PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしらせ

遅くなってスミマセンでした!!

イラストコンテスト結果発表でーす!!

感想に全部かいちゃいましたが、本当に力作揃いで
全部に賞あげたーいって感じでした!!

短期間で募集したのに沢山ご応募いただき
ほんとーにほんとーに皆様どうもありがとうございました!!!<(_ _)>

またイラコン開く機会があったら是非乗ってやってくださね!!(*^_^*)




そいではこれからメルマガしまっす!!
送り終わったらここに書きます!!

また複数届いたらすみません……あうあう……




メルマガ……配信終了しました……と思うのですが……

最初の頃登録された方と最近登録の方は複数届いてしまった気がします……
うわああああごめんなさいっっっ!!!!!!

ああすみません……

あと届いてない方はこちらから
http://koge.kokage.cc/mpmail/
携帯の方はこちらから
http://koge.kokage.cc/mpmail2/
メルマガ再送信できますので、どうぞご利用下さい……

あーーすみませんでした……
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 06時31分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

イラコン、どうもありがとうございました。
作品を応募して頂いた方から特に評判が良いようで
また機会があったら是非やりたいですねぇ……

でも結構作品まとめるの大変だったから
頻繁にはできませんが……

次回またよろしくお願い致します!!

| どぼ/koge-donbo | 2006/06/29 03:19 | URL |

コゲどんぼ先生、いつもお仕事お疲れさまです。
こんばんは、西村団長です。
(たびたび失礼します)

イラコンの投票結果についてのコゲどんぼ先生のご感想について。
>「小さくした時に映える」イラストに票が集まる傾向...
とは、プロの作家ならではのとても鋭い指摘です。
裏返せば、小さくても『見やすい』イラストの描き方はちゃんとあるんだなぁと感じました。
たしかに『小さな雪使いシュガー』のシュガーちゃんは小さい妖精でもだれよりも存在感は凄くて、イラストを使って携帯の待ち受け画像や掲示板のアイコンを作る際はかなり参考になると思います。

☆彌淤藺 銘さま
はじめまして西村団長です。
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
私もかみちゃまかりん賞を頂けて、とても嬉しかったです。
お返事が遅れてすみません。

それでは失礼します。

| 西村団長 | 2006/06/07 19:38 | URL |

大変、遅れましたが・・・

こんばんは、コゲどんぼ先生。夜分遅くにすみませんです。

遅れましたが、メルマガのお礼に伺いました!
メルマガありがとう御座いました!!

今回も凄い沢山の情報が詰め込まれていましたね!

かみかり、ここんも勿論。
今回のでじこ情報は凄く驚きました!!

もう、パシャパシャ写真撮りに逝きますよ!!!
何時になるんだろう・・・楽しみです・・・フフフ・・・(ぉ

うさ・・・ラビアンの壁紙頂きましたッ!!
うさだカワイイようさだ(はぁと

あ、そうそう!ゲマズ10周年グッズのMFスポーツタオル&ハンカチ、
今日買って来ました!!!
キリッとした表情のでじこちゃん・・・(*´Д`)カワユス

この調子で、テレカも手に入れて逝きたいものです!

まだまだ、お礼の言葉も書き足りない所ですが、
ここら辺で失礼させていただきますね!
ではでは・・・。

| 田んぼのねこ | 2006/06/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、こんばんは。

遅くなりましたが、コゲ先生メルマガのほうもありがとうございました。今月のうさだの壁紙もGETしました。やっぱりラビアンはいつ見ても永遠のアイドルです(笑)。

今日、ゲマズで10周年記念グッズが発売となりましたね。私も早速マイクロファイバースポーツタオル&ミニタオルを本店で買ってきましたが、今週の土曜からはいよいよテレカも発売となりますね。毎週違う柄のものが次々と出て全部で10種となるそうですが、これまで発売されたCDのジャケットに使われたイラストもあって私も懐かしくなっちゃってます(笑)。ぜひGETして全部そろえたいところです。

イラコンのほうも見させていただきましたが、みんなどれもうまく描けててすばらしいですね(笑)。私はなかなかみなさんのようにうまく描けませんけど(苦笑)。
今回は投票しませんでしたが、またイラコンあれば私も投票したいと思います。

それではまた。

| でんえん | 2006/06/06 21:10 | URL |

イラコンのイラスト見ましたv-254。+
どの絵も元気があって明るく可愛かったです(*幸*'∀`艸)゚*。

今日はちゃんとメルマガ届いてましたv-158v-158ヾ(●´н`)ノ
壁紙のウサダ女の子らしくて可愛かったですw

| ぽェ | 2006/06/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

え~と、3回目でしつこすぎますが...報告を。
あの時は、一通しかこなかったのですが...
あの後、4通届いていました。
自分は、最初の頃に登録したので。
では。用件のみ失礼します。

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/06/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

イラコン集計お疲れ様です。

コゲ先生、こんにちは。

遂にアタシのところにも先生のメルマガが通常の受信箱に届くようになりました。迷惑メールフォルダではなく。今回も楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。

あと、イラコンの集計もお疲れ様です。
自分も密かに出してみましたが…
まぁまずますでしたかねぇ…。
最近イラスト描く時間が無いので
大変ですが、またこういう機会が
あったら是非とも描き下ろしのが描きたいです。

それではこれからもガンバってください^^)ノ☆

| サラダ@カニサラダ | 2006/06/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

メルマガ無事1通で届いてます。カレンダー壁紙はありがたいです。これからも使っていきます。いつになっても構いませんので、でじこのカレンダー壁紙が欲しいです。

イラコン結果見ました。自分のイラストにも票が入ってて嬉しかったです。次の機会があれば、イラコンの為に描いてみようか検討してみます。

| ブランシュ | 2006/06/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

コゲどんぼ先生、メルマガ配信と運営お疲れさまです。
こんばんは西村団長です。

今さっき無事にメルマガが着弾しましたのでご報告します。

『かみちゃまかりん v chu』が読者アンケートで1位になった事、メルマガでも報告していて、嬉しい先生の気持ちがよく伝わってきます。

お待ちかね『かみちゃまかりん v chuコラム・2話』、じっくりと楽しませていただきました。
やはり和音隊長と神くんのケンカが描きたかった事とか、第2部の神化花鈴ちゃんが『愛の女神』、『花鈴ちゃんが撮影に乱入』とか私の知りたい事がタップリと書かれていてとても嬉しかったです。
私の自分路線そのまんまのネタバレと思うけど、その分むしろメルマガの配信が遅れてよかったと思っています。


ところでコゲどんぼ先生が今度借りたレンタルサーバーは、CGIの設置の他に『PHP』という今までのCGIに取って変わりそうな言語で書かれたスクリプトを置く事は出来ますか?

『PHP』とは自分が使いたいサービスのスクリプトをアップする事で(アクセス権の設定は不要だからCGIより設置と保守が簡単)、サーバーの機能を自分で追加する事で軽快かつ高速に動作するため、従来のCGIの動作よりサーバーの負担が少なくて済みます。
もしPHPがサーバーに置けたらメルマガ送信のシステムにPHPの導入を、先生の手が空いた時にでものーんびりと検討してみましょう。きっと大量件数のメルマガ配信に最適と思います。

それでは失礼します。

| 西村団長 | 2006/06/05 04:18 | URL | ≫ EDIT

コゲ先生、イラコンの票数集計お疲れ様でした。
私も今回参加させていただきましたが…下から数えた方が早かったですorz
あれだけ上手い作品がそろえばそれも仕方のないことですけどね。

コゲ先生、もしよろしければもう一度イラコンの開催をお願いします。
次はもっといい作品での挑戦をしようと思っておりますので。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

それでは。

| 澄川 梁 | 2006/06/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

イラコン結果

イラコンの結果なんですけど、思ったよりも票が入っててよかったです。うちにはまだメルマガ来てないので、楽しみに待ってます。

| るりっちょ | 2006/06/04 21:57 | URL |

同じ記事への2度目のレス失礼します。先程、無事メルマガが届きました。安心してください。今回は、一通でしたので。アキバは、流石にいけないです~(泣
たまたま、去年姉と東京行った時はゴ●エの落書きポスターを見ることができましたが。池袋で....。今月の壁紙の●●●さんすんごくかわいかったです。今までの中で1番良いと思っています。


>団長さんへ

良かったです~。ちょっと、冷汗かきながら打ってたです・・・あの文章を。え~今月も、やはり勝手にコンビニでハガキを買い送りました~。もちろん、懸賞のトコは×印で。ほうほう、未回答という手もありますね~いちおう、
全部回答しています。アンケートなので無効にはならないと思うのですが...万が一無効アンケートになってしまうと困るので。今月は、裏が花鈴cではなくてほんと良かったと思ってます。

>彌淤藺 銘 さん

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
かみちゃまかりん賞にはいれて、本当に嬉しかったです。

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/06/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

コゲ先生メルマガありがとうございます。この記事をみたとき凄く嬉しかったですよ。「でじこご当地化計画?で秋葉原のゲーマーズビルにどーんとでっかいでじこの書き下ろし看板が出ますよ!多分近日中に。
アキバに行ったら是非記念撮影とかしちゃってやってくださいませ!!」
この記事をみたとき思わず嬉しさの余りなぜか涙がでて「やったー!」っとかキタ━━(゚∀゚)━━!!っとかって叫んでしまいましたよ。いや~嬉しい。

メルマガ配信お疲れ様でした。次号も楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張ってください。では。

| でじ | 2006/06/04 21:24 | URL |

こんばんは。
イラコンの結果凄かったですね~
確かに私は載っていなくて良かったですね~(え
1位の方は流石に上手かったですね!!
集計お疲れ様でした。

メルマガ毎号楽しみに見ています。
楽しみですっvv

ではでは。

| 風鈴 和音 | 2006/06/04 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、コゲどんぼ先生。

イラコンの集計、ホントにおつかれさまです。
あらためて見直しても、やっぱりみんなうまいなぁと感心します。
もし次にやる時があったらこんどこそ絵を描くので、それまでに腕をみがいておきます!

メルマガ楽しみにまってますね。
お体には気をつけて、がんばってください!

| たいと | 2006/06/04 20:11 | URL |

こんにちわぁ~♪イラコンの結果を見て・・・・
皆様ゎなんて絵が上手なのでしょうと私ものすごく感激してしまいました(●´□`)/+*゜。
いいなぁ私もそんなふうに絵が上手になれるかなぁ~なんて①人で考えてしまいました・・
・・・。 いやっ・・・皆様ゎ絵が上手なのわ練習したからなのでしょうか・・・・・それでしたら
私も努力を積み重ねて絵が上手になってみせるですよぉ!!
そういえば・・・・・??西村団長様、花吹雪でらっくす。様・・・・・ってイラコンの“かみちゃまかりん賞”に選ばれていましたねっ!!!おめでとうございますっ(喜'∪`)+。゜☆

あっ!!メルマガ届いているカナァ???

| 彌淤藺 銘 | 2006/06/04 17:50 | URL |

先生、お疲れ様(はぁと

こんにちは、コゲどんぼ先生。

集計が終わったんですね?
お疲れ様です。

そか・・・総合で13位かぁ・・・。
あんな絵でよくあそこまで食いつけたモノだなァ・・・( ´ー`)

今見ても色々目に付く駄目な部分が・・・
くぅ・・・次回はもっと綺麗に描いて、もっと上位を目指す!!

負けず嫌いですからねぇ・・・密かに(笑

他の方々も凄く綺麗な絵を描かれていて、
素敵だなぁ、もー・・・なんて思って見てましたよ。
皆に賞はあげられませんでしたが、それに値するほどの力作でした!!!

もっと練習しなければ!!
時間無いなりに・・・。

メルマガ製作中ですか?
楽しみにさせてもらってます。
色々な作品の情報が沢山得られますからね。
登録してヨカタ・・・(*´Д`)

では、半分駄文でしたが、コレにて失礼させて頂きます。
御身体に気を付けて・・・

| 田んぼのねこ | 2006/06/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

イラコンの集計お疲れさま

コゲどんぼ先生、イラコンの集計お疲れさまです。
こんにちは西村団長です。

私もイラコンの結果を見ました。
多くの参加者がいる中で『かみちゃまかりん賞』に入っていてとても嬉しかったです。
ひとまず自分のには票がはいれば良い程度に思っていたけど、『かみちゃまかりん賞』をもらえるなんて思ってもなかったので少しビックリしてます。
花鈴ちゃんのイラストとか、この世に彼女が本当に居たら良いなと想いを込めてスーパードルフィー(人形)の中に機械を詰め込んだように意識して描いた、展示が恥ずかしいのもあったけど、先になかよしアンケートでトップを取れたコゲどんぼ先生の『かみちゃまかりん』が盛り上げる事に一役買えたのではないかと思います。
他のも票がもらえていて嬉しかったです。

投票してくださった方どうもありがとうございました。

☆花吹雪でらっくす。さま、
いえいえ、過去になかよしアンケートを出せなかった理由を花鈴ちゃんに話したら、きっと花鈴ちゃんは同情してくださると思います。なかよしアンケートは私の事とか特に気にせずに、自分が本当に出したいと思っている時に出せればコゲどんぼ先生も喜びます。
これからもコゲどんぼ先生の『かみちゃまかりん』がなかよしでトップになれるようにアンケートの提出頑張ってください。
(学校のテストではないので、コゲどんぼ先生と『かみちゃまかりん』の項目とは関係ない質問は徹底して未回答とする事で、自分の意思表示を明確にするのも効果あります。)

それでは失礼します。

| 西村団長 | 2006/06/04 17:09 | URL |

こんにちは。イラコンの結果みました。
かみちゃまかりん賞に入っていて
嬉しかったです。もう一個の方も結構票が
もらえていて嬉しかったです。
ほんと、投票してくださった方
どうもありがとうございました。

メールマガジン届くの楽しみに待っています。
登録者が本当にたくさんで大変ですよね。
私は、先ほどなかよしのアンケートを
ポストに投函してきましたので...
10日までには編集部に届くと思います。
もちろん、かみちゃまかりんv-238を猛プッシュしました。
それでは。失礼します。

| 花吹雪でらっくす。 | 2006/06/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

連続でゴメンナサイ。
イラコンの結果見てきました。
ふざけて書いた「ネギまの和音」のが点が良かったです。ビックリですよー。
ギャグだから喜んでいいのか悪いのか・・・ってトコですね。
これから絵の質上げてくように頑張ろう。
そんでちゃんと書いた絵にも票がもらえるようになろう!!

| iotya | 2006/06/04 13:31 | URL |

 やっぱり自分の絵を見るのはツラいのでこれから発表見に行きます。
 テストさえなければーってずっと言ってて見苦しいので、次頑張るとしか言わない。
 ホントにまたやるときは頑張って書きたいです。皆さん上手なので並ぶと目立つから。

 メルマガまってますよう。もう届いてるかもです。

| iotya | 2006/06/04 13:17 | URL |

皆さんすごく絵が上手でいいなぁ。それだけ、練習したんでしょうね。私は練習をしてもなかなか上手にかけません(涙
私もかきたかったんですけど、遅くなってかけませんでした。またするなら今度は私もでてみたいです。
それでは。

| すもも | 2006/06/04 10:03 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/44-ebf4f680

PREV | PAGE-SELECT | NEXT