PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃああああああああああああ

このくそ忙しいのにMacがたちあがらねぇよ!!!

立ち上がらないだけならまだしも
さっきメモリから火花出て焦げ臭いんですけど
その匂いでガス漏れ装置が作動したんですけど

大丈夫ですか私のMac!!!!! Σ(´Д`lll)


うああああああああああああ

ちょっとかんべんしてくれー
買って90日以内だと思うから修理効くけど
Mac無いと仕事できないっつーの!!!


あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ

今日の締切も明日の締切もあるんだよ


あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ



あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あめあああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ


上のあの中に一つだけ「め」があるよ





以上、MacBookからお送りしました

関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 06時11分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

どうか無事で・・・

オwオーバーヒートww
今回の記事のタイトルにピコーンときて、見に来たら、なんてこった。
火災じゃないですかw
無事を祈ります。仕事も。

P.S.
そういえば、「さんきしん」ですが、
ウラノス、ハデス、ネプチューン。
前方のふたつはギリシャ神話ですが、ネプチューンはローマ神話の海神だそうです。
アフロディテもギリシャですね。

| 真琴● | 2007/08/03 11:10 | URL |

コゲ先生お疲れ様です。
PCから火花ですか!!?
そんな事って本当に起こるんですね・・・
でも火花で済んでよかった~。
先生が無事なら何よりです。
MACは保証でシッカリ!と修理して貰わないといけませんね。全くホンマに。
しかし多忙な折、こういうハプニングはかなり痛いですよね。
叫びたくなる気持ちもよく分かります。
そのような中にもブログの中にエンターテイメント要素を混ぜいれる。
先生の器の大きさをひしひしと感じるところです。
流石は百戦錬磨のコゲどんぼ先生!

かりんちゃんのDVD販促ポスターも無事手に入り、コレクションルームにパネルに入れて飾りました。
いや~~。しかし、
本当に微笑むかりんちゃんが可愛い~にょ~~


| vivi | 2007/08/03 05:31 | URL | ≫ EDIT

日記とコメント合ってないんですが、今日やっとかみちゃまかりんv-139巻買いましたぁ~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆続き気になる~!

| 名無しは削除対象 | 2007/08/02 18:25 | URL |

普段から、どんぼ先生の作品よく読んでいて、和音君大好きです!!
Σえ!!壊れたのって神Macですか?
神くんがぁぁぁぁ!!!!
神ウィルスに感染したのかな?
しかも〆切間近って。。。Σ(゜Д゜)
ガンバレ先生!!!
世界中のどんぼ先生ファンはいつでも先生を応援してますぞ!!!!!

| エヴェリー | 2007/08/02 10:17 | URL |

ホント、パソコンって、
なんでココ一番のときに限って、
動かなくなるのでしょうw orz

やっぱ、普段のメンテナンスが大事なのでしょうかw メンドクサイけどw

| ずみ | 2007/08/02 08:07 | URL |

メモリから、火花が出て、
焦げ臭いって・・・。

大丈夫ですか?いや、
絶対大丈夫じゃないですよね?

電化製品は、危ないですからね、
下手したら、感電しますよ。

僕の、友達テレビの調子が、
悪くて、コードにさわったら、
軽く、痺れましたから。

平気だったからよかったですけど。

とにかく、気をつけてください(-_-;)

P.S
90日以内でこわれるなんて、
なにがあったんでしょう・・・。色付きの文字





| minato | 2007/08/01 22:51 | URL |

どんな

使い方をしたら
メモリーから火がでるのか知りたいです。
コゲどんぼ先生の仕事はパソコンの限界をも超えてしまうのですね。
すっすごいです。

そして、パソコンが壊れているのに
「あ」の中に「め」があるよ
という余裕・・・。

なるほど
コゲどんぼ先生は、ちゃんと
MOや、フラッシュメモリーに
絵のお仕事のバックアップを
毎回取っていて

パソコンにデーターを残さない
という事なんですね。
だから慌てない。

と70億人のコゲどんぼ先生のファンに
コゲどんぼ先生は、バックアップを
とりながら仕事をしているという
事を、公開した一文ですね。

またひとつ
勉強になりました!(>w<)

| シァム(でじこが好きです) | 2007/08/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。 かみちゃまかりんなど コゲ先生の作品は大好きで よく読ませていただいてます。

メモリから火花ですか!?
大丈夫ですか?
がんばって下さい。

| えみか | 2007/08/01 17:50 | URL |

大丈夫ですか???><大変そうですね;私はパソコンの機能をあまりよく知らないので・・・分かりませんが・・・。危ないので気をつけてくださいね><;あと「め」みつけました!!!笑^^♪

| 和美 | 2007/08/01 14:16 | URL |

コゲ先生、はじめまして!
かみちゃまかりん毎週みてます。
chuの特捜版1.3.4買ってもらったんですけど、800円もするじゃないかと怒られました・・・。

火花でるって危ないじゃないですか!?
大丈夫ですか!?
これからもそうゆうことあるかもしれないですから、きおつけててくださいね。

これからよろしくお願いします!

| テイレイサイ | 2007/08/01 13:53 | URL |

ぎやぁぁぁぁ

おはようございます、西村団長です。
先生のMacが大丈夫どころじゃないから、私も思わず悲鳴上げたくなります。

う・・・ん、メモリーの挿入間違えただけで火花出るなんて聞いた事ないし、それだけなら単に起動しないかMacOSXの「システムプロファイラ」で確認しても認識しないだけなんだが。

火花出るのって、マシン内部に金属などショートの危険性がある金属製の異物が入っているとか考えられるが、MacProって拡張などで内部のネジの取り外しも殆ど不要で、痛みやすいケーブルの引き回しも殆どない構造だから、やはり「ロジックボード」(Macではマザーボードをこう言います)の初期不良かと。ひとまず交換してもらいましょう。

新しいMacProの環境が先生にとってこなれて来るまで、これまで先生が仕事で使ってきたPower Mac G5の環境を継続して使う方法もあります。
大変お忙しい時のこのような不測の事態を想定して、Power Mac G5の環境をバックアップの予備機としていつでも使える状態に配備しておく必要もありましょう。


自分のMacではないけど、私の自宅では最近2階の水洗トイレの下水が身内が流した水に溶けないウェットティッシュで詰まってしまい、1階の天井裏が水浸しで大変だったりで・・・。ウェットティッシュを流すなんて私には想定していなかった分、まったくいつ何が起こるかわからないです。

しばらくは先生の現行の締切が気になるところです。
それでは失礼します。

| 西村団長 | 2007/08/01 07:05 | URL |














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/318-bf867ce5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

