PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつこみその他じょーほー

※コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ※




http://koge2house.blog116.fc2.com/
トップもこうしてしますた

なつこみのセットだよー
こんな感じだそうですよ
P8130064.jpg

P8130063.jpg


あとなんか突然やる気になったのでコピー本を
これからつくってもってきます

ただです。先着順です。一人一冊よていです

20080815011018.jpg
かいてまーす

ページは10ページ以内で部数は私一人が製本できる程度
まあどんなに少なくても100はつくっていきたいよママン
がんがるぜ

でもコミケおわったらネットで原稿データ公開する気なので
そんなに頑張らなくてもいいよ




あ、そういえば先日あげたたまタン動画のうた
うちのサークルでも委託しまーす
もちろん、本家は2-dimensionさんのサークルですよ

usb_banner_200x200.png

↑どうやらこのバナーを貼ると抽選で
斎藤桃子さんのサインがあたるかもしれないらしいよ

今知った。ほすぃ。


そういえばたまタンのうたがラジオでながれるそうですよー

ポットキャスト『坂本美里のbee happy!』
http://sakamotomisato.seesaa.net/
で明日の……いや今日だ、8/15に配信回に
斎藤桃子さんゲストで出演されるそうで
そこで流していただけるそうですよ!!

どーぞよろしくー\(^o^)/





そういえば↓の携帯壁紙のサイズまちがってました
すんません
なおしておいたよー

3202.jpg



なつこみの企業ブースでは
dejiko.jpg
・ブロッコリーブースででじこグッズ
・ブレイドさんの海賊本に亡き少女の為のパヴァーヌを1ページ
とかですよ

くわしくはここー




にょコにょコ動画もばりばり更新されていますよ
ttl_main.jpg
時々みにいってやってくらさーい\(^o^)/



亡き少女の為のパヴァーヌの二話脱稿しましたー\(^o^)/
やったーどうぞよろしくー

1話に引き続き53ページかきましたよ
00_20080815001837.jpg

→の写真ブログで載せたけど
あれからちゃんと手も大きくしたよ
5628491.jpg
データってすばらすぃ

今回はタッキーが多めでたのしかったです
男の子かくのすきー\(^o^)/

二話の一番の苦労どころは
ネームが16ページでてしまって(……)
それを縮めるところ

10ページくらいまでのはみ出しはもう結構慣れっこだけど
16ページダイエットはさすがにきつかった……

でも担当さんいわくテンポがよくなったよと言われたし
いつも話づくりで怒濤のアドバイスしてもらってるカイエさんにも
16ページ縮めたとかいう感じはしないねと言われたので
多分良くなったはずー

おたのしみにー

そいえばゲマズで今月号のブレイド買うともらえるはずの
080714カット
このぺーバー、もらえてないよーって声をちらほら聞くんですが
大丈夫でしょうかー

ゲマズにお問い合わせしていただいて
それでももらえない場合はちょっと相談します、上と

アキバのゲマズでブレイドが
ほぼなくなったらすぃよという噂を聞いたですが本当かなー
ほんとうだとうれしいです、ありがたー

ほんとうじゃなくても聞いた限りでは
ちゃんと好評らしいのでうれしいす、まじありがたー

漫画家的には気に入ってくれたらアンケートをおねがいしたい\(^o^)/
5515931.jpg
アンケート送るとぱばーぬのQUOカードも当たるかもだし

……でもこのQUOカードの名前と絵柄
なんだか入れ替わってる気がするのは私だけ……?


そしてそして脱稿したばっかしの2話もがんがったのでぜひ見てね
人気投票の結果も載るんだぜ
けっこう中間発表からも入れ替わってるので
楽しみにしていてくららーい\(^o^)/

よろしくなんだぜ!!\(^o^)/






つぎは横浜に取材にいこうと思ってます今月中に
神奈川はタッキーですな。

東京と神奈川あたりの取材は東京人的に
ほかの地方ほどときめかないんだぜ
とりあえず中華街で飲茶でもくってくるぜ

つーかこのクソ暑い時期
本当は北海道にいこうと思ってたのにさー

あとは台風こないうちに
長崎か土佐に行こうかと思ってたんだけどね
まあ順番なので仕方茄子

仙台同様、横浜も第二次世界大戦で大分焼けちゃっているぽいので
また昔の横浜を探す旅になりそうです

まあ日本はそういう国なのでもう仕方ない
長崎とか原爆だしなぁ、どうするよ

大して関係ないけど
うちのママンは昭和20年、
長崎原爆のまさに当日うまれです

そういえば取材で博物館の人が言ってたけど
仙台も原爆候補地だったみたいで、
空襲しないでとっといたらしいけど
なんか原爆の完成が遅れたので
もう仙台はいいやと7月に空爆されたらしい

そう思うと焼けてない金沢は結構すごいなー

そんな話をしてみたと思ったら
今日は終戦記念日ですね


黙祷。




ご質問いただいた回答をちょこりと


ブログのリンクはガンガン貼っていただいて大丈夫です
むしろありがとうこざいます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

通販募集時期は結構今回長かったため、
追加募集は今のところ検討していませんが
イベント後多少余部が出た場合は募集するかもしれません
ただ、これについて確約はできません。ご了承下さい

カリンズはアシさんの同人誌なんで
くわしくはにじかい!さんのサイトをごらんください

ましんがーずは夏コミではアシさんのサークル
にじかい!」で販売します
こげこげはうすでは今回販売しません
また書店で近々入荷予定です。
とらさんメロンさんのサイトをごらんください

とらのあな

メロンブックス
関連記事

| ◆おしらせ&にっき | 00時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

>そう思うと焼けてない金沢は結構すごいなー
となりの富山は空爆されてるんですよね。たしか、市街地の97%が壊滅したとか。近くに軍需工場があったのですが、それは狙わずに一般市民の住んでいるところを狙った無差別爆撃だったそうです。戦争って怖いですね。

そんな私は長崎出身。んでもっていまは高知にいると(*´ω`旦 どっちも魚がおいしくていいですよ~

どうでもいいことですけど、広島に原爆が落とされたのが6日、長崎が9日。これを足すと、終戦の15日になります。徳川将軍も15代で幕を閉じてます。15という数字には歴史のターニングポイントを作る力でもあるんでしょうか?

| 栗 | 2008/08/18 06:10 | URL |

先生の出番は明日ですね

コゲ先生、こんばんは。

メルマガありがとうございました。
昨日からコミケ開催中ですが、先生は明日の3日目に参戦ですね。
今回のコミケでは緊急のお知らせでいろいろと大変みたいですけど、私も何とかコゲ先生にも会ってコミケを楽しんでいこうと思います。
パヴァーヌ連載のブレイドは先月30日の発売当日にゲマズ町田店でメッセージペーパーごとGETしてますが、品切れがゲマズ各店などで相次いでるそうですね。
表紙&巻頭も飾ってることとのことだし。

明日は何とかコミケに参加してこげこげはうすブースにもおじゃましたいと思います。
コゲ先生、そのときはよろしくお願いします。
暑さ厳しいことですが、先生もコミケがんばってきてください。

それではまた。

| でんえん | 2008/08/16 13:35 | URL |

No title

こんにちはー

神奈川県立歴史博物館はオバケが出ますよ
行くなら気を付けてくださいね
応援してます。がんばってください

ではっっ

| くみ | 2008/08/15 23:48 | URL |

大好きです!

今日アキバのゲマズにいきました~♪
店員さんとこげどんぼ*先生の話でもりあがったりしましたよ~

帰りはまんだらけでこげどんぼ*先生の同人誌を買いあさりました~☆
けっこう昔の作品もあってびっくりですよ~!
ただ、男性向けフロアには18禁ものが多すぎて
中1♀の私にはちょっときつかったですが・・・。
財布がすごく軽くなりました。(涙)
東方紅魔卿もかいました~
やっとみつけた~4200円・・・
きついよぅ・・・

クオカードの名前と絵が入れ替わってる気がしたのは私もですw

では。

| *KEYA* | 2008/08/15 22:29 | URL |

壁紙♪

サイズ変更ありがとうございます(  ̄▽)_旦~~
さっそく保存しました(*^_^*)

| sana | 2008/08/15 21:09 | URL |

今晩は、コメント失礼します^^

ブレイド今月号、私は今月4日に梅田ゲマズに買いに行ったのですが、その時はもう既に売り切れで(店員さん即答でした)、その場で難波ゲマズに電話して在庫訊いて、即行難波でゲットして来ましたー。
難波の方も電話で聞いた時在庫結構少ないと言われて、実際行って見たら4冊くらいありました。多分残りそれだけだったんではないかと。

ほんの数日前に他作家さんのペーパー付コミックに敗北(売り切れ)してたので、梅田でブレイド売り切れと言われた時は本当にドキドキしましたが、難波にあって嬉しかったです^^vそしてペーパーのとっても可愛い絵にホクホクvv

人気投票は第1話を読んでから決めようと思ってたので、帰ってきて漫画を即読んで、あと締切までの間に物凄く悩んで悩んで悩んで決めました。皆だいすきだー!
今までのどんぼさんの作品、どれも甲乙つけ難いくらいだいすきですが、今回は設定が自分のツボにはまりすぎてて(元々どんぼさんの趣味傾向と私の趣味傾向と似てるんです 和モノ好きとか、歴史スキーとか)、もうどうしようかというくらいヤバい予感です。第1話にして萌え死ねます。
という事で第2話&人気投票結果もすごく楽しみですv暫くはぱばーぬが私の生きがいです。わほーい♪

夏真っ盛りで毎日暑いですが、夏バテ&クーラーの効き過ぎでお風邪などひかれないよう…
ぱばーぬ連載頑張ってください!応援してます(^v^)vかりんの番外編の方も楽しみにしてます♪

…そういえば次回作の少女漫画ってなかよしなんですかね?それともやっぱり他誌かな?
実は『どんぼさんが載らなくなったらなかよし買うのやめる』と随分前に決めていたのですが、今の所まだ分からないのでどうしようか悩んでいたり…。いい年してなかよし買ってる恥ずかしい女です。

って話が逸れましたが、えーと、兎に角、

どんぼさんがだいすきだぁっ!

…と愛を叫んでこの辺で失礼します。長々とすみませんでしたっ!


Σ非公開コメントだめなんですね、拙いコメント晒してごめんなさいーすみませんー(誰に謝ってるんだ) あ゛ー恥ずかしいっ^^;

| 綾 | 2008/08/15 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こげどんぼ* 先生、こんにちは。

>アキバのゲマズでブレイドが
>ほぼなくなったらすぃよという噂を聞いたですが本当かなー
完売はすごいと思います。おめでとうございます。
ちなみに私もアキバのゲマズで買いました。
ペーパーは本誌とビニール包装の間に、あらかじめ封入されてました。

>仙台同様、横浜も第二次世界大戦で大分焼けちゃっているぽいので
>また昔の横浜を探す旅になりそうです

四大工業地帯は、ほとんど空襲されてますね。
逆にそれ以外の城下町は、結構残ってます。
焼けたところも、物はなくなってしまいましたが、
文化は残っています。
「人の過去の記憶・記録」の力、即ち「進歩」の力です。

ちなみに横浜は、関内地区が空襲を受けなかったので、
そちらに古い建物が残っています。
全体を見るなら、
JR桜木町駅から海沿いに、汽車道、赤レンガ倉庫、
大桟橋、山下公園と氷川丸、マッカーサーが宿泊したホテルニューグランド、
港の見える丘公園と人形の家博物館、外人墓地。とまわるのが良いかと。

研究するなら、関内の県立歴史博物館メインで、
横浜開港記念館、横浜税関、横浜海岸教会、
大桟橋と山下公園、中華街で御飯、という感じでしょうか。

・・・なんかデートコースの計画みたいだ。

| 彩川けんじ | 2008/08/15 04:10 | URL | ≫ EDIT














http://kokolog.blog40.fc2.com/tb.php/538-53c759de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

