PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また放置しました

池袋で営業するリラックマ

20060408150811.jpg





また放置してすんません。
どうもムラっけが……。




この日池袋の乙女ロードにある某乙女カヘをのぞきに行ってきました。

……うーん……。こういうものなのかな…。
喫茶店にしてはちょっと素人っぽいとこがまだアレかな。

メイド喫茶もいったことあったけど
「カワイイメイドさんと味の素系冷凍食品を電子レンジで調理してくれる店」
という感じだったし……と思う私は厳しいのかしら。

すっげーご飯の美味いソレ系の店ってできないかなぁー……。

あ、乙女ロードって呼ばれ始めて、私初めて行きましたよ。
女の子が多くなりましたね。あのへん。

でも私は乙女ロードよか秋葉原の方が圧倒的にワクワクするなぁ……。




あ、アンケートご協力いただきありがとうございます!!
http://www95.sakura.ne.jp/~koge/cgi-enq/enq.cgi?id=dobo
お陰様で興味深いデータでてます。どうもありがとうございます。

結構あのアンケート答えられる方って
「ホームページを見て下さっていて、かつそれなりに濃ゆいファン」
だと思うのですけど、男女比だけでも結構おったまげでした。
お答え頂いた8割が女子でした、ええ。

別にここ数年サイトのヒット数って
特別激しい増減はない気がするんですけど、
数は変わらないのに中身は結構変わったなぁ、と
しみじみしてしまいました。


……というわけで引き続きよろしく!!




かみちゃまかりんchuの原稿がおわりました。
まぁ先週は別の仕事してたんで、作業してたのは主に先々週なんですけど。
遅々として終わらないかと思いましたが無事終わってよかったです、はい。

20060413200422.jpg


帰ってきました。

というわけで予告では45ページってことでしたが、
本当は47ページ描きました。


どうぞどうぞ、平によろしくお願い致します <(_ _)>


まあ詳しくはまた後日プッシュしまする。




というわけでエゲレスから帰ってきた和音さんですが
イギリスといえばご飯がマズイ日本人の口に合わない国、ということで
親しまれていますよね。

私としては料理が「…」な国としては
イギリスとドイツをあげてみています。はい。

両方行ってきましたがどちらがより日本人に合わないというと
私の独断ではドイツです。イギリスはまだ全然ウマいです、めし。

というかイギリスでは「岩のようなピザ」「枝の様なポテト」という
前評判を聞いていたので「マズいぞ、マズいぞ」と覚悟していった割には
全然余裕で食べられました。

感想としては「なんだ全然普通じゃん」というか。

アフタヌーンティーで「このスコーン美味いじゃん!イギリスのくせに!!」と
大喜びしたらバターが多すぎたらしく次の日腹痛になったりしましたが、
そこはご愛敬。


で、ドイツはー……うーん。マズいっていうか……うーん……。
「なんだこの味のしないジャガイモで作ったうどんは……」というか……


イギリス飯とドイツ飯の違いは

「日本にあるものが劣化土地風の味付けになった」イギリス、
「日本に無いものがわけのわからん味している」ドイツ。

……って感じかな……。
日本人の率直な好みとしては前者でしょう……。

……というわけです。
そんなに恐れることはありませんでしたよ、イギリス飯。
…一緒に見てきたフランスの方が倍はおいしかったけど…。

まぁでも土地や人の雰囲気としてはイギリスは落ち着いていていいですよ。
また行きたいです、是非。
そういう雰囲気は島国だからでしょうかねえ。

歴史でみても他国から攻められにくくていいよね、海って偉大。
それは日本もですが。

ご飯のことアレコレいってますがドイツもとってもステキ国でした。
こちらも是非また行きたいです。
シュガーの取材で行ったのですが建物がムハーときめくーって感じでした!!
あと子供がかわええ、なんで大人になるとあなにでかくなるんだゲルマン!!
……と思うくらいかわええ!!



外国のごはんで「ウマ!!」と思ったのは色々ありますが、
私は結構アメリカ飯がすきかもしれません。
量が多すぎでいつも半分くらいしかたべらんないけど、おいしいです。
ハンバーガーとか。うーまー。


去年行ったイタリアは
炭水化物しか無いんじゃないかと疑うピザパスタぶりですが、
ピザとパスタにかけてはどこにも負けないウマさで
両方萌えな方はオススメです。
私はもちろん超好きでムハムハ食ったです。

なので帰ってくると必ず太るけどねー。
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 20時41分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

Cute image of Kamichama Karin ^_^

| Jennifer Villanueva | 2007/03/16 04:47 | URL |

こんばんわー。色々とコメントありがとうございます。

池袋界隈は結構色々と目撃されてるですね……。
最近池袋は駅周辺しか出歩かなくなってしまったんで
あのオタク街道は久々に通りました。
たまに行くとやっぱりいいですね。

外国はプライベートで行くときもあれば
お仕事で行く時もあります。
お仕事でお呼ばれ頂くとラッキーですね。この仕事やってて良かったというか……

今まで行った国、そこそこ色々ありますが
どこもいいところだったのでまた行ってみたいです。



Thank you!!(^_^) Doumo arigato!!
kazune-Suhi ganbare!!

| どぼ Koge-Donbo | 2006/04/22 02:05 | URL | ≫ EDIT

Koge Dobo-sensai ga sugosugi!

Watashi wa anatta no Manga daisuki!

Soshite kazune-Suhi asobi ga kawaiiii!
(demo... sukoshi muzukashii...)

ganbare, ne ^^

--- Shina Luna

| Shina Luna | 2006/04/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

今晩和、nanaと申します。
いつもお仕事ご苦労様です!

リラックマ可愛いですねw
乙女ロードって前テレビで言ってましたよ!
とっても素敵なところでした!(テレビでしか見てませんが。

『かみちゃまかりんv-238chu』の原稿お疲れ様でしたっ!!
そして『なかよし』発売より漫画の1ページが見れてすっごい嬉しいです!
早く第一話が読みたいです!!

でわ。

| nana | 2006/04/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、こんばんは。

池袋のリラックマかわいいですね(笑)。
乙女ロードってたしかサンシャイン側のほうでしたよね?
今年1月にサンシャイン近くのゲマズ池袋店が一時閉店となってから池袋にはほとんど言ってませんが(先月の北池袋での元GGF声優出演の舞台は別ですが)、やっぱり池袋はアキバとはまた違う雰囲気でいいですよね(笑)。

私も一時期ヨーロッパ(ベルギー)に住んでたことがあって、食事も好きですが、個人的にはフランス風がいちばんいいかな(笑)。ベルギーもどっちかというとフランス風多いし。

それではまた。


| でんえん | 2006/04/17 21:29 | URL |

こんばんは、コゲどんぼ先生。

早速ですが、メルマガ第二弾届きました!!

かみかりchuをちょこっとだけ載せて下さってましたね!
って・・・一枚目・・・お?う、うおっ?!あッ、ええええぇぇぇぇぇぇ!?
・・・・・・(*´Д`)ハァハァ

す、すみません。取り乱しました。

デ・ジ・キャラットの事もちゃっかり載せて下さってましたね!!
サプリメント買いますよー!
さーて、何箱買おうかな・・・(はぁと
気になる一文も・・・・・・んー、楽しみにしてます!

こんこんここんの新キャラも性格気になります!
狐なんですかね?あの娘。
展開とか登場の仕方とか気になります・・・ワクワク

池袋行ってきたんですね。
池袋GIGO前のリラックマに・・・(;´Д`)

某乙女カフェ。
まぁ、どっちかって言うと秋葉原の方のカフェが好きですね。自分は。
んー、三次元より二次元な私ですが・・・

池袋は、ゲーマーズ池袋本店が潰れてからは、
世界堂の為にしか寄りませんです、はい。ショボーン


アンケートの男女比ですけど・・・。
冗談半分で中間の『・』を選んだ人って何人居たんですかね?(笑

少なくとも1人は居るでしょうね。・・・私が。(ぁ

あからさまなでじこ偏りな回答で、『・』は多分私なんで・・・
「・はキモイYO!!」とか言ってやって下さい(笑


イギリス・・・ご飯が美味しくないって始めて聞きました。
すみません、海外と縁が無くて・・・OTZ

食事ですけど。始めに「まずいまずい!」と過度に先入観を持ってた分、
いざ食べてそうでなかった。という感じじゃないでしょうかね?
「美味いぞー!」とか思って食べに行ったら、
どうなったんだろー?

ドイツ飯・・・。
美味しいご飯の方がいいなぁ・・・食に強欲(?)なO型です。

ドイツは・・・どうしても「ワッホー♪」という感じが・・・。
シュガーたん・・・今頃どうしてんじゃろ・・・。


長文失礼しました!!・・・というか、改行が多いのかぁ・・・orz
では、失礼いたします。

| 田んぼのねこ | 2006/04/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁwww
ドイツとイギリスってご飯がマズイんですかぁ~。全然知りませんでしたぁ。
でも、いいですよねぇ。
私も行ってみたいです。ドイツやイギリスに。
漫画家は取材という形で海外に行かれる方が多いですが、個人的にも行きたいものですよね。

かみかりchuの原稿の1部がなかよし発売より早く見れてうれしいです!!
あぁ~。帰ってきたんですねぇ和音くん。
いないまま話がスタートするのかと思っていましたが……ちょっぴり一安心です。

HPをさらにリニュしたり、メルマガも手がけたり、お仕事のほうも順調そうみたいですねwww
今後のお仕事もがんばってくださいねぇ☆★
それではっっ

| 桜花 | 2006/04/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、毎日お仕事にファンサービス、ご苦労様です。

陸上の記録会から帰ってきてパソコンをつけましたところ、無事メルマガが届いていて、あまりの嬉しさにみもだえしています。

デ・ジ・キャラットにこんこんここんにかみちゃまかりん、楽しみが尽きません。特にでじこが最高に楽しみです。
これからも、無理せずにがんばってください。

| たいと | 2006/04/15 21:22 | URL |

コゲどんぼ先生、メールマガジンの運営とお仕事お疲れさまです。
こんにちは西村団長です。

コゲどんぼ先生のメールマガジン・第2弾がただいま無事に着弾して、とても嬉しいです。

『かみちゃまかりん v chu』の丸秘ネタバレがこうまで登場するとは・・・!!!
『かみちゃまかりん v chu』の連載開始がとてもとても楽しみです。

和音くんの裸のデスクトップ・ピクチャー(壁紙)はそれを『萌え~vv』って漢字で描いているコゲどんぼ先生のお気持ちがよく分かります。

それではこれにて失礼します。

| 西村団長 | 2006/04/15 12:59 | URL |

先生の食文化論とでも申しましょうか・・・
ヨーロッパをこよなく愛している私にとってはとても興味深いお話でございました。

実はイタリアに関しては8年ほど前に訪れたことがあります。
建造物もさることながらグルメだけでも旅行できそうなほど食べ物の美味しいトコロですよね。
ただ、1日3食ともにオードブルもしくはメインディッシュがパスタ、ピザの連続で
イタリアン好きの私もさすがにうんざりした思い出があります・・・
帰国後、1週間は和食しか食べられませんでした(笑
それでもやはり海外旅行は良いものです。

話が後先になりましたが、かみちゃまかりんchuいよいよ始まりますね。
原稿の一部を見させて頂く限り少女漫画であることを強く意識されているように思われます。
女の子としては非常に楽しみです。
それでは花鈴ちゃん、和音くんの活躍を大いに期待しております。

| 花蓮 | 2006/04/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

もし、もっと前にアンケートを行っていたら男女比が逆でもおかしくなかったかなと思います。う~ん、女性8割というのには正直驚きましたね。かみちゃまかりんの影響が大きいのでしょうね。

ドイツと聞いてシュガーの事よりロー○ンメイ○ンが出て来てしまった(汗)。

| ブランシュ | 2006/04/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、西村団長です。
コゲどんぼ先生、いつもいつもお仕事お疲れさまです。

リラックマは結構私も池袋のその場で見ます。(いつも東急ハンズとアニメイト池袋本店に行くので、強制的にリラックマ君とご対面。)前に先生がここで載せた「頭にバナナ載っけているリラックマ君」が妙に似合っていた感じがします。リラックマ君のグッズはアニメイト池袋本店にドッサリと売っていました。

『かみちゃまかりん v chu』の原稿お疲れさまでした。47ページで予告より『+2ページ』増量してもらえて、長らく連載再開を楽しみにしていた私もとても嬉しいです。またアンケートもお疲れさま。8割が女性回答者との事で私も驚いていたり。
これでめちゃめちゃ可愛くてキュートな容姿にもかかわらず『強い!!vv』花鈴ちゃんと、コゲどんぼ先生が精魂込めて描かれる格好いい和音君の人気の高さがハッキリと裏付けられて、花鈴ちゃんが大好きな私も嬉しくなります。
女性読者の方にはこの調子でなかよしを購入された方はなかよし編集部へ「読者アンケート」を必ず出して、コゲどんぼ先生と『かみちゃまかりん v chu』をドシドシとプッシュしてくれたら『かみちゃまかりん』の付録にグッズの登場はもちろん、さらにアニメ化も夢ではないでしょう。なかよしの「読者アンケート」は学校のテストではないので、全ての問いに回答する必要は全然なく、徹底してコゲどんぼ先生と『かみちゃまかりん v chu』についてだけ心して回答すれば良いです。

たしかに外国の料理は日本人の口に合わないなんて言っているけど、久しぶりに『ちいさな雪使いシュガー』の舞台のドイツなどの現地のお話が聞けて楽しかったです。私もお金貯めてそっち方面の旅行もしたいです。

それではこれで失礼します。

| 西村団長 | 2006/04/14 02:23 | URL |

たくさん書いてあるので(そうでもないか)上から順に。
リラックまですね。前にお友達とリラックマってただのくま(やめろ)だけどすごい流行ってるよね。って話してました。
あとーアンケート。8割女の子。だそうで、1回連載するだけでそれだけのFANがつくのはやっぱりせんせえだからできることですよ。わたしもー来月たのしみですよー。あとコミデジー。和音出てくるのねー。たのしみだー。
スコーンはスキよー(何
ドイツって行ってみたいです。小物がカワェエ。
それだけ。
それではッ 頑張ってくださいです。

| iotya | 2006/04/13 22:44 | URL |

リラックマ出たー!!
しかもGIGO前ー!!
…私はそこでソニック見たことあります。
東京に行くとよく池袋に出没しているので、
私は逆に池袋の方が過ごしやすくて好きです。
秋葉原もあの雑多な感じがいいとは思いますが。

ヨーロッパの食事もいろいろあるんですね。
パリのオープンカフェ的な雰囲気も好きですが、イギリスのアフタヌーンティーもじっくり味わってみたいものです。
言うほどまずくはなかったそうで、じっくり味わってみたいかもです。

…個人的にはイタリアでパスタピザ三昧というのがやってみたいですが(笑)

| 澄川 梁 | 2006/04/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。けんゆうです。
リラックマ可愛いですねvv
あのなんともいえない癒し系の姿かたち。
ああいう着ぐるみ見るとつい抱きしめたくなります。ミッチー級です(ぉぃ
・・・ちょっぴ愛に餓えてるのかも^-^;

アンケの8割が女性というのには驚きました。
訪問者の絶対数がそれほど変わらない、ということは「かりん」の影響が大きいのでしょうか?
もし数年前にこれをしていたら結果は大きく違っているのかな?と思います。

メシの問題、国内でもあったりしないでしょうか?
親が海に近いところで育ったこともあり、たまに海産物が送られてきますが、いまだに巻貝系が苦手ですx_x
あ、ウニは大好きです。
親の実家でウニ丼食べたことがありますが、ウニがてんこもりでご飯何杯お代わりしたことやら・・・^-^;

今年はワールドカップがドイツで行われることもあり、現地のご飯は要チェックでしょう。
コゲどんぼさんもいろんな経験をなされてきたんですね。
外国行く時はご飯のチェックを忘れずにっ、とメモメモφ(._. )
今後の参考にします~(^-^)/

| けんゆう | 2006/04/13 21:20 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/23-10954ac8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT