PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイムでアナログ絵を一枚描いてみる

……というわけで今日は金曜日ですよ

かみちゃまかりんのアニメの4話があるので
ドウゾヨロシク

今日はしーちゃんが来たり
みのまわりの事を色々分かってきたりとか……

お楽しみいただけるといいな(´・ω・`)




てなわけでアナログ絵を一枚描きますよ
コピックですが

16:00
070427_154803.jpg


らふ。
ここからスタート




16:05
鉛筆で軽くアタリを付けた
070427_160526.jpg


ここから色塗りします



16:10
しっぱい
070427_161115.jpg

書き直す・・(´・ω・`)




16:18
リベンジもういっかい
070427_161635.jpg

アタリ終了。いろぬり開始


16:23
下塗り終了
070427_162056.jpg

肌色っぽい……


16*26
二段目終了
070427_162455.jpg

次は髪でも塗るか……


16:32
070427_163025.jpg

髪1段目しゅうりょうー

なんか淡々と終わりそうな気配。。。

16:41
二段目もろもろしゅうりょうー
070427_164020.jpg


これからこまいかとこ塗るか

17:00
070427_165734.jpg

こまかいとこ塗った。
次は主線と背景……


17:21
かんせいー
070427_171903.jpg


やっぱコピックは苦手だなぁ……

この絵はなかよし7月号で読者プレゼントされる予定ですよ
暑中お見舞い葉書ですよ(*´ー`)

どうぞよろしくー(* ̄▽ ̄*)ノ"


そいでは引き続き増刊の原稿しますー

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 15時58分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

この花鈴ちゃんも可愛いです。誌面上だけでもいいので早く拝見したいものです。

| ブランシュ | 2007/04/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、こんにちわ♪
アニメ、やっと見ることが出来ました…^^;平日は色々と(宿題や宿題や宿題です)忙しかったので、嬉しさもひとしおでした!
アニメのニャケも可愛かったです、しーvv (←笑)

コゲ先生は、コピック絵もお上手ですね(><)私もコゲ先生のように描けたらいいのですが…。素人なので仕方が無いといえば仕方が無いのですが…。

でわ。
これからも応援してます!
かのかでした☆

| かのか | 2007/04/28 09:58 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生本当すごいわ。×1万
可愛いいし うまいし 速いし しーちゃん登場だし。
すごい としか言えないです。
こんなに速いのですか。 orz 
しかも可愛いし、失敗しても一時間で描けちゃうし
信じラレナーイ
コゲどんぼ先生は世界で一番でーす!!

| シァム | 2007/04/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

今晩和☆
プロの漫画家で描き方を披露されている方は少ないので、とても参考になりました。
さすがコゲどんぼさん、上手い・早(速)い・安い(<-読者プレゼント)で素晴らしい出来だと思います。

特に広いところをサッと塗るのは凄いです。
(コピックは一度きりなので、失敗が怖くてなかなか広い面積を塗れない・・・少なくとも自分は)
自分もコピック使っていて、いろんなテクニックを勉強しました。
で、自分なりに考えたテクニックは、「あえて濃い色を先に塗って、乾かないうちに薄い色を塗る」ことです。
こうすることによってブレンダー(コピックは0番・コミックマーカーは12番)を使わなくとも濃淡の境目が目立たず、ほんわかとした表現になります。

それでは、引き続き原稿仕上げ頑張ってください(^-^)/

| けんゆう | 2007/04/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

待ってました第2段!!!

今回はアナログということですが、前回めちゃくちゃ面白かったので、今回も期待してま~す☆

| 明日梛 | 2007/04/27 17:17 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/252-559baa1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

