PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休もおわりましたな



連休終わりましたね
オイラは相変わらず何もしませんでした(-_-)

世の中物騒ですから
家で引きこもるが一番安全なんだぜ



昨日カタギの友達が遊びに来たよ

小学校1年生からの友達なので
ひょっとしたら自分の現状続いてる友達の中で
一番古い人だと思うのです

その友達がバイオリンの先生しているので
ちょっぴり教えてもらいました

00000074.jpg

先生のバイオリンなんだぜ

バイオリンがあんなに肉体的に疲れる楽器とは知りませんでした
両腕がつりそう(つД`)上半身がピキピキいうー
肩こりは職業病だねーと先生も言ってました

とりあえずやっすいバイオリン買って
そこそこになるまで鍛えてもらうことにしました

バイオリンは少女の頃からの憧れだったのです
小五くらいの時習いたいといったらママンに
「あんなお金の掛かる習い事はウチには無理」と言われたのも良い思い出。

そういえば、この友達の家はうちの家より広さは倍でした
家の住所もうちみたいな川沿いでたまに氾濫するトコじゃなくて
坂の上のお家でしたよ、ホホホホホ



買ったのこれー
「このくらいでいいんじゃなーい?」と先生が言ってたので


もっと激安なのもあったけど、それとこれの差は
私には分からないんだぜ


うへへ、というわけでがんばってみようー





http://www2.atchs.jp/dobo/
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/dobo/12/


新連載のネタを求めるスレ、書き込みマジありがとうございまっす!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
楽しく見てますぜ

既に少女漫画じゃなくて、少年誌連載の方でネタ丸当たりなのがあったりして、
個人的にプチ卒倒しましたが(^_^;)
ちゃんとニーズが取り入れられてるってことでええのかな?


というわけでちょっとばかしまったり募集してますので
よろしかったら色々聞かせてくれると
読みたい雰囲気を掴むのにほんとに参考になります

思いついた時にいくつでも気軽に無茶&妄想聞かせてくださいー
結構こってりと書いてあると「なるほどねー」と思ったりしてますよ

ぜひよろしくでーすヽ(´∇`)ノ




関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 01時52分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

支持你哦~

| 兔 | 2008/05/10 13:59 | URL |

バイオリン話その2

こげ先生のバイオリンは、激安とはいえ1万円台。
真の激安バイオリン(?)は5千円台。
音もやはり、エントリークラスとベニヤでは、
だいぶ違うと思います。

こげ先生に届いたバイオリン、良い色してます。
是非、末永く使ってやって下さい。
時が経つほど音色が良くなるのが、弦楽器の
強みです。

| 彩川けんじ | 2008/05/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

初めまして、紅雅(クレナイミヤビ)と申します。
何度かここのBLOGを見ました。
UPしてくれる絵とか大好きです♪
えと、初コメで無礼・誤字など多少ありますでしょうが、そこらへんはスイマセン。

バイオリン、私も時々羨ましいなって思いますよ~。
やったことないから分からないんですけど、頑張って下さい!
応援してます♬

| 紅雅 | 2008/05/09 19:43 | URL |

二回目デス

ヴァイオリンなんてすごいデスね(^.^)わたしもヴァイオリン憧れちゃうコゲ先生、マンガもヴァイオリンも頑張ってください!!!

| ひめ | 2008/05/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは
いつも先生の作品を読ませていただいておりますが、そのたびにこれが真のプロか・・・と感服させられる次第であります
わずか数秒で描いたであろうブログの絵も萌え萌えです

先日の新刊もごちそうさまでした


さて凡人の意見になりますが、バイオリンは死ねます。。。
いくらやっても道は険しくなるばかりで、しかもやたらとお金がかかります
ただそれでもやめられないのがバイオリンのいいところだと思うので、締め切りを気にしつつも練習に励んでください


3ヵ月後にはニコ動にうpですね
楽しみに待ってます!もちろん漫画も!

| one of followers | 2008/05/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ヴァイオリン?!
 なんとまぁ、難しい楽器を・・・
  ブルジョアの特権ですねw
頑張ってください!!
 あと、悪魔のドリルって、
  ヴァイオリンの曲だったっけ?ww

| つるちゃん | 2008/05/07 22:02 | URL |

はじめまして。

始めまして!!天波。と申します。
何度も毎日のようにブログ拝見させてもらってました。コメントのほうを書き込むのは初めてです。
こげ先生の漫画はほとんど読んでいます。
かわいらしい絵が大好きで・・・。(レースのふりふりとか)

GWですが私はどこにも行かずただバイト
三昧でしたw
あと暇なときは本を読んだりしてました。

お疲れ様です。
じつは私もバイオリン習ってます。
一年前くらいにバイオリンを買って習い始めました。
お友達がバイオリンの先生なんですか・・・すごいですね!!
こげ先生の演奏、いつか聞かせてください><

バイオリンは肩がこるし、顎もいたくなったりして大変な楽器ですが、綺麗な音で弾けたときはすごく嬉しいです^^こげ先生もバイオリンを習いはじめたと知って嬉しくなりました!!

私も最初は、続くかわからないから一万円くらいのバイオリンでしたが今年ついにバイオリンを買いましたよ。
先生も頑張ってください!!私も頑張ります。

次の漫画の刊行も楽しみにしています。

それでわ失礼します。

| 天波。 | 2008/05/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

バイオリン習い始められましたか!
おめでとうございますー

バイオリンは腰や腕にくるらしいので、お体を痛めないようお気をつけ下さいませ!

私も、楽器を始めて一年ですがやっております。
私もバイオリンは小さい頃からの憧れで、楽器はバイオリンが良かったですが、うちの高校はバイオリンが無いので
フルートに落ち着きました。
最初は慣れなくて大変でしたが、やっていくうちに上達して楽しくなってくるので、やって良かった!!と思えます。

うちの先生曰わく、『1日やらないと3日後退する!継続する事が大事』らしいので、頑張って続けて下さい!

新連載も、バイオリンも応援しています!

それでは長々と失礼しました。

| 藤丸 | 2008/05/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ヴァイオリン素敵ですっ(〃▽〃)
ヴァイオリンと言えば、今の仮面ライダー、ヴァイオリン弾きが主人公なんですが、その主人公、テニミュ3代目菊丸役の瀬戸康二君なんですよ!
と言う事で今公開中の劇場仮面ライダー電凹に瀬戸君でてますよ!(゜∀゜)
映画観たら…きっとハマります!!電凹に(オイ)
…宣伝してますが回し者じゃ無いです(´`)

ヴァイオリンの成果聞かせて下さいね(^ε^)
私も何時かヴァイオリン弾きたいなあ…優生くんになりたい(*´д`*)

| 明日奈 | 2008/05/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ゴールデンウィーク終わってしまいましたねi-181
いつも休みは家でダラダラしてますが今回は4日中3日も外に出ましたi-189

バイオリンですか!!カッコイイですi-189
がんばってください^^

| りんご | 2008/05/07 20:43 | URL |

こんにちは。

こげ先生、お疲れ様です。
なんだかんだ言って、日本は世界一、
平和で自由なのでご安心をw

バイオリンは、激安なのは背中の板が質の悪いベニヤ板の
ようになっているらしいです。先生の買ったクラスから上が、
とりあえずマトモな音が出るレベルの物かと。
(高校の頃、部活でチェロやってたので)

それではまた。

| 彩川けんじ | 2008/05/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

GWはダラダラしてましたね・・・。私も。どこか出かけるのも疲れるんですよね・・・(アレ。なんかおばはんっぽい?)
先生の掲示板に再度カキコ挑戦してみたんですが、なんかホストがなんとかとか逆引きとかなんとかになってカキコできないんです。どうすればいいんでしょうか???

| ヒメミヤ | 2008/05/07 19:45 | URL |

No title

個人的にねずみ男汁の味が気になるところ…。
せっかくバイオリン習われるのであれば、漫画に取り入れてみてはいかがでしょう。
資料が手元にあるわけですし。
貴重な体験だと凡人には思うのですが。バイオリン。

| 名無しは削除対象 | 2008/05/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

バイオリンって確かに疲れそうですね。
お疲れ様です。
バイオリンではありませんが、私も楽器はやった経験あります。勿論疲れました。
バイオリンは弦楽器ですよね。難しそうですが頑張ってください。

| ルル | 2008/05/07 03:15 | URL |

弦楽器に挑戦する先生すごいです

自分もGWはオタク三昧やってました。
自宅でMacいじりやネットワークの改造とか、色々と日曜大工な事やっていて楽しかった。
さすがにGWは東急ハンズに買い出しに行く気にはなれなかったし、
たぶん店内もイベントで混雑すごかったと思います。

バイオリンやギターといった弦楽器は高校時代の音楽でちょっと習ったけど
全然弾けなかった。
トヨタ自動車がトランペットを吹くロボットを造ったんで、
バイオリンやギターもロボットが弾けばいいか、なんて思った事あった。
だから弦楽器を弾ける人って本当にすごいと思います。
先生が挑戦するとは想像できなかったので、そちらも頑張ってください。

| 西村団長 | 2008/05/07 02:33 | URL |

No title

お疲れ様ですー
自分もgdgdなGWでした。

バイオリンって普通の楽器とはなんか雰囲気違いますよねー
難しいかと思いますが、諦めず頑張ってください!

| Mac | 2008/05/07 01:56 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/491-95977d3f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT