PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんれんさいはじまたよー

というわけでコミックブレイド9月号が発売されたよー
昨日中に更新するといって過ぎちゃった……ごめんなさい……

blade200809.jpg

どきどきします。ぎゃわわ。
がんばりましたー、ほんとみんなでがんばったので
宜しければ書店にて探してくださいー、そしてご覧いただきたいー

ゲーマーズだとメッセージペーパーがつくよ、何度も言ってますけど
080714カット

よろしくーヽ(´∇`)ノ


あ、あと長崎二人目テンプレ、ちょっと前に承認していただきました
カウントダウンに巻き込まれて紹介できなくてすんません
ごめんよ美和タン。

13みほん


これで13種類コンプです
一ヶ月間お付き合いいただき、どうもありがとうございました!

とりあえずぱばーぬテンプレは次号発売日まで公開していますので
ご自由にお使いいただけるとうれしいです

よろしくー


0806見開き統合

そして何だかものすごいトビラ絵

こんなに大変な絵を描いたのは久しぶりだよ
マジで一週間以上かかりまちた
がむばりました、ええ
お陰で結構すんごい絵になったと思います、えへへ

あ、このトビラ絵のタッキーの持ち方、
バイオリンを持ち歩くときこーゆー持ち方する人が多いんですってよ。
この絵は顔に弓が掛からないようにちょっと弓寝かしぎみですが

手がなかなか色っぽく描けたなぁと。えへへ。
手はセクシーでいいよね、手は。

セクシーはとにかく、持ち歩き方的には
バイオリンの先生曰く

あぶない持ち方

……ということだそーです

まあ両手で持つ人もいるらしいですが
大体左手だけでこう持つんだってさ、へー


続きは漫画のなかみについて
多分ネタバレあるかないかギリギリ程度の事をかこうと思います

別に読んでもいいわよん、という方は» Read More...をクリックどーぞ









というわけで中身です。




ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ


設定が瓦解する程のいやーんな台詞間違いをしてしまいますた……orz


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ


orz


……いや、1話だけじゃ分からない間違いだし
単行本になった時、何事もなかったように証拠隠滅いたしますが……


ほほほほほ……


誰も気付きませんように……気付きませんように……
・・・(,,゚Д゚)†

祈るしかない……
ちなみに二話を読んだアシさん二人に探させたけど
ノーヒントでは気づかなかったんだぜ


……誰も気付きませんように……気付きませんように……


ほほほほ



……という多少のドッキリはありましたが、
とりあえず無事新連載が始まって
ホッとしたというか、ドキドキというか……

ああ、新連載の度に言ってますけど
楽しんでいただけましたら雑誌のアンケートよろしくおねがいしますにょ
ほんとにどっきどきさぁー!!!


という自分は二ヶ月も作画やっちゃったせいで
面白いのかつまんないのかイマイチよくわからんです
まぁ自分の描いた漫画が面白いかなんて元々わかんないけどにゃー


それはそうと、

バイオリン描写が本当に大変でした
バイオリン描写が本当に大変でした

大事なことなので二回言いました

バイオリンの先生に実際に演奏してもらって
360°動画として録画、
それを元に構図選んで見本にして描いたですよ

そしたらアシさんに画像が粗いんですけどと怒られた
ひーん(;つД`) 

本当に大変でした。難しい難しい。
特に右手が難しい。


以下しばらく愚痴です



-----------------愚痴開始------------------


実は右手って全部の指を置く場所が、大体決まっている上に
自分だけじゃなく他人にも簡単に分かる目印が
はっきり弓にあるのでその通りに置かなきゃいけないのですよ
(いや正確には目印ではないんだろーけど……)

当たり前の事のようでかなりたいへん
弓めぇぇぇぇ!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ついでに丸めた指に変な遠近が付くと
中指より薬指が長く見えたりして
これ一体どー描けばって感じでマジ泣く

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

遠近でいうとバイオリンも遠近付くと
ものすごく大きく見えたりで、
肩に置いたとき本当にこれバイオリンの大きさか
生半可な知識では判断し辛くてまじたいへん
下手したらビオラになってしまう

男の子女の子で身体とバイオリンの対比もかわって来ちゃうしね
まぁ明治の人は今より10センチ程度小さいので
先生とバイオリンの比率そのままでやれて良かったよ


ああ、そういえばタッキーのバイオリン
一カ所だけアジャスター全部付けっぱなしだよ

普通うまい人は全部つけっぱなしにしないらしいんだけど
みんな私のバイオリン見て描いたので全部ついてるよ
全て入稿した後、先生が教えてくれたよ

単行本でなおすよ、わーん
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


……とまあ他にも色々ありますが
これらの知識をアシさんみんなに浸透させるのも超大変

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

アシ全員に実際に一回は弾かせたんだぜ



あ、でも右手描くのはすんごく大変だけど、
左手は結構フリーダム

先生に見せても右手はバシバシダメが出るのに
左手は意外と出ないものだよ

まぁほんとに左手はフリーダムだからなぁ……

ちなみにこんだけ苦労したバイオリンでは
このシーンが今のところお気に入りです

28.jpg

結構セクシーに描けたと思うのです

あ、左手こう下の根元押さえるのは難曲に多いそうな
そして下に行くほど高い音がでるそうな
弓の角度的にも結構音が高そうだ

初心者の自分はこんな変なトコ押さえると
一体どんな音が出るのか、全くの未知な領域であります

でももっと高い音だす方法がまだ他にあるそうだ
教えてもらったよ、できないけど

あ、この前のページも割とお気に入りだよ
1ページ全身のやつ

ちなみに一番最後の演奏シーンのコマは一番ダメがでた絵です
へへへ……( ´Д⊂ヽ
個人的にイマイチですが、先生的には一番右手がソレっぽいらしい
初心者には違いがよくわかんないんだぜ


-----------------愚痴終了------------------


長くなってゴメンナサイ、とりあえずバイオリン苦労話でした
アシさんは背景にものすごく苦労してました
超みんなの苦労の結晶であります、がんがったー


キャラクターについてはやっぱり13人全部出すのは無理なんで
とりあえず半分だけ……
コレから投票の結果見つつ
少しずつ投入できればなーと思ってます

剣握ってるタッキーのやる気まんまんぷりは
大人はニヤニヤ眺めてください

タッキー、恥ずかしい子……!!!

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あ、ちなみに弓が剣に変わるアイディアは
担当さんです、私じゃないです ニヤニヤ
剣のデザインもアシさんです ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


……と責任を他人に押しつけてみるテスト


でも全てにオッケーだしたのはこの私ですがね!!あははん


とりあえず今日思いつくのはこんな感じですー
よろしければ是非みてやってくだしゃい!!

まだ投票も受け付けているのでどーぞよろしくね!!
080630_pavane.gif

あ、あとしばらくは感想に飢えてるので
いろいろと何かあったらおしえてください
常に飢え飢えてすよ

どーぞよろしくー


ではー
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 00時41分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

先生、皆さん新連載のことを話しているのですが、わたしは、ちがいます。かみちゃまかりんchuの、アニメかについてです。かみちゃまかりんがアニメかしてるんですから、chuもアニメかしますよね!へんじまってます。

| mari | 2008/08/11 17:18 | URL | ≫ EDIT

No title

Love your new series! and image it so cute!! ^_^

| Jennifer Villanueva | 2008/08/05 05:35 | URL |

No title

新連載おめでとうございま~す!!(*>ワ<*)
『亡き少女の為のパヴァーヌ』が読みたくて、その為だけに、ついにコミックブレイド買っちゃいました♪
尊敬する漫画家さんは多くいますが、こげどんぼ*先生は1位なので☆というか大好きデス!
早く続きが読みたい(>ω<*)次回が楽しみw

頑張ってください応援してます☆
でも、頑張り過ぎはダメですよ!
お身体には十分気をつけて下さい!!

では☆

| 桜雛夜 | 2008/08/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

新連載おめでとうございます。
バイオリン片手持ちは弓がプラーンってのもありますが、
右手がフリーになるのが一番の理由ですね。
僕もよく弓とバイオリンを左手でもって、右手にケースとか譜面台とか持って移動しますよ。

| 名無しは削除対象 | 2008/08/03 11:19 | URL |

読みました♪

表紙すげー!!
キャラすげー!!
ストーリーすげー!!
一番凄いのはヴァイオリンー!!
大変でしたねー、おつかれさまですよ(●´・∞・`)
13人のキャラがこげさんの原稿で踊るのをはやくみたいな(笑)

| 里紅 | 2008/08/01 15:02 | URL |

No title

アマゾンから届いたので読みましたー
タッキーが思ったより怖い人でびびりました。

でも「誰にでも愛される…」のくだりは
( ´,_ゝ`)プッ
となりました。
タッキーおもしろいこですね。

見開きでヴァイオリン弾いてるシーンがかっこよかったです。
でも手がカワイイ系なので、もうちょっとイカツイ系でもいいなじゃないかなーなんて思います。
楽器やってる男性ってイカツイ手の人が多いので…。
まぁ、漫画なのでそこまでする必要ないとは思いますが。ヴィジュアルを優先させた方がいいんでしょうし。

| くみ | 2008/08/01 14:43 | URL |

新連載スタート、おめでとうございます!!

遅くなりましたが、読ませて頂きました。
もう、本当に素敵で…表紙から恍惚としてしまいました。物語も深く、またシリアス…な印象をうけたのですが、(違ったらすみません!)私は、このような雰囲気がとても好きなので、これからの展開がとても楽しみです!
表紙、扉絵もそうですが、物語の冒頭ページも、とても素敵で…とても好きです。ドキドキしました!
何度も読み返して、次号を待ちます!!


では、長々と申し訳ありません!;
無理をなさらないように、お仕事を頑張って下さいませ!^^


| でじでじ♪ | 2008/08/01 13:27 | URL | ≫ EDIT

早速買いました!

漫画の雑誌は普段買わないコミック派なんですが
先生の新連載ということで発売日に買って来ました。

相変わらず丁寧な線と塗りに惚れ惚れでした。
どの女の子もかわいい!
そしてタッキーのヴァイオリンを構える姿が素敵です。
ヴァイオリン難しいですね。
でもどの角度から描いてあっても違和感無く
さすが研究されてるな、と思いつつ見てました。
ストーリーも不思議な感じで見入ってしまいました。
これからますます面白くなってきそうですね。

次回も楽しみにしています。
身体に気をつけてふぁいとです!

| aya | 2008/07/31 16:56 | URL | ≫ EDIT

買いました!

昨日さっそくブレイド購入してきました!
キャラクターの可愛さ!そしてかっこよさ!
もうメロメロです~♪
最初から話が奥深く、何度も何度も読んで、
次が今から楽しみなほどです(o-∀-o)
美紗ちゃん似の女の子は何か繋がりがあるのかな?よしよしっしたくなるプリティさです☆
奈々緒ちゃんはひたむきで応援したくなるようなそんなキャラクターで大好きです^^
そしてタッキー♪マンガなのに美しい音色がきこえてきそうな、見てると私もドキドキときめいちゃいます(*´ェ`*)
これからどんな展開になるのか本当にワクワクです^^大変でしょうが、お仕事頑張って下さい!
応援しています(。・ω・。)!

| みぃ子 | 2008/07/31 14:41 | URL | ≫ EDIT

ブレイド買いました!
ゲマズで買いました!!(≧▽≦)


どのキャラも可愛いですッ(*>ω<*)
美紗似のコ…あのコ大好きです(はぁと

大事に大事に…何度も読み返します(´∪`*)

| くみごん | 2008/07/31 09:23 | URL |

新連載おめでとうございます_alt_str_i_F99F.gif_

昨日買いましたよぉコミックブレイド♪♪♪♪♪♪♪♪いやぁ凄い良かったです☆相模竹之丸くんのCOOLな所がまたたまりませぇん☆★これからの展開が気になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!買って良かったぁThankyou\(^-^)/こげどんぼ先生‡†         読んでからずっと興奮がおさまんなくてヤバかったです( ̄▽ ̄;)
うれしすぎて気づいたら5回も読んでいました♪♪

早く次のお話が読みたいです*
こげどんぼ先生間違いは誰にでもあります!!!!!!!だから落ち着いてくださぁい
きっと疲れがきてるのではっ・・・・!!!!"      よく休んで御体をこわさないでくださいね!!!




| Rion | 2008/07/31 08:06 | URL |

No title

こげどんぼ先生、おはようございますです
さっそく見ましたよ、新連載。
なんかこう・・・摩訶不思議・・・というか
謎めいたストーリーで、次回もそわそわ
しながら待っています(・ω・)

お体に気をつけ、これからも頑張ってくださいね。
心から応援しています

| 宇佐見早織 | 2008/07/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

連載開始、おめでとうございます!

こげどんぼ* 先生

まずは連載無事開始、おめでとうございます。
心より、お祝い申し上げます。

第一話、早速拝見いたしました。
魅力的な主人公と少女達、
美麗な絵、奥深そうなストーリー、
興味深い時代背景、謎の契約、
どれをとっても素晴らしい。続きが楽しみです。

ちなみに、私が奈々緒の親父だったら、
「よし、行ってこい」です。
当時の女性の進路は限られ、いずれ嫁ぐにしても、
帝都で本格的に教養を身に付けるのは、
決して無駄にはならないと思う。・・・それじゃあドラマにならないか。

>剣握ってるタッキーのやる気まんまんぷりは
>大人はニヤニヤ眺めてください
>タッキー、恥ずかしい子……!!!
たぶんタッキーが聞いたら自爆します。

連載、頑張って下さい。応援しております。
でもどうか、くれぐれも御体は壊さない程度に。

--------------------------------------------
大日本帝国 民権自由党総裁
彩川 賢治

| 彩川けんじ | 2008/07/31 04:53 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/533-10fc3f2d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

