのですがコゲさんの言う事を信じます。ファンの皆とコゲさん自身ががっかりしないように監修お願いします。

| ブランシュ | 2007/02/22 17:42 | URL | ≫ EDIT

十勝も良いけど、やよいも良いですw

初めまして、こんにちわ^^
デジキャラ好きなので覗いてみたら、ここにも十勝があ!
んで、喜んでカキコしてしまいました。何か同じ心理状況の方を見ると、異常なまでに共感できてうれしいです。

私のblogにも紹介記事ありますので、もし良かったら『共感』して下さいヽ(*゚∀゚)ノウハーw
※十勝画像、どっかで使わせて頂きます。ありがとーございます^^

| カプ○ノ | 2007/02/22 11:18 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、『かみちゃまかりん』のお仕事お疲れさまです。
こんばんは西村団長です。

本日ってもう昨日だけどコミデジ+で『こんこんかりん』見ました。
『こんこんかりん』はほんの僅かなページ数といっても、
全部カラーなので、描き下ろしイラストのように美しく丁寧に色を塗るのはとても大変だったと思いますが、蓮君の行動とか見応えタップリで楽しかったです。
とてもキュートな花鈴ちゃんがカラーで登場していて嬉しいです。でも版元が違う誌面なんでコミデジ+では花鈴ちゃんの活躍は大きく制限ありましょう。
その分私はなかよし編集部に『かみちゃまかりん』の付録を付けるように読者アンケートを出してます。

アイドルタイプ制服を着た花鈴ちゃん、可愛い笑顔はもちろん、他に本人の気にする小さめな胸と肌の露出度があって萌えます。

『こんこんここん』の中で私はきつね子ちゃんが大好きです。
花鈴ちゃん同様に暴走タップリなきつね子ちゃんをオレさま流な呼び方で『花鈴2号』って言っているけど、彼女も元は”メスきつね”だったのに、なんで人間社会の「女子の体操着」の存在なんて知っているの??
今回上着のみの登場だったが「女子の体操着」なんて私の一番の趣味なので、誰が着るか分からないけど色々妄想して萌える事ができました。
『こんこんここん』のお休みな分『かみちゃまかりん』のアニメで忙しい事と思います。お体に気をつけて、息抜きに楽しくゲーム三昧でお過ごしください。

『かみちゃまかりん』の第1話の絵コンテが完成とは、いよいよ花鈴ちゃんたちが動き出す足音が聞こえてきます。
声優さんも豪華・・・って、ひとまず私はなかよし4月号の発表までは考えないようにしています。

原作者のコゲどんぼ先生に『たのすぃみにしててくらさいませ。』
って言われると、花鈴ちゃんが動くアニメを見て彼女たちの声を聞くまでは、ますます枕を高くして寝れなくなってしまいますっ。

それでは失礼します。

| 西村団長 | 2007/02/22 01:37 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/215-fe2f5d9e

コンテについて

コンテ画コンテ(えコンテ、Storyboard)は、映画、テレビドラマ、テレビコマーシャル|CM、ミュージックビデオなどの映像作品の撮影前に用意されるイラストによる表であり、映像の設計図と言えるものである。絵コンテと表記されることもある。単にコンテとも呼ぶ。イラスト

| デザインの杜 | 2007/03/07 14:19 |

とかちイラスト使用オッケー♪+涼宮ハルヒシリーズ最新刊発売決定!!!

まだまだブームは終わらない『とかちつくちて』and『ちめて』そんな中、コゲどんぼさんのblogで載せた『とかちイラスト』の使用オッケー♪宣言が出されました早速ペタペタ『私の生きる道は…』のレベルが上がった♪

| 私の生きる道は… | 2007/02/22 12:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT