PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルマガごうがーい

本日コミデジ+の発売日でーす。
http://www.broccoli.co.jp/bbi/comi_plus/index.html

どんどんパフパフー。
ウチサイト内のヒデジさんの日記 もポツポツ更新してるので見てみて下さいねー


というわけで21日にコミデジ+発売メルマガ号外をお送りしました!!
号外といえども、例の原稿チラ見せや、
かみちゃまかりんchuのコッソリ情報とかも書いたので
届いた方は是非見てやって下さいよろしくー。

メルマガ登録はこちらからどーぞ。
http://koge.kokage.cc/cgi-dmm/





色々コミデジ+系やメルマガ、かみちゃまかりんやその他の作品なんでも
ご意見ご感想ご希望があったら
是非メールフォームから教えてやって下さい!!
http://koge.kokage.cc/cgi-mail/y_mail.cgi?id=mail

なかなかお返事できなくてすみません、でも出来ればお返事したい……
頑張りたいのですが……すみませんー……ほんと。
でも励ましの言葉はもちろん、ご意見もとっても嬉しいので
ゼヒゼヒよろしくー。

先日次のコミデジ+のでじこ原稿やってた時に
「PKOの話が読みたい」というメール頂いたので
さくっと採用させていただきました。次回PKOの話です。

てな感じで色々助かってますので
どうぞよろしくー。<(_ _)>



後、引き続き引っ越し中ですー

http://koge.kokage.cc/
こちらです。

こっちもドゾよろしく。




今自分的にお香大ブームです。

……というとちょっとハイソなお姉様っぽいですな!!
兎に角ブームです。

先月京都に行ったとき可愛いお香立てを買ったので
それを機会にお香デビューしたのですよ。

20060418150848.jpg



ながーいけむり……。ムハー。


ウチライターないんでガスコンロで火をつけてるんですが
今日消し忘れて30分ぐらい点けっぱなしだったよ
あぶねーあぶねー。
チャッカマンかおっと……。


おまけ

20060418151301.jpg


一緒にとったウチのネコ。
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 01時48分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

どもです!!
メルマガご覧いただいた方、どうもありがとうございました!!

次は5/1に発行できればいいなーポヤーンと思ってます。
どぞどぞよろしく!!

| どぼ Koge-Donbo | 2006/04/30 03:26 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、こんばんは。
遅くなりましたが、メルマガ臨時号ありがとうございました。
HPのアドレスも新しくなりましたが、先日ゲマズ本店で買ったコミデジもプラスとなってリニューアルとなりましたね。今回はこんこんここん&でじこのコゲ先生作品が巻頭ですが、以前の「季刊デジキャラット」みたいで私もうれしいところですね(笑)。しいて言えば、GAではなくでじこOrここんが表紙を飾ってほしかったところですがなかなかそこまでは無理かな?(苦笑)
でじこなどに続き、ここんもアニメ化とかCDドラマ化のほうにも期待したいところですね。
もうじきGWですね。
来月初めに出るなかよしでかりん新シリーズ本格連載開始となりますが、コゲ先生、これからもおからだに気をつけてがんばってください。

P.S. 写真のネコうまく撮れててかわいいですね(笑)。京都に行ったときにいっしょについてったのでしょうか?(笑)

それではまた。



| でんえん | 2006/04/27 22:31 | URL |

なる程、掲示板にちょっと書き辛いかなと思ったのでメールフォームからであれば感想も気軽に遅れるわけですね。では、時間を見つけてコミデジ+の感想でも送ろうと思います。

| ブランシュ | 2006/04/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!コゲどんぼ先生。
メルマガ見ましたよ!・・・昨日ですが。

お礼が遅れちゃいまして・・・

コミデジ見ました!
こんこんここん楽しかったですよ!!

蓮きゅん、壊れてましたね;
終始笑わせてもらいました!!

デ・ジ・キャラットも面白かったです!!
オトナの事情でしたね。えぇ、オトナの事情です。
分りますとも。はい。(笑

お香に凝ってるんですか?!
いろんなのがありますよね。

ばあちゃんがやってたのを思い出しますよー!
何やってたのかは思い出せないんですけど・・・(だめじゃな・・・

ねこカワイイよねこ・・・(*´Д`)ハァハァ


ところで、西村団長 氏が仰っていた事なんですが。
専門家に聞いてきますた!!

>パーティションそのものがある意味バクチのように思っています。

 むしろ保険だと思うのですが・・・

>同居するどっちかのOSが何かしらの原因でクラッシュして(単純計算でクラッシュの発生率は2倍
に増える)

 クラッシュの発生率が2倍に増えるというのは間違いです。
 パーティションで分けたWindowsとMacを同時に使用できればたしかに2倍、いえ2倍以上ですが、 そんなことは不可能です。

 もしWindowsを使用中にウイルスに感染し、Windowsのシステムパーティションを壊されたとしても、
 Macは起動できますし、システムパーティション以外は大概利用可能です。
 ※ただし、boot.iniの改竄や、MBR、BIOSレベルで問題が起きれば話は別。

>ハードディスクが逝ったりパーティションの設定が論理的に無効になる

 本人が言っているように、「OSが何かしらの原因でクラッシュして」が原因ですから特にマルチOS
環境だから~ということはありません。

>MacとWinの同居(ハードディスクをパーティションで2つに分ける)って恐いなぁ。

 そもそも、パーティションを分けずに使用している方が異常だと私は思います。
 おそらくマルチOSがどのような仕組みなのか理解していないため、このような考えが出てきたのだと 思います。

・・・

兎に角。コゲ先生、安心してくらはい。
長文すみませんでした。では、失礼します。

>>西村団長 氏
このような回答が得られましたが、どうでしょうか?

| 田んぼのねこ | 2006/04/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ。

螺鈿ですか。ウチも部屋の整理が出来たら購入しようと思っていたのですよ。

わーっ。らんらんだ。

| RYU | 2006/04/22 23:03 | URL |

久しぶりになります!!
コミデジ+昨日買って来ました。今まで2冊しか置いてなかった本屋なのに(言うな)+になったらつんでありました!びっくりです!!ブロッコリーがんばれ!先生もがんばれ!

| iotya | 2006/04/22 21:24 | URL |

コゲどんぼ先生、こんばんは。

メルマガ号外、見させていただきました!とても号外とは思えない内容で、大満足です。
裏表紙のでじこ、めっちゃキュートですね。マンガのほうもホント楽しみです。
明日やっとコミデジ+を買いに行けるので、もう今日はねむれそうもありません。
これで、800m2分46秒だったショックを消せます!

お香、置いてるとおちつきますよね。
自分の家族もお香好きで、たまにつけてます。あの香りの中でひるねすると、もう4時間はよゆうにねちゃいますよ。ネコ君も、おちついてるみたいですね。

これからも、マイペースにがんばってください!


<けんゆうさん
おかげで「!」「?」が出せるようになりました!本当にありがとうございます!
シフトっておしっぱなしにして使うもんなんですね・・・・中学二年の只今に至るまで、まったく知りませんでした。

| たいと | 2006/04/22 20:40 | URL |

こんにちは!!と、はじめましてですか?コメントするのは初めてですがいつも楽しく見させてもらってますw
久しぶりに来てみたらリニュされててかわいらしくなってますね!メルマガの登録もしましたー!携帯のアドレスなのですが携帯で登録しても良いのでしょうか・・・PCは今メールが受信できない状態なので・・・
コミデジ+を今から買いに行きます!楽しみですね~ウフフ(何
お仕事頑張ってくださいね!!かみかりも楽しみにしています!
では、お邪魔しました~

| hantuki | 2006/04/22 17:06 | URL |

おはようございましす。ねこすです。
メルマガ号外最高ですね!!!
とても、号外とは思えないです。
新キャラもカッコイイですね。

お香大ブーム。
私も自分的にお香の香りは嫌いではありません。
おばあちゃんの家など、いつもお香の香りが。
チャッカマンは百円均一でも売ってますので、ぜひそちらをオススメします。

ネコ可愛いですね。
プロフ画像のネコ様と、この備え付け画像のネコ様の色が微妙に違うのは光の関係ですかね。

では、これにて失礼いたします。

| ねこす | 2006/04/22 08:22 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、サイト移転お疲れさまです。
こんばんは、西村団長です。
【一部修正済】

昨日早速、自分の新メアド当てにコゲどんぼ先生からメールマガジンが届きました。
私もサイト移転をしていてそのリンク・メアドなど先生に変更届けを出したら、その日の内に素早く変更してくださって本当にありがとうございます。家のサイトも移転の際、コゲどんぼ先生のサイトは新URLに変更いたしました。
お仕事をはじめまっしぐらな自分路線、そしてファン思いのサイト運営にもの凄く力を入れているコゲどんぼ先生の熱意に感謝の気持ち一杯です。

今回のメールマガジンの内容はなんと『かみちゃまかりん v chu』の誌面とそのキャラクターたちの紹介画像まであってとても感激しています。

私にとってなんといっても花鈴ちゃんの紹介画像に激萌えですvv
今回の花鈴ちゃんの画風はぴたテンの初期のころの美紗ちゃんの画風(お目目とその下まぶたの角度あたり)とすごくよく似ている感じがしていて、天界から突如(とつじょ)舞い降りてコタロー君の団地に剛力でねじり込んでカレーを作った美紗ちゃんの面影がタップリあって、『やはり彼女たちはコゲどんぼ先生が生んだ『双子の姉妹』だぁ』なんて感じながら楽しみました。
ぴたテンしか知らない方にこの花鈴ちゃんをいきなりチラリと見せられると美紗ちゃんかと思うかもですvv

とうとう名前が正式に発表された新キャラの男の子。正式に名前が発表される前から私の周りの『和音君大好きさん』がその方の名前を殆ど知っていたのにはビックリし、私も『ここまで見ているとは凄い!』と思いました。(というか、私の場合花鈴ちゃんに釘付けで殿方イラストのファイル名を全然見てないのが正直だったり)先生がアンケートの特典画像を配布した際、『かみちゃまかりん v chu』に新登場する男の子の画像のファイル名のローマ字表記から見抜いたとのこと。

読者やファンに未発表の彼に興味を持っていただくためにあえてファイル名で名前を付けたとしたら、コゲどんぼ先生は凄くこだわって彼を描かれていると思います。
サブリミナルとはちょっと意味が違うのかな、意外な部分を上手に利用してチラリと小出しに見せる事でさりげなく訴えかける・・・。隠しリンクや裏サイトを作るよりずっと単純だけど、ファン心をしっかりと突いています。

自分もサイト移転終了。家のお絵びの投稿画像のファイル、移転の際に約1000枚ほどFetchにドラッグしてアップしたら、何度もFetchが落ちてしまったので、小分けして転送してやっと回避。
MacはOSが落ちた事ないから安心ですが、MacとWinの同居(ハードディスクをパーティションで2つに分ける)って恐いなぁ。
パーティションそのものがある意味バクチのように思っています。同居するどっちかのOSが何かしらの原因でクラッシュして(単純計算でクラッシュの発生率は2倍に増える)ハードディスクが逝ったりパーティションの設定が論理的に無効になると、全てハードディスクの中身がオジャンになるので不測の事態を考えれば仕事やお絵描きで使うMacでは絶対にパーティションなんて恐くて組めないです。
古くからのMacユーザーの私の意見は置いといて、そこ行くとパーティションとはいえWinも一緒に使えるインテルMacは『いかにMacOSXを触ってもらえるか??』、これまで一度もMacintoshを触った事のなかった多くの方に対するAppleの大きな賭けでもありその結果は最大の関心事でもあります。

それではこれにて失礼します。

| 西村団長 | 2006/04/22 05:42 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/25-1352458d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

