PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぜっさんしゅらば中だ

20070912051009.jpg


ぜっさんしゅらばちゅーう

あわわわ……




5月にMac変えてOS10.4にしたんですが、それに伴って
クラシック環境のソフトが全部使えなくなっちゃったのです。
……と、ゆーことは私今まで使ってたペインター5ちゃんが
使えなくなったんだ!!!!今気づいた!!!

いや使えなくなった瞬間に気づいたけど
今まで忘れてた!!



わー!!!!!!

ペインター苦手だけど
いざ使えなくなったというならそれはそれで困るよー!!!

この数ヶ月困らなかった程度だけど
これから時々困る様な予感がするんだー!!!

最近のペインターって水彩ブラシ使えましたっけ
それがあれば新しいの買おうかなーどうしよっかなー……

ぺいんた風和音


……てなわけでペインター風に
フォトショップで絵を描いてみた。

タブレット直書きなので
所要時間20分の和音きゅん

うーんどうだろ、それっぽくなったかしら

いつもホトショな分扱いやすかったけど
やっぱり違うなー……



この絵下書きからペン入れまで全部データ、
タブレット直書きで描きました。

私にしては超珍しい……
タブレット直書きは苦手なんで……マジで……

そうそう、私タブレットで
筆圧変化とかさせてないんですけど
つか、何それ、どうやって設定すんの?

……と友達に言ったら笑われた


使わないかもだけど
だれか教えて(´Д⊂グスン




DVD3巻がそろそろでるよー

かみちゃまかりん 3かみちゃまかりん 3
(2007/09/19)
中原麻衣、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


あの温泉の10話が入ってるんですけど
「DVDになったら湯気が薄くなったりして、あはははは」
とか冗談でシナリオ打ちの時話してのですが、
販売用チェックしたらホントに薄くなってて吹きました(*´д`*)
ミッチー!やばいよミッチー!

あと今更気づいたんですが、神化変神シーン、
花鈴ちゃんの光も薄くなってたよ、
あははは流石DVD!!


超ミステリアス全開だった8話とか
今から見ると色々と分かっておもしろいっす

あ、そうそう
ゲーマーズの全巻購入特典のテレカ、
やっぱり私が描くらしいですよ

是非スタンプあつめてください、マジで!!!!

どぞよろしくねー!



かみちゃまかりん オリジナルサウンドトラックかみちゃまかりん オリジナルサウンドトラック
(2007/10/10)
辻陽

商品詳細を見る


サントラもでるよー

かみちゃまかりんのBGM
クラシックぽくてオサレなのが好きなのです
なんでCDでまとめて聞くの楽しみですヨ(*´д`*)



プリンセスコンチェルト(通常版)プリンセスコンチェルト(通常版)
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


プリンセスコンチェルト デラックスパックプリンセスコンチェルト デラックスパック
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


オイラのキャラデザのプリンセスコンチェルトも出るヨー

bn_image.gif


正直PC版では私のスペックの窓では動かなかったので……
プレステ版超たのしみです!!

かみちゃまかりんchuの二本立ての時期に
色々と書き下ろししてて泣きそうだったけど
いっぱい描きましたよ!ええ!

久々に描いたら色々なパーツを
忘れてて渡してから気づいたってオチもあるけど
そーゆーとこも色々と探してみるときっと面白いよorz

ms_01_01.jpg


ms_01_02.jpg


ms_01_03.jpg


ms_01_04.jpg


かみちゃまかりんの声優さんでは
和音役の沢城サンがヒロインででてますヨ
超姫っす!!

どうぞよろしくー!!



単行本もプリンセスコンチェルトと同じく
9/20発売だよー



特装版「かみちゃまかりんchu (5)巻」(9月20日発売予定)

かみちゃまかりんchu 5 (5) (講談社コミックスなかよし)かみちゃまかりんchu 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
(2007/09/20)
コゲどんぼ

商品詳細を見る



特装版にはコミデジ+に載った
かみちゃまかりん+の2話と夏ラブリーの漫画が載りますよ

00-1.jpg


↑このまんが

よろしくー(* ̄▽ ̄*)ノ"






がんばってしごとするぞー!!



おまけ

ブログでHP作ってたときに
トップ用に作ったgif

top200709_20070909025648.gif
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 08時05分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

くぅぅ! 今週かみちゃまかりんクライマックス
だよぉ!(しくしく)
はっ!っていうことは、来週 最・終・回だ!!
ふうえええーん!
終わってしまいます・・・。
コゲ先生は次回作というのは作るのでしょうか?
例えば、かみちゃまかりんchyアニメ版など。
作ってほしい!!
応援しています!

| anmi | 2007/09/17 21:01 | URL |

生きた花鈴ちゃん可愛いvv

こんばんは、西村団長です。
花鈴ちゃんのGIFアニメ第3弾もめちゃくちゃ可愛いです。
前回のGIFアニメから気づいていたけど先生の描かれる女の子のお目目の下まぶたの角度は、キュートで可愛く見せる萌え要素の一つと私は思っているけど、お目目をパチパチした時の下まぶたの動きがすごく自然で、あたかもこのようなキュートで可愛い彼女(!?)が本当にこの世に存在していても不思議ではない!!vv
と思わずにはいられないです。
先生がイラストの中でここまで自然に彼女のまぶたの動きを再現できたからこそ、ある人形メーカーが「シリコンゴム」やその他人工皮膚で『命を持った人形』を設計・製造されたら、花鈴ちゃんはなんの違和感なく、このイラスト通りのキュートでめちゃめちゃ可愛い顔でこの世に誕生できる事は可能と思いますvv(嬉しいけど彼女の暴走は大変危険!!)

タブレットの筆圧変化は下で鮎未さまの言う通りです。
マウスなどの環境設定と似ていて、設定画面を開いて設定操作中でもペンを実際に操作して動作を確認する事が出来ます。

私はタブレットあるけど苦手なので、個人的に絵を描く際は紙に鉛筆でラフ画を描き、次に極細の水性ペンで下描きを清書した後、スキャナーで取り込んでCGを描きます。
それでは。

| 西村団長 | 2007/09/12 23:15 | URL |

ほぁ!?

和音くんがウエディングドレス??
いや…プリンセスコンチェルトのキャラのお一人…!??
和音くん…誰のお嫁さんになるのかしら…?(●oωo从)+。

| スーサン☆*。 | 2007/09/12 23:12 | URL |

こんにちは!!
もうすぐで5巻発売ですね!!!!
すごく楽しみデス♪
ぁと密度萌えとヒトマトメを買いました♪
和音きゅんに萌えですね!!
お願いなんですが、「ヲチマスカ?」&「一部始終。」をもう一度とらのあなさんで販売をして欲しいのですが!!お願いしますm(_ _)m

| きゃりー | 2007/09/12 19:14 | URL |

あwもうすぐ⑤巻発売ですね。。。
それにつれてアニメの終わる日もどんどん
近くなってしまいますが(;;*)ほんと泣けます・・・。ペンの事あまり詳しくないのでわかりません。もっと詳しければよかったですね。。先生
のお力になれなくて残念です(--;)サウンドトラックCD楽しみです!!!DVDもほんと楽しみすぎです!!!これからも頑張ってくださいね!!

| ぺぺ☆ | 2007/09/12 18:56 | URL |

先生…修羅場中…ι
乙です!!

タブレットの筆圧変化ですが、Dockに『システム環境設定』ってありますよね?
『システム環境設定』の中の『その他』の所に
『ペンタブレット』ってアイコンがあると思います。
そのアイコンをクリックしたらペンタブの設定画面が出ますよ。


プリンセスコンチェルトもかりんも皆可愛いですね~。
ペインター風な和音くんが好きです。
タブレット直書きで20分!?
やっぱり先生描くの早いですね…。
私はもっと時間がかかりますよιι

私は単行本派なので、かりん新刊楽しみです!

お仕事頑張って下さい!!!

| 鮎未 | 2007/09/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

いいですね!!

みんなかわいいですねぇぇ・・☆

| ほほん | 2007/09/12 15:52 | URL |

筆圧

写真屋の設定でしたら、ブラシパレットで設定できますよ。
ブラシ先端の「シェイプ」でコントロールを「筆圧」に選択すればいいかと。
バージョンによって表現は少し違うのかもしれませんが。(Win+写真屋CS2の環境で確認してます)
(ブラシパレットが非表示でしたら、「ウィンドウ」メニューから「ブラシ」をチェックして下さい)
細かいタブレットの設定(筆圧レベルとか硬さとか)は、タブレットで設定できると思います。
ドライバーをインストールされていると思うので、そちらの方で設定を。
ざっとした説明でわかりにくかったらすみません。

| おがた | 2007/09/12 12:54 | URL | ≫ EDIT

初めましてw
タブレットの筆圧のやつって確か、
力を入れたり抜いたりで描いたら
出来たと思います┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

私はワコムのやつなんですが・・・

もしどぼ先生がそれじゃなかったら
違うかもしれないです><;

| てぃあ | 2007/09/12 10:29 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/342-88ec5cbc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT