PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エープリルフー

どうも私はエープリルフールというものが面倒くさいのですよ。


「エープリルフールつーのは他人を傷つけるウソはだめだよ、
楽しませるウソをつくんだよ」

……と、小さい頃に言われてその通りだと思うんですけど
「どんなウソをつこうかな、どうしたら楽しんでくれるかな」と考えていると
だまされたという事実だけで怒られる可能性はそれなりにある気が段々してきて
そのうちエープリルフール自体が面倒くさくなってくるわけですよ。

なので私は毎年いつも通りウソつかないで過ごすわけです。はい。

また「これウソ?ウソ?」とか考えながら一日をすごすのも
正直たるいとおもいましゅ。

他の人が楽しむのは全然構わないのですがのー……

どうやら私が小さい頃、亡き祖父に
「○○(←超欲しかった)買ってあげるねー」と言われ超絶楽しみにしてたら
エープリルフールのウソだったことが当日の夜判明し
激烈落胆したのが微妙にトラウマってる気がします。






そんなことはどうでもいいのです。




20070331212337.jpg


みなとみらーい。
パシヒコパシヒコ。

てなわけで仕事抜けてテニミュのドリームライブ行ってきた。
しかも大楽。自力で取れた自分ネ申ですよ。

うひゃー萌え分補給してきますた。(*´д`*)

三階席で舞台遠い……と思ってたら赤澤役の青木君が花道に来てくれて
私通り道の席だったから帰るとき両手と両手タッチしてくれたー(〃▽〃)キャッ

と き め い た サ ! !

久しぶりに千石コスの和田きゅんを生で見て

と き め い た サ ! !

でも最近ニコニコで和田きゅんが鳩とかクルッポーとか呼ばれてるから
クルッポーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
……とか思ってしまってスミマセヌ。でも和田キュンもへー。

白菜様はいらっしゃらなくてザンネン……



「相手がパンティーを着け始めたぞ あの時の俺と同じだ」

     ノ巛《 
    ('(゚∀゚∩ 同じだ!
     ヽ__〈
      \/ヽ
       ヽヽ



白菜さま……。(*´д`*)


しかし今回は日吉の人気に嫉妬。
☆猫☆駆☆除☆だぜ~

何を言っているのかサッパリだという方マジすみません。
まぁ一応はっとくか……

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27

うぇあー。
兎に角たのすぃかったですー。(*´д`*)

明日から頑張って仕事するぞー……!!







しかしニコニコ動画といえばクロノトリガーのメドレー



自分クロノトリガー途中までやってたんですが
この動画見たら自分超前半で放置していたことが分かってちょっとショック

場所でいうと古代行ったまでで止まってました。

結構中盤ちょい過ぎくらいまで行ってたんじゃと思ってたのになー。
うーん。

クロノトリガーいいなぁー。
ロボの曲萌え。(*´д`*)








以下いただいてたご質問。

見るよーという方は続きの
→READ MORE...
をクリックしてください













ウィキペディアでコゲ先生のところを見ていたら、漫画家になることを親に猛烈に反対されて、画材を捨てられたりしたと書いてありましたが、本当なんですか?
本当です。私があそんでばっかで全く勉強しなかったのでー。
若い頃好きなこと自由にやるよか有る程度制約が有る方が、後々執着が強くなるもんです。
おかげでこんなヤクザな職についてしまいました。後悔はしていませんが。

唐突な質問で申し訳ないのですが先生に一つだけお聞きしたい事がありまして・・・
先生は弟子って取りますか?

とってませんー。(^_^;)
弟子つける程立派でもないですので……

さっそく質問なのですが、花鈴ちゃんは部活に入っているのでしょうか?
個人的には吹奏楽部がいいな~なんて思ったりしています。

帰宅部ですよー。(^_^;)
……しかし金管楽器描けとか言ったらアシさんに絞められそうですな……

かみかりのアニメってテレビ大阪でも見れるんですか
みれますー。どぞよろしく!!

ミスだとは思えないんですが、アニメの花鈴ちゃんの杖なんですけど先生のHPではピンクでアニメージュだとシルバーなんです。
なんか色々と設定やら事情とかあるみたいですよ。

先生は、原稿を描く際にどの作業をアナログ、またはパソコンで行っているのですか?
また、パソコンで漫画等を制作した場合、出版者様へはどのようにして原稿を送っているのでしょうか?

パソコンでーす。受け渡しはネット使って送ってます。
印刷して渡したりはしないです

どうしてかみちゃまかりんをアニメ化するようになったんですか?
えらい大人が決めてくださったみたいです。(*´д`*)

弟子じゃなくても生徒でもいいです!
コツとかも教えて欲しいです!というか、こげトンボ先生のアシスタントに入りたいです!!

アシさんはまたそろそろ募集しようかと思ってますー。
是非ヨロですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

やっぱり漫画家やイラストレーターは体が丈夫じゃないとなれませんか?
それともう1つ。コゲ先生が漫画家を志したきっかけなどを教えて下さい。

絶対に丈夫な方がいいですねぇ……。漫画家に限った話ではないですが……。
漫画家を志したのはやっぱり好きな上に負けず嫌いだから……ですかねぇ……。

コンニチワ初めまして
リヴリーやってるんですか?

やってますぴょん!
チームとかどうぞよろしく。出入り自由ですー。

不具合というわけではないのですが、二ヶ月くらい前からパソコンが壊れてしまい、ずっと修理に出していたのでアドレスを変更せざる終えなくなってしまいました…。
いままでのデータも消えてしまったのですが、ゲームの壁紙(以前の)をいただくことは出来るのでしょうか?

大丈夫ですよー。
しかしなかよくげ壁紙たまっててすみません……

2006.7.28のブログにのっていた、画像ってどうやって使ったらいいんでしょうか????なんか、すごく前のことですみません????
携帯電話に保存してそれぞれに設定してあげてください。
でも使えない機種もあります。

こんばんは。いつも携帯(au)から楽しみに見ています。ですが今日あたりから画像が表示されません(泣)。なぜでしょうか?
うーん……なんででしょう……(´・ω・`)
うちのアシさんのだと大丈夫ぽいですが

以前日記に線画をスキャンして網トーン張ったりした後に
原稿用紙にデータをプリントアウトして、
柄トーンを貼ると書いていましたが
どのスキャナーとプリンターを使っているのですか?

最近はプリントアウトしてないですねぇ。
スキャナはエプソンのA3まで取れるやつを6年位つかってます。古いです。

かみちゃまかりんのキャラ紹介の部分をもう少し詳しくしてほしいです。
かりんちゃんの趣味とか身長とか・・・。

キャラのプロフィールはchuのコミックスに載ってたりしますのでどぞよろしくですー。
特装版だと大分こまかくのってますヨ。(* ̄▽ ̄*)ノ"




と、まあご質問だけお答えしましたが
それ以外にも感想・ご要望・ご声援ありがとうございますー

とっても励みになりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 05時47分 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは、コゲどんぼ先生!
前回のコメントでメルマガのお礼を書いておりませんでした・・・
メルマガどうも有難う御座います!

ところで、相変わらずニコニコでエンジョイしていますね(はぁと
クロノトリガー(`・ω・´)ナツカシス
こんなんとか何気に気に入ってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm96739
ありふれたハレ晴レですが、
ロックマンのドットの描き込みと
ファミコン音源の良さがひしひしと伝わってきますw

あの頃は良かったなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ

あと、是のメドレーのつなぎ方がネ申だと思います!><
http://www.nicovideo.jp/watch/sm99181(間違いに付き、修正しました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm102790
何だか貼りまくりですね・・・すみません。

それはそれとして、お仕事いつもお疲れ様です!
かみかりアヌメ、凄く楽しみにしていますよ!
4月のでじこの日のテレカ復活らしいですね。楽しみです!

駄文で申し訳ないです・・・
ではでは、この辺で失礼させて頂きます。

| 田んぼのねこ | 2007/04/04 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、コゲどんぼ先生。

そういえば、エイプリルフールでしたね…。
昨日コゲ先生のブログを見るまで忘れしまっていました(´`
といっても毎年はりきっているわけでもないです。
私も先生と同じように、こういう日にひっかけられてがっかりしたことがあるからかもしれませんw
とにかく私も、まわりを気にするのは面倒に思ってしまいますので、普通に昨日は過ぎてしまいましたが。
割と気にしているより忘れていたほうがさらっと過ぎてしまうのかもしれないかとも思いましたね…。

そういえば、私も杖のことについては疑問をいだいておりました。
6日はアニメですね。事情、といいますと、割りと色々あるのでしょうか。
かりんのイベントがあったアニメフェアには残念ながら行けなくて、くやんでおりましたものの、
アニメの宣伝をちょうどいいタイミングで見れたのはラッキーだったと思います。
ちょっとだけですが、アリプロさんの唄うopが聞けました。本当に6日が待ち遠しいですよ…(*´`)

それでは。

| (ぉ | 2007/04/02 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。久し振りのコメントです。
先日調子を崩して再び寝込んでしまった情けない体のアルビスです。やっと起き上がってきましたよ。今月いっぱいは通院しなくてはなりませんが、何とか生きてます。季節が変わる頃はどうしてもうまく機能調整できません。しくしく・・・
今回、コゲ先生は思い切り元気を充電なさったようですね。これで、しばらくは忙しい生活にも耐えられそうですねo^^o。でも、無理はしないで下さいね。
先生の質問・返事楽しく読ませていただきました。
仲良く壁紙はゆっくりで良いですよ。
気長にお待ちしていますから。

私も、高校の頃に友達と同人誌作っていたのですが、体を壊して親に画材道具を全て処分されてしまった事があります。私はそれ以来絵を描くことはあきらめてしまいました。根性無しの情けない奴です。それだけに、夢を実現させたコゲ先生にはあこがれます。
これからも頑張っていい作品を作り出して下さいね。
楽しみにしております。

| アルビス | 2007/04/02 14:23 | URL |

今晩和☆
自分も四月馬鹿は好きじゃないですねぇ・・・
あと、いわゆる地雷バトンですね・・・
ただ、あからさまなウソならおもいっきり笑っちゃいますが(^o^)

で、ネタが古いかも?ですが一応。
北海道十勝・帯広情報発信サイト・「マイとかち.jp」のトップページが面白いことになってますよ^^
ただし、4月1日限定なのでアクセスはお早めに☆

「メール来た~」の画像はメール送信・着信画像として設定してます。
おかげでメールするのがもっと楽しくなりました。
ありがとうございます<(_ _)>

>澪夜さん
地上波では地理的に難しいですが、BSデジタルの受信装置(パラボラアンテナとチューナー)があれば「BSジャパン」でかりんのアニメが見られますよ^-^
または、ケーブルTVが入っていれば専用チューナーで見られるかもしれませんのでご確認ください。

| けんゆう | 2007/04/01 22:41 | URL | ≫ EDIT


旅行から帰ってきました!!
お金がなくって先生のお土産買えなかった・・・(買う気でしたよ、えぇ。マジで)
先生のホームページが早く見たくってたまらなかったです!!
私も、エイプリルはあんまり好きではありません・・・。
とくになんかあったわけではないのですが、
なんか好きになれないというか・・・・。
あ、あの、アニメ、長野県でも見れるんですか?
なんかすごく見れなさそう。
テレビ東京いれたいなー・・・
あ、
私、ちょっとは絵できるんで、いつか先生のアシスタントやってみたいです(*・ω・)
でもアシスタントって・・・楽しそう!!

| 澪夜 | 2007/04/01 20:15 | URL |

っこんばんわ!!
旅行から帰ってきました!!
お金がなくって先生のお土産買えなかった・・・(買う気でしたよ、えぇ。マジで)
先生のホームページが早く見たくってたまらなかったです!!
私も、エイプリルはあんまり好きではありません・・・。
とくになんかあったわけではないのですが、
なんか好きになれないというか・・・・。
あ、あの、アニメ、長野県でも見れるんですか?
なんかすごく見れなさそう。
テレビ東京いれたいなー・・・
あ、
私、ちょっとは絵できるんで、いつか先生のアシスタントやってみたいです(*・ω・)

| 澪夜 | 2007/04/01 20:14 | URL |

初 かきこみ>< こんにちは

こんにちは^^
質問&回答じっくり読ませていただきました
「メール出すよ」&「メールきた!」の動画は携帯電話買ったら、絶対保存して使わせてもらいますよ
かわいすぎですもん♪
あっ、エイプリルフールだからってこれは嘘じゃないですよ(本当の話です^^
お仕事がんばってください
かみちゃまかりんの新刊の発売が待ちどうしいです
(はやく発売しないかなぁ 4月6日!!

| くま子 | 2007/04/01 13:16 | URL | ≫ EDIT

俺もエイプリルフールは興味ありません。日本人の性格には会わないのではないでしょうか。

クロノトリガーマジいい作品でしたよね。俺は最後までやりましたよ。FFシリーズはやってないが何故かこれはやってる。そしてクロスはやってないです。

| ブランシュ | 2007/04/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

俺はエイプリルフールは身内にわかりやすいネタを書くつもりです。
どうせみんな似たこと書くんですがねw


猫駆除動画は最近毎日寝る前に見ておかないと気がすまなくなってきてるほど中毒です(笑

| ウォル | 2007/04/01 09:37 | URL |

コゲ先生、おはようございます♪今日はエイプリルフールですね^^
私も、いまいちエイプリルフールで盛り上がれない人間です^^;先生と同じようにトラウマになっているのかもしれませんが、詳しい理由は分かりません;
質問回答も楽しく読ませて頂きました!質問って、どのようにして送れば良いのかわからないのですが…。何方かご存知ありませんか?
では、このへんで。
お仕事頑張ってくださいね!
★☆★これからも応援してます★☆★

| かのか | 2007/04/01 09:10 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/239-136ed3ba

クロノトリガー

クロノトリガー『クロノ・トリガー』 (''Chrono Trigger'') は、1995年3月11日に、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフトで、コンピュータゲームのジャンル|ジャンルはコ

| 里彩の部屋 | 2007/04/04 08:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

