PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コヌヌツワ

コヌヌツワorz

かみちゃまかりんのまだゲンコウがまだおわってませぬ。
というか突然の人手不足で修羅場期間が倍になり
スタッフ共々心が折れそうです。

アシさんが一人で二人分働いてるよーがんばれー……(´・ω・`)

……お、おわるかなー……orz
ちょっと自信ない……

070409_172204.jpg

こうこうせえ。




あ、アシさん募集は本日で締め切ります
ご応募頂いた方本当にありがとうございました!!

まとまり次第ご連絡差し上げますので





ところで一応ご紹介……





デ・ジ・キャラットに新展開?!
070410_newdejiko.jpg


……とのことででじこのへやでこんな画像が。

次のコミデジ+でいろいろと詳細が載るそうだよ。
2007042100002_0.jpg

楽しみにしていてくださいねー

wg_dvd_02.jpg

ウィンターガーデンのDVDも4/18発売です
こちらもどぞよろしく(*´ー`)



かみちゃまかりんのアニメページがリニューアルしました、先週。

というわけで4/13は第二話放送予定ですよ(*^_^*)

今回は花鈴タンの初めての神化ですよ
あと細かいこというとかみちゃまかりんの作品中
多分唯一和音キュンが「アホ」ではなく「バカ」と言う話です。
和音キュンは関西系なのですよ。きっとマクドって言う派。

どうぞよろしくお願いしますー(* ̄▽ ̄*)ノ"

先週配ったアニメ記念壁紙を携帯用にして使ってたら
アシさんにうらやましがられたので配布してみます。
よかったらドウゾ。無断転載再配布オケですよ。

<320*240>
240320070412.jpg


<400*240>
240400070412.jpg


<400*240のichやってる人版>
240400070412ich.jpg


ついでに去年作ったメール親子も再掲載してみる

dasu.gif


kita.gif


よろしければドーゾ。(* ̄▽ ̄*)ノ"



070412_221632.jpg


あと今月のアニメディアさんに
かみちゃまかりんの書き下ろししましたよ

B2ポスター付録にしていただきました。
テレカプレゼントもあるのでどぞよろしく(*´д`*)

ポスターはお好きな方を上にしてかざってくらはいませ。



あとはただの写真日記その他です

見てもいいよという方は続きの
→READ MORE...
をクリックしてください








……というわけで日記です。

唐突に携帯を機種変シマシタ。2週間前。
先月D703iに変えたばかりだったのですが
どうにも携帯のカメラの画質が悪くてガマンならなかったのです。

ブログは基本的に携帯写真なので
写真の低画質は結構痛かったのです、自分的に。

デジカメでとればいいんだろうけどさー。。。
デジカメ持ち歩ける性格なら
最初から携帯カメラの写真なんかつかわないしよぉー

070406_000012.jpg


D703i
デザインはかわいいんだけどなー。

というわけでどーしても10ヶ月使いづける自信が無くて
えいやっと機種変しました。もったいねぇ……。

カッとなってやった後悔はしていない。

20070405235848.jpg

SH903iです。

後悔してないけどやっぱ使い勝手はDの方がつかいやすいかも。
でもいいのです。

20070406000058.jpg

D703iで撮った写真

070405_205851.jpg

SH903iで撮った写真

やっぱ画質は向上しましたなー。

というわけで画質向上でウプしていきますよ。(*´д`*)



070409_184817.jpg


発言小町にたまたま豆腐ラーメンというのが載っていたので作ってみた

ラーメンは一袋なのにこの体育会系部活男子の様なボリューム
なかなかヘルシーでお腹一杯でした(*´д`*)

袋ラーメンてとこでヘルシーからほど遠いけどね……(^_^;)



070412_221535.jpg

今日は逆転裁判4の発売日ですた

どうせ出来ないけど折れた心をいやすため買ってきたよ(´・ω・`)
そのうちやるぅー。。。。
……いつかわかんないけど……。

070412_221411.jpg

買ったら何かついてきた。
ヘッドホンとクリアファイル。

安いヘッドホンは使わないよー(´・ω・`)
といっても今のヘッドホンは3000円くらいだけど。

まぁ非常持ちだし袋にでも入れておけばいいかなぁ。

兎に角たのしみだー
いつできるかな……



一緒に買ってきたゲーム

070412_221442.jpg

ぷよぉー。
シグキュンもえー。シグかわいいよシグ(*´д`*)

070412_221429.jpg

幻水1.2
ビクトールかわいいよビクトール(*´д`*)

070412_221503.jpg

般若心経。
坊主いいよ坊主(*´д`*)

ピュア・ラブ陽春の美ボーズっぷりはネ申
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

070412_221521.jpg

本当は和紙にかきたいのだけどなー。

オイラ一回やったことあるけど全然上手く書けなんだ。



070412_221243.jpg


……と家にもどったら大量に水が届いてた

移動たいへん……。





でわでわしごとしまーうすヽ(´⊥丶)丿


うへぇ……あと20ページも残ってる……。
終わるのか……?
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 23時50分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

コゲ先生、こんにちは。

壁紙のほうありがとうございました。
先ほど、かりん2話の録画したビデオを見てたところです。
花鈴ちゃんの神化はもちろん、キリオとのバトルもおもしろかったですね(笑)。キリオはしつこくねらい続けてるそうですが、第3話以降の展開も楽しみにしてます。
アリプロのかりんOPは他のコゲ先生アニメのOPと比べるとガラリと変わった感じですが、聴いててけっこういい曲だと思うので、来月23日になったらCDも買っておこうと思います。
さて、今週18日水曜にはウィンターガーデンのDVDがいよいよ出ますね。私もゲマズ本店で予約してあるのでGETしておかなくちゃ(笑)。
あと、21日はコミデジや菜の花すみれ先生の小説「でじこのごきげん日記」も出るけど、コゲ先生は当日池袋西武のリブロでサイン会ですね。私も整理券GETしてるので参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。
でじこに新展開があるというと、近くでじこアニメの新シリーズも製作決定ってことになるのかな?(笑)

それではまた。

| でんえん | 2007/04/15 11:42 | URL |

こんにちは~。
アタシも何気にSH903iですよ。色はマリンブルーですが(ぁ)。
画質、本当にすごいですよね。ちょっと前まで、F504isの
モザイクっぽい画像がケータイの限界だとか思ってましたし(マテ)。

…にしても『新でじこ』のシルエットが気になる…。
むしろどういう設定なのかが全く想像つきませんねぇ。
とにもかくにも4月21日(土)を楽しみにしております。

| サラダ@カニサラダ | 2007/04/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、仕事お疲れさまです。
でじこ様の新展開、それとかみちゃまかりんのアニメ、
ウィンターガーデンのDVD・・・かみかりの連載・・とすごく大変だと思いますが、頑張ってください!!
体調管理に気をつけて頑張ってください^^
でじこ様の新展開本当に楽しみにしてます!
コゲ先生頑張ってください★応援してます。
ウィンターガーデンのDVDは、
絶対に買う予定です!!!!
コゲ先生本当に体調にはお気をつけて頑張ってください
私はコゲ先生のファンとして応援してます!
そのうち、遅れたらファンレター送ります♪

| 明美 | 2007/04/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまですw
今でじこのラジオ聞いてます♪
カメラ画質かなりよくなってますねー!!
見る側としてはうれしいです☆
あと20ページがんばってください。

| 紫雲来 菓子 | 2007/04/13 22:43 | URL |

こんばんは、コゲどんぼ先生。
やっぱりアニメの後はコメントが多いですねw

皆さん見てるんだなァ・・・うんうん。

定刻通りにテレビの前に座る事は出来ませんでしたが。
見る事が出来ましたよ!
何度見てもOPの曲が黒いなぁ・・・(´ー`)
毎週の楽しみが出来ました!これで萌え分補充出来ます。

それはそれとして、灼眼のでじこ(ぉ
気になりますな・・・
今は先生のみぞ知る・・・ですね。(ブロコ社員は置いといて

>DS
ホント・・・色んなの出しますね・・・
般若心経ってwwwっうぇwwwww
逆転裁判発売日だったの・・・忘れてました・・・
最近、ソフト発売スケジュール見なかったからすっかり忘れてました。
・・・にはは・・・

けふんけふん・・・・・・駄文すみませんでした。
それでは、この辺にて失礼します。

| 田んぼのねこ | 2007/04/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

コゲ先生お疲れ様です携帯変たんですね。
D703iは薄くけっこう良い携帯ですがカメラが130万画素のシーモスですから画質はかなり劣りますよ。
それに比べSH903iは320万画素のCCDですから画質を求めるなら断然SH903iでDoCoMoの携帯のなかでは人気ナンバーワンの機種です。DoCoMoの携帯のなかではSHARPの携帯のカメラは画質がよいと評判なんです
デジキャラットの新展開楽しみにしています。

| でじ | 2007/04/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。俺も昨日仕事で心が折れそうでした。でも、なんとか切り抜けました。

所変わってなかよしの応募者全員サービスのかりんユラユラクロック届きました。500円でこの出来と性能は素晴らしいです。

アニメディアのかりんテレカプレゼントあるの忘れて売ってしまい応募し損ねました。ちょっとへこみます。ポスターはポスターファイルの方に保管してます。

でじこの新展開は超楽しみにしてます。ウィンターガーデンのDVDは明日買ってきます。

| ブランシュ | 2007/04/13 10:32 | URL | ≫ EDIT

Very cute gift of Kazan and friend. I love it! Hehehe ^_^ It's very funny! ^_*

| Jennifer Villanueva | 2007/04/13 03:22 | URL |

コゲどんぼ先生、『かみちゃまかりん』のお仕事お疲れさまです。
こんばんは西村団長です。

ひとまずアシスタントも決定しそうで、なにかとお忙しい先生の戦力になってくれるとよりよい作品も描けましょうし先生のお体もよくなりましょう。

先週見た初めての『かみちゃまかりん』のアニメ第1話、録画したのを何度も見て楽しみました。ストーリーに花鈴ちゃんの緑色の美しいお目目の虹彩部分の彩色も原作通りvv、作画もよしで久々に良いアニメでした。
明日ってもう今日だけどいよいよ花鈴ちゃんが神化するはキリオ君は登場するわ、楽しみが詰まったアニメ第2話が待ち遠しいです。

花鈴ちゃんが神化する時は是非とも「CCさくら」がクロウカードを捕獲する時のような勇ましくて格好良く、花鈴ちゃんの凛々しい表情に似合う格好いい音楽も登場してほしいし、神化する花鈴ちゃんならではの変身シーンが見所です。

携帯のカメラの画質だけど、私は去年のナンバーポータビィリティーでauからソフトバンクに換えた時に持ったソフトバンクの910SHは500万画・光学3倍ズームのカメラ搭載。現時点の携帯内蔵カメラでは最高画質。(店頭で聞く話だと、ソフトバンクとシャープでは700万画素の携帯カメラの計画もあるそうで)
去年の冬コミではコスプレーヤーとお台場のヨーロッパ風商用施設ヴィーナス・フィートのクリスマスイルミネーション撮影(先生の誕生日イラストの美紗ちゃんの背景に採用)でその性能を試して、おサイフケータイの「モバイルSuica」を使って携帯を乗車券代わりにしてJRやりんかい線の自動改札を通過成功。先の東京アニメフェア2007の『かみちゃまかりん』のステージイベントに参加した際、サテライトの『かみちゃまかりん』の展示を撮りました。(家の花鈴ちゃんの感想に画像アップあり)
画素数が多いと撮った画像サイズは大きくなるけど、後でフォトショップで画像補整をしながら縮小処理すると荒も目立たなくなってそれなりに高画質に仕上がります。
ひとまずDoCoMoではない別キャリアーだけど携帯カメラに画質を求めると今は500万画素まであります。
ひとまず私の使うソフトバンクの910SHはコミケに持って行くには最強の携帯です。あのコミケで快適に使えればほかのイベントならバッチリ快適に使えます。

ただDoCoMoは基本料金が高いんで、私の家族では誰も使ってないです。

昨日(4/12)、なかよし5月号の全員プレゼント『かみちゃまかりん v chu。ユラユラクロック』が無事に届きました。花鈴ちゃんのフィギュアに時計の質感ともに超豪華な出来栄えで、説明書も花鈴ちゃんのイラストが可愛くて最高のプレゼントでした。
まだ応募されてない方は、是非ともなかよし5月号を買ってゲットしてください。
それでは失礼します。

| 西村団長 | 2007/04/13 01:07 | URL |

今晩和☆
日付が変わって今日2話目ですね。
HDDレコーダーもバックアップのS-VHSも準備万端です^^

和音・・・「アホ」じゃなくて「バカ」って言うのですかぁ。
しっかり確認しておきます。
あ、「マクド」って言いますよ、私は。

壁紙ありがとうございます。
最初「ich」って??と思いましたが、iチャネルの意味だったんですかぁ(汗
確かにiチャネル向けに画像が少々上になってますね。
「にゃんきしん」も拝見したいです^-^

気温の変化はまだまだ激しいので、体調管理にお気をつけ下さいませ<(_ _)>

| けんゆう | 2007/04/13 01:05 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/246-e27f2184

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

