PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひっこしまーす

サイトひっこししまーす

http://koge.kokage.cc/
こちらに。

トップページにも書いたけど……

相互リンク募集中にほんとすみません……
最悪だ……。ごめんなさい、まじで……。


でもどうしても「~koge」の「~」がOSXで文字化けるのに耐えられねぇのです。
CGI書き込むたびクラシックいちいち立ち上げるのがツライのですゴメンナサイ。

いやぁAppleさんコレなんとかしてくらさい、マジで。
それとも10.4では改善されてるんかな?? 私10.3.9だから微妙にわかんないわ

そんな感じでほんとゴメンナサイ(T_T)&どうぞよろしく!!<(_ _)>
正式移動はもうちっと後だけど今月中には完全移行しそう。



とりあえず絵板でちょっと前に書いた和音きゅんをおいていきますだ。

20060420190757.jpg






明日はコミデジ+の発売日だ!!
みんなよろしくね!!

http://www.broccoli.co.jp/bbi/comi_plus/index.html


よろしくよろしく!!!

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 19時06分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントありがとうございますー。

サイト引っ越しはほんとお手数お掛けして申し訳ございません。<(_ _)>
ブックマーク張り替えご協力お願いします。

でも色々回避の方法はあるんですねー
文字の置き換えとか初めて知りましたよ!!
早くAppleさんになんとかしていただきたいものです……

来年AppleかにWinとMacのコンパチ出るのはすげー楽しみです。
それを機会に買い換えちゃうかもしれないです(^_^)。



>>Korea Kim bit nal さん
私の同人誌は日本でしか売られていません。
ごめんなさい。

しかしprincess concertoのgoodsは
http://www.broweb.jp/
こちらのwebで通信販売をしています。

broccoli home pageに質問して下さい。
webgamers@broccoli.co.jp

| どぼ Koge-Donbo | 2006/04/22 02:20 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、こんばんは。

サイトURLちゃんと変更しましたー♪
ばっちりOKです!

コメント見たら、対処法きっちり書いてくださってる方がいらっしゃったみたいで。

何か・・・話す事は無いかと・・・うーん。
どうでしょな?これ↓

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple.htm

公式ですから凄いもんです、はい。

知ってたらすみませんです・・・。

和音きゅん、さらって逝きますね?(ちょっ・・・
それでは、失礼します~。

| 田んぼのねこ | 2006/04/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

コゲ先生HPお引越しお疲れ様です。コミデジ+日曜日に買いに行きますよ~。メルマガでみましたがコミデジ+の裏表紙のでじこ様可愛すぎですよ~。あとこんこんここんのテレカなぜかでじこ様とラビさんに見えるのは自分だけですかね?とにかくお引越しお疲れ様です、これからも頑張っください。自分はこれからもデジキャラットが続く限りデジキャラットを応援させていただきます。

| でじ | 2006/04/21 21:37 | URL |

こんにちは、コゲどんぼ先生。
サイトお引越しオメデトウゴザイマス(?)
HPの扉絵も変わってとてもかわいらしいです。

これからも、このHPで地味に応援していこうと思います。
お仕事がんばって下さいね。

では、これにて。失礼しました。

| ねこす | 2006/04/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

コミデジ+とても楽しみにしています。
明日、買いに行けるかな?
最低でも日曜までには買いに行きます。

アドレスに「~」がなくなるので関係なくなってしまったかもしれませんが、
Mac OS X 10.4.6(PowerPC)でも、このバグ未だ健在です。
この問題はSafariとIE for OSXで発生していて、文字エンコードが「Shift-JIS」の時に発生します。ちなみにIEの場合は「~」「 ̄」になります。
このブログは「EUC-JP」というエンコードを用いられているため「~」を入れても、全角になることはありません。

現在の回避策は、けんゆうさんがおっしゃった通り「~」を「%7e」とする方法と「Mozilla Firefox」「Opera」等のSafariとIE以外のブラウザを使うという方法があります。
これらでは、「~」が全角になることはありませんでした。(10.3.9と10.4.6でテスト)
ただ、Safariと比べると起動速度が遅いのが難点。(Classicを起動するよりは速いです)
私の環境ではSafariの調子が悪くよく落ちるのでOperaを使っています。

Appleさん早く直してくださいよ。ってホントそう思います。

| よしピカ | 2006/04/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、けんゆうです。
TOPがこんこんここんに変わっているのをBBS上で知って「え?そうだったの?」とびっくり!
単に自分のPCの中にかりんの画像がキャッシュとして残っていたのが原因ですが^-^:

>コゲどんぼ先生
「~」の文字化け問題ですが、とりあえずの応急処置として、代替文字「%7e」でやってみたら?と思いましたが、すでにドメイン変更を宣言されてるのでちょっと遅かったですね^-^;;
http://www95.sakura.ne.jp/%7ekoge/
こんな感じです。(ほとんど苦肉の策ですが)
自分のサイトの管理はPCで行っているので、自分のMacも10.9.3入っているのに同じことが起こるかの検証が十分できず、力不足ですみません。
ただ、Macのftpソフトとして「Fetch」が主流と知りましたが、(古い情報ですが)これが原因で文字化けすることがあるそうです。
http://www.tohoho-web.com/wwwxx005.htm
の■ 原因3:FTP転送時に文字化けしてしまう場合と
CGIで書き出す文字が化けてしまう場合です。

そういえば、自分のサイトもさくらのレンタルですが、開設が新しいためか「~」はついていないです。

(その後リサーチ後・新情報)
「Q-note Bug Tracker」
http://bugtracker.q-note.com/if.cgi
の13を見ると、Macでは「仕様」とのことです。

>たいとさん
ローマ字入力されているならば、!はシフト+1、?はシフト+/で表示されないでしょうか?

一度お試しくださいませ。

| けんゆう | 2006/04/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
私はコゲどんぼ先生の韓国ファンなキムbit nalです
お聞きします もし海外配送 可能\ですか
コゲどんぼ 先生の同人誌 そしてプリンセス協奏曲
プリンセスコンチェルト クリアファイル「A」「B」(全2種)とオープニングテーマ「運命のDear」を暮すことができますか
私は韓国に 暮して 海外盃輪可能\するのか

こんなにお聞きします

そして私のメールは moontattoo@hanmail.net です
必ずほしいです
なにとぞ
返事はしてください 是非海外配送になったらと思います

| キムbit nal | 2006/04/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、こんばんは。

いろいろと大変ですね。先生の苦労には及びませんが、自分のPCはなぜか「!」「?」がそれぞれ「びっくり」「はてな」と打って変換しないとマークが出ません。これがけっこうめんどいです。

和音君、オーラが伝わってきますね。何だか彼を見るたびに、気合が流れ込んでくるような気がします。PCも、気合で治んないかなあ・・・・

それはそうとコミデジ+、絶対買わせていただきます!部活の都合で発売日には厳しいですが、日曜日までには、なんとか!

でじこを胸に、春季大会がんばります!

| たいと | 2006/04/20 21:45 | URL |

コミデジ+楽しみです。その前にポスカ&ステッカー ブロッコリーセットをゲーマーズのポイント交換景品で手に入れてきました。もっともっと応援してくれと言われれば、もちろんその通りに、いやそれ以上に応援しますとも。

でじこテレカは毎月凄い人気ですね。仕事帰りによる頃にはもうないんですもん。俺はポイントが馬鹿にならないと思い、交換せず画集で我慢します。

サイト移転了解です。移転終了次第リンクの方直しておきます。

| ブランシュ | 2006/04/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、西村団長です。
コゲどんぼ先生、お仕事にサイト運営にいつもいつも本当にお疲れさまです。

和音君のイラストいつもとても格好良く描かれていて、彼はコゲどんぼ先生にとってお仕事その他で困ったり悩んだりしている時、『自分を助けてくれる王子さま』のように考えておられる事がこの日記から感じる事ができます。
私がいつでも花鈴ちゃんや美紗ちゃんのブルマー姿や制服姿のイラストを拝んでいるのと同じように、先生も和音君他金髪美男子のSD人形を拝んで『萌えvv』って妄想されている気持ち、よくわかります。

私もMacOSX環境になってから、先生とまったく同様の文字化けに悩んでいる事の他、自分のサイトのサーバーの容量も足りなくなっている事からサーバーの容量アップで同じさくらサーバーで借りなおしてこっそり移転作業の最中だったりします。コゲどんぼ先生のメールマガジンの再登録に加えて、近くリンクバナーとメールアドレスの変更をコゲどんぼ先生にお知らせしようと思っていたところです。ただ忙しい先生に私的理由でわざわざこういう事をお願いするのって、毎回すごく抵抗あるのでいつ頼もうかと結構悩んでいるので、私からもあらかじめ登録の変更等の予告を出しますのでその時はよろしくお願い申し上げます。

今度私が借り直したさくらサーバーのサブドメインは、コゲどんぼ先生も問題にしている「~」がURLに含まれない事の他、別途独自ドメインを取っている事でURLの変更は一切不要だったりと結構便利だったりします。(リンクバナーのURLだけは変わってしまいます。)

MacOSX環境のSafariブラウザーは「Mozilla Firefox」など他のブラウザーと比べて操作性や表示デザインはとても大好きだけど日本語環境の解釈に弱く、先生と私のサイトに限れば全ページに渡って断じてあり得ないけど、サイトを作られる他の方でHTMLのヘッダの記述がなかったり悪かったり誤りがあると、簡単にサイト全体の日本語が文字化けしてしまう事も結構見受けられています。
でもコゲどんぼ先生の『かみちゃまかりん』を読まれて花鈴ちゃんたちのファンサイトを作られる方の年齢層がどんどん若くなっているので、このような誤りについては私も相手の立場を考えるとなかなか指摘しにくかったりします。

その『かみちゃまかりん v chu』の連載が読めるまでにいよいよ10日(なかよし6月号の発売日)を切りました。その時は新たにコゲどんぼ先生のファンが一杯登場して、ドッとここに押し寄せてくる事でしょう。

コゲどんぼ先生もお仕事の合間にでもぼちぼちごゆっくりで良いのでサイトのお引っ越しがんばってください。
それではこれにて失礼します。

| 西村団長 | 2006/04/20 20:16 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/24-7149915a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT