PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりんchuせんでん

もうなかよしさんのHPで
6月号のかみちゃまかりんchuの早読みが読めるっぽいんで
前言ってた新キャラくんの話をちょっとしてみます。


ええーっと、サイト内アンケートで
彼の壁紙をもってってくれた方でカンの良い方は
「jin.jpg」ちゅーファイル名でピンと来たかもしれませんが
彼のお名前は「ジンくん」と言います。

29.jpg


「神くん」と書いて「ジンくん」と読む。
我ながらすごい名前ですヨ。

もっと詳しくはメルマガの方で言ってます……
というか身バレは早読みでしてますが。
まあ興味が有る方は見てみて下さいませませ。

http://www.nakayosi-fanclub.com/
ここで本誌5月号に載ってるパスワード入れれば
早読めるそうな。
まぁ数日後に出るなかよし6月号見ていただければ
さらに嬉しいですが。


どぞどぞよろしくー。





あ、そうだ。
GWに久々にminiチャットでチャット会しようかなーと考え中。
ので若い女の子あそびに来てくださいませませ。

詳しくは後日、ここに追記しますね。



あと、色々メールいただきありがとうございますー。
ありがたく拝見してます。<(_ _)>

で、申し訳ないのですがいつお返事が書けるかわからないので
もしよかったら「○○ですか?」という質問とかは
個人名は出さずにブログでお答えさせていただこうかなーと思います。
取り上げて欲しくない場合はそう書いておいて下さい。

なのでどしどしくださいませ。

メールフォームはこちら
http://koge.kokage.cc/cgi-mail/y_mail.cgi?id=mail


どぞどぞよろしくー



20060425080723.jpg




かみちゃまかりんchuの原稿してたら増えに増えた
少女漫画モノクロ原稿用フォトショップブラシ。
……のプリントアウト……。

アシさんたちが色々とブラシを次々と開発してくれて
こんな事態になりました。
きっと500円ぐらいならコミケで売っても売れそうだ。


……4ギガメモリ積んでる私のMacでも
このブラシウィンドウ全部開くとすんげえ重いよ……。



追記でーす。

miniチャットのチャット会は5/4の夜7時半からの予定ですー
ゼヒゼヒご参加くださいませー。

日時の変更があったら5/3までにここの追記でご連絡します。。


関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 19時39分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

ばんじまして!!♪
ゅゅです
かみちゃまおもしろぉもしろい!
・・・以上

| ゅゅ | 2006/09/28 20:46 | URL |

初めまして!私は小5のあさ美でです。8月号のなかよし、読みました!花鈴ちゃんと和音くんと神くんが子供になっちゃったところがかわいかったですv-238特に神くんが花鈴ちゃんの服を脱がせるところが・・・あの時は「キャー!」なんて興奮してしまいました。

買いそびれたのもありますが、また買いそびれないようにしています^^

ところで、花鈴ちゃん、和音くん、神くんの三人で、描くのに、気をつけていることはなんですか?あんなに、かわいく描けるのはコゲどんぼ先生だけです!先生の漫画を見て、私も将来は先生みたいな漫画家になろうと思っていますv-10漫画家になるために、いろんな女の子の絵を描いたりしています。でもなかなか男の子が描けません。男の子を描くためのコツとかってありますか?

夜分遅くに申し訳ありません!では、お休みなさい^^先生、体には気をつけてくださいね^^

| あ~ちゃん | 2006/07/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初めまして!
初めて投稿します・・・。

私今㊥②の『彌黐瀏(やちる)』です。
私の年代になると、【なかよし】を買うのって結構勇気が要るんですよ。・・・でも!やっぱり【かみちゃまかりん】の新作なので読みたい!と思い、ついに買っちゃいました♪【笑

【かみちゃまかりん】は①~⑦巻まで全部そろえたので、【かみちゃまかりん♥chu】も揃えようと思ってます!(私が買ったのを借りて読むのを楽しみにしている友達もいるので・・・。)早速第①巻が楽しみですね♪

・・・神君かっこいいですね!・・・でも!やっぱり和音君一番!(私はね・・・)しかも!髪の毛伸びてますよね?私的にはあれくらいが好みです♪すっごいかっこいいです♪『コゲどんぼ先生やっぱ天才!』って心の中で思っちゃいました。【フフ

今後はコミックスで読んでいこうと思っているんですよ・・・(【なかよし】買うお金が無いので・・・)。あまり話には入れないと思いますが・・・よろしくお願いします!【泣

・・・ところで、先生は【かみちゃまかりん♥chu】もハイスピードで書き上げていくのでしょうか・・・?【かみちゃまかりん】の時は、コミックスが出た月の【なかよし】を買うと、すぐに続きが読めたので、気になった時にちょくちょく買っては読んでいました。【笑
なので今回も出来ればお願いしたいなぁと思いまして・・・。【汗
大変でなければお願いします。【頭下

長々書き込んでしまって申し訳ないです。【汗汗
ではでは、失礼しましたー。

| 彌黐瀏 | 2006/05/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

v-140下線の文斜体の文太字の文色付きの文字色付きの文字v-7v-10v-238

| 名無しは削除対象 | 2006/05/03 20:21 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生はじめまして!
かみちゃまかりん大好きっ子の中2のhornと申します。

昨日早速買って読んじゃいましたよvv

うひゃー。和音君は早速説教&ご乱心ですか!
でもかわいくてかっこよぉぉくなって帰ってきてたので、感激でした。そして、メルマガどうりだ!ってかんじで顔がちょっとにやけてました(照)

花鈴ちゃんは100倍かわいくなってましたvv
神君はけっこうイイキャラとってってますね・・・。
和音君にやきもち焼かせるような行動をちょっと最後でとってますね♪でもかっこいいです。
もし神君が和音君の弱点というか禁句を知ってしまったら、神君ケンカのたびに持ってきそうですvv新しいキャラや指輪の関係が気になります(>_<)

う~ん・・。謎が多いですね(-_-;)

あ!!GWのチャットに初参加します!!でも私はチャット初参加なので、勉強をしてから参加しようと思います!!今から楽しみですvvvvvv

| horn | 2006/04/30 21:46 | URL |

こんにちは、コゲどんぼ先生。

相変わらず先生の描く男性キャラはカコイイですねぇ。
神きゅん、和音きゅん・・・喧嘩するのか(;´Д`)

てか、フライングゲットですか?皆さん・・・。

待ちきれないのか・・・それとも本屋さんに卸されていたのか。

頑張ってお描きになられた作品、楽しみにさせていただきますよ。はい。

・・・チャット!?
私は・・・おにゃにょ子ではないんで・・・
(´・ω・`)

(´・ω;:;:.

(´:;::;;:;..


メールですか?自分もしましたね。
でも、結び方なんて幾通りもあると後で分って、

・・・さ、どうしたものかな・・・。

と、送った事を恥じてみたり。
でも、晒して下さって構いませんです。


ホトショのブラシ・・・圧巻ですなぁ・・・。
これだけあれば描く事に困らないでしょうね。

・・・しかし、探すのに・・・∑(゚ Д ゚;三;゚ д ゚)


相変わらず改行多過ぎな文で申し訳ないです。
では、失礼します。

―追記―
でじこサプリメント飲んでまふ。

| 田んぼのねこ | 2006/04/30 17:57 | URL | ≫ EDIT

どうもこんばんわ!!
もう新連載ご覧いただいた方がいらっしゃって
びっくりです。もう売ってるんですね。
どうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!!(^o^)

新連載は色々不安なので、
感想、ご意見あれば是非是非おしえてください!!
良くも悪くも感想に飢えてるんで……。

とりあえず新シリーズchuのみどころは
和音と神のケンカ……かなー、なんて
勝手に目標を立ててみてます……。

まだの方ももしよろしければ是非見てやって下さいー
頑張りましたので……ええ、もう……

| どぼ Koge-Donbo | 2006/04/30 03:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。なかよし6月号購入して
漫画読みました~!まっさきに。
もう。笑いの嵐でしたよ。
特に、神君と和音君のやり取りにです。
パネルにも、きっと応募すると思います。
ではでは。来月号も楽しみに待っています。

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/04/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!かなり短文ですが、やっぱり嬉しかったので書かせていただきます。

いきなりですが、かみちゃまかりんchuすっごく良かったです!!
和音君かなり素敵でしたvv
あ、TOPのイラスト変えたんですねv
巻頭カラーのに!!これも素敵ですねv

それでは乱文失礼いたしました。

| yuki | 2006/04/29 11:10 | URL | ≫ EDIT

21日にコミデジで、もうすぐなかよしです。
久しぶりに和音に会えるので楽しみですよー。
新しいお話も期待しているのです。

あとー、コミデジの方 池から出てきた神様はかりんちゃんですね。きっと。そうなんでしょうか?

| iotya | 2006/04/27 23:06 | URL |

折角なので1度メール送ってみました。無事に届いていれば嬉しいです。返事は気長に待ちますので大丈夫です。

かみかりchuはなかよし買うか、単行本待つか悩みちうです。それとも両方買うかな…。それが一番なのでしょうね。

| ブランシュ | 2006/04/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、西村団長です。
コゲどんぼ先生、いつもお仕事とサイト運営お疲れさまです。

もうもう本当に半年前から気になって気になってしょうがなかった
『かみちゃまかりん v chu』ですが、ついに昨日、その『なかよしファンクラブ』の会員制ページを4月25日以降の更新分にしっかりとアクセスして、先行公開の『かみちゃまかりん v chu』の最初から数ページ分、しっかりと読んでしまいました。

なかよし6月号発売当日、私は『かみちゃまかりん v chu』の第1話について、待ちにまった分だけもの凄く感想を書く事が多い事が予想されるので、それに先駆けて『なかよしファンクラブ』の会員制ページで4月25日以降の更新分から登場したコゲどんぼ先生のカラー原作扉絵や誌面で描かれた花鈴ちゃんたちの画風などについてじっくりと拝ませていただきました。これだけ見てもいつのまにか凄く感想書いてしまった。

でも『なかよしファンクラブ』の会員制ページのパスワードって、毎月欠かさずにちゃんとなかよしを買って(『かみちゃまかりん』第1部の連載終了後はほとんど”なかよし編集部にアンケートの提出する目的”が大きかった。あとなかよしを買わせようと触発してきた私の外野でしょうかv)月ごとに変わるパスワードをもらっていて、そのリストを作って過去の分をテキストエディタを使ってズラリと縦に並べて見比べると、来月の更新分はどんなパスワードになるか大体予想できちゃうんですvv(あくまで会員カードがある方のみ限定の話です)

神君は・・・『俺さま流で野心的』で、どこまで『行動力・実行力』があるか見所で私が感情移入できるキャラクターかと思うけど、その分『花鈴ちゃんの要塞基地』こと九条家では和音隊長とはいろいろと対立もありそうです。

コゲどんぼ先生宛のメールフォームもとてもありがたいと思います。
ただ『かみちゃまかりん』シリーズのキャラクターグッズやなかよし誌面での『付録・全プレ倍増計画』、そして『かみちゃまかりん』のアニメ化など私は切に希望するので、こういった商品開発やメディア展開を希望される場合、コゲどんぼ先生も『どぼBBSミニ』の質問の回答でおっしゃられている通り、私はコゲどんぼ先生宛のメールフォームよりは直接「なかよし編集部」経由で読者アンケートの提出を通じて先生ご本人さまにメッセージを宛てています。
その辺を考えると要望一つお願いするにも『情報流通の制御』は必要なので、用件によって「なかよし編集部」経由か、先生のサイトにあるコゲどんぼ先生宛のメールフォームか・・・、お忙しいコゲどんぼ先生のご迷惑にならないように上手く使って楽しんで行きたいと思います。

フォトショップのプラグインのリストの貴重な写真、見せていただきありがとうございます。プロの作家さまはコピックやエアブラシなど道具や機材をとても多く持っていて、リニューアル前のコゲどんぼ先生の自己紹介でも道具の写真を拝見しました。今はアニメ製作現場も原画作成と動画の中割作業の一部を残してMacが使われている時代。
かってのセル画やアクリルインキがお絵描きソフトの中にツールとしてどんどん姿を消していったように、コゲどんぼ先生のお絵描き道具もどんどんフォトショップのプラグインとして姿を消すと同時に、そのリストを見れば”ハート形のスタンプ”やそれらしきブラシツールなど、見るからに『かみちゃまかりん v chu』を描くために意識したツールもたくさんあります。
ある意味これだけ見ても先生の作品について画風からストーリーを想像して『ネタバレ』が成立しそうです。

『かみちゃまかりん v chu』登場まであと一週間を切りました。
それでは失礼します。

| 西村団長 | 2006/04/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生こんばんはw
かみちゃまかりんe-51chu1話の早読み今朝見させていただきました♪
それにしても、神君かっこいいですねv
神君がああいう人だったとは、なんか納得です。コゲどんぼ先生の描かれている漫画の男性キャラでああいうキャラの人は初めて(ですよね?)なのでどう動いてくれるかとっても楽しみです♪

早読みはかなりいいところで終わってしまっているので続きが気になって仕方ありません><
30日になったら即なかよしを買いにいこうと思います♪

GWにチャット会ですか(*>∀<*)vv
ついにやるんですね!!
こちらもすっごく楽しみですi-178
このためにも睡眠時間十分にとっておきたいです!

それではお体などに気をつけてお仕事頑張って下さい(*^-^*)かみちゃまかりんchu楽しみにしています♪


それではっ

| yuki | 2006/04/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生こんばんわ。
新キャラ神くんですか・・・たぶん人気あると思います、クール系(?)は結構クラスで人気です!
で・・・神とかいてジンということは花鈴ちゃんたちの味方なんですかね?これはただたんに私が思っているだけなのですが・・・。

チャット会・・・ー!!参加したいです、まったく分からないのですが何かとよろしくお願いいたします・・・。

神くんかぁ・・・和音君と一、二を争うかもしれませんね★

| ミミ子 | 2006/04/25 21:23 | URL |

コゲどんぼ先生、こんばんは!

神君メルマガでも見ましたが、何回みてもかっこいいですね。
彼はもう、自分の中では神々しいの領域に入っています。デスノートに出したら、そのまんまとけこみそうです。
少女マンガコーナーに入っていくのはちょいはずかしいですが、勇気をふりしぼって立ち読み(買えよ)したいと思います!

チャット会・・・自分は1ヶ月前までは、チャットという単語すら知りませんでした。(特に関係はないですが)

自分のパソコンは、word3つ出しただけでかたまるほどの品です。windows(me)なのに、どこが悪いんだろうか・・・・・

では、これにて失礼します。
息抜き忘れず、マイペースにがんばってください!

| たいと | 2006/04/25 20:56 | URL |

コゲどんぼ先生こんばんは。

早読みの方は、今日早起きをして
パソコンをつけて読みました!
神君身ばれしてしまいましたね。

チャット会は、なんとしてでも
参加したいと思います。
いちおう、自分も若い女の子の部類に
入ると思うので参加資格は大丈夫ですねw
まだ、ギリギリ義務教育の歳なので。
前回も、参加して色々な質問を
させていただいて、返答も
していただけたので感激でした。
祇園祭の話題についていけず、馬鹿丸出しも
してしまいましたが..今度は、どんな名前で
先生が登場されるのかもとても興味深いです。
前は、たしか開国をせまってきた某アメリカ人
の名前だったような気がします。

ここんのページのあらすじが
修正されていたので
お気づきになられたのでしょうか?

質問、ドシドシ送ってみようと思います。

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/04/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生こんにちは。
神くんかっこいいですね。和音くんとは違う感じのオーラがでてますねw。

チャット会は、時間があったらぜひ参加したいです。
はじめての参加となるので、ドキドキです。

では、失礼しました。

| ねこす | 2006/04/25 19:49 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/26-f5829426

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

