PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09/01のツイートまとめ

なんだろうー。元々自分はバカなせいか、
いっぺんに色々考えることができないんで、
芸術的に書込がすっごいマンガとか読むと
「うぉぉぉーー!! すげぇぇぇぇぇーーー!!」ってなっちゃって
話が頭に入ってこなくなっちゃうんですね。( ̄▽ ̄;)

まあ良いことなので、他の先生はそれでもいいとして、
自分はそんな書込もできないし、自分の頭の処理能力レベルが低いんで、
自分用のマンガはなるべく1ページにある程度空間は入れる様にしてるんですわ。

あと自分は1つの絵にじっくり時間を掛けられないタイプなので、
(描いてる間に早く次が書きたくなるという……)
ページに空間入れるのと相まって、手抜きマンガに見られたりするけど
「まあ仕方ないからもういいや」とあきらめてるんですが……w( ̄▽ ̄;)

…前置きが長くなりましたが、カラーマンガもその方針で…。

カラーマンガなんて白黒以上に情報が多すぎで、ちょっと多く影つけたり、
一枚絵みたいな美麗キャラ描かれただけで話が頭に入ってこなくなるので、
自分が描くときはのぺーっと、影も無く情報も少なくしています……

……と思ってましたが、最近結構「ちゃんと色付けたカラーマンガ」が
電子書籍とかで出回っているじゃないですか。

数も多くなってきたので
「うーん、意外と今の人たちは
しっかり色ついてるカラー漫画でも読めるのかしら……」

と思い始めているところです……どうなんでしょーねー( ̄▽ ̄;)

……と、突然の深夜(早朝か?)の長文ぼやきでした……。

悶々とした長文のこして今日はネマス

おやしゅみにゃしゃーい (:3[布団]


キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)
(2007/01/24)
POP

商品詳細を見る
関連記事

| ◆ついった転送 | 03時26分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

