PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケート

20060403014659.jpg



トニー来ました!!!イエー!!!


……それは兎に角以前言ってたアンケート、作りました。
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-enq/enq.cgi?id=dobo
結構こまかいです。そして男女別で回答お願いする項目が多いです。

お答えいただいた方にはコゲ作品キャラ無料壁紙16種を差し上げます!!
……ラフい絵ですが……。

おおまかなキャラサンプルはこれでーす
sample.jpg



ゼヒゼヒご協力下さいませませ……。

あ、私とお友達の人はいくらでも壁紙あげるんで
今回のアンケート回答はご遠慮下さい。す、スミマセン……。
なるべくキッチリしたデータが欲しいので……。

どぞどそよろしくー。



メルマガ第1号発行します、この日記アップしたら。
次号は15日ごろの予定です。。。

次号からになりますが相変わらずメルマガ募集中ー
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-dmm/






追記


……やばー……。
メルマガ送信でCGI付加かけすぎちゃって
CGIが全部とまっちゃったよーん……

……直るかな……これ……


まあ初めてだからこんな失敗もあるさー……


すみません……あとでもっか送ります……




さらに追記。

配信終わりましたー。
20通くらい弾かれたですね。
おもにヤフーアドレスとか携帯アドレスにはじかれた率が高いです。

届いてないよーという方はお手数ですが
メールフォームからお送りしてもいいメアドを付けて
ご連絡下さい。
出来れば再登録していただけるといいかもしれないです。


どうぞよろしくお願い致します。ぺこり。
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 08時40分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

太字の文コゲどんば先生v-238がばたよ。v-42

| mitoa | 2006/04/20 23:07 | URL |

こんにちは私を憶えます本格的に
なかよし5月号に出ますね
私は増刊号に出るとは分かったんです
なかよしをインターネットに暮すことができます
それでは私は勉強しに行きます
私は高等学校人文系です
ああしたくないです私どもは5月に
中間考査試験ですそれでは苦労して
身元気になってください力を出して

| キムbit nal | 2006/04/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-238

メルマガの壁紙どれもキレイで可愛かったですv-254.++.(o´∀`o)゜+.

カラーの和音君にはウットリでしたv-238コゲどんぼ先生の描かれる男のコでは和音君が①番スキですので・・とってもウレシイですヾ(●´н`)ノ

次のも楽しみにしていますv-254.+まだ寒いので風邪には気をつけてくださいね♪ではお仕事ガンバッテくださいv-218

| ぽぇ | 2006/04/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、こんにちは。

アンケート特典のキャラ壁紙16種のほうは昨日GETすることできました。
先週の月曜にアンケート送信してもなかなか届かなかったのでおとといメールフォームで問い合わせしたらようやく無事に届くことができました。
どのイラストのキャラもいいですね(笑)。
コゲ先生、壁紙のほうどうもありがとうございました。
こちらこそお手数をおかけしてすみませんでした。
次回のメルマガのほうも楽しみにしてます。
それではこれからもおからだに気をつけてがんばってください。

ではまた。


| でんえん | 2006/04/09 11:23 | URL |

おお、ご指摘いただきありがとうございます。
そこが主に引っかかってたみたいですね。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。助かりました!!

しかしMacOSXってCGIによっては半角の「~」を
勝手に全角に変えちゃう変なバグがあるんですよね……
面倒くさいから早く直んないかな……コレ……

| どぼ | 2006/04/08 04:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、コゲ先生。お初です。壁紙のページに飛べない件ですが、アンケートの送信完了画面に書いてある壁紙のアドレスが「http://www95.sakura.ne.jp/~(←コレ)koge/○○/」
となっており、波線が全角になっています。多分そのせいかと思います。半角に直したらページに飛べました。直しておいたほうが良いかと思います。

~追伸~ 壁紙とっても良かったです。かりん&ここんの新キャラの活躍楽しみにしています。

| 氷最中 | 2006/04/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

>壁紙
アンケート送信ボタンを押すと
「アンケートへのご協力ありがとうございました。
こちらのアドレスへ移動すると壁紙プレゼントがあります
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/○○/(←壁紙のアドレスです)」
という文が出てくるので
この壁紙のアドレスをコピー、貼り付けしてアクセスすると
壁紙の有るページに行きます。

もしそれをやっても行けないようでしたら文字化けなどの可能性があるので
お手数ですがメールフォームからご連絡ください。

>メールフォーム
うちのサイトのメールフォームはこちらです。
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-mail/y_mail.cgi?id=mail
メールフォームはこのサイトのほとんどのページ
右上にリンクがありますよ。

管理人はいたずらや迷惑メールなどを避けるため
ホームページでは公開していませんが
ここから管理人にメッセージを送ることができます。

壁紙を送信していいメアドお知らせしていただければ
お送りしますのでよろしくお願いします。

それではお手数かけますがどうぞよろしくです。<(_ _)>

| どぼ | 2006/04/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
アンケート、やりました!!
壁紙・・。表示なれません;;
どうしてでしょう・・。
あと、「女性・中学生」のつぎに、まちがって、「女性・小学生5.6」を送ってしまいました・・;;すみません;;

| 原 妃香乃 | 2006/04/07 17:36 | URL |

壁紙のアドレスはアンケート最後に出てくるので
コピペして飛んでいただければいいのですけれど、
アンケートは1回こっきり設定で、かつ
文字化けする場合もあるようなので
メールフォームからご連絡いただければ
アドレスお送り致します。

どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

| どぼ | 2006/04/06 04:39 | URL | ≫ EDIT

メールフォームからおくらせていただきました~~~(★´∀`)

楽しみにしていますねー

| 水奈 | 2006/04/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

なんででしょうかぁぁ!?

なぜか、アンケートに参加したんですけど、壁紙でてこないんです!!どうしてなんでしょうぅぅ(泣)
あ、メルマガは届いて、和音君かっこよかったです(*^3^*)
どんどんこれからもかっこいいキャラやかわいいのとか、萌えキャラ書いてくださいぃ

| horn | 2006/04/05 10:45 | URL |

どーもでーす

>水奈サマ
お手数おかけしてゴメンナサイ。
メールフォームはこのサイトトップページなどの
右上にあります
お送り出来るメアドお知らせしていただければお送りします。
ごめんなさいー。

| どぼ | 2006/04/05 05:27 | URL | ≫ EDIT

メルマガ届いてない(-公-、)シクシク
登録できてないのかなとおもい再度登録しようとしても登録されていますと・・・。

メールフォームってどこですか???

私もコゲさんのメルマガよみたいですワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

| 水奈 | 2006/04/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

メルマガは無事に届いております。和音君の色っぽいカラーイラストもバッチリ拝見しちゃいましたよwこれからのメルマガも楽しみにしてます。

| ブランシュ | 2006/04/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

アンケートして頂いた方々、
メルマガ登録していただいた方々
どうもありがとうございましたー!!

まだはじめなもので
ご迷惑お掛けしますがどうぞ末永くよろしくおねがいします!!

アンケートの方、男女別年齢別で取ったことがなかったので
なかなか面白い結果が出てます

よりイイ作品を作るのに役立たせたいので
引き続きどうぞよろしく!!

| どぼ | 2006/04/04 06:08 | URL | ≫ EDIT

う・・・うれし・・・すぎ・・・る・・・(泣

コゲどんぼ先生、ありがとうございます!
メルマガ届きました!

ほんとにありがとうございます!!!

嬉しいですよ!
これほど嬉しい事は無いって位に嬉しいですよ!!

そう言えば、昨日のブログ、先生エラくイキイキしてましたね(笑

トニーきゅんに恋しましたか。
トニーきゅんもさぞ嬉しがっている事でしょう!
あ、
和音君のラフの方もちゃっかりいただきますた。

メルマガでカラーも戴きました!
うわー、チョーカッチョイイー!!!

・・・裸だけど(笑
でもカッチョイー!!!

・・・けふんけふん。
取り乱しました、失礼しました。

これから、アンケート逝きますね。
どんなんでしょうな・・・ドキドキ・・・

でじこたんの事とか有るかなぁ・・・
・・・変人ですみませんです、はい。

えと、この辺で失礼いたしますね!
メルマガありがとうコゲ先生、ずっと応援してますー!
ではー・・・

| 田んぼのねこ | 2006/04/04 00:47 | URL | ≫ EDIT

さっそく壁紙いただきました(*^_^*)どれもたまりませんです。これからも楽しみにしてます。
あと、リニュお疲れさまでした。個人的には先生のプロフィールが詳しくなってるのが嬉しかったりw
これからも頑張ってください。



最後に、リク元帥、誕生日おめでとうございます。いつかアナローグ星がお金持ちになって「リク君の動物王国」ができるよう心より願っています。(^^ゞ

| 黒猫 | 2006/04/04 00:35 | URL |

うれしいです。

コゲ先生お仕事とサイト運営お疲れ様です。今日無事自分の携帯にメルマガが届きました。コゲ先生のお仕事情報とかがあり凄く満足した内容でした。アンケートは即回答させていただきました。メルマガ特典も~最高です。次のメルマガ楽しみにしています。これからもメルマガ配信頑張って下さい。では失礼します

| でじ | 2006/04/03 19:54 | URL |

ものすごく嬉しいです

こんにちは、西村団長です。

コゲどんぼ先生、お仕事とサイト運営本当にお疲れさまです。
今日は仕事が休みで今起きてMacを立ち上げたら、早速コゲどんぼ先生からお待ちかねのメールマガジンが届いていてとても喜んでいます。

メールマガジンの特典の壁紙(デスクトップピクチャー)2種類に加えて、先生のお仕事に対するアンケートに回答された方に先生の主な作品の壁紙(デスクトップピクチャー)、と2重の喜びを味わった上に、先生の最新情報の満載はもちろん、超豪華なメールマガジンで喜んでいます。

アンケートの回答項目は男女別で、もうコゲどんぼ先生から見れば大好きなキャラクターの名前の組み合わせとその作品名からして無記名回答とはいっても、もう私の回答なんて一発で分かりましょう(分かってほしいです。)
美紗ちゃん×花鈴ちゃん=双子の姉妹を口説く私としては1番大好きってのが2人同時に選べない所がとても辛かった。だから連載順で1,美紗ちゃん、2,花鈴ちゃんって事にしました。
アンケートに回答された方への壁紙、私は『ぴたテン』と『かみちゃまかりん』の全キャラと『こんこんここん』をダウンロートさせていただきました。ものすごく嬉しいです。

さすがはコゲどんぼ先生直通のメールマガジンだけあって、登録件数がもの凄いようで、CGIによる一斉配信してもサーバーが処理しきれずに行かなかった場所もあって、色々と大変と思います。
これは(1)レンタルサーバー上でのCGIの処理能力が追い付かなかった可能性がある、(2)携帯電話のメール受信の仕様によるものです。

(1)についてはレンタルサーバーの多くは個人顧客の場合『共用サーバー』と言って、早い話が「マンションのような一つの建物に複数世帯が同居している」のと同じで、私も借りるさくらサーバーの場合、一台のサーバーマシンに約200-300人の方がホームディレクトリーを持ってサイトをアップしています。そのサーバーマシンは先生以外の他の方もサイトやCGIを設置して使っているから、おのずとサーバーの処理資源は限られてきてしまいましょう。その辺『法人契約』だと少しレンタル料金は高くなるけど、サーバーの共有人数が少なくなる分、CGIなどでサーバーの処理資源を独占できるので、大量のメールマガジンの配信に適しています。

これは私が読んでいる文献・・・
『KENTが教える「はじめてのCGI掲示板」 KENT/著』
http://www.kent-web.com/pubc/book2/index.html
にも解説が載っています。
この本は自分のサイトで『かみちゃまかりん・情報ボード』として使っている、付録CD-ROM収録のCGIスクリプトによるメールマガジンの配信とその設定方法も載っているけど、KENTによると個人で借りるサーバーの場合、大量のメルマガの配信はやはり上記の理由で届かない相手も出ると書かれていました。ヒマが出来たらさくらサーバーのサポートに相談してもよし。

対策として、登録者のメルアドを一斉配信ではなく複数グループに分けて、時間差をもって複数回に分けて配信する事でサーバー負担の分散になります。

(運用例)仮に1000人先生のメールマガジンの登録者がいて、一度の配信が100人以内としたら数分おきに10回に分けて配信操作をする・・・って感じです。あと配信する日をおいても良いし、コゲどんぼ先生のペースでのんびりと運用されたらよいと思います。それよりコゲどんぼ先生のお体がとても心配なのです。

(2)携帯電話のメールの場合、個人からの直接のメール送信でなく、メルマガ(ネットオークションの『高値更新』の通知メールなども)のようにWebサーバーによる処理で配信されたメールの場合、そのメールのヘッダの形式が異なるため、携帯電話では一切弾いてしまい届かないです。
これは私も自分のテストで見事にサーバーからエラーメールが返されて経験済みなので、メールマガジンのメルアド登録はパソコン用メルアド限定にするなどある程度規定を設ける事も必要と思います。

それでも先生のメールマガジンは楽しみで読みたい方は一杯いるので、お仕事が落ち着いた時にでものんびりと発行していただければ嬉しいです。
本当にここまで読者とファン思いな作家さまって今まで見たことなかったので、ますます先生の作品のファンとして夢中になってしまいます。
本当にお体には気をつけてください。

それではこの辺で失礼します。

| 西村団長 | 2006/04/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

アンケートしてきました。壁紙がとってもよいです.
全部持って帰る予定.
あとメルマガー.ちゃんと届きましたー。肌色の和音がいましたよ。しっかり。
お友達に見せてFANの輪をひろげようと計画中です.

でわでわ これからもがんばってくださいなー。私の回答(アンケート)も役に立つといいです.

| iotya | 2006/04/03 14:31 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/22-2c02cd6b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

