PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しごと中……(`・ω・´)

070301.jpg


しーーーーーーーごーーーーーーーとーーーーーーーーーー(´・ェ・`)


相変わらずジョナサンでネーム……
うほー……。がんばりまーす……。



そろそろかみちゃまかりんのアニメの1話の
アフレコがあるそうなので行ってきますよ。
オーディションCDで聞いて大体イメージは分かってますが
実際に演じたらどうなるのか楽しみです。(*∀*)ウヒョー

というか先日の日記で書きましたが
個人的に今までで一番きゅんきゅんしました、という
1話がかなり素敵絵コンテだったので
声ついたらどうなるか素で楽しみですよ。




ご質問ー……

「萌えと可愛いの違いを説明してください」

……うわーなんて哲学的な事を……

ええと萌えは大ざっぱに言うと恋かと思います。恋です。恋愛です。
可愛いというのは愛でたいという感情ですが恋愛感情とは違う、気が。

ただオタク的には時々「萌え」=「イイね!」という意味でつかいますが。
でも女の子的にも「可愛い」=「イイね!」という意味のときがあるので
お互い様かと。



とらのあなさんで通販が開始されないとのこと。
今日虎さんからうちにメールが来まして、どうやら
「うちのサークルではしないんで、とらさんで通販してください」と伝えたところ
「うちのサークルは通販しないでください」と伝わってたそうで。
なんか行き違い。……あああああすみませんです……。

追加発注が来たので今から再版します。
なので少々お待ちを……。

お待たせしてすみません……。



色の塗り方教室をして下さいとのこと……。
基本的に私のCGは独学なので
人様にお見せ出来るような塗りではないのです……(´・ω・`)

うーん、気が向いたらやるかもしれませんが
現状我流すぎて見せるの恥ずかしいのでしない気が……。(^_^;)
すみませんー



和音きゅん他が神化するときの呪文の「エゴ・スム・デウス」は
これはラテン語だとたぶん「私はゼウス」となるんじゃ、とのこと。

あれって「アイアムゴッド」のラテン語訳なわけで、
あっちの方は「ゼウス」という単語自体が「神」を意味して
ああなるんじゃないですかね、大神ゼウスだし。

……というのが私の予想。

……この説が本当かどうかは知りません……。
当時の担当さんが大学でラテン語やってたそうなので
いろいろと訳してもらったのですよ。

所詮みんなあいあむごっど言って変身しているわけですな。



相互リンクの方、リンクの中身を変えたい場合は
一番最初に登録した時に作って頂いたパスワードで
いつでも変更できますよー。



とりあえず以上ー
うへぁしごとしごと……(;´∀`)

顔文字辞書入れたら突然顔文字が豊富に……
豊富すぎてちょっとおののきますよ……



20070228204040.jpg


アシさんが買ってきてくれた誕生日ケーキ……(*´д`*)
うわぁぁぁんありがとうー


突然ですが機種変しました。
ので写真がちょっと小さい。

D703iの白にしました。
外部メモリがないのが玉に瑕やねぇ。

でも前もDだったので使い勝手は慣れてるなー。



なかよくゲ2月分リセットちょっと待ってください……
2日中になんとか……

壁紙がなかなか配布できなくてマジですみません……
うあああああああああああん
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 02時04分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お仕事お疲れ様です。 
4月号・・
衝撃がでか過ぎる。1話でした立ち直れないです。

紫亜さんに例えると
紫亜さんが「ひいばあちゃん」だったあの衝撃ですね
おばあさんだったのか!というショック。
あー
紫亜さんの手がゴトッと落ちたあのコマ並みの
衝撃・・・・
でじこが大人になった衝撃からようやく立ち直ったのに・・・
 
「テラブラネノクス」とか「サギッタ・ソーリス」
とかの意味も
世界65億人のかみちゃまかりんファン
としては、
言葉の意味が気になります。
5月号のボリュームにも、びっくりでした。

仕事の意味が分かりました。

あっこれは!アシスタントさんの描かれた、
カラー絵かな!と思ったページがありました。
目の色を塗ったのは、コゲどんぼ先生なのかな?
と思ったりもしたカラーページもありました。

色塗り教室。
人様にお見せ出来るような塗りではないのです……(´・ω・`) ←確かに色々な種類の
レイヤーを使うので説明が大変ですよね~!うんうん
 


| シァム | 2007/03/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

萌えを説明するのは難しいですよね(^^;)
「エゴ・スム・デウス」ってそんな意味だったんですかっ!?ずっと気になってたのですっきりしました♪

| 志春 | 2007/03/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

萌えと可愛いは違う時と同じ時があるので、なんとも言えないですね。萌えって色々な時に使えて、心をくすぐられた時に使うものかなって俺は思います。たまに対象によっては萌えでなく、普通に可愛いって思う時もありますね。だから曖昧ですね。

なかよくゲームの方は暇が出来てからでいいので気長にお待ちしてます。

| ブランシュ | 2007/03/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

定期十勝

定期十勝ネタですがw
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1759.html
(ハムスター速報 2ろぐ ~きなこもちプロファイル~)にある、
http://db1.voiceblog.jp/data/imoutoid/1171987389.mp3
(アイドルマスター とかちつくちてリミックス)

カッコいいですよ^^ 聴いてみて下さい ノシ

| カプ○ノ | 2007/03/02 08:49 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/220-c1b01ca9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT