PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/29のツイートまとめ

京都精華大さんにことしもゲスト講義にいきますよー\(^o^)/
学生の方々どうぞよろしくお願いしますー

BY7BNMYCEAAyYJX.jpg
(※これは去年のものです)

絶賛授乳中で長時間娘と離れると身体がもたないので、
ことしは短時間ですが……
すみませんー……( ̄△ ̄;)でも3時間はいられます。

去年の講義のときは、生徒さんの感想が
「描くのが早い」ばっかりだったらしいという思い出……(^p^)
早いがいいわけではないですが、早描きのコツをまたおしえますわw
……っても別に言うほど大したことやってないので1分で話おわるけど

私流の早描きの心得は、

1.下書きで消しゴムを使わない(私は0〜2回以内ですかねえ…)

2.100%完璧であることにこだわらない、
(商業絵で90〜80%、ワンドロ絵レベルなら40〜60%程度のこだわり

3.髪、肌、目は丁寧に塗る。他は自分が気にならない程度に手を抜く

4.2に似てますが、ある程度妥協する。

5.あとは慣れ。楽でそこそこ見栄えする方法さがす

…と以上ですねえ…参考になれば。
突き詰めると時間掛かっちゃうから(^p^)割りと適当です。
ワンドロ絵はコレら最大利用でかいてますw

と、そんな感じで絵を描いてるのが、
精華大さんのゲスト講師のライブペイントで見れるでしょう(^p^)うひひ。
あー結構お気楽にやってんだな、みたいな。
お気楽楽しい。



ぜかまし0001

きのうの夜中描いといたワンドロ絵ぜかまし。
彼女は定番中の定番キャラなので、描くとニワカと思われる
切ない風潮 (^p^)
折角なので下から見た身体を描く練習台にしてみたー\(^o^)/

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

何回か描いたキャラのお陰で、今回はサクサク描けましたー。
60分は無理でしたが、だいたい70〜80分くらいかなー。


艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2014/04/24)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


しかし、艦これ絵描くと
「こげ先生艦これ知ってたんですね」
と言われるけど、艦これ流行る前から元々、

三笠何度も見に行ったり、
大和ミュージアム何度も見に行ったり、
江田島何度も(ry

…な日本近代史スキー歴女なので、艦これ流行って無くても
登録くらいはしてたと思うんですよね、多分 (^p^)

つかソレ知ってるの方からは
「ああ、こげさんなら艦これやってるにきまってますよね」と
言われるわけですが w (^p^)
10-29 22:24

……というわけで、娘を再び寝かしつける仕事にもどります。

今日も一回ねたのに、またへんな時間に起きたんだよー  

三└(┐卍^o^)卍 むしゅめー
関連記事

| ◆ついった転送 | 03時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT