PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ配信終了(*´ー`)

メルマガ配信終了(*´ー`)
まだ届いていない方や文字化けた方
チラっと見てみたい方はこちらからどうぞ

PC用
http://koge.kokage.cc/mpmail/
携帯用
http://koge.kokage.cc/mpmail2/




とうわけでごぶさたしてます。(*_ _)人ゴメンナサイ

石川の方地震あった様ですが、そちらの方大丈夫ですか??
…というか石川の七尾はうちの母の出身地ー……親戚大丈夫かな……。



相変わらず原稿中ですよ。今はコミデジ+の修羅場です。
かみちゃまかりんの番外編のかみちゃまかりん+が載りますのでどぞよろです!

まぁコミデジ+の宣伝は発売日近づいたらまた改めて……



先日の土曜日は東京国際アニメフェア行ってきました。(´▽`)




20070324173725.jpg


会場にあった花鈴タン等身大ポップ。
多分ゲーマーズその他のお店で会えるかと思います。

「なんか販促に作るんですけど、作りたいモノありますか?」と聞かれて
「じゃあ等身大ポップ……(*´д`*)」

……っていったら本当に作ってもらえましたよ。
見かけましたらどうぞよろしく!!(´▽`)




てなわけで
かみちゃまかりんとウィンターガーデンのステージがあるので見てきましたよ!
両方とも声優さん達の楽しいおしゃべりで進行しました(*´ー`) 萌えー。



かみちゃまかりんの方は、仮のオープニング映像が流れてました。
ご覧になった方ならお分かりでしょうが
ALI PROJECTさんらしい黒激しい曲です(*´д`*)アハァ

……というかALI PROJECTさんが担当して下さると決まった時、最初は正直

「まぁかりんだしそこそこ黒くてもそんな激しい曲はこないんじゃないかなぁ(´▽`)」
……とぬるい事考えてましたが、実際デモが来て聴いてみたら



「う、うほ!!!!!!!!!!ちょwww!!!すげ!!
テラ黒wwww!!!!!!!!!!!!!Σ(●∀●;)」







……みたいな(*´д`*)。





いやー流石容赦ねぇです。

でもその分超めっちゃカッチョイイの来ましたので
まだの方はワクテカして待っててください。(*´ー`)


てゆーかイベントで流れた仮OP映像、あれから
「もっとカッコよくしてー、もっと派手にしてー、もっと動かしてーヽ(`Д´)ノ」
……と、どんぼさんかなりワガママ原作者ダダコネダダコネして来ましたので、
仮映像ご覧戴いた方も本放送を楽しみにしてくださいー。

いやワガママ原作者で本当にスミマセン……(-_-)



20070324173941.jpg

サテライトさんのブース。
かみちゃまかりんの番宣映像もろもろが流れてました。

ご覧戴いた方分かると思いますが
かなり可愛く花鈴タン再現してもらいましたよ!!(´▽`)

作画監督さんが毎回打ち合わせに来て作画もろもろお話して下さってます。
つか、こんなに作画監督さんと直に話せたことなんて無いんで
マジでありがたいです、ほんと。

20070327020209.jpg

会場で配ってたかみちゃまかりんステッカー3種類……

キリたま役の浅沼さんは会場に早めに来て
3種類足で集めて下さったみたいデスよ。



ウィンターガーデンの方は久しぶりに真田さんとお会い出来ましたよ!
(〃▽〃)キャー♪相変わらず細くてちっこくて超可愛いのです。

監督とは制作時にずっとお会いしてたし、
沢城さんとは1回目のかりんのアフレコでお会いしてたのですが
ウィンターガーデンのアフレコ行けなかったので
真田さんとは大分お久しぶりだったのです。

みんなで、いやもうこんなに年をとったよ話になってしまいました。(^_^;)

しかしみゆきち若……超うらやま。

ウィンターガーデンのDVDは4/18発売ですよ。
http://koge.kokage.cc/c-board38wk/c-board.cgi?cmd=one;no=214;id=

また3/23から全4回でインターネットラジオステーション音泉で
ウィンターガーデンネットラジオ配信中ですよ
http://www.onsen.ag/
パーソナリティはでじこ役の真田さんー。

どぞよろしくでーす



というわけでイベントレポおわり(*´ー`)



20070322202443.jpg


かみちゃまかりんchu3巻の色校でーす。

4/6発売……できそうな予感……





あとは写真日記でございます。

見てもいいよという方はいつも通り
→READ MORE...
をクリックしてくださいにゃ







20070325180857.jpg


唐突にジョア。

うちの最寄り駅、改札出る前にヤクルトの自販機があるのですが、
イベントの帰り見かけて無性にジョアが飲みたくなり
欲望のままに大量購入。

……のうちの一本




20070326193503.jpg


限定と言われたからつい買ってしまった。。。
ただのウェットティッシュボックスです。はい。




20070326194036.jpg


爪。また攻撃的にしてきました



最近浜崎あゆみのベストが出たので
iTunesのミュージックストアで買ってみた。

ヲタソング漬けのミュージックライフを謳歌している私ですが
あゆは割と好きなんですよ曲名おぼえらんないけど。

……というわけで久々にあゆ聴いてみたら
あまりの一般向けっぷりに身体がついていかない。

「あゆの歌、超普通の歌なんですけど。
普通に恋愛の歌とか歌ってるんですけど、どうよどうよ何コレ」

……といったら

「あゆはフツーに一般向けですから」
「てゆーかコゲさん電波ソング聴きすぎですから」
「つかもうコゲさんカタギに戻れない身体になってますから」

とたたみ込まれる。

うぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー Σ(´Д`lll)


そいえば、iPodぶらさげて洋服やさんいくと
よく「iPodいいですねぇー」みたいに店員さんに話し掛けられるんですが
(多分話題作りなんだろうけど……)
「どんな曲聴くんですかー」と聞かれると非常に困る。

先日の会話

(〃▽〃):「お客さんどんな曲聴くんですかー」
(-_-) :「え、ま、マイナーな曲ですよー……」
(〃▽〃):「教えて下さいーv」
(-_-) :「た、多分言っても知らないですよー……」
(〃▽〃):「どんなどんなー???」
(-_-) :「う…えっと…イ、インディーズとか…かな…」
(〃▽〃):「えー、なんて人ですかー??」
(-_-) :「……えへへ(愛想笑いで逃げ)…………」




……オタクはそっとしておいてください……



ギャルゲ電波ソングとか、アニソンとか、もじぴったんとか、とかちつくちてとか
言えるわけないじゃろ!! (# ゚Д゚) ムッハー


世の中はオタクをもっとそっとしておいてください
秋葉原コレ以上開発しなくてもいいんで。


(-_-)ウツダシノウ

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 02時38分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ。

かみちゃまかりんいよいよですね^^
こちらの地域では見れないのが残念ですがDVD出るまで待つことにします;;

| ウォル | 2007/03/30 02:43 | URL |

コゲ先生、こんばんは!

もう「かみかり」のアニメ放送に向けてまっしぐら★”ですね^^ 妹と一緒にわいわい言いながら楽しく観たいと思います^^放送までが永遠に思われるほど楽しみにしていますよ♪

花鈴ちゃんや和音君が動いて話す…なんて未だに信じられない感じです。これからもっと忙しくなるでしょうが頑張ってくださいね(^^
応援しますよ~♪

| かのか | 2007/03/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

Jvillanueva06@yahoo.com

Very cute ^_^ image of Kamichama Karin and mange too and cute nails too ^_^

| Jennifer Villanueva | 2007/03/28 01:16 | URL |

コゲどんぼ先生、イベント参加お疲れさまです。
こんばんは西村団長です。

久しぶりのメルマガの配信もお疲れです。
『かみちゃまかりん』のアニメ放映直前なだけあって、花鈴ちゃんたちの情報満載で楽しめます。
アニメ関係の他、なかよし5月号の連載ページも楽しめました。

石川で地震で被災された方、お見舞い申し上げます。

花鈴ちゃん等身大ポップ、欲しいです。ヤフオクだともの凄く価格上がるんで、特典で付けばゲマズ本店行こうか。
首都圏の電車のIC乗車券(Suica)がJR・私鉄・地下鉄・バス共に共通化され、自分の通勤定期券も4月から自宅の最寄りの私鉄駅-JRのIC乗車券(Suica)の連絡定期券となり、目から鱗がでるほど便利で電子マネーのチャージ額も常に増額。今後秋葉原も凄く行きやすくなりましょう。


>どんぼさんかなりワガママ原作者ダダコネダダコネして来ました

引き続き監修もお疲れさまです。でないと枕を高くして眠れないです。
先生の原作ファンとしてはもの凄く嬉しいので、『かみちゃまかりん』のオンエアがまた楽しみです。

iPodはアップルにとって単にハードを売る段階を越えて、一つのファッションとして売ろうと考えるので、アパレル業界との販売提携も進んでいます。それで先生も店員さんに聞かれたと思います。
さすがに『中身はほっといてくれぃ』な気持ちはよく分かります。
趣味が合わない相手と話ても・・・。

現在のiPodのバッテリーの持ち時間は大分改善されていますが、どんなにメーカーが「バッテリーの持ち時間が長い」と大宣伝しても、頻繁に操作して液晶のバックライトの点灯時間が多いと持たないでしょう。あとiPodの現行機種はライブを収録したCDアルバムにある声援や曲間の演奏を途切れずに再生できる「ギャップレス再生」に対応します。(PC側ではiTunes 7以降。)

それでは失礼します。

| 西村団長 | 2007/03/27 23:38 | URL |

こんばんは。はじめましてです。
コゲ先生とは趣味が合うようで嬉しいですvvvv
私もデンパソングしか聞かないのですよ☆
とかち、もじぴったん、ふぃぎゅ@、その他アニソンなど。
DUPなどの曲もMDにたんまり入っております。
こんなんでも女14歳・・・私の人生\(^o^)/

| 榎 | 2007/03/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、こんばんは。

メルマガ無事に届きました。
迷惑メールボックスに入っちゃってたりしましたが、ログインして取り出してたらうまく受信でき届いてよかったです。
2ヶ月ぶりのメルマガということですが、かりんのアニメスタートまであと10日ほどとなりましたね。
アニメフェアのほうは日曜の2日目のほうに行ってきました。ほんとうだったらかりん&ウィンターのステージがあった1日目のほうに行きたかったところですが、家族との用事もあったので。
ゲマズのブースでかりんアニメテレカを買ったほか、ステッカーもGETしましたが、ブースごとに種類異なるんですね。ゲマズのほかにポニキャニやサテライトでも配布してましたけど、私も3種類ともGETしました(笑)。サテライトブースで流れてたかりんのプロモーションビデオちょっとみましたが、来月からのTVのかりん、待ち遠しいです。
サイン会も4月下旬ごろにあるみたいですね。東京のほか博多もあるそうですが、詳細決まったら私もまたコゲ先生に会えるよう参加したいところです。

それではまた。


| でんえん | 2007/03/27 20:40 | URL |

ハジメマシテ、コゲどんぼ先生。私、Mobiusって言います。前々からココを見させてもらっていましたが、コメントするのは初めてデス。

東京国際アニメフェアは同好会の関係で行けなかったです。
うわ、ショック_| ̄|○

iPod関連のエピソードは私もありますよ。
私のiPodもアニソンやらゲームのサントラやらと、一般的な曲の割合がいちじるしく少ないですよ。
久々に逢った友人トカに「iPod買ったのか。いいなぁ…どんなん聴くの?」トカ問われて、結構焦ります。iPodの中身を問われたときの応対が妙に先生と似ていたので、みんな同じなんだなぁ――って思いました。

友人との待ち合わせ

(^∇^)「よう。久しぶり。」
( -_-)「ん?あぁ、久しぶりだな。」
(^∇^)「iPodか。何聴いてんの。」
( -_-)「あぁ、マイナーなヤツ。」
(^∇^)「もったいぶるなよ。教えてくれょ。」
( -_-)「オマエじゃ分からんよ。」
(^∇^)「なんじゃそりゃ。」
( -_-)「……まぁ、良いじゃないか。と、とにかくゲーセン逝こうゼ。」

………私のコトは放置して下さいって感じデス!

長文失礼しました。これからもお仕事頑張ってください!

| Mobius | 2007/03/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

私もすごくすごく行きたかったです;;
でも合宿中だったもので。

私もお店の件ちょっと違うけどありますよ!!
漫画とかで、
(”▽”)漫画とかってよむー??
(’△`)読むよ。
(”▽”)何読むのー??
(’△`)え、、、っと、、コ●ンとか?
ってかんじで、3冊しか持ってないのにそれを言ってしまう自分がいます;;
ほっといてーーー!!
って感じですよ。

| 紫雲来 菓子 | 2007/03/27 19:20 | URL |

東京国際アニメフェアは私も行きましたが……
コゲどんぼ先生らしき人を見かけてまさかと思いましたが
本当にいらしてたんですね。ビックリしました@@

花鈴ちゃんの等身大POPとても可愛かったですvv
しっかりデジカメに収めてきました^^

また、本邦初公開となったOP映像…
予想以上のクオリティの高さに驚きました。
番宣で流れていた中原麻衣さん演じる花鈴ちゃんもピッタリでしたし…^^
これらの映像がお茶の間に流れるのを楽しみにしています。

| 花蓮 | 2007/03/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

メルマガ無事に届きました。しかし、今回も文字化けしたので、再送信フォーム使ったら正常表示です。

かりんOPにムービーついてはもっと意見出して下さい。正直まだ微妙な気がします。曲の方はもはや何も言うまいってぐらい黒いアリプロです。

アニメフェアでコゲさん見かけて、声掛けたかったのですが迷惑になると思いやめておきました。でも、次そういう機会があって大丈夫そうなら声掛けたいです。やはり、アサ姉たちと会ってたんですね。アサ姉マジ可愛いですよね。ステージ見てて思いましたもん。

| ブランシュ | 2007/03/27 13:13 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでっす。
先生!iPodじゃなく、PSPをぶら下げておけば聞かれないと思います!PSPは重いし大きいからぶら下げて出歩くなんて、私はごめんこうむりますけどね(´∇`)

| 氷京 | 2007/03/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、コゲどんぼ先生!
もうすぐアニメ始まりますねぇー。。。すごく楽しみですー!
番宣映像、すごく見たいです(@´Д`@) 写真でも、
かりんちゃん可愛いですねぇ!!
アニメ、楽しみにしてます! 
コゲどんぼ先生これからも頑張ってください!!

| ミミ子 | 2007/03/27 10:21 | URL |

どもー!
メルマガ早速読みましたー(*´ω`*)

アニメ楽しみっすーヽ(゜∀゜)ノ
かりんの中で知ってる声優さんは
石田彰さんと甲斐田ゆきさんぐらいしかないのですが…(´Д`;)
もうこれだけで最高ですww!

いっ…石田彰さんてっ……!!
かっ…甲斐田ゆきさんてっ……!!

果てしなく豪華で鼻血ぶーしそうです((黙

やーヽ(゜∀゜)ノ
早く放送すればいいのになー(ノ∀`●)ポッ

それでは長文失礼致しましたー!!

P.S.・*:..。o○☆*゜¨0

| もも | 2007/03/27 08:43 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
いいなぁ・・アニメフェア・・・
めっちゃ行きたかったんですが,道内なので・・
アリプロの歌もかみかりの映像も,みたかったです。
はやくみたいなぁ・・・
というわけでめっちゃ楽しみにまってますよぅ。
お仕事がんばってください!!

| yuki | 2007/03/27 08:09 | URL |

コゲ先生お疲れ様です。
メルマガ配信お疲れ様でした。お忙しい中ありがとうございます。自分も帰宅したら拝見します。
アニメフェア、行って来られたのですね~。
いや~。自分も行きたかったな~。
まあ職務優先&秘境在住の生活ですのでどうにもこうにも・・・
かみちゃまかりん、もう本当にイケイケゴーゴーな感じですね!
展示会場の写真や先生の力の入れ様から熱気がひしひしと伝わって参ります。
いや~もう本当に本放送が楽しみで仕方ないですなこりゃ。録画予約も完了しております!
あ、もちろんDVDもOP,ED曲のCDもリリースされた暁には速攻で買わせて頂きますよ!・・・・・気が早いですか?
・・・・等身大POPですか~。魅力的ですね~。
・・・・うわ~欲し~~な~~。ツボですな~。う~ん。。。
ゲマズ等で配布されたらMAXPOWERでゲットしますにょこれは!!
いや~。配布物も魅力ですね~。。くそ~・・行きたかった・・・無念・・・
自分はやはりコレクター思考が強いのでどうにも困った物です。。
不本意ながらここはヤフ○クでゲットさせて頂きます。
卑怯でスミマセン・・・

話は変わりますが、アサミさんとみゆきさんに会われたのですね。
お久しぶりに会われてさぞかし感慨深かったことだろうと思います。
自分もDVD-BOXでアサミさんを拝見し、なんとも懐かしい気分で一杯でした。
でじこちゃんファンの自分としましては、またDUPとしてアサミさんみゆきさん、氷上さんともお会いできる日が来たなら、それは念願の達成であり、至上の喜びになることでしょう。
その時が訪れることを親鳥を待つ小鳥の様に待っております。(ってなんと臭いコメントを。。。本当にスミマセン・・・)

i-Podですか。自分は連続再生の長さからSONYのプレイヤーを使っておりますが、i-Podもバリエーションが豊富で魅力的ですね。
i-podの当初の再生可能時間には少々不満を感じていたのですが、今は改善されたのでしょうか。
ちなみに自分のプレイヤーにはコゲ先生のコンテンツ。DUP、ぴたテン、シュガー、のリリースされた全曲と、あとは一般曲がいろいろとインプットされております。
自分も初めてアニメ系の曲を聴いた時は、むず痒くなる様な感覚を覚えましたが、やはり、どの様な曲も、初めて聴く曲風にはすぐには馴染めないのと同じではないでしょうかね~。
自分もアニメ系の曲、先生のコンテンツ以外は無知な状態ですが、尊敬する先生のi-pod収録の曲ならすんなりと馴染んでいく事が可能なんじゃないかと思う所です。
当面の楽しみは、かりんちゃんの曲ですね。発売されたら自分のプレイヤーに入れて聴きまくり!愛車でも聴きまくりますですにょ!!
今日はこちらは曇り雨の様です。
帰宅後はでじこちゃんとマッタリする予定でおります。
先生、今日も元気に頑張ってくださいね!
秘境から応援しております!

| vivi | 2007/03/27 06:58 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/236-805fa915

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

