PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりいそぎ

取り急ぎ用件だけー。



サイト完全に移転しましたヨ
http://koge.kokage.cc/
よろしく!!



メルマガはもちっと待って下さいー。
1日に配れるかなぁ……ちょっと自信ないや。



イラストコンテストをしますよ。パンパカパーン。
今回はとりあえずコゲ作品限定します。全年齢対象絵のみです。
ご自身で描かれたものなら過去にどこかで発表したものもオッケです。

下のURLに貼り付けてくらさい。
http://bbs1.xiz.cx/pc/list.php?i=koge
応募〆切は5/5です。6日に絵をお披露目します。
詳しくはうちの絵板の
http://www.number7.jp/bbs/koge/index.html#23849
この投稿を見てくらさい。

絵に自信の有る方ふるってご応募下さいませー。



メールの質問系投稿のお返事でーす

>>「コミケで500円」とおっしゃらずに、せっかく先生のサイトに通販ページがありますからそこで販売したらいかがでしょうか?
うーん……まぁマシンの相性とかあるから難しいかもしんないですねぇ……
そいやさっき重さ見たらブラシだけで60メガでした……

>>ぴたテンの続編はないんですか?
今のところはないですねぇ……。

>>サプリに同梱の千社札が全部欲しいけど、
>>1個2,500円では揃えられない・・・orz 千社札販売希望

あの千社札おもろいですよねぇ……まぁさすがに全種類集めるのは大変ですよね……
商品関連はブロッコリーにメールとか葉書とか送ると通るかもしんないですよ(^_^;)

>>またこれからもかみかりなどの
>>未公開原稿をちょっとだけで良いので
>>見られたらすっごく嬉しいです////

次号からバリバリ載せますのでたのしみにしてて下さいー♪

>>キヨのセカンドシングルの「Everyday」は試聴されましたか?
会社の同僚が何故か持ってたので借りましたヨ。
キヨが変にサワヤカで面白いい曲でしたねー(^o^)。

>>すいません。あまり関係ない質問なんですが;
>>コゲどんぼ先生のブログの左下にあるアクセスカウンターを、
>>どうやったらつけれるか教えて下さい;

私も結構適当につけてんですけど……えーっと
HTMLの修正欄で下ーのほう、「そろそろ全部終わったかな?」ってトコに
タグをポチリと。変なトコについたら色々場所を変えてみたりしてます。
……すんません、こんなんで……。

>>「かりんコラム」はどこへ行ったんですか?
あ、すみません。なんかいつも「あんま覚えてない……」とか一ヶ月以上遅れたりとか
愚痴ばっかりになってたからウザイかなー、と思って外してました。
ご意見いただいたので、今後メルマガのコーナーにでもしようかなー、と思ってます。
メルマガは過去のバックナンバーも全部見れるので、是非登録してみてください。

>>今月15日に届いたものです。ページが表示
>>出来なくて見れませんでした。携帯だったからかな、
>>と思いましてメルマガをパソコンに転送して
>>また見てみたのですが、ダメでした。ちょっと悲しかったです(ToT)

……うーん……なんだろうこれは……
携帯だと画像転送容量の関係で見れないこともあるかと思いますが、
PCで見れなかったのはよくわかんないですね……
もしPCのメールアドレスお持ちでしたらそちらでも登録してみていただけると
解決するかもしれません。

>>あのここん内で和音君があこがれてたのって、
>>もしかして、まだ見ぬ花鈴ちゃんのことですか?

作品はちがえどキャラ自体は同じ人ですのでね……(^_-)

>>こんこんここん、美永cや優生君も
>>初等部だと思うので登場させていただけると良いです。
>>えと、そして遠足とか社会科見学などに行ったら
>>花鈴cが通ってる学校とも同じところに行ってて
>>花鈴cも含めてなんか蓮君達とやってほしいです。
>>久しぶりに花鈴c小学生版も見て見たいですし。

まぁ、作品も違うのであんましリンクさせすぎるのもアレかと思いますが
多少はそういう遊びが有っても楽しいかもしれませんねー。

>>かみちゃまかりん、すっごい大好きですvvv
>>マジ、アニメ化して欲しいんですけどぉ・・・!!!お願いします♪

ありがとうございますー。その系のお願いは私より
なかよし編集部に言った方が大分確実ですよ。
……というわけでなかよしにアンケートかメールを……って思ったら
メールのページなくなってるよ!!!……うーん……
……なので私が言うのもアレですが
なかよし本誌のアンケートとかで要望送ってみて下さい。
……アンケートってやつは送って頂けると
コゲどんぼは崇め立てる勢いで大喜びします…ほんとに………

>>巫女服の帯の締め方って、通常の帯の締め方と違いますよね?
>>アレは仕様なのですか?

蝶結びの方がかわいいかな、と。
あ、あとウチのアシさんに元巫女が居るんですが
その方は蝶結びだそうで。
まあしかし所詮二次元キャラなんで、時と場合によって
華やかに見えるよう、私はよくウソつきます。はい。

>>久我というと「国学院久我山」という高校を思い出します。
あそこの制服はかわいいですよねぇ……

>>ずっと気になっていた、新キャラの名前が分かってうれしいです。神君かわいいです。
>>ところで、《10月4日》と《俺様系》で思ったのですが、
>>神君のモデルって、テニプリの跡部だったりするんですか?
>>二人がかぶって見えます。

ソレすっごく面白いので採用します。誕生日も一緒とは運命でしょう。
彼の必殺技は「破滅への○○」にしてえーーー。

>>○○○さんとは無関係でしょうか?
すみません、隠しサイトです(^_^;)。生暖かい目で見守って下さい。
私の他ジャンル萌えが一定量溜まると激しく更新されますが
ここ1年以上無更新放置中ですな……。

>>今月の付録のホットパパではまだ制服の上白でしたね。
>>やはり・・変更されたのでしょうか??

新シリーズなのでなんとなく……。
冬服と夏服の間の服と思って下さいませー。

>>和音君がウラヌスならミッチーはネプチューンで神君はプルートという事でしょうか?
>>(全部、セー●ームーン)から推測だしてます。

……いいツッコミだなぁ……

>>私の将来の夢は漫画家です。
>>「コミックデ・ジ・キャラット」を読んで以来、私もでじこを漫画で描きたいと思っていました。
>>しかし、残念なことに読者の漫画の投稿欄が無くなってしまって予定していたでじこの漫画をコミデジの方に送れなくなってしまいました。
>>そこで、先生にお願いがあります。
>>私の描いたでじこ漫画を批評してもらえませんか。

コーナーがなくなっただけで、多分今でもコミデジ+の編集部に送って頂いて
全然問題ないと思いますよ。
編集部に電話すれば持ち込みも出来るし編集部の方の批評も聞けるかと思います。
編集部のヒデジさんがうちのサイトで日記も付けてることですし、
持ち込みに関してコメント欄で質問してみるのも手だと思います。
頑張って下さいね!!o(^_^)o






というわけで質問系だけまとめて答えてみました!
感想系のお返事は書いてませんが、ほんと、こちらも嬉しいです!!
(もう新連載の感想とか送って頂いて色々参考になります、ありがとうございました)

また色々聞かせてくださいませー


それではまた!!
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 23時21分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

久我神くんのファンなので、画像よろしくおねがいします!!!!!

| 唯鞠 | 2007/03/11 09:42 | URL |

v-50v-97v-233v-248

| ゆけ | 2006/07/02 17:16 | URL |

こんにちわです。メルマガが届いたのです。
質問楽しく読みましたーよー。
いつか質問してみたいですねー。
明日なかよし買いにいくです。
でわー。

| iotya | 2006/05/03 23:50 | URL |

サイト移転お疲れ様です。メルマガ楽しみに待ってます。イラコンですか、俺もサイトにアップしてるやつの中から1個出してみようかなとか考えてます。

| ブランシュ | 2006/05/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、こんばんは。

お忙しい中で、サイト移転+質疑応答ごくろうさまです。

世間はかりんで盛りあがっていますね。
自分も読もうとおもって本屋を何軒かうろついた末・・・・・!どこにも売ってませんでした。(これだから秋田は!)まあ、田舎に生まれついたのもさだめ、コミックスが出るまでまつことにします。

イラストコンテストですか!
自分は芸術的に絵がへたくそで、ピカチュウすらまともに描けません。かろうじてムーミンらしきものが描けるレベルです。
〆切までに、がんばってでじこを描いてみます!
・・・・見苦しかったらスミマセン

これからも、マイペースにがんばってください。

| たいと | 2006/05/01 20:43 | URL |

こんにちは
私はこのキムbit nalと言います.

私を 記憶をしてくださったら します
本当ひさしぶりに文を書きます
後ほど一度 玉梓女高等学校
(옥련여자고등학교)と
一度補です!‾

私も夢がマンガです/.. 必ず
マンガ家家されたらと思います
+__+

;カリン! 期待します...
インターネットで買うことは高過ぎます
マンガ本出れば 買います
雑誌まな板賛歌誌です
ところがコゲどんぼ先生は マンガ学院を
通ったんですか

| キムbit nal | 2006/05/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。コゲどんぼ先生
先日は、7通も連続して感想メール
送りつけて申し訳ございませんでした。
書きたい事はまだあったのですが・・
500文字のやつを更にしつこく送り続けていたら
大変な事になるので。(汗
今回、わたしの馬鹿質問&要望に3つも
お答え頂けていて、とても感動しております。
昨日送りつけたメールの質問の返信が
まさか、昨日の日記で返信されているとはっ!

銀はがしですが・・・あれ。見ようと思えば光に当てて銀の下の絵見れますね(殴
なんか、ハズレの小道具と花鈴cの指輪は
しっかり識別できたのですが・・
あとの3つの指輪の色が識別できなかったので
その3つは勘に頼りました。
結果残った銀の数は7枚!
Aコースに応募できます。しかし、先生のファン
としてA賞が当たっても嬉しくないんですよね。
狙うは、BかD賞ですw

それでは。失礼します!

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/05/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、西村団長です。

コゲどんぼ先生、多くのファンの方たちからのご質問にたくさんお答えしていただき、本当にお疲れさまです。
とても色々と参考になります。

私はこの時間になってやっと念願の『かみちゃまかりん v chu』の連載が開始された「なかよし6月号」を近くのコンビニで買う事ができて、久しぶりに登場した花鈴ちゃんたちを早速楽しんでいます。

詳しくは改めて家で感想を書くとして、『俺さま流で野心的』な久我 神くんのセリフに思わず、自分は『グサリ!!』と来ました。
普段私が考えて思っている本音をほとんどそのまんまと言って良いほど、ズバリズバリと見事に彼が言ってくれたのです。世の中で生きていて長年サイト運営やっている以上、自分の本音なんて言いたい事多いけど、先生や自分のサイトやブログの投稿・返信ではまず絶対に言えない事なので、代わりに神くんが全部言ってくれたと思います。(私の本音は実世界の事なので、神くんと違ってもちろん言いたい相手が今回の和音くんではないです。断じて。)
同時に彼とそのセリフを考えたコゲどんぼ先生にはもう男である私の心の中を裏までも全て読まれているんだなぁ、と感じた分嬉しくて先にここで自分が書いた『彼は和音くんと対立しそう』な所も見事に当たりました。
なにより彼が最後の辺りで『とうとう見つけたぜ!、きょうだってここにきたのは・・・おまえ(花鈴ちゃん)をさがすため・・・』、『おまえ(花鈴ちゃん)は夢の中にでてきた』って言ったセリフはまさに普段からこの私が忘れる事なくずっと考えていた事そのもので、自分の夢に花鈴ちゃんを出した事はなんどもあります。

ただ神くんの登場でこれまでの和音くんのファンにとっては『ライバルが増えた!』ってショックを受ける方も出そうで、これから『かみちゃまかりん v chu』の連載を読むたびに、ハラハラすると思います。

ここまでコゲどんぼ先生と『かみちゃまかりん v chu』の世界にハマったら、早速「なかよし編集部」経由で「読者アンケート」を出さなくては。
『かみちゃまかりん』のアニメ化やグッズ・付録の倍増のご希望の場合、コゲどんぼ先生もあちこちでお願いするように言うべき所に要望を出す『情報流通の制御』は必要で、必ず「読者アンケート」を「なかよし編集部」経由でコゲどんぼ先生に宛てましょう。コゲどんぼ先生ご本人さまへのメッセージだけでなく、「『かみちゃまかりん v chu』はこんなに人気があるんだぞぉ!!」と言うみなさんのメッセージをなかよし編集部にぶつける事です。

ただなかよし6月号の「読者アンケート」には一つの試練が・・・
(『和音くん大好きさん』情報ありがとうございます。)
なかよし6月号の「読者アンケート」の用紙の裏側にはなんとコゲどんぼ先生が描かれた花鈴ちゃんのイラストが・・・これを切るなんてこの『俺さま』に「踏み絵」を踏ませるような拷問でしょう。

でも、でも・・・、この程度でめげるこの西村団長ではないっ!!
(神くんが叫ぶつもりで受け取ってください)

アンケートの用紙をコンビニでコピーして使うつもりです。
そもそも自分にとってなかよしの読者アンケートの自分の目的は、コゲどんぼ先生と『かみちゃまかりん v chu』の応援となかよし編集部にアニメ化とグッズ・付録の要望を出すためで、懸賞の応募が目的ではないからです。(キッパリ!!)
懸賞の応募目的の場合、なかよし6月号を買った者が前提ですから、コピーは不可ですが、私の場合懸賞項目って毎月空欄でその発送先住所も『東京都練馬区』とまでしか自分の住む地域しか書いてない徹底ぶりです。
その際は『アンケート用紙の裏側にコゲどんぼ先生の描いた花鈴ちゃんのイラストがあったので、今回はコピーした用紙で失礼します』、と、Q11の最終回答に、『かみちゃまかりん v chu』に対する自分の要望と併せてタップリと書く事です。
私はパソコンで小さく(フォントサイズは9ポイント・横31文字)メッセージを印刷した用紙を切ってその項目に貼っているから、文字数でかなりの量の文が書けますし、その前の回答項目が、『かみちゃまかりん v chu』に無関係な質問の場合、その回答項目の上にまで、メッセージを印刷した紙を広げて投稿量を増やして貼ってアンケートを投函しています。

ただ懸賞に応募しなくても、コピーの解答用紙ではどうしても心配な方は、その裏の花鈴ちゃんのイラストをコピーする事かと思います。
これから毎月、いっぱい楽しみが増えます。
コゲどんぼ先生、お体に気をつけて自分路線でお過ごしください。

それではこれにて失礼します。

| 西村団長 | 2006/05/01 03:53 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/27-6ffd96b3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT